忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新生マッドブランキー始動!~12.16 東京・後楽園ホール~

試合結果はバトルニュースから。
「2014年最後の後楽園大会からMBのCIMA、Gamma、フジイ、K-ness.が始動!
 土井ダーツSP10人タッグでは林が神田から初のピンフォール勝ち!」(バトルニュース)

------------------------------------
12.16 東京・後楽園ホール

▼第1試合 タッグマッチ 20分1本勝負
戸澤陽/●“ハリウッド”ストーカー市川
0分06秒 カウンターパンチ→片エビ固め
○ジミー・カゲトラ/Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン

<再試合>
戸澤陽/●“ハリウッド”ストーカー市川
10分38秒 裏足4の字固め
○ジミー・カゲトラ/Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン

▼第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負
○ビッグR清水
0分28秒 砲丸投げスラム→エビ固め
●問題龍

▼第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○吉野正人/鷹木信悟
14分19秒 ライトニング・スパイラル→エビ固め
B×Bハルク/●“ミスター・ハイテンション”琴香

▼第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
望月成晃/●ドラゴン・キッド
17分53秒 ワールドライナー→エビ固め
堀口元気H.A.Gee.Mee!!/○ジミー・ススム

▼第5試合 6人タッグマッチ 45分1本勝負
T-Hawk/●Eita/フラミータ
18分20秒 サイバーボム→エビ固め
YAMATO/○サイバー・コング/K-ness.

▼第6試合 土井ダーツ・スペシャル10人タッグマッチ 60分1本勝負
ドン・フジイ/Gamma/斎藤“ジミー”了/●ジミー・神田/しゃちほこBOY
23分50秒 ジャーマンスープレックスホールド
CIMA/新井健一郎/パンチ富永/ヨースケ♡サンタマリア/○林悠河
------------------------------------
この日から新メンバーを加えて始動することとなったマッドブランキー。
最初に出てきたのはセミファイナル登場のクネス。
クネスはこれまでの青基調のマスクから一転マッドブランキーカラーの黄色×黒へ。
さらにヒールクネス定番のアイテムである木槌もマッドブランキーカラー!
試合でクネスは木槌を使ってのチョーク攻撃や急所攻撃ありの完全ヒールバージョン。
タッグパートナーのYAMAコンとの連携もスムーズに決まり、最後はサイバーがサイバーボムでEitaから3カウントを奪う。

クネスのMB加入はベストチョイスだなー。
YAMATOとの策士同士のタッグも良さげだし、サイバーとの調教師&猛獣の組み合わせも面白そう。
そして何よりマスクがカッコいい!



メインの土井ダーツスペシャル10人タッグには、青コーナーでGammaとフジイさん、赤コーナーでCIMAが登場。
まずは青コーナーのGammaとフジイさん入場。フジイさんは坊主頭にサングラスとアロハシャツで完全にその筋の人に見える。
PTと並んだらもうヤ○ザとチンピラにしか見えないな。



赤コーナーからは同ユニットのPTと共にCIMA登場!見事に黄色に染まったCIMA。
この人は何色を着ても似合うなぁ。



試合では両コーナーにMBメンバーが2人ずつ居たため、MB同士で直接の攻防は行われず。
斎了がフジイさんとサイクリングヤッホーを掛けあう定番のシーンでもフジイさんは付き合わない。
そのため試合としては例年のようにお祭りモードになることは無かったが、最後は林が神田のバックを取るとCIMAのトラースキック→PTのPTキック→マリアのキスのアシストからジャーマンスープレックスを決めてキャリア初勝利!



