ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3046] [3045] [3044] [3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036]
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
「2.12 福岡・博多スターレーン」(ドラゴンゲート公式サイト)




第2試合後にサイバー&T-Hawk&信悟がジミーズの持つトライアングルゲートに挑戦表明。
ジミーズは申し出を受け入れて、大阪チャンピオンゲートでタイトルマッチ決定。
「3.4 & 3.5 CHAMPION GATE 2017 in Osaka 追加決定対戦カード情報」(ドラゴンゲート)

■03月04日(土)&03月05日(日)
エディオンアリーナ大阪・第2競技場
- CHAMPION GATE 2017 in OSAKA -

【オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》
ジミー・ススム
斎藤“ジミー”了
ジミー・神田
vs
《挑戦者組》
鷹木信悟
T-Hawk
サイバー・コング




この結果、サイバーはチャンピオンゲートでトライアングルゲートとドリームゲートという2つのタイトルに挑むことになりました。
これまでチャンピオンゲート2連戦で複数タイトルに絡んだのは2011年博多のPACと2015年博多の吉野。
↓2/14追記
スイマセン、2015年大阪でサイバーがトライアングルとツインに絡んでました。
その時は両方のタイトルマッチで敗戦してますね。
失礼しました。
↑ここまで
(厳密に言えば初開催された2011年東京でのチャンピオンゲート3連戦において、PACはユナイテッドゲートとトライアングルゲートに、YAMATOがフリーダムゲートとツインゲートに臨んでいますが、ここではトライアングル、ツイン、ブレイブ、ドリームの4タイトルに絞ります)

成績はというと、PACは1日目にリコシェ相手にブレイブゲートを防衛し、2日目にマライサからツインゲートを奪取しています。
一方吉野は1日目に土井YAMA相手にツインを落としたものの、2日目にハルクからドリームゲートを獲得しました。
さて今回のサイバーはどうなりますか。
二兎を追う者は一兎をも得ずということにならなければ…。





第3試合は山村がもっちーとシングルマッチ。

第3試合 シングルマッチ

山村武寛vs 望月成晃

×山村武寛(12分23秒、真・最強ハイキックから体固め)望月成晃○



山村は前回後楽園大会での活躍ぶりから週プロ表紙に名前が載っていましたが、この日も対戦相手のもっちーブログによればいい戦いぶりを見せた様子。
「マサに寝れないレベルな」(望月成晃オフィシャルブログ「マサにモチヅキ」)

たまに起こる現象…

「メチャメチャ充実した試合が出来た後は寝付けない。すぐ目が覚めてしまう」現象。

昨日の山村とのシングルはそういうレベルの試合でした。

久々だな、この現象。

(略)






前半戦終了時に吉野がリングに登場。
土井ちゃんは吉野と握手を交わし復帰を待つとのこと。
土井ちゃんブログに吉野とリング上で握手した写真がアップされています。
「九州連戦最終日」(土井成樹オフィシャルブログ「1人暴走」)

社長ブログには土井吉2人の写真もアリ。
「博多大会」(岡村隆志オフィシャルブログ「社長のブログ」)




セミファイナルはCK-1にKzy&マリアが挑戦したツインゲート戦。
セミファイナル オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合

(王者組)CIMA&ドラゴン・キッド vs (挑戦者組)Kzy&ヨースケ・サンタマリア

○ドラゴン・キッド(19分1秒、バイブル)ヨースケ・サンタマリア×
※王者組が2度目の防衛に成功。

結果はキッドがマリアから勝利して王座防衛に成功。
試合後、Kzyはハルクとのタッグでツインゲートに再度挑戦表明。
この試合も大阪チャンピオンゲートで行われることが決定。



「3.4 & 3.5 CHAMPION GATE 2017 in Osaka 追加決定対戦カード情報」(ドラゴンゲート)
【オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》
CIMA
ドラゴン・キッド
vs
《挑戦者組》
B×Bハルク
Kzy





これで大阪チャンピオンゲートのタイトルマッチが以下の通り全て決定。
ドリームゲート:YAMATO対サイバー・コング
ツインゲート:CIMA&ドラゴン・キッド対B×Bハルク&Kzy
トライアングルゲート:ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田対鷹木信悟&T-Hawk&サイバー・コング
ブレイブゲート:Eita対エル・リンダマン

ということで、現在無冠のヴェルセルクがツインを除く3タイトルに挑戦することになりました。
その中で気になるのは今回の九州シリーズ中に腰を痛めて欠場を続けているリンダ。
今日発表された2月後半シリーズにも名前がないので、下手すればぶっつけ本番でタイトルマッチに挑む事にもなりますね…。



