忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

敗者、吉野正人!~12.27 THE FINAL GATE 福岡・福岡国際センター~

昨日はツイッターとブログでPPV速報&実況をしてたわけですが、改めて試合後のコメントと結果中心でブログを更新。
試合の細かい内容などは昨日のPPV速報をどうぞ。
試合結果は週モバから。
------------------------------------
12.27 福岡・福岡国際センター~THE FINAL GATE~

○シーサー&シーサーBOY&琴香(ヨシタニック)王子&KAGETORA&めんたい☆キッド×

“ハリウッド”ストーカー市川 生き残り指名試合
○岡村社長(ハイキック)“ハリウッド”ストーカー市川×
再試合
○岡村社長(踏みつけ式体固め)“ハリウッド”ストーカー市川×

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
○谷嵜(インプラント)Kzy×
※第15代王者が6度目の防衛に成功

特別試合
○菅原(十三不塔)土井×

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
望月成晃&ドン・フジイ&○曙(ダイビングボディプレス)元気&神田&NOSAWA論外×
※第25代王者が初防衛に成功

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
CIMA&○Gamma(スカイツイスタープレス)YAMATO&信悟×
※第8代王者が4度目の防衛に失敗
  CIMA&Gamma組が第9代王者になるも王座を返上、暫定王者になる

マスカラ・コントラ・カベジェラ 金網サバイバル6WAYマッチ
ドラゴン・キッド 対 吉野正人 対 B×Bハルク 対 横須賀享 対 K-ness.対 MAZADA
エスケープ順
MAZADA→キッド→ハルク→クネス→享
※敗者の吉野正人が髪切り
------------------------------------

第4試合後、菅原とドクターの居るバックステージで菅原が土井ちゃん評。
「俺がいた頃と何一つ変わっちゃいねぇよ。」(菅原)
そこへ土井ちゃん登場。
「俺はオマエに負けたんちゃうぞ。
 コイツ(ドクター)のギターにやられたんや。」(土井)
そこへ出てきたのは信悟。
「オマエ何ノコノコ出てきてんねん!
 この前の後楽園で一対一で負けてるやんけ!」(土井)

「じゃあ今日は一対一じゃねぇのかよ。
 ドリームゲートチャンピオンが簡単に負けてんじゃねぇ。
 俺は一度負けたくらいでは引き下がらない。
 もう一回やろうじゃねぇか。」(信悟)
菅原は3wayならやってやると2人に告げる。
これは1月の後楽園ホールくらいで3wayマッチをやりそう。
決して菅原と土井、菅原と信悟の対立構造だけではなく、信悟と土井の間も一触即発状態に。
これから世代闘争メインで抗争をしていくにしては、ちょっとブレてるような気がするんだけどなぁ。
それとドクターの正体はこの人で決定?
「ブラリと」(KEN45°の自己満足Blog 読みたきゃ勝手に読め!!)


セミファイナルでYAMATO&信悟を下したCIMA&Gamma。
CIMAは試合後のマイクで自らを暫定チャンピオンとしてベルトを返上。
「強いチームを決めて俺らと統一戦をやればええんや。」(CIMA)
試合後、かなり足を引きずってたけど大丈夫かな?
一方敗れたKAMIKAZE。
「今日は負けたけど関係無い。
 1月20日にCIMAと一騎打ちが決まってるから。」(YAMATO)
「今日は関係無いってどう言うことだ?
 JカップだCIMA戦だっていろんなとこに目がいきすぎなんじゃないか。」(信悟)
KAMIKAZEはキッドの問題も含め問題が山積。
潤滑油的な存在の岩佐の欠場が響いてるなぁ。


メイン終了後にバックステージで谷嵜がブレイブの挑戦者にクネスを逆指名。
「オマエを倒さんと俺も先に行かれへんのじゃ!
 来年一発目の名古屋テレピアホールでやったるよ。」(谷嵜)
「本来なら吉野がベルトを巻いてなきゃ挑戦しねえって表明したけど、
 逆指名されたんならやってやるよ。
 谷嵜、オマエはハズレくじ引いたからな、覚悟しとけ。」(クネス)
さすがガラガラの担当者は言うことが違うぜ。


そして微妙な立ち位置が続いてるキッド。
CIMAが勧誘してきたことについて
「アイツらがWARRIORSとしてか、ベテランズとして声をかけてるのかよく分からないし、
 あっち側にMAZADAがいるというのも引っかかってる。
 あと一つ引っかかってるのはなんでKAMIKAZEのメンバーがセコンドに付いてなかったのか。」(キッド)
CIMAは今後もキッドを勧誘していくみたいだし、年明けのドラゴンゲートはキッドの地元名古屋2連戦からスタート。
ここでキッドの去就が決まるかな?





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...