ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2868] [2867] [2866] [2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858]
昨日は今年初となる博多スターレーン大会。
第2試合では今年に入ってから勢いが止まらないマリアが谷やんから勝利。
チャンピオンゲート1日目にてKotokaの持つブレイブゲート王座挑戦が決定。



吉野のブログに書かれているように、第4試合でT-Hawkとシングルマッチを行ったビッグR清水がモンスターエクスプレス入り。

「博多」(吉野正人オフィシャルブログ 「スピードスターの全力疾走」)

モンスターに清水が入り、Tとツインゲートを狙うらしい!

ガンガンいってもらいたいですね。


T-Hawkとのタッグで狙うはツインゲート。
但し、土井YAMAは前回の大阪大会で新しくツインゲートに挑戦するチームは、土井YAMAがこれまで防衛してきた9つのタッグチームのどれかをクリアすることを要求していたため、次回神戸サンボーホール大会にて土井YAMA7度目の防衛戦の相手だったモチフジとの試合が組まれた。
これに勝てば文句無く大阪チャンピオンゲート2日目にてタイトルマッチ決定ですね。

「2月シリーズ後半戦 対戦カード情報」(ドラゴンゲート)

■02月25日(木)
18:30試合開始
兵庫・神戸サンボーホール

【第4試合:タッグマッチ】
望月成晃&ドン・フジイ vs T-Hawk&ビッグR清水




メインのドリームゲート選手権試合では、YAMATOのパウダー攻撃が信悟に誤爆し、最後はススムさんがジャンボの勝ち!固めで信悟から勝利。
ススムさんは10年ぶりにドリームゲート王座戴冠!
しかし信悟はリマッチを要求。

以下スポーツナビから一部引用。
「ジミーズから初のドリームゲート王者が誕生
 ジミー・ススムが鷹木を破り10年ぶり戴冠」(スポーツナビ)


「敗因はYAMATOの誤爆」と盟友を詰りつつ、敗戦に納得のいかない鷹木はすぐさまリマッチを要求。これに、ここまで散々見下されてきたススムは鷹木に何かしらのリスクを背負うことを条件にリマッチを受諾。

 鷹木は「俺が負けたら、今回の敗因となったYAMATOをヴェルセルクから追放する」と言い放つと、これにYAMATOは激怒。結果、「鷹木が敗れた場合はヴェルセルクから強制離脱」という条件で落ち着いたものの、両者の間には不穏な空気が漂ったのだった。 早速決定したリマッチ。両者は3.6大阪大会で再び雌雄を決する。






結成以来結束力の高かったヴェルセルクに亀裂が入った。
もし大阪のチャンゲで信悟がドリームゲートを取り返したとしても、YAMATOとの関係がギクシャクすることは必至?
ビッグがモンスターエクスプレスに入った事もあり、現無所属メンバーの動向も踏まえて、これからユニットが少し動きそうな流れですね。
いやー、しかしススムさんがドリームゲートを取るとは予想してなかった(汗)
これで大阪でのリマッチは思う存分ススムさん応援出来る!
おめでとうございます!














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビッグが裏切ってヒールターンを期待してます。てーほーくとビッグはライバル関係で居て欲しいです。

P.S.新スタ素晴らしすぎましたね!杮落とし生観戦できて良かったです!
NXT 2016/02/15(Mon) 編集
無題
やりましたね笑ススムさん新チャンピオンおめでとうごさいます^ - ^それにようやく鷹木とヤマトがもめてくれてありがとうねますます面白くなってきましたね笑土井ちゃんはヤマトについていてほしいですね笑鷹木追放してくれたら嬉しいけど後はハルクが復帰したら誰と組むのかが興味心身です
カズ大阪 2016/02/15(Mon) 編集
無題
ペイタンさんはじめジミーズファンの皆さん、ススムファンの皆さんおめでとうございます‼

鷹木信悟派の僕としては、ハルクと戸澤とやるまで防衛してほしかったですが、(..)