メインはヴェルセルクと土井&Eita&ビッグ&Ben-K組のなにわ式イリミネーションマッチ。
メインイベント なにわ式イリミネーションマッチ

鷹木信悟&T-Hawk&サイバー・コング&パンチ富永
vs
土井成樹&Eita&ビッグR清水&Ben-K

1)〇パンチ富永(19分00秒、オーバー・ザ・トップロープ)Eita×
2)×パンチ富永(20分18秒、Ben-Kボムからエビ固め)Ben-K○
3)〇サイバー・コング(22分36秒、パイナップルボンバーから片エビ固め)Ben-K×
4)×T-Hawk(24分42秒、砲丸投げスラムからエビ固め)ビッグR清水○
5)○鷹木信悟(27分1秒、鷹の爪)ビッグR清水×
6)×サイバー・コング(29分32秒、オーバー・ザ・トップロープ)土井成樹○
7)×鷹木信悟(31分35秒、V9クラッチ)土井成樹○
※土井組の1人残り勝利。

結果は土井ちゃんが信悟からV9クラッチで3カウントを取って1人残りで勝利。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしヴェルセルクがトライアングルを取ればかなり久しぶりに鷹木信悟がトライアングルのベルトを巻くんじゃないですか??笑笑
NONAME 2017/02/13(Mon) 編集
観に行きました!
今回の博多大会は、濃い内容でした!ツインは、トラバンは、負けたけど、必死な、マリアちゃんとKzy は、観たことがなかったですね!Kzy の悔しさは、半端なかったです!ハルクも、本来の状態に戻ったみたいなので、大阪は、どうなるかなぁ? メインは、久々のなにわ式イルミネーション!(個人的には、初めてです。) 本来は、5対5の試合なのに、リンダの欠場で、4対4でした。(問題龍や谷やんは、居なかったです。) 大逆転で、土井軍の勝ちは、盛り上がりました。Ben ー K は、新人に見えなくなってきた。後、キッズゴングは、ジミーズが、仕切ってました(^_^) 市川さんは、博多での、シングルは、5年ぶりでした。(登場ゲート、間違えてました。) 後、サイバーは、二冠目指すらしいけど、無理な予感がします。トライアングルは、セコンド対決でしょうね!山村君の大健闘や、吉野さんと土井ちゃんのマイクも、見れて、良かったです!長文失礼しました。
円石ちゃん 2017/02/13(Mon) 編集
無題
昨日の試合、生観戦してきました。
とにかく、山村対もっちーは凄い
試合でした。
ドリーム戦ぐらいのもっちーの攻撃!
それを返す山村!カンクーントルネードを
出した山村は、後1歩まで追い込んでました。
シーマの目にも涙がうっすら浮かんでた
ぐらいの凄い試合でした。
今までの博多の試合でも上位に入るぐらいの
試合だった。斉了といっちゃんの試合も
めっちゃ笑った。やっぱり斉了最高です。
ツインの紙テープは、引退試合かってぐらいの
量だった。
試合も覚醒したマリアちゃんとkzy は、
最高によかった。
Kzy の身体も作り上げて来たし
追い込む事も出来てた。今年のkzy は、
ホント良いですよ。土井吉の握手。
メインも最高でした。今回の博多は、
ホント大大大興奮でした。
博多最高ー! 2017/02/13(Mon) 編集
観戦してきました
リンダマン欠場でによるカード変更でヒョウが第一試合から外されたのはちょっと可哀想。

昨日はやたらとヴェルセルクが乱入してたな…サイバーはまぁどっちも無理じゃないかな?

とりあえず今のチャンピオン勢がどれも磐石だからなぁ

セミの紙テープは確かに凄かったw

福岡でツイン挑戦→負け→パートナー変えて大阪で再挑戦ってちょっと前に全く同じ流れをみた気がする…

先日の悪戯小僧 2017/02/13(Mon) 編集
無題
山村が徐々に、試合内容を魅せてるね。

欠場中の石田が歯がゆい思いをしてるかも。
復帰する際には、
何か大きなアピールをしないと、
このまま山村の陰に隠れるかもね。
kamon 2017/02/14(Tue) 編集
無題
チャンピオンゲートでは2015年にサイバーがトライアングル挑戦とツイン防衛戦と二日連続タイトルに絡んでませんでしたっけ?間違ってたらすいません…

