ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779] [2778] [2777] [2776] [2775]
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
------------------------------------
9.23 大阪・エディオンアリーナ大阪

〇望月成晃&ドラスティック・ボーイ&山村武寛(顔面ローキック)しゃちほこBOY&エル・リンダマン&石田凱士×

〇問題龍(世界の高速ネックブリーカー)ヨースケ?サンタマリア×

タッグリーグAブロック公式リーグ戦
ジミー・ススム&○ジミー・クネスJ.K.S(ジャンボの輪!)B×Bハルク&Kzy×

タッグリーグBブロック公式リーグ戦
〇スモー・フジ&斎藤“スモー"了(ナイス・ジャーマン)サイバー・コング&鷹木信悟×

CIMA&〇Gamma&フラミータ(ガンマ・スペシャル)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&Mr.キューキュー“谷嵜なおき"豊中ドルフィン×

タッグリーグAブロック公式リーグ戦
〇土井成樹&YAMATO(バカタレ・スライディングキック)Kotoka&Eita×

タッグリーグBブロック公式リーグ戦
○戸澤陽&吉野正人(パッケージ・ジャーマンスープレックスホールド)ビッグR清水&T-Hawk×
------------------------------------
旅行中にタッグリーグに加えてドリームゲート戦線でも色々あったようで、まだ頭が追いついていないのが現状ですが、とりあえず昨日の大阪大会のみまとめ。


第1試合前に信悟ら新ユニットの名前発表。
新ユニット名は「VerserK」(ヴェルセルク)
土井ちゃんと信悟が居るユニットにしてはマトモな名前じゃねーか!(笑)
ユニットカラーは赤。

YAMATOブログによれば狂戦士の意味だとか。
「始動!「VERSERK」」(YAMATOオフィシャルブログ「逆襲のヤマト」)
------------------------------------
ベルセルク(BERSERK)は北欧神話に登場する、異能の狂戦士(英語表記だとバーサーカー)

某漫画雑誌の連載はあまりにも有名だな。

まー同じ表記だと検索も紛らわしいしな(笑)頭文字を「B」から「V」に変えた。

カッコイイだろ?

ククク
------------------------------------
矢束さんツイートや信悟のツイートだと最初と最後が大文字のVerserKになってるのね。
ハッシュタグも#VerserKだし。
対してYAMATOブログでは全部大文字のVERSERK。
新ユニットTシャツは全て大文字だから、全部大文字が正しいのかな?
まぁまだ結成したばかりなので、これから徐々に統一されていきそうだけど、ブログでは書きやすいカタカナ表記のヴェルセルクで統一します。
今のところは。



第3試合で行われたタッグリーグAブロック公式戦はクネスカがジャンボの勝ち!と光の輪の連携技でハルク&Kzyから勝利。
クネスカはタッグリーグ初戦で土井&YAMATOに敗れ黒星スタートとなったものの、その後3連勝で勝ち点を6とし決勝トーナメント進出決定。



第4試合はいつの間にかドリームゲート挑戦が決定していた(汗)フジイさんが信悟から勝利。
フジイ部屋は2勝1分け1敗の勝ち点5でリーグ戦を終え、こちらも決勝トーナメント進出決定。


第5試合では谷やんの誤爆を受けた神田が報復のジョン・ウー。
試合はそのままGammaのガンマスペシャルで谷やんが敗戦すると、そこへ登場してきたのはメタルウォリアーとDr.マッスル。
2人は谷やんをバックステージへ連れて帰る。
中身は問題さんとパンチでヴェルセルクに勧誘?
まさかのクネスカの2人で仲直り…はないよなぁ。



第6試合はヴェルセルク同士のタッグリーグ公式戦、土井&YAMATO対Eita&Kotoka。
試合中にKotokaがEitaを裏切り攻撃を加えると、最後は土井ちゃんがバカタレでEitaから勝利。
Eitaはヴェルセルクから追放!
さらに試合後、Dr.マッスルが登場しEitaに攻撃を加えたとか。
これは誰だー?


Eitaブログに載ってる写真を見ると、信悟、土井、YAMATO、Kotoka、サイバー、問題龍に加えてドクターが居ますね。
これは第5試合後に出てきたドクターとは又違う中身なのか?


