ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2656] [2655] [2654] [2653] [2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646]
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
------------------------------------
4.5 福井・サンドーム福井

戸澤陽&〇鷹木信悟(MADE IN JAPAN)ジミー・ススム&堀口元気H.A.Gee.Mee!!×

〇Kotoka(CIMA のパウダー攻撃誤爆から丸め込む)土井成樹×
※土井が5.5 金網戦の指定選手に。

〇T-Hawk&フラミータ(ナイトライド) ドン・フジイ&CIMA×

○ジミー・カゲトラ&斎藤“ジミー”了(車懸)吉野正人&しゃちほこBOY×

サイバー・コング&YAMATO&Gamma VS B×Bハルク&ドラゴン・キッド&Kzy
※金網戦にエントリーしているYAMATO とKzy のみ、フォールをとられた際に失格となるが試合はそのまま続行される特別ルール
○サイバー・コング(F.P.B)Kzy×
×YAMATO(バイブル)ドラゴン・キッド〇
〇サイバー・コング(サイバーボム)B×Bハルク×
※ハルクが5.5 金網戦の指定選手に。
------------------------------------




5月5日の愛知県体育館で行われる金網戦のルールが昨日の福井大会にて決定。
今年は金網サバイバル・ダブルリスク6WAYマッチ!
ルールは以下の通り。
「5.5 愛知県体育館大会 金網サバイバル6WAYマッチ 追加情報」(ドラゴンゲート)
------------------------------------
【マスカラ・コントラ・カベジェラ 金網サバイバル・ダブルリスク6WAYマッチ】
T-Hawk
vs
CIMA
vs
鷹木信悟
vs
Kzy
vs
YAMATO
vs
斎藤“ジミー”了

《試合の概要とルールについて》
・この試合に負け残った金網戦エントリー当該選手(T-Hawk、CIMA、鷹木信悟、Kzy、YAMATO、斎藤“ジミー”了)、そしてそれに付随する指定選手、その両者にマスク剥ぎもしくは髪切りの可能性があるダブルリスク制度とする。

・なお指定選手は、当該選手が金網戦において他の選手からフォール・ギブアップを奪えば、そのリスクが解除となる。ただし、フォール・ギブアップをとられた選手は失格とはならず、そのまま最後まで試合は続行される。

・金網戦に出場する当該選手は、それぞれ指定選手のリスクを解除するまでは金網上の旗を獲ることが出来ない(※つまりエスケープすることが出来ない)
 
・指定選手は、4.5 福井大会で決定した 土井成樹、B×Bハルク の他、4/7名古屋市中村スポーツセンター大会にて行われる「指定選手決定試合」において敗れた選手を加えた計6名とする。

・当該選手に対して、誰の指定選手となるかは 4/11神戸サンボーホール大会における公開抽選にて決定される。
------------------------------------
うーむ、ややこしくなってきた。
とりあえずこの日の試合結果によって、土井ちゃんとハルクが指定選手に決定。
残る指定選手は4/7名古屋大会で決定。



去年は金網に入る選手の同ユニットのメンバーから代理人が決まったけど、今年は神戸大会の抽選の結果によっては土井ちゃんが斎了の指定選手になることもありえるし、ハルクがYAMATOの指定選手になることもありえる。
そうなればハルクは自分の髪の毛を守るためにKzyの脱出を妨害しないといけないし、土井ちゃんはCIMAやYAMATOの脱出を妨害しないといけない。
ハルクは苦悩しそうだけど、土井ちゃんは嬉々として妨害しそうだ(笑)

金網外の指定選手はリスクを解除するまでは金網内の当該選手をアシストするだろうけど、リスクが解除されれば金網内のユニットの仲間の為に、今までアシストしていた当該選手の脱出を一転阻止することもありえる。
去年はハルクの代理人のサイバーがなぜかハルクの脱出を阻止してたからねぇ。
あの行動はさすがに無理があったけど、今回のルールだと指定選手はリスクさえ解除されれば当該選手をアシストする必要はない。

また、金網内で3カウントやギブアップを取らないと、当該選手は金網から脱出することは出来ない。
但し、3カウントやギブアップをとられた選手は失格とはならず、そのまま最後まで試合は続行される。
これは一度3カウントを取られた選手から違う選手が3カウントを取った場合でもOKなのかな?
例えば、金網内で
○CIMA(3カウント)斎了×

○YAMATO(3カウント)斎了×

○T-Hawk(3カウント)斎了×

○Kzy(3カウント)斎了×

○信悟(3カウント)斎了×
なら斎了以外は全員リスク解除して脱出資格を得たということでOKかな?
それとも一番最初に斎了から3カウントを取ったCIMAのみリスク解除&脱出資格ゲット?
まぁ後者のルールだと最後に残った2人が既に3カウントを取られていた場合、お互いに脱出する資格を得ることが出来なくなってしまう可能性も…。