リンダは前回の挑戦はkotokaに邪魔されて敗北だったので今回はどうなりますかね。リンダ初戴冠あるんじゃないかなと予想しておきます。

ドリームゲートはYAMATO防衛でしょう。サイバーちゃんには悪いですけど今のYAMATOは安定してると思います。自分以外の現世代を倒し続けて残るは吉野ですよね。2回タイトルを奪われてる吉野にリベンジを申し込むってのも見てみたいですね。
ラーメン 2017/02/14(Tue) 編集
無題
やはり勢いがあるからって、そう簡単にはCK-1からツインゲートはとれませんよねぇ…。
ちょっと期待してしまいましたが。
いい試合だったようですが、無限大の放送を楽しみにしておきます。
パンチ君、またBen-Kに3カウント取られてるし…。
モチコ 2017/02/14(Tue) 編集
無題
>ラーメンさん
わー記憶からすっぽり抜けてました。
最近のことなのに…。
追記しました。
ありがとうございます!
ペイタン URL 2017/02/14(Tue) 編集
無題
土井吉の握手には、熱いものを感じました。
そして誰か問題龍の負傷にも触れてあげて下さい(笑)
あむさん 2017/02/14(Tue) 編集
谷やん
谷やんはベルセルクに移って以来目立った動きがない感じですね。もちろん、DGに正式に所属していないので、出る機会は少ないですが、あまりにも出なさすぎという気がします。ブレイブ、トライアングルの元2つのタイトルフォルダーですし、レギュラー復帰してほしいですね。
ロイヤルブラザーズ 2017/02/14(Tue) 編集
無題
>NONAMEさん
信悟が前にトライアングル巻いたのはKAMIKAZEでしたっけ。
本人もいつ巻いたのか忘れてそう(笑)


>円石ちゃんさん
博多大会生観戦お疲れ様でした。

今回のゴングキッズはジミーズが初めて募集したようですね。
ジミーズなら上手く仕切れる印象がありますがどうだったんでしょう。


>博多最高ー!さん
博多大会生観戦お疲れ様でした。

山村の試合はそこまで良かったですか!
これは無限大で見るのが楽しみだなぁ。
後楽園でのビッグ戦といい、覚醒した感がありますね。

久しぶりに博多スターレーン見に行きたいなぁ…。


>先日の悪戯小僧さん
博多大会生観戦お疲れ様でした。

サイバーがベルトを取る可能性があるとすればトライアングルですかねぇ。
ドリームはさすがに厳しそうな気がします。


>kamonさん
山村がここに来て一気にプチブレイクしてますね。
石田は焦るなと言われても無理かなぁ…。
一気に山村が格を上げてますから、山村に対抗する形での復帰が一番良いのかも?


>ラーメンさん
信悟がドリームゲート王者時代にベテランを倒していったように、YAMATOは現世代に的を絞ってるとも言えますね。
個人的には対ススム戦を早く見たいんですが…(笑)
吉野にはいずれリベンジしないとダメですね。



>モチコさん
CK-1も容易くベルトを渡すようなことはしませんよね。
大阪でKzyはパートナーを変えての挑戦ですが、同じ相手に2連敗してしまうと年始からの勢いが途切れてしまいかねないですねぇ。


>あむさんさん
なんだかんだ言っても、やっぱり土井吉の絆は偉大です。
問題さんはまぁ頑張って…(笑)