メインは吉野&戸澤対T-Hawk&ビッグR清水のタッグリーグ公式戦。
結果は戸澤がT-Hawkから勝利して吉野&戸澤組が崖っぷちから駆け上がり決勝トーナメント進出決定。
試合後、ビッグR清水がT-Hawkをディアハーツに勧誘するも、T-Hawkの答えはモンスターエクスプレス入り。
最後は吉野、戸澤、しゃちにT-Hawkを加えた新生モンスターエクスプレスが仲良く手を繋いで締めた模様。


ユニットに大きな動きがあった大阪大会ですが、タッグリーグもこの日で予選リーグが終了。
予選を突破したのは以下の4チーム。
Aブロック:土井&YAMATO、クネスカ
Bブロック:吉野&戸澤、フジイ&斎了
決勝トーナメントの組み合わせは26日の神戸サンボーホール大会にて公開抽選が行われるとのこと。
「Summer Adventure Tag League 2015 リーグ戦結果&9.26 神戸サンボーホール大会対戦カード情報」
------------------------------------
大会規定において、決勝トーナメントは
Aブロック1位チーム VS Bブロック2位チーム
Aブロック2位チーム VS Bブロック1位チーム
で行われる予定でしたが、両ブロックともに特点上位2チームが同点のため、トーナメントの組合せは大会当日公開抽選により決定致します。
------------------------------------
今回は完全に予想が外れたーorz

















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2時間だけ
>エディオンアリーナ大阪大会
新ユニット名はヴェルセルク。そしてその2時間後にEita追放…これまた急展開ですねえ。
と言うか誰とは言いませんが他に追放されるべき人が居ると思うんですけど(名推理)。
まぁ確かに個人的にもこの新ユニットでのEitaの立ち位置とは?と思ったことはありましたが、いきなりこうなるとは。
ペイタンさんらが期待した「ヒール・Eita」は1カ月余りでおしまいと言うことになっちゃいましたねえ。

>その他
・T-HawkがME入り。これは予想通りと言えば予想通りか。「みんなで手を繋ぐ」と「みんなアミーゴ」の共通点もあるし(適当)。
・Eitaさんは今後どうするのか。まさかのT-Hawkとのタッグ復活も?
・「ヴェルセルク」はなんかヴィッセル神戸とコラボありそう(適当)。
・第6試合に出てきたDr.マッスルは自分は分からないですけど、強いて予想するならミスターでキューキューな豊中の人でドルフィンっぽい方しょうか?
・フジイさんのドリームゲート挑戦はかなり久々ですね。対信悟と言うのも新鮮な気が。
・SATLはAがDOIYAMAとクネスカ、BはMEチームと相撲チームが決勝Tに進出。相撲チームが来るとは予想できなんだ…。
・土井ちゃんの赤コスチュームは新鮮。
・パンチはヴェルセルクのメンバーでは無くあくまで付き人。パンチ君、そろそろ動いてもええんやで(ニッコリ
リビア 2015/09/24(Thu) 編集
無題
お久し振りにコメントします!
新ヒールユニットは赤ですか…ジミーズで揉めているあの人のカラーと一緒なのが、ただの偶然であってほしいですね。
koya 2015/09/24(Thu) 編集
想定内と予想外とびっくり!
想定内は、T‐hawkのME加入は、嬉しいです(^_^)v これで、ビッグといいライバル関係になったら、面白そうですね~。もう一つは、谷やんが、ドクマスとメタルにつれていかれたことで、ジミーズを脱退は、確定ですね…。クネス加入から、違和感あったから(今までのジミーズとは、変わった気がする)後楽園までには、本性デルかも…(博多は、やめてね…。)予想外は、まさかの相撲タッグが、決勝戦にでるとは…。しかも、フジイさんが、ドリーム挑戦!博多で、あるので、全て見届けます!(相撲タッグは、見れない…残念…)びっくりは、Eitaが、追放…(°□°;) 結果残さないと追放?(怪しい選手いるぞ! 仲良しで、固まっているぞぉ!)Eitaには、仕返しに、タイトル辺りで、妨害してから、ディアあたりに、ユニット入って欲しいですね!長文失礼しましたm(_ _)m
円石ちゃん 2015/09/24(Thu) 編集
無題
はじめまして!
生観戦いってきました!
中継見られたかわからないですが、マリアさま対問題さんの試合が全然もりあがってなかったのねすがいつもあんなもんなのでしょうか…。
一試合目が新人さんのがんばりですごくよかっただけに残念。

