ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356]
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
10.24 佐賀・諸富文化体育館 ハートフル

○YAMATO&信悟&KAGETORA(ギャラリア)神田&谷嵜&Kzy×

○もっちー(ツイスター)苫小牧×

○フジイ(外道クラッチ)サイバー×

○菅原&土井(十三不塔)キッド&元気×

○CIMA&Gamma(マッド・スプラッシュ)吉野&ハルク×

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
○PAC(360°シューティングスタープレス)クネス×
※第20代王者が初防衛に成功

------------------------------------
第4試合でタッグを組んで勝利した菅原と土井ちゃんに不穏な動き。
「オレ気付いたんだけど、今回のシリーズ斎了いねえじゃねえか?」(菅原)
「ドラゴンゲートひっくり返す言ってるやろ。
 まあ、見えてないところで何か動いてるから。」(土井)



第5試合ではCIMAがヴィーナス→ゴリコノクラズム→マッドスプラッシュのフルコースでハルクから勝利。
マッドスプラッシュで試合が決まるのはいつ以来だろう?
少なくともここ数年はなかったし、この日見に来たお客さんは貴重なシーンを見れたのでは!?
また、試合後にCIMAは吉野に対し
「オレはオマエとのドリームゲート戦、
 14年半のプロレス人生のすべてをかけてベルト取りに行くからな。
 オマエにオレの14年半のプロレス人生を受け止める覚悟はあるのか?」(CIMA)
「オレは吉野くじを作った時点で挑戦者のすべてを受け止める覚悟はある。
 オマエのすべてを受け止めた上で跳ね返してやるからな。」(吉野)

そこへ土井ちゃん登場。
次回の後楽園の4対4で土井ちゃんが吉野から直接フォールまたはギブアップを取ったら、大阪第1のドリームゲート戦は吉野対CIMA対土井にしろと要求。
CIMAは吉野に対して「テメエで決めろ!」と言って退場。
「土井の思い通りにはさせない」と言う吉野に対して、土井ちゃんは「思い通りにするのが俺たちや。」と返す。


メインのブレイブゲート戦はPACが360°シューティングスターでクネスを下し初防衛に成功。
試合後に次期挑戦者としてキッドが登場。
キッドはPACに挑戦を認めさせたことで、11.23大阪第1でPAC対キッドのブレイブゲート戦が決定。
------------------------------------
☆11月23日(火=祝)大阪府立体育会館・第1競技場
~ THE GATE OF DESTINY 2010 ~

【オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
 《王者》PAC VS 《挑戦者》ドラゴン・キッド

------------------------------------


バックステージでのWARRIORS。
「クネスのポンコツ、また負けやがってザマーミロ。
 ちゃんとトレーニングしてんのか。
 そして俺らは明日トライアングル。
 谷嵜入ってるし余裕だろ。
 軽く防衛して、CIMAちゃん、またクネスカとツインゲートやろうじゃねえか。」(Gamma)
「今はドリームゲートとブレイブが決まったからツインはちょっと置いといて。」(CIMA)
「そんな焦らなくてもいいよ。」(元気)
「いや、次ツイン。」(Gamma)
「ツインは一回置いとこう。」(CIMA)
「なんで?」(Gamma)

ちょっとクネスにこだわってるGammaと他のメンバーの間に溝が発生中?

一方土井ちゃん達。
「クネスがベルト取られへんのは分かってたけど、それ以外に異変に気付かんかった?
 クネスと言えば…?」(土井)
「スカが居ない!」(谷嵜)
「相方の大事なタイトルマッチでセコンド付いてないってどういうことや?
 向こうはいっぱいセコンド付いてるのに。
 これはな、見えてないところで何かが動いてるからな。」(土井)
「焦らすね。」(神田)
「それからもう一つ。
 オレ今回アメリカのメンバーに入ってないけど、日本でちょっと見とかなあかん選手が居てるから。
 ホンマにドラゴンゲートひっくり返すから。」(土井)

こちらはまだ勢力拡大中の様子。
リョウスカの2人を引き込むのか、それともそれを囮にして別の誰かを連れてくるのか?
またDGUSA期間中に日本で見とかなあかん選手ということは他団体?






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも
クネスカ両方が土井のユニットに加入するような気がしてならない。
またモチフジのどちらかも加入するような気もしてならない。
エッジ 2010/10/25(Mon) 編集
追加
ハルクは髪の毛が以前くらい伸びないとヒールターンはしなさそう・・・。
今の髪型でダークサイドハルクってちょっと似合わない気がするので。
エッジ 2010/10/25(Mon) 編集
無題
ドラゴンゲートおもしろくなってきましたね~
吉野VSCIMA、11月5日の後楽園ホール、メインの4対4など楽しみがいっぱいです!