>ロイヤルブラザーズさん
谷やん、去年の秋以降くらいからは数えるくらいしか出てないような気がしますね…。
他の団体にはちょくちょく出てますからスケジュールが合わない部分もあるのかもしれませんが、ここまで参戦間隔が空くと他に何か理由があるんじゃないかと考えてしまいます。
ペイタン URL 2017/02/14(Tue) 編集
気になること?
素朴な疑問だけど、鷹木は、パンチのことを、許したのかなぁ(^_^;) 今までは、必ず、ヴェルセルクの入れ替えが、ありましたが、今回は、パンチが、加入したので、誰かが、追放ありますか?問題龍は、どうしたのかなあ?
円石ちゃん 2017/02/14(Tue) 編集
無題
最近のドリームは同じ人ばかりで回っているような気がします。
鷹木がとってYAMATOに取られてそのYAMATOが吉野に取られてとこの3人でずっと回っているなと思います。
僕は、今年のあの年間最大のビッグマッチの時に年末の再戦で土井ちゃん再挑戦を希望します。
そして土井ちゃんがドリームとります
NONAME 2017/02/14(Tue) 編集
誰も予想して無いことが?
サイバートライアングル ドリーム戦でヴェルセルクの他のメンバーに邪魔されて
敗北サイバーメンバーに不満をもちはじめてその事にOG が気付きはじめて 後楽園でサイバーもらうとか?
それかトライアングルドリーム戦で勝利
代6人の仲間入にその調子で後楽園でサイバーが勝利して今絶好調の山村君をもらうとか?
今サイバーにスポットが当たっている
マインサイダル 2017/02/15(Wed) 編集
Happy Valentine(1日遅れ)
>福岡・博多スターレーン大会
・やはり土井吉が揃う場面はかっこいいですね。吉野さんは早期復帰の可能性あり?
・山村は御大相手に大善戦の試合をしたそうで。どんな試合だったかGAORA無限大で見るのが楽しみです。「後楽園のDr.ヴェルセルクが石田だったら…」と言うコメントもありましたが、実際にそんな展開になってたら年間のベスト5ぐらいの出来事だと思いますが、石田の心中や如何に?
・毎年恒例春の大阪チャンピオンゲートの4大タイトル戦がすべて出そろいましたが、ツインゲート戦も最近の傾向からヴェルセルクから誰か挑戦するんじゃと思いましたが、流石にそうはいかなかったようで。
・ドリームゲート&トライアングルゲートに挑むサイバーはどんな結末になりますかねえ。未だに過去のドリームゲート戦について言われるのも気の毒な面もありますが、果たして今回は。
・ブレイブゲート戦は…どうなるんでしょうねえ。リンダマンの怪我が長引く可能性も出てきましたが、もしもの場合は…パンチ君出陣?どうも最近の流れを見るとEita対パンチの構図が強まってるので、どうかなーと思うんですが。
・ツインゲート戦はCK-1対ハルクkzyと言うことで、パートナーを交代したKzyの選択や如何に?もっともこれで勝ったらマリア様がちょっと気の毒な面もしますが…w
・ジミーズがファーストゴングキッズ募集って楽しそうにやる光景が自然と浮かんできますねw OGがVKとの対抗戦などがあると今後もありそうですな。
・レスラー経験は1度もないですけど、御大の言う「メチャメチャ充実した試合が出来た後は寝付けない。すぐ目が覚めてしまう」は分かる気がしますw
リビア 2017/02/15(Wed) 編集
どうなることやら
大方の予想を覆し、短期政権かと思いますが、
サイバー、ドリームあるかもしれないと私は思ってます。
一回くらい巻かせるのでは?と。

パンチがヴェルに行き、サイバーがドリーム巻けば、信悟の追放フラグかと。
そして信悟の抜け穴に吉野ヴェル入りで、MO以来何年ぶりかのヒールターン。

土井吉は、組むか組むかと期待を最大限膨らませておいてからの!吉野が最後の最後で裏切りをすると見てましたが、
吉野のケガはいつ戻るのでしょうか?

ケガと言えば、
問題龍にリンダマンも、と言うことで、今年は故障者多すぎですね。
ストーリーも2転3転、練り直しているのかなとおもいますが、
アッと驚く結末に期待です!
ミラノコレクションYC 2017/02/16(Thu) 編集
無題
チャンゲの2日間土井ちゃんは、誰と試合するんでしょうか
NONAME 2017/02/16(Thu) 編集
無題
>円石ちゃんさん
信悟はなんだかんだでパンチを可愛がってますし許したんじゃないですかね。
ツイッターでもパンチの写真が出てくること多いですし(笑)


>NONAMEさん
確かにここ最近のドリームゲート王者はYAMATO、信悟、吉野のイメージが強いですかね。
去年はススムさんが取りましたけど、一度も防衛出来ずに信悟に取り返されてしまいましたからねぇ…。



>マインサイダルさん
サイバーに勢いがあることは事実ですが、前回後楽園でCIMAはサイバーとはトコトンやってやるみたいなマイクしてたので、サイバーをOGに引き入れるのはどうでしょう…。
ただそれもCIMAの作戦だとしたら分からなくなりますねー。

ヴェルセルクの山村引抜きは最近の調子を見ているとありえそうな気はしますね。


>リビアさん
リンダのケガが長引いた場合は、同ユニットですしこれまでの流れから言ってもパンチが代役になりますかね。
でもパンチ君がEitaからベルトを取る姿は想像出来ないな…(汗)

ツインはKzy&ハルクでの挑戦になりましたけど、これでツインを取ったらマリアのせいで取れなかったということに…。


>ミラノコレクションYCさん
吉野のヒールターンは期待してる人多いですよね。
復帰と同時に土井ちゃんを裏切ってヴェルセルク加入したら、それはそれで面白くなりそうです。



>NONAMEさん
試合が決まってないヴェルセルクメンバーとのタッグマッチあたりに落ち着きますかねぇ。
しかし、土井ちゃんが2日間ともタイトルに絡まないのは珍しい…。
ペイタン URL 2017/02/16(Thu) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/21 ペイタン]
[07/21 なんたけ]
[07/20 空のロードマン]
[07/20 ペイタン]
[07/20 kamon]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/