その後メインに出場した10人が揃って大団円になるかと思いきや、CIMA・Gamma・フジイ・PTが他のメンバーを襲撃。
そして一人リングに残されたマリアに4人がかりで襲いかかる。
ミレニアルズのメンバーが救出に駆けつけたが、MBもYAMATOらメインに出場していないメンバーもリングインしてミレニアルズを凹る。
そしてCIMAがマイク。
お前らにはこの数ヶ月さんざんやられたな。
 でもなダーツによって全ての風向きが変わったんや!
 (CIMAはパイプイスをEitaの体の上に乗せて座る)
 今までの分、倍返しじゃ済まんよな。
 人間の厳しさ教えたろやないか。
 オマエら何人居てるんや。
 4人か。
 それからU-Tが帰ってくるらしいな。
 5人か。
 ミレニアルズ5人か。
 オレらMBはダーツによってメチャクチャ人員多いからな。
 全員雁首そろえて、来年一発目の後楽園来いや。
 MBから5人出してオマエらギタギタにしたるからな。
 ベテラン軍解散さしたところでな、大阪06からツインのベルト引っぺがしたところでな
 オレらはゾンビなんや。
 何回でも蘇えったるからな。
 呪い殺したるからな!」(CIMA)
T-Hawkはその申し出を受け入れて来月の後楽園で新生MB対ミレニアルズの5対5決定!
続いてYAMATOがマイクを持つ。
「T-hawk、CIMAが言ったとおり、流れは一気にオレ達のもんだ。
 オマエみたいな青二才が何を言ったところで運命に抗えやしない。
 さらにこの元ベテラン軍のゾンビ共に目をつけられたのだからやっかいだ。
 コイツらにはこのオレでも関わりたくない。
 オイ、元ベテラン軍のゾンビ共よ!
 ダーツで決まったこととはいえ、こうなった以上MBとして共にやっていこうじゃないか。」(YAMATO)
YAMATOは元ベテラン軍の4人に対して手を差し伸べていく。
クネスとフジイさんはYAMATOと握手を交わすがCIMAとGammaの2人は握手をせずに退場。

「どうなってんだ、オマエら!
 ダーツに逆らうつもりか?」(YAMATO)
「YAMATO、大丈夫だ、心配すんな。」(クネス)
とクネスがとりなしかけたところに戸澤が登場。
戸澤はしゃちに攻撃を加えていったフジイさんに突っかかっていく。
「味方を攻撃したらあかんのとちゃいますか?
 ゾンビなったらプロレスのルールも分からなくなるんか?」(戸澤)
「オレもストレス溜まりまくってんじゃ。
 こうなった以上、大暴れしたるからな!」(フジイ)
そしてフジイさんとMBメンバーが退場。



その後戸澤の提案によりMBを除く全メンバーがリングに登場。
2014年の感想をビッグR清水、神田、ストーカー市川、吉野、林に聞いていく。
「林悠河と申します。
 4月にデビューさせていただいて、
 ボク一回も勝った事無かったんですけど
 なんと地元東京で、今年最後の後楽園ホールで初勝利飾ることが出来ました。
 皆さんの声援聞いてたら5対5のタッグマッチじゃなくて、
 2005対5くらいのタッグマッチ、皆さんの声援が力になりました。
 ありがとうございました!」(林)
「意外としゃべり慣れてて面白くなかったですね。」(戸澤)
「オレより上手い、悔しい。」(ハルク)
少なくとも林君のマイクはハルク、清水、神田、いっちゃんより上手かった(笑)
最後はドリームゲート王者のハルクが2014年最後の後楽園大会を締め。



ということで、MB新メンバーとして加入したクネス・フジイ・CIMA・Gammaだが、CIMA・Gammaの2人はYAMATOら旧MBメンバーと合体というわけではないのかな?
ただCIMAのマイクはさすがの一言。
MBの誰よりもヒールが板についてるんだよね。
ミレニアルズがヒールに傾きつつあることに反比例してMBがベビー化しつつあったけど、しっかりと針を振り戻した。

年内のカードを見てるとYAMATOとCIMA・Gammaが組むカードはいまのところ組まれてないので、年明けまではどうなるか分からない雰囲気で進んでいくのかな。
CIMA・Gammaの動向を踏まえてまだまだ予断を許さないということで、2014年のドラゴンゲートもプライムゲートを入れて残り6大会。
しかし今年はクリスマスケーキにサイバーが突っ込むシーンが見られなかったのが一番残念だったりする…。








PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...