そして、YAMATO と鷹木信悟が危ない感じですね。ツインのベルトあるので、すぐにすぐでは、ないでしょうが後々どちらか抜けてしまいますかね YAMATO が抜けて、ハルクとkzy と新ユニットとか…鷹YAMA 好きなんですけど…どうなりますかね

ただ清水のモンスター入りとマリアのブレイブたのしみです。(⌒‐⌒)マリアは岡山大会でもkzy からかってますし、ブレイブいけるよと思ってた矢先にきまりましたから、楽しみです狙い撃ちで決まりませんかね‼
鉄くん 2016/02/15(Mon) 編集
ススムさんおめでとう!
ススムさんやっと念願ですね!
感動ものです。
ここで負けたら次は誰だったんだろうと…

んで、次は信悟orYAMATOのどちらかが
ヴェル抜けるような流れですかね。
それかその試合で誤爆したやつが強制追放?
土井ちゃんとか笑

どうやら春からはユニット再編が活発化しそうですね。
けんた 2016/02/15(Mon) 編集
無題
ススムさんマジでおめでとう!
CIMAの期待に応えたし、鷹木からドリーム取ってくれたのは本当にうれしい!!あと、鷹木のリマッチは相当リスクが大きいですね。展開的にはすごく面白いと思います。ビッグのモンスター入りもまだ何かあってもいいかなと思います。マリアがまさかのオカマ脱出的な事はないかな。YAMATOと鷹木の関係が気になりますね。どっちかというとYAMATOにヴェルセルク抜けてほしい。鷹木はウザイから逆に抜けないでほしい。YAMATOが抜けたら土井ちゃんも抜けてほしい。まあ、でも、鷹木がリマッチで負けたら追放だからYAMATOはあんまり関係無いのかな?まあ、今後の展開が楽しみです!
NONAME 2016/02/15(Mon) 編集
観に行きました!
生観戦は、ヤバいくらい、ハイテンションでした!鷹木側は、反則攻撃や、セコンド介入のやりたい放題!享さんは、一人で、勝負しました!途中から、CIMA が、セコンドに入ってました!応援しました!スリーカウント決まった時は、もう会場が、ヒートアップでした!享さんは、ウルウルでした(^_^) しかし、試合後の鷹木の態度は、負けたのは、YAMATO の誤爆のせいにするし、リマッチ要求するし、負けたら、YAMATO を追放すると、言い出すし、(YAMATO 、ものすごく、怒ってた!) 酷すぎでした…。YAMATO 以外にも、他のメンバーにも、当たり散らすかなぁ?とにかく、防衛願います!二番目に、酷かったのは、kotoka が、マリアのブラジャーとったことですね(望月さんが、タオルを持ってきた) あと、T ―hawk が、ビッグにユニット勧誘は、してたが、答えが、曖昧?だったので、セミの時に、Tシャツを着て、セコンドついた時は、みんな、「?」でした…。
円石ちゃん 2016/02/15(Mon) 編集
これは…
リマッチで鷹木敗北→ヴェルセルク追放→そのまま他団体移籍って…そんな馬鹿な…ファンなめとる
ミスターエゴイスト 2016/02/15(Mon) 編集
ペイタンさんご無沙汰です
最近は試合結果をチェックさせて頂く程度でしたがすすむさんのベルト奪取は嬉しすぎて久しぶりに熱くなりました。

信悟は本当に不器用というか下手ですね。ちょっとプロレスラーとしては???ってくらい不器用ですね。
ヒールとして嫌われるには優等生臭が消えないしベビーとしては雑な感じが否めない(笑)

信悟が絡むドタバタは何となく強引な展開になってるように感じます。

今年のドラゲーで個人的に1番熱いのはマリアなんです。
モッチーとの熱すぎる試合を観て久々に鳥肌が立って、オカマキャラ捨てるかな?と思いましたがそのまま好調をキープ、でブレイブ挑戦とは!!
最近のドラゲーのブックにちょっと???な私としましてはマリアの展開だけが右斜め上を行ってて期待してます
くう 2016/02/15(Mon) 編集
え⁉︎
鷹木選手って負けたら他団体移籍何ですか?
素直にススムさんの応援がしにくくなるなぁ…。
NONAME 2016/02/15(Mon) 編集
無題
久し振りにスターレーンへ見に行きましたよ~
ススムさん最後に決めてくれて感動しました
ここまでスターレーンが盛り上がったのって何時以来かなあ

鷹木とYAMATOが修復不可能になったら金網での決着戦を期待しましょう
九州09 2016/02/15(Mon) 編集
無題
なぜススムが勝つ⁈
CIMAに勝ったことで長期政権は約束されたようなものだったのに、これならCIMAに勝った意味がない。