気になるのは、土井の新ユニットの動きですね!
リョウスカが加入すればおもしろいと思いますが、
ツインゲートがあるから享が加入するなら、クネスも加入するかな?
ドラゲーがひっくり返るとなると、すごい選手が土井と組みそうですね!
僕の予想としては、ドリームゲート戦は3wayになってCIMAがドリームゲート奪取し、まさかのCIMAがWARRIORS裏切り土井達と新ユニット結成するかなと思います!
メサスゴラス 2010/10/25(Mon) 編集
無題
何にもないのに、名前を出すことありませんからリョウスカには何かありそうですね!
本当に、リョウスカが加入するとなるとたしかにすごいユニットになりそうですね~

リョウスカが加入したら、WARRIORSとWorld-1が結託することになって、
クネスがいるからやだという理由でGammaも土井と組みそうな予感がします!
KAMIKAZEは不調のYAMATOが少し気になりますが、それ以外はとくになさそう・・
けれども、海外遠征から帰ってきた時の戸澤と復帰後の岩佐の動きは気になりますね!
戸澤、岩佐はアラケン+モチフジと組んだらおもしろそうですね!

できるならば、土井の新ユニットにはもっと凶器を使ったヒールユニットになって欲しいです!
”飛鳥” 2010/10/25(Mon) 編集
無題
期待通りに土井ちゃんが暗躍してきましたね♪
単純に考えて、最近のドラゲーは地方興行には一部の主力選手を休ませる傾向がありますから、享さんと了さんは単なる休暇だったのではと思います。
もっともストーリーラインに組み込んでの休暇かもしれませんけど。その辺はケースバイケースでの戦略ですね。
私の予想では、何となく今のユニットに不満を持っている選手が、土井ちゃんのユニットに移る気がします。
そう考えると、次に動くのはGammaさんかなぁ? タイミング的にはトライアングル戦で裏切るのかなぁ?
それで、土井ちゃんは「だからドラゴンゲートをひっくり返すって言ったやろ? まだまだ見えていないところで動いているからな」の捨て台詞を残して後楽園へ・・・。


ところで・・・・
アラケンが戸澤塾のことを持ち出したってコトは、ひょっとしたらあの人の帰国と共に戸澤塾が復活?
岩佐さんの復帰はまだ先だと思うから、あの人を師と仰いでいるKAGETORAを加入させての「戸澤学園」の誕生ということも考えられますね。
だってあの人は先生キャラのまま海外に行ってしまったし(笑)
えりんぎ 2010/10/25(Mon) 編集
なんだろう
日本で見とくべきもの…私がふと浮かんだのは『PAC』です。最近のDGのトップ外人…
そして、今NOAHでタッグリーグ開催中ですよね?
そしてDGで活躍した外人がいる…
ドクター・マッスルになったこともある…

はい私が気になるのは『ジャック・エバンス』です

問題は団体間の関係とかありますが…気になります

『飛鳥』さんと意見が似ているので違った観点から書いて見ました
HIRO 2010/10/25(Mon) 編集
無題
>皆さん
土井ちゃんの言うドラゴンゲートをひっくり返すという言葉の真意は何でしょうね。
もし斎了と享を引き入れたと仮定したら、メンバーは土井・菅原・斎了・享・神田・谷嵜・Kzyの7人となって一大ユニットになることになりますが、それだけならマッスルやリアルハザードの焼き直しに過ぎないわけですよね。
ひっくり返すというからには何かもう一つ爆弾を考えててもおかしくないんですけどねー。

ん?
爆弾といえば過去にも同じようなことがあったような(笑)
ペイタン URL 2010/10/25(Mon) 編集
無題
ひさしぶりに岸和田兄さん帰ってきそう!!吉野クジで次回にでるんじゃない??
”飛鳥” さん確かに元戸澤塾とモチフジが組んだら面白いと思う。2006年のDVD見ていて戸澤塾っていいユニットだったな~と思いました。
今怪しいのは、YAMATO Gamma 戸澤 享 了 かな??自分的にはアラケンがなにかやらかしそう!カシンつれてきてくれれば絶対いいし、ブレイブもいけるのかな?
土井が気になる選手ってだれだろ~?闘龍門あたりの選手だろうか?それともメジャー級の選手なのか?ヒールだったらみちのくの九龍の選手何人か引っ張ってきてほしい。
ドラゴン校長はないよな~
TARUさんきてほしー あとまさかのマグナム復帰とかさ~=

土井はいつもドラゲーをおもしろくしてくるよね
マッスルのときも爆弾とかいって鈴木健三つれてきたし、今回もAAAとかから来るのかな?
早く行動してほしいわ
DRAGO 2010/10/25(Mon) 編集
無題
マグナム復帰だったらたしかにドラゲーがひっくり返りますね。
kussi 2010/10/26(Tue) 編集
今回は無題
土井が言う、ドラゴンゲートをひっくり返す発言。今回の大会において、いくつか予兆がありましたね。以下まとめてみました。
斎藤了がいない・・・菅原の発言。ただし、ドラゴンゲート公式サイトにて、ウォーリアのサイト「時計仕掛けのオレたち」にて斉藤了本人は今回の巡業は行かない(つまり、試合がないから休み?)と言っているので、裏切りの要素は低い?
クネスカの横須賀享がいない・・・谷㟢の発言。しかし、これもドラゴンゲートの公式サイト「ミニミニDRAGON GATE」にて、本人から休みだからだと反論。これも低いかな?
Gammaが異常にツインゲートにこだわる・・・これは、可能性がありそうですね。CIMAらは、ドリーム(CIMA挑戦)ブレイブ(クネスが敗れたのでキッドが挑戦)が決まったので、ツインよりこっちを優