忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

両国での挑戦者はアニキ!~2.12 後楽園ホール~

試合結果はスポナビと週プロモバイルから。
新日本・金本が3.22両国でドリームゲート王座挑戦へ(スポナビ)
--------------------------------
2.12 後楽園ホール

○土井&谷嵜&PAC&KZ(タイガースープレックス)信悟&キッド&岩佐&シーサー×

○ターボness.&ターボマン(十字固め)リベラ&Gamma×
※玉金の高速カウント

もっちー&フジイ&○王子(サイバーボム)YAMATO&サイバー&元気×

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
○吉野(ライトニングスパイラル)KAGETORA×
※第12代王者・吉野が2度目の防衛に成功

神田&○アラケン(サムソンクラッチ)享&斎了×

○金本(アンクルホールド)ハルク×

--------------------------------

第3試合でまさかのサイバーボムを繰り出し勝利した王子。
試合後もサイバーとやりあうが、それを見かねた八木さんは3.22両国国技館でマスカラ・コントラ・カベジェラ戦を決定。
そろそろ王子のボウズを見たい気もする。


ちょっと結果が気になってたブレイブ戦は、セコンド入り乱れての試合だったものの見事吉野が防衛に成功。
「KAGETORA、これで分かったやろ。
 ブヨブヨの体じゃ、このブレイブの戦いにはついてこられへんのや。
 最後に俺が勝ったってことは、俺がブレイブのチャンピオン、絶対王者や。
 いつでもやってやるから、もっと体作り直してかかってこいや。」(吉野)



セミファイナルはクリーンな試合をしてるかと思いきや、急所攻撃からのサムソンクラッチで勝利したアラケン。
「君達、博多でツインゲートに挑戦するんだろ?
 クリーンファイトに乗っかってやって、
 あんな初歩的な反則に引っかかって話にならんわ。」(アラケン)
さらにKAGETORAをリング内に呼び入れて説教。
「なんだ、あのザマは。
 何のために戻ってきたんだ?
 吉野みたいな面白くもなんともない人生歩んでるヤツに負けやがってよ。
 まさか試合のために禁酒してたのか?」(アラケン)

そしてKAGETORAの顔面にビールを浴びせると
「明日まで飲むのに付き合ってもらうぞ。」(アラケン)
池袋会の新会員誕生しました。
まあKAGETORAはこのままでは終われないわな。
何か結果を出さないと。
KAGETORAブログ~乾坤一擲~「タイトル

対するリョウスカ。
「俺の眼中にあるのは、後ろにいるYAMATOとサイバーだけだから。
 今日の負けは何の影響もない。」(斎了)
「博多で取ればいいんだよ。」(享)


メインイベントでハルクに勝利した金本。
「オッサンに負けて悔しいやろ。
 俺とやるヤツはおらんのか?」(金本)

そこに出てきたのは土井ちゃん。
「俺がドリームゲートチャンピオンの土井成樹や。
 ドリームゲートのベルトをかけて、3月22日両国でやってやるよ。」(土井)

そしてもっちーが金本に挑戦者の証のカギを渡す。
「すぐに両国いきやがって。
 来月も後楽園大会あるんだよ。
 初対決でシングル勝てると思ってんのか。
 ハルクも納得いってなさそうだから、
 来月の後楽園で土井ハルク対金本望月、アニキいいですか?」(もっちー)

そこへ出てきたのは谷やん。
「金本結婚するみたいやんけ。
 お父さんレスラーなら俺も先輩や。
 俺も入って、俺が勝ったら両国でドリームゲートに挑戦する!」(谷嵜)

「アイツ、どんなキャラやねん。」(金本)
そんなこんなで3.5後楽園ホール大会でドリームゲートの前哨戦、土井&ハルク&谷嵜対金本&もっちー&フジイが決定。


相変わらずかなり動きのあった後楽園大会。
王子対サイバーは一旦置いといて、両国でのドリームゲート挑戦者が金本とはかなり意外な人選だ。
その日、新日本は尼崎でビッグマッチがあるのに・・・。
個人的にはメインはドラゲー内から挑戦者を選んで欲しかったんだけど、やっぱり東京でのビッグマッチということも考慮に入れた結果が金本挑戦なのかな。
しかし挑戦者が金本ということになると、ドリームゲートが外部流出する可能性も出てきた・・・。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...