それはそうと、もしリマッチで負ければ今プロレス界で流行りの移籍も十分あるでしょう。

だって、鷹木が負けて単純にヴェルから抜けてたらヴェルはメンバー的にマッドブランキーと何もかわらないわけだし、そして何よりヒール期間が短すぎる。
それに、これまでの言動からも鷹木の性格からもヴェル抜けてヒールなしでこの先なあなあでドラゲーで続けていけるとは思えないし。

だから、負ければ移籍も十分ありうるけど、個人的には勝って、YAMATOないし土井YAMAまとめてヴェル追放が面白いんじゃないかと。
そして、前々から言ってるけど、清水がヒールターンでヴェルにという筋書きだと思いますね。
ひかりん 2016/02/15(Mon) 編集
無題
ペイタンさん、ついにジミーズがドリームベルトを獲りましたね。
やはりKOTOKAとマリアはブレイブで対決となりましたね。

鷹木とYAMATOのギクシャク関係はおそらく金網デスマッチまで話が発展すると予想します。
kamon 2016/02/15(Mon) 編集
ハッピーバレンタイン
>福岡・博多スターレーン大会
・ススムさん10年ぶりのドリームゲート王座戴冠!ウィアージミーズ!
・絶対王者と言う流れから一転、窮地に追い込まれた信悟。しかしまさかKotokaより先にベルトを失うとは…。
・んでここで信悟と全知全能さんが一触即発に。もっともヴェルセルク結成後も特別、友好関係とは思っていないように見えるが、何はともあれ神戸サンボーでのリョウスカ対鷹YAMAは何かがおこりそうですな。もし2人の亀裂が本格化すると、土井YAMAタッグにも影響が出そう…。
・何はともあれ、ススムさんのODG王座奪取はめでたいですな。元気の坊主も回避できてよかったですなw
・ツインゲートはT-Hawk&ME入りのビッグRと言う流れか?ブレイブゲートはマリア様の王座奪取に期待。
・鷹YAMAの亀裂やビッグRとKzy(恐らく)のME入り、無所属の皆さん含め、気が早いですが5月の愛知県体(予定)まで繋がっていくのかなと。今年も金網戦があるのか。
リビア 2016/02/16(Tue) 編集
はじめまして!
どもども。闘龍門旗揚げから見てます!
ここもずっと楽しく拝見してます!
鷹YAMAがそんな具合いになって、いよいよ大きく動くのかなと思い書き込んで見ました。私も金網までいくんじゃないかと思います。
うがった見方ですが、ヴェルの鷹YAMA土井は、他ユニットと比較しパワーバランスが強すぎと感じてました。この3人は2つ分裂かと。YAMATOベビーターン、金網は鷹木坊主、ヒールターンはMO(マッスルアウトローズ)以来のヒール吉野、土井吉はヒールで復活、片やハルク、戸澤、YAMATO中心のユニット、そろそろ吉野はヒールかなと見てます。
ミラノコレクションYC 2016/02/16(Tue) 編集
ススムさんおめでとう。
まさか新チャンピオンが誕生するとは、でリマッチで何かありそうな予感。見逃せませんな。

もし信悟がリマッチで勝利したら最多記録になるんだよなぁ。阻止してもらわんと。

でも、負けても・・・信悟出て行かなそうな気もするし。どうなるかわかりませんね。
cvw 2016/02/16(Tue) 編集
やったー!
ススムさんは実力の割にもったいない位置にいたので、ドラゲーの中心になって嬉しいですね。ススムさんのシングルマッチ好きなので、リマッチでもベルト守って欲しいです。
おたけ 2016/02/16(Tue) 編集
そういえば!
鷹木に敗れた4ベテラン達は、享さんが、王者になったから、ドリーム挑戦できますよねぇ? 大阪の予想は、防衛(誤爆あり)で、言い訳ばかりの鷹木に、YAMATO が、次の挑戦を条件にヴェルセルクを脱退するとみてます!後楽園は、どうなるかなぁ?
円石ちゃん 2016/02/16(Tue) 編集
もしや…
YAMATO追放→新日(CHAOS)移籍とかは突拍子過ぎ?
NONAME 2016/02/16(Tue) 編集
無題
久しぶりにコメントします。
ススムやりましたね!皆さんの意見の大半がススムが勝つとは思ってなかったみたいですね。私もそうでしたが…
鷹木は週プロに取り上げられると負けちゃいますね。前回もCIMAの長期政権を崩した後に週プロにて特集、YAMATOに初防衛で負け。今回もインタビュー受けて掲載されて負けちゃいました。