どちらにせよ、金網内で誰かと共闘関係を築ければ、試合開始後すぐに仲間同士で3カウントを取らせるという戦術を採ることも出来る。
別に3カウントを取られても即敗退に繋がるわけではないしね。
このあたりは駆け引きも重要になるかなぁ。
最初にCIMAあたりがカイジの限定ジャンケンに出てきた船井ばりに「こんなややこしいルールではやってられへん、まずは全員で3カウント取らせあったらええんちゃう……?」と提案して欲しい(笑)
ただ金網の中では頼れるのは自分だけっ……!
裏切りっ……!騙し合いっ……!これが金網戦の醍醐味っ……!
ざわ……ざわ……


とにかく、今回はこれまで以上に状況によって展開が二転三転するだけに、面白さは増したかもしれないけど、初見のお客さんが状況を把握できないまま終わってしまう可能性も秘めてる。
おそらく金網戦当日、菊池さんからルールは再度発表されるだろうけど、一度聞いただけで理解出来るかと言うと厳しい。
まだ金網戦までは1ヶ月あるだけに、全てのお客さんが堪能出来る運営を期待したい。
各座席に金網戦のルール書いた紙を置いておくとか、ビジョンに現在の状況を逐一表示させておくとかはして欲しいなぁ。



また、この日メインでハルクに勝利したサイバーがドリームゲート挑戦を表明。
2012年のトラウマ払拭のために愛知県体育館での挑戦を求めたがハルクは保留。
愛知県のメインは金網になるんだから、ドリームゲート戦は愛知じゃなくて和歌山とか5.8の後楽園ホールでやったらいいんじゃないのかな…。














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん・・・今回のルールは非常にややこしいですねぇ。なんか金網戦本来の目的から逸脱してきちゃってるような気がしてならんのですよ。まあお客さんを置いてけぼりにするような展開だけは勘弁してほしいと思います。
 一応明日名古屋大会観戦しますのでどうなるのか注目ですね。
 よくよく考えればもし愛知県体でドリーム戦となったらハルクはベルトだけでなく髪の毛も失う可能性があるのか・・・・恐ろしい。
竜魂 2015/04/06(Mon) 編集
ややこしい!!
もう土井ちゃんが指定選手になった時Twitterで大騒ぎしてしまいました(大汗)
去年土井ちゃんは金網で負け残ってあんまりいい縁がないのですごく心配です( ๑´•ω•๑)
土井ちゃんに当たった人を応援したいんですけど裏切りとか絶対あると思うので…
あああ今年金網ややこしい!笑
おちゃ 2015/04/06(Mon) 編集
無題
これはややこしいw
場合によっては、各ユニット内でゴタゴタが生じかねないですな…

カズくん 2015/04/06(Mon) 編集
無題
金網のルールは年々難しくなってますねー。
一見さんの多いビッグマッチでこの変化はどうなんでしょう

盛り上がらない愛知という事で金網を組んでるのかも知れないですけど、愛知でもいい試合なら盛り上がると思うんですけどね(汗)
一昨年のツインゲートとか盛り上がったし。

今年は入場とか運営も改善されるといいなあ
maki 2015/04/07(Tue) 編集
CIMA のパウダー攻撃誤爆(大嘘)
>マスカラ・コントラ・カベジェラ 金網サバイバル・ダブルリスク6WAYマッチ
うーむ、去年の代理人システムをバージョンアップさせたレギュレーションになりましたなあ。そして某サッカーリーグのプレーオフ並のわかりにくさw
とりあえずこれまでの金網戦と異なるのは、これまでは試合開始から10分?経過すれば、全員が旗を獲れる資格があったのが、今年はまず他の選手から3カウントorギブアップを奪わなければ旗を獲れない、と言う所でしょうか。
指定選手は全員決まるまで何とも言えませんが、抽選次第では金網戦後のユニット問題にも大きく関わって来るんじゃないかなと個人的には推測してるんですが、果たして。
ちなみに土井ちゃんがCIMAの指定選手となった場合は一番面倒なことになりそうな予感なんですがw

>ドリームゲート戦
サイバーが再び挑戦になりそうで。つまり1年前のアレがここに繋がったと言うこと?w
興行的に見ればビッグマッチでドリームゲート戦を組まないと言う選択をするわけにはいかないでしょうからねえ。実際去年の愛知県体もセミでODG戦、メインで金網戦を行いましたし、今年もそうなるんでしょう。
もっともハルクからすればその後の金網戦を考えると、集中するのが難しい中で戦わなければいけませんが。(サイバーもそうなる可能性はあり得ますが)