このマッスルとウォーリアーの中身ってだれだったかというのはいつか公開されるんでしょうか?
気になります。
ドクターマッスル 2015/09/25(Fri) 編集
無題
Tが既存のユニットに入るならばMEしかないよなーと思っていただけに、今回の加入は嬉しいです。

と同時に、私も「ヒール・Eita」を期待しまくっていた一人でしたが、非常に残念であります。。。

ルチャの出来る巧いヒール、かっこいいじゃないですかねえ。
ヴェルセルクのカラーに合わなかったということでしょうか。

EitaならDHに入っても似合いそうな感じもしますが、個人的には、Eita、U-Tなんかは一度ベテラン達と一緒にやってもらいたいです。

元ミレニアルズのメンバーは、みんな素直でいい子そうですからね笑
sin 2015/09/25(Fri) 編集
新コスチューム2時間で用済みとは
こちらでは初めまして。ツイッターの方ではお世話になっております。

このタイミングでEita追放は自分も驚きでした…まあ彼は先もあるし(問とかヴェーは追放されたら後が無いので)今までが順調に来すぎた感あるので修行の期間に入った、と自分は見ております。
TのME入りは順当かなとは思いましたがDH行くと思ってたので(道産子トリオでトライアングル挑戦して欲しかった)ちょっと意外でした…
そしてPTそろそろ動いてくれないかなと…ってか問ちゃん琴香よりPTが下っていう信悟の基準がいまいち理解出来なかったりしますw
Robin 2015/09/25(Fri) 編集
無題
>リビアさん
ヴェルセルクがアンチルチャを掲げてるならまだしも、ルチャ色が強いから追放ってかなり強引な気がします(笑)
ヒールEitaなんて絶対ハマると思うんですけど、ここでTと握手してモンスター入りとかはやめて欲しいです…。
Tとの抗争も後楽園からスタートだと思ってたのに…。
信悟に土井ちゃん、メンバー構成をもう一回考え直そう(提案)


>koyaさん
ご無沙汰しております!

そう言えばジミーズの赤担当はあの人でしたねぇ。
それも繋がってるとしたら…。


>円石ちゃんさん
後楽園での谷やん対クネスにドクターマッスルとメタルウォリアー出てきそうですねぇ。
メンバーが増えても減ることが無かったジミーズから初の脱退者出てしまうのかな…。

博多での信悟対フジイさんのドリームゲート戦面白くなりそうですし、会場で思いっきり楽しんできて下さい!


>ドクターマッスルさん
初めまして。
大阪大会生観戦お疲れ様でした!

自分は大阪見に行ってませんが、マリア対問題さん盛り上がってなかったですか。
大阪は結構盛り上がる会場ではあるんですけどねぇ。

この日出てきたドクターとメタルは後楽園あたりで正体判明するのではないかなと思います。
府立第一まで引っ張るには長過ぎますしね。


>sinさん
T-Hawkのモンスターエクスプレス入りは妥当なところかなーと思いましたね。
これで信悟の抜けた穴を埋めることが出来ますし、戦力補強としては申し分ないでしょう。

Eitaのヴェルセルク追放は残念ですねぇ。
ただEitaは赤のヴェルセルク仕様のコス作ってますし、実は追放はEitaじゃなくて○○なんだよーという展開を期待しておきます(笑)



>Robinさん
こちらこそツイッターではお世話になっております。

新しいヒールユニットにEitaが居るのは面白いと思ったんですけどねぇ。
土井・YAMATO・サイバー・問題龍・(パンチ)が揃っていることで、ヴェルセルクはマッドブランキーから代わり映えのしないメンバーですし、新たなヒールを誕生させても良かったのではないかなと…。
Kotokaだけでは戦力的に少し厳しいので、ベルトを狙えるEitaはヒールターンさせるにはうってつけだと思ってただけに追放は驚きです。

信悟曰くKotokaは覚醒してるようなのでセーフということで(笑)
ペイタン URL 2015/09/25(Fri) 編集
無題
ところで、U-T・マリア・リンダはどうするんですかね。
いっそマリアのヒールも見たいかなと思います。
魔女キャラで(笑)そうなると暁メンバーが勢揃いか。それはそれで面白い。
U-Tとリンダはベテラン預かりで最修行かDでキッド欠場の穴埋めるかどちらかですかね。
Eitaは欠場のアングルじゃないかな?
ブログでも治療に専念見たいな事書いてるし、
コスチューム迄作って追放って。


