忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

土井ちゃんがKING OF GATE制覇!~12.19 後楽園ホール~

今日は2008年最後のドラゲー後楽園ホール大会。
結果はスポナビと週プロモバイルから。
土井が最強トーナメント制覇、王者・鷹木に挑戦へ(スポナビ)
KAGETORA乱入!鷹木新ユニット結成!土井がKOG優勝!そして3月に両国進出!(angle JAPAN)
--------------------------------
12.19 東京・後楽園ホール

享&斎了&キッド&○リベラ(ホルヘスペシャル)ハルク&谷嵜&KZ&ターボマン
※試合後KAGETORA乱入

KING OF GATE 準決勝
○もっちー(腕固め)岸和田×

KING OF GATE 準決勝
○土井(チキンウィングアームロック)フジイ×

○戸澤&アラケン&シーサー(ジャーマンスープレックス)Gamma&神田&元気×
※神田のパウダー攻撃から

○YAMATO&サイバー(CBV)信悟&岩佐×

KING OF GATE 決勝戦
○土井(マスキュラーボム)もっちー×

--------------------------------


まずは、第1試合終了後にKAGETORAが乱入。
谷やんにドロップキックを見舞うと
「谷嵜!勝手に来て勝手に辞めてふざけんじゃねえぞ!
このドラゴンゲートという団体ができたおかげでオレは捨てられて、オレの人生メチャメチャなんだよ。
KZ?ハルク?何でお前らみたいな後輩がのん気にプロレスなんかしてんだよ。
よく聞けよ!オレがこのリングメチャクチャにしてやるからな!」(KAGE)

そこへKZ登場。
「アンタがどんな人生歩んできたか知らねぇよ。
でもここはドラゴンゲートなんだよ!
文句言われる筋合いはないよな。」(KZ)

ということで、12.27後楽園ホールで行われる武勇伝でKAGETORAとKZのシングルが決定。
さらにKAGETORAは、来年の新木場で行われる1dayトーナメントにも出場を迫る。
そこに出てきたのはクネス。
「なあ練習生の橋本。形はどうあれオマエは今日このリングに上がった。
だったら武勇伝とトーナメントに出してやるよ。
そのトーナメント1回戦、俺が相手してやる。どうだ?」(クネス)

ということで、1dayトーナメント1回戦でクネス対KAGETORAも決定。
以下KAGETORAのコメント。
「闘龍門出身、みちのく出身のレスラーの意地をこのリングにぶつけたいと思います。」(KAGE)


みちのくに場所のあるKAGEがドラゲーのリングに上がったのは意外だったなぁ。
SOSとか大柳ならありえないこともないと思ってたんだけど。
とはいえ、闘龍門出身者で現ソウルコネクション所属選手がドラゲーのリングに上がったということは、他の選手達も上がる可能性があるってこと?
できればツインゲート王者にバラモン兄弟が挑む姿も見てみたい・・・。
YAMAコン対バラモン兄弟の最凶タッグ決定戦は面白そうだなぁ。


セミファイナルに行われたYAMAコン対信悟&岩佐の試合後、信悟をいたぶるRHに対して戸澤が救出に駆けつける。
戸澤はRHを蹴散らすと、信悟に対してユニット結成を呼びかける。
「わがままで自己中なオレについてくるのか?」(信悟)
「そんなオマエが大好きだ!」(戸澤)

そこへ岩佐も続く。
「オマエの力でオレを導いてくれ。」(岩佐)

ということで、信悟&戸澤&岩佐で新ユニット結成。
岩佐のプロレス頭と信悟のパワーと戸澤のセンスがあれば、結構侮れないチームになりそう。
オトコ受けしそうだな。
戸澤アキラのビッグオーバー「ユニット


KING OF GATE決勝戦は、フジイさん勝った土井ちゃんと、岸和田兄さんに勝ったもっちーの間で行われた。
結果は土井ちゃんがバカタレからの必殺マスキュラーボムでもっちーから勝利してKING OF GATE制覇!
ちなみに土井ちゃんはもっちーからシングルでの初勝利。
「今年のKING OF GATEがナンバー2決定戦でなかったことを証明してくれ。
オマエが負けたらセカンドに逆戻りだからな。」(もっちー)

もっちーからのエールを受けた土井ちゃんは信悟を呼び込む。
「ラストファルコンリーが上か、マスキュラーボムが上か決着付けようじゃねぇか。
それと望月。さんざん言っておいてこのザマか。
オマエはナンバーいくつなんだよ。」(信悟)
「もっちーはオレの担当だぞ。
福岡国際でシングルマッチやろうじゃねぇか。」(岩佐)
「札幌以上の地獄を見せてやるよ。
ノックアウトで潰してやるから覚悟しとけ!」(もっちー)



これで福岡国際のメインは信悟対土井ちゃんに決定。
6-4で土井ちゃん勝利とみるけど、果たして本番ではどうなるかね。
それと、岡村社長の重大発表に関しては別にアップします。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...