>PS
全知全能なのに他人と同じフレーズを被っちゃって恥ずかしがる男の人って…w(偏見)
リビア 2015/04/07(Tue) 編集
無題
金網戦は道連れ制度ですか。

確かにポイントは、金網選手と指定選手が同ユニットでない可能性ですね。
まぁ、3カウントを取るまでは指定選手は運命を共にする金網選手をサポートするしかないですね。

こうなると、誰の指定選手になるかが大きいですね。
そして、博多でのペナルティー。
この状況下でのペナルティー・・・
2人以上のフォールが必要とか?
う~ん、これ以上複雑化してほしくないですが。
わかりやすいのが良いですね。

ハルクは金網にこそ入らないけど、金網に絡む結果になりましたね。
信悟の指定選手になったら互いに複雑そう(^◇^;)
シンジ 2015/04/07(Tue) 編集
無題
ややこしくなってきましたが、やっぱり土井ちゃんも絡むので楽しみです。わざと琴香に負けたのでは笑
かず大阪 2015/04/07(Tue) 編集
無題
・なお指定選手は、当該選手が金網戦において他の選手からフォール・ギブアップを奪えば、そのリスクが解除となる。
フォール・ギブアップを奪っても最後まで残った場合、髪切りは金網参戦選手のみになるんですかね?
もしそうなら指定選手はリスク解除になったら裏切るなんてことも・・・
NONAME 2015/04/07(Tue) 編集
無題
>竜魂さん
金網戦のルールは一気に複雑化してきましたね。
今回はメンバーより先に金網戦が決定したり、例年よりイレギュラーな形になってますねぇ。

おぉ、名古屋大会観戦されるのですね。
ここで残りの指定選手4人も決まりますし、誰になるのか楽しみにしています。


>おちゃさん
土井ちゃんは誰の指定選手になりますかねー。
ただ一つ言えることは土井ちゃんは絶対に誰かを裏切ると思います(笑)


>カズくんさん
今回の金網戦がきっかけでユニットが亀裂が入る可能性高そうですよね。


>makiさん
愛知で客を入れるには金網くらいやらないと…という考えもあるんでしょうかね。

去年は入場するのにかなり苦労しましたから、今年は同じ轍は踏まないようにしてもらわないと…。
とりあえず入退場口の数を増やせと(汗)


>リビアさん
某サッカーリーグのプレーオフ制度も金網戦もルールを複雑にすればいいというわけではないんですけどね(苦笑)

去年はリコシェのBOSJ出場も決まってましたし、日程的にドリームゲート戦を愛知で組まざるを得なかったと思うんですが、今年はどうなんでしょうね。
ドリームゲート戦は両者体力を使い果たすくらいの試合を毎回期待してますが、おそらくハルクは金網でも様々な形で介入せざるを得ないと思いますし、そうなるとドリームゲート戦が軽く見えてしまうのではないかと危惧しています。



>シンジさん
そういえば博多でのペナルティーが別にあるんですよねぇ。
これ以上複雑にするのはどうかと思います…。

あー、ハルクが信悟の指定選手になると面白くなりますね!


>かず大阪さん
土井ちゃんの場合はその可能性もありえます(笑)


>NONAMEさん
一度リスクが解除されれば、当該選手が負け残っても髪の毛を失うのは当該選手だけですね。
多分、指定選手はリスクが会場されれば裏切ることになると思いますよー。
ペイタン URL 2015/04/07(Tue) 編集
ムチャクチャだね~
どうやら、ただの金網戦では、なかったですね(¬з¬) ダブルリスクね…。博多のペナルティでは、なかったですね。 最悪、二人刈られることですね。 他のユニット同士なら、解除なら、裏切りになるし、同じユニット同士なら、ダブル坊主の可能性ですね…。しかも、ハルクと土井ちゃん決定…残り4人もファンが、号泣しそうなメンバーになるのかなぁ? ユニット内が、悪くなりそう(既に手遅れもある)ペナルティ予想は、2カウントにします。これ以上の髪切りは、なしで、お願いします。しかし、ドラゲ―は、選手を坊主にするの好きデスよね~。長文失礼しました。
円石ちゃん 2015/04/07(Tue) 編集
無題
>円石ちゃんさん
最悪、2人に髪の毛又はマスク剥ぎの可能性がありますね。
まぁドラゲーに在籍してる選手だと、坊主になったことが無い人の方が少数ですから…(笑)
ある程度のキャリアがあって坊主orマスク剥ぎを受けていないのはキッドと土井ちゃんくらいですかねぇ。
ペイタン URL 2015/04/08(Wed) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/27 あむ]
[07/27 B×B YOU-JI]
[07/27 kamon]
[07/26 漆黒の翼]
[07/26 NONAME]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/