ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454]
試合結果は週モバから。
------------------------------------
2.6 福岡・博多スターレーン

○キッド&Gamma&神田(ウルトラウラカンラナ)YAMATO&サイバー&KAGETORA×

ハンディキャップマッチ
○ブロディー・リー(体固め)琴香×&超神龍×
※ダウンした超神龍の上に琴香をパワーボムで落としてダブルフォール

○アラケン(ファイヤーバードスプラッシュ)享×

CIMA&土井&○リコシェ(ダブルローテーションムーンサルト)吉野&ハルク&クネス×

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
○PAC(360°シューティングスタープレス)谷嵜×
※第20代王者が4度目の防衛に成功

オープン・ザ・ツインゲート選手権試合
斎了&○元気(バックスライド・フロム・ヘブン)もっちー&フジイ×
※第16代王者が初防衛に失敗

------------------------------------
第4試合ではリコシェの攻撃によりクネスが肩を脱臼してしまった様子。
もう癖になってるんだろうなぁ…。


ブレイブゲート戦はPACが谷嵜を退けて王座防衛に成功。
しかし試合後には谷やんを讃えるような仕草を見せたPACにセコンドに付いていた享とハルクが不満を示す。
後楽園では自らの意思を無視して決められたPACコントラPACが行われる。
これはPACなりの意思表示ということになるのかな?


メインのツインゲート戦は悲願のツインゲートを奪取したばかりのモチフジが早くも王座陥落。
戴冠期間は1ヶ月足らずに終わってしまった。
試合後にCIMAがKAMIKAZE・WORLD-1・ベテラン軍に対してユニットの生き残りを賭けたイリミネーションマッチを提唱。
まずKAMIKAZEとはトライアングルを賭けてのタイトルマッチが決定。
------------------------------------
☆2月27日(日)名古屋国際会議場

【オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》       《挑戦者組》
リコシェ        KAGETORA
ドラゴン・キッド VS サイバー・コング
CIMA        YAMATO
------------------------------------


そしてBWとベテラン軍・KAMIKAZE・WORLD-1との敗者復活サバイバルイリミネーションマッチが、それぞれ名古屋・東京・大阪で決定。
------------------------------------
☆2月27日(日)名古屋国際会議場
【敗者復活 サバイバル・イリミネーションマッチ】
Blood WARRIORS VS 望月成晃&ドン・フジイ&スペル・シーサー&新井健一郎

☆3月1日(火)後楽園ホール
【敗者復活 サバイバル・イリミネーションマッチ】
Blood WARRIORS VS KAMIKAZE

☆3月4日(金)大阪府立体育会館・第2競技場
【敗者復活 サバイバル・イリミネーションマッチ】
Blood WARRIORS VS WORLD-1


《敗者復活 サバイバル・イリミネーションマッチ ルール》
各チーム4名づつメンバーを選出。4対4で試合を行う。
試合中、フォールまたはギブアップ、オーバー・ザ・トップロープで敗れた選手は一時失格となるが、味方チームが相手チームから勝利することにより、一時失格となっていた自軍の選手を試合へ復活させることが出来る。(※1勝につき、失格者1名が復活。失格者が複数いた場合、復活する選手はチームに一任される)
最終的に相手チームを全滅させたチームの勝利となるが、規定試合時間の30分に達した時点で両チームともに全滅していない場合は判定となり、互いの選手数をポイントに置き換え、ポイントの多いチーム勝利となる。
------------------------------------
一見するとちょっと分かりにくいが、つまり30分以内であれば相手を敗退させることで自チームの敗者を復活させることが可能。
そして30分経過後に残っていた選手が多いチームの勝ちってことかな。
まあ初めての試合形式なのでとにかく見てみないことにはどんな試合になるのか想像付かない。
しかしこの流れで行くと、両国ではどこかのユニット解散マッチがありそうな予感がしますねぇ。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だいぶ動いてきましたね。

鷹木はイリミネーションまでに帰って来れるんですかね?

4対4はどうするんでしょうか。

戸澤が帰ってくるんですかね!