英純 2015/09/25(Fri) 編集
PTは
http://spora.jp/tominagachihiro/posts/553176

追放or裏切りかな。
キマタ 2015/09/25(Fri) 編集
無題
Eitaはルチャ色がやはり強すぎましたね。そしてEitaのヒールは無理やりやりきってる感じがしましたね。
先の話ですがツイン落としたら土井ちゃんの追放が頭によぎります
なぜでしょうか?
やはり鷹YAMAはもともとがあるのでね
Diaはあまり結果を残しきれてないですね
Diaがどうなるかわからないですが
NONAME 2015/09/25(Fri) 編集
無題
タッグリーグの決勝戦で、クネスカのセコンドのキューキューが、土井ちゃんにボックスで攻撃して、ベェルセルク
B×B YOUJI 2015/09/25(Fri) 編集
無題
先程のコメントは誤操作で途中で送信してしまいました。m(_ _)m


Eitaがヴェルセルクに独りで立ち向かい、返り討ち…と思ったら、Eitaとヴェルセルク全員から攻撃され、土井ちゃん追放・Eita復帰。
もしくは、
タッグリーグの決勝戦で、クネスカのセコンドのキューキューが、土井ちゃんにボックスで攻撃して、キューキュー、ヴェルセルクに合流。土井ちゃん追放。

どっちみち、土井ちゃんは追放のパターンしか思いつかない。
B×B YOUJI 2015/09/25(Fri) 編集
無題
いつもありがとうございます!!毎回楽しみに見てます!!

私はふじいさんに期待です!ふじいさんの活躍によってはユニットやら進展しそうです。ふじいさんリーダーの新しいユニットなど面白そうですね!?ユニット名は和名で漢字が良いかな…?
ヴェルセルクは何となくですがメンバーチェンジやらばかりで長続きしない様な気がします…。
ヒビキング 2015/09/26(Sat) 編集
~~~
文字だけ読むとEita はルチャ色が強いので追放って意味が解らないですね。吉野がハルク戦で見せたような多彩な関節技出してたら、王者交代はなかったと思うんですけどね。
筋力で劣る者が技で勝つというのはNGですか。
ん~むジャイアン。

まぁ鷹木は容赦しないので、鍛えてもらうにはいい相手ではあるでしょうね。PTさんもパンチ成り立ての頃の対鷹木闘争続けて(Ry)
doskoi-panda 2015/09/26(Sat) 編集
無題
>英純さん
一時は暁被害者の会が結成されたほどのユニットのメンバーが、再び勢揃いしたら面白いことになりますね(笑)

U-Tとリンダはどうしますかね。
出番が明らかに減ってますし、ここらで動きを見せないと山村や石田に追い抜かれてしまいかねないような…。
どこかのユニットに入るならDH、モンスター、CIMAグループしかないですかね。



>キマタさん
これと信悟のツイート見てると面白いですよね。
まさかリング上のストーリーに繋がってくるのかなぁ。


>NONAMEさん
自分の印象ではEitaはヒールの方が馴染んでるように見えましたねぇ。

ディアハーツは次回後楽園でヴェルセルクとの対抗戦決まってますから、そこで結果出せるかどうかですね。
そこで結果出せれば、ドリームとかツインに挑戦する機会も巡って来そうです。


>B×B YOUJIさん
土井ちゃんとYAMATOは現ツイン王者ですが、やはりどちらかは追放されそうな匂いしますよね。
そしてどちらかといえば、やはり土井ちゃんかなと(笑)


>ヒビキングさん
フジイさんはタッグリーグ終わってからどうしますかねー。
一応CIMA、Gammaと共にトライアングル持ってますがユニット作ることはしないのかな?

信悟のユニットはこれまで長続きしないことが多かったですし、今回もそうなる可能性は高いかも…(汗)


>doskoi-pandaさん
信悟は「力の無い者は去れ」と言ってましたが、まさか物理的な意味での「力」だったんですかね。
いやでもそれだと問題さんやKotokaが残る意味が分からない(笑)
ペイタン URL 2015/09/26(Sat) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/27 あむ]
[07/27 B×B YOU-JI]
[07/27 kamon]
[07/26 漆黒の翼]
[07/26 NONAME]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/