ユニットは何だかぐちゃぐちゃになりそうなので、そろそろ本格的に世代闘争で良いと思います。
T、ビッグR、Kotoka、Eita、マリア、山村、石田の新世代軍。
ハルク、鷹木、YAMATO、戸澤、サイバー、カゲトラ、Kzy中心の超世代軍。
土井、吉野、ススム、サイリョウ、谷やん中心のベテラン軍。
CIMA、フジイ、モッチー、キッド、ガンマの超ベテラン軍に堀口、神田をいれて。
確かに世代交代も必要かもしれないですが、今のユニット構成だとなかなか難しいですよね。
くだらない妄想してみました。
しん 2016/02/16(Tue) 編集
無題
>NXTさん
ビッグはT-Hawkとタッグを組むことを選択しましたね。
いずれは信悟とハルクみたいに別々のコーナーに立つ方が面白くなると思いますが、現時点のビッグにヒールが務まるかと言うと厳しいような気もします(笑)

新スタはサッカー観戦には最高でした!



>カズ大阪さん
大阪で信悟が負けてヴェルセルク追放→YAMATO達にボコボコにされる信悟→ハルクがヴェルセルク蹴散らして信悟とチーム結成という可能性があるかも(笑)



>鉄くんさん
信悟がベルトを取った時点で戸澤戦は避けられないと思ってたんですが、実現する前にベルト落としちゃいましたね。
大阪で取り返す可能性もありますが、それをしてしまうと少し興醒めかなぁと…。

マリアは後楽園でのもっちー戦が大きな転機になりましたね。
狙い打ちでのタイトル獲得の可能性高いと見ますがどうなりますかねー。


>けんたさん
ユニット関連のゴタゴタが愛知県の金網に繋がる流れでしょうか。
信悟とYAMATOのブログ読む限り、大阪でのタイトルマッチはセコンド無しの流れになりそうですが、まだまだ一悶着あってもおかしくないですね。


>NONAMEさん
ドリームゲート戦リマッチの条件は、信悟が負けたらヴェルセルク追放ですけど、大阪でYAMATOが負けてツインを失い、一方信悟がドリームを取り返してしまうと一気にYAMATO追放の流れになる可能性もありますね。



>円石ちゃんさん
生観戦お疲れ様でした!

博多が大盛り上がりだったようで何よりです。
T-Hawkがビッグ勧誘した時はそんな空気だったんですね(笑)



>ミスターエゴイストさん
さすがに他団体移籍はないと信じたいですが…
ペイタン URL 2016/02/16(Tue) 編集
無題
お疲れ様です。まさかここで鷹木がドリームのベルトを失うとは…個人的に鷹木の「改革」に期待してたのでちょっとショックですね。
ヒールといえどもファンの支持が集まらなければ、こうやって割を食うということなのかなぁ…。

気を取り直して今後の展開についてですが、次回の大阪チャンゲでは鷹木の結果に関係なく、YAMATOが鷹木に追い出されるオチになるのではと。
同じユニットでつるむよりも土井吉の様に異なるユニットで競い合ってた方が、二人にはよく似合うと思います。
NONAME 2016/02/16(Tue) 編集
他団体移籍
の話が出てますけど、内輪で揉めたりしない限り岡村社長が自社の主力選手を気前よく他へ出すことはしないと思いますが…。
NONAME 2016/02/16(Tue) 編集
無題
>YAMATO達にボコボコにされる信悟→ハルクがヴェルセルク蹴散らして信悟とチーム結成という可能性があるかも(笑)

私もそれ期待したいんですのねぇ(笑)
ハルクは鷹木信悟大嫌いとターミネーターのように言っていたわけですが、あれは信悟の仲良しクラブ大嫌いに呼応したものと言えるわけで、ユニットとタイトルの両方失って裸になった二人が手を組むと言うのを見てみたいかも。

戸澤抜きでこの二人がうまく行くかと言う不安もありますが、タッグ組んで勝利したあと毎回のようにケンカする二人ってのも見てみたい(笑)。

ただモンスターにビッグが入ったことでドリームに手がとどくのが4人もいるのはパワーバランス悪いかな?

Kzy はまだモンスター入らないようですが、ハルクの復帰待ってんのかな?