ドラオタ 2011/02/07(Mon) 編集
無題
全面戦争開戦ですね。KAMIKAZEは戸澤が帰って来るのかな。

そして今日ついにGAORAでスーパーファイトを見ました。近ちゃんはめちゃくちゃ冷めてましたね。そして説得力のあるフィニッシュ。是非とも土井vs近藤のシングルが見たいですが、DRAGON GATE勢は勝てないかな…と想ってしまいました。笑。

DRAGON GATEのどこかの興行でFunky shitが鳴って欲しいです。
なつき 2011/02/07(Mon) 編集
無題
ペイタンさん、いつもありがとうございます☆

両国に向けて動いてきましたね!
YAMATOも、アメリカでフリーダムゲートも奪取したみたいですし、4対4の試合、カミカゼは4人目は誰なんでしょうね?
鷹木選手が無理だとしたら、戸澤選手か、まさか岩佐選手、Kzy選手じゃないですよね…

両国ではおっしゃるとおり、どこかのユニット解散マッチがあるんでしょうね!
やっぱり、World-1かな~なんて…
Team2010 2011/02/07(Mon) 編集
無題
>ドラオタさん
KAMIKAZEは3人しかいませんからねぇ。
信悟のケガはそんなに早く戻ってくるとは思えない以上、戸澤の復帰というのも考えられなくはないですよね。
サバイバルイリミネーションマッチで残り1人まで追い込まれたところで
「誰か居ないのか?」(YAMATO)
「どうやら間に合ったようだな。」(???)
「オ、オマエは!?」(KAGE)
「と、戸澤陽!」(サイバー)
「Yes,I am!」(戸澤)
みたいな感じで(笑)
でも苫小牧という選択肢もあるのかな。


>なつきさん
GAORA興行見られましたか。
近ちゃんはあまり絡む気がなさそうでしたよね。
しかし相変わらずのカラダの厚み…。
ドラゲーで対抗するなら土井ちゃんより信悟かなーという印象を受けましたね。
出来れば次回を作って欲しいんですけどねぇ。


>Team2010さん
WORLD-1は次の後楽園でPACがどうなるのかによって状況が変わってきますよね。
4人出すなら吉野、ハルク、享までは当確として、残り一人がPACかクネスになるんでしょうけど、もしPACがBWに取られて、さらにクネスのケガの状況が思わしくないのであれば琴香しか残らないことになりますし。
ペイタン URL 2011/02/07(Mon) 編集
無題
ペイタンさんいつもありがとうございます!!

カミカゼにkzyが入りそうな気が・・・

PACをBWにとられると
琴香しかいないので
ねらわれますよね・・・
タウン 2011/02/07(Mon) 編集
無題
現地で見てきました!
やはり谷やんが負けたのは悔しかったですが、ツインを取ったときは凄く嬉しかったですw
しかし隣がDQNってわけで楽しく見れませんでした;;
応援するのは良いんですが、スワンダイブ式ライガーボムとか分けわかんないし西の聖地はガチでいけ!とか意味わかんないし、選手の入場は赤、青どっちも行くというww
正直うざかった・・・w
暗黒!! 2011/02/07(Mon) 編集
無題
第4試合が終わって休憩する為に早目に売店の所にいたら
BWのメンバーが控室に戻るため売店を通る際に神田が
「道を開けろ!触るな!」
って叫んでいて、そこで自分が思ったのが
入場する時にも退場する時にも、あまりにも一部の観客が馴れ馴れしい態度で選手に触れたり
わざと後をつける感じで両サイドの幕を潜ったりと
マナーの悪い客がいるのが情けないなと思いました
見る側にも見る側としての態度をきっちり守って欲しいものです
(リコシェがそういう客に対してちょっとキレ気味だったかな)
九州09 2011/02/07(Mon) 編集
無題
>タウンさん
そういえばKzyはいつ帰ってきますかね。
信悟と違ってKzyはブログもしてないので全然状況が分からないんですよね(汗)

クネスの状態とPACの動向によっては琴香が頑張らないといけなくなるんですが、木曜の後楽園ではどうなりますか。


>暗黒!!さん
>九州09さん
博多大会生観戦お疲れ様でした!

マナーの悪いお客さんはどこでもいますねぇ。
野次というのも笑えるものであればいいんですが、時々全然笑えない空気を読めない野次を延々としてる人も居ますよね。
そういう人が近くに居ると試合に集中出来ないですし、席を移れればいいんですが昨日の博多スターレーンは超満員だったみたいなのでそれも難しいですね…。

両サイドの幕って選手が入場してくるところですよね。
あそこはくぐったらダメでしょう。
入っていいところではないのは一見して分かると思いますし、長州風に言えばまさに「またぐなよ!」ですね。

それと去年出版されたドラゴンゲートブックで神田さんが肩と腕にしてるタトゥーには気軽に触ってほしくないって書いてました。
神田さんが叫んだのもひょっとしたらその辺りがあったのかもしれませんね。
ペイタン URL 2011/02/07(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/