遅ればせながらススムさんおめでとう。
doskoi-panda 2016/02/17(Wed) 編集
無題
>くうさん
まぁ信悟のスタイルは今に始まったことではありませんしね…(笑)
今回のリマッチの流れは誰がやってもカッコ悪いですが、土井ちゃんなら「なしなしなしなし、もう一回や!」で受け入れられるでしょう。
信悟の場合は、ヴェルセルクを作ってからの言動と今回の行動が一致しないのが問題ですかね。




>NONAMEさん
現時点で他団体移籍なんて話は聞いていませんよー。


>九州09さん
生観戦お疲れ様でした!
ヴェルセルクの介入ありつつも、誤爆を引き出して最後はススムさんが勝つとなれば会場の盛り上がりもひとしおだったでしょうね。
無限大の放送見るのが楽しみです。

今年の金網に信悟とYAMATO入りそうですねー(笑)


>ひかりんさん
信悟がヴェルセルク離脱しちゃうと、確かに残されたメンバーは旧マッドブランキーとほとんど同じなんですよね。
もしそうなった場合、信悟に代わるヴェルセルクの顔を新メンバーとして入れないと難しいでしょうね。
ハルクの復帰即ヒールターンも考えられるかなぁ?


>kamonさん
ススムさんがやってくれましたね。
予想外の結果ですが、こんなにうれしい事は無いです。



>リビアさん
Kzyは次の後楽園でモンスターと共闘することが決定してますからね。
順当にいけば、そこでモンスターエクスプレス入りとなるんでしょうか。



>ミラノコレクションYCさん
はじめまして。
闘龍門旗揚げから見てるとは凄いですねー。

今回のゴタゴタの結果、鷹YAMA土井のうちの誰かがベビーターンという可能性は高そうです。
そう考えるとヒールでも声援をもらってしまうYAMATOをベビーにして、代わりに誰かがヴェルセルクに入ることになりますかね。
ヒールで土井吉再結成というのは心惹かれますよねぇ。



>cvwさん
言われてみれば、信悟がベルト取り返したらCIMA達の記録を抜いて4度目の王座戴冠になるんですね。



>おたけさん
ススムさん、ベルト守ったまま神戸ワールド迎えてほしいですね。
10年前にドリームゲート王者だった頃は実質セミファイナルでの試合になってしまいましたから、今回はメインイベントのリングに立ってほしいです。


>NONAMEさん
うーん、可能性は低いと思いますけどねぇ…。


>しんさん
そんなデータがあったとは…。
信悟にとって週プロのインタビューは負けフラグなんですかね(笑)



>NONAMEさん
今年の信悟は他団体との試合も含めて何か動きそうな空気があっただけに、今回ベルトを失ったのは少し肩透かし気味でしたかね。
ドラゴンゲートを変革するというのもベルトを持っていればこそ説得力があったわけで、ベルトを失ってしまうと一気に説得力が失われてしまいます。
大阪のリマッチで取り返す可能性もありますが、それでも説得力は欠けてしまうかなぁ…。



>NONAMEさん
自分もそう思いますねぇ。


>doskoi-pandaさん
WWEでカート・アングルとクリス・ベノワはお互いの実力は認めつつも、不仲のままタッグ王座を取りましたから、信悟とハルクもそんな感じでいいんじゃないかなと(笑)

Kzyの動向はとりあえず後楽園の結果待ちってとこでしょうか。
ペイタン URL 2016/02/17(Wed) 編集
無題
このタイミングて信悟がベルトを落とすとは思いませんでした。もう少し先の話と思ってたので、予想が外れました。
話変わりますけど、、オカダカズチカが「ケイオスに入れたい人がいる」という発言があったので、慎吾の可能性も限りなくゼロに近いけどあるかもれしれませんね。(キンプロの件もあるので)
アクトシティ 2016/02/17(Wed) 編集
キンプロ繋がりで
そういえば今月から新日のライオンズゲートが始まりますね!(あくまでスケジュール等々が合えばですが)ドラゲーからも何人か参戦してくれると嬉しいです~
Hisashi 2016/02/18(Thu) 編集
無題
>アクトシティさん
>Hisashiさん
キンプロからドラゲーが出るということで、今年は新日本との繋がりが強くなりますかね。
ここ数年BOSJにPACやリコシェといった外国人選手が出ていましたが、今年は日本人選手の参戦を期待したいです。

ドラゲーも所属選手が増えてきて、1興行で全選手が出場することは困難ですし、スケジュールさえ合えばライオンズゲートに出場して経験積んでもいいかもですね。
しかしライオンズゲートはやはり名前が気になって仕方ないです…(笑)
ペイタン URL 2016/02/20(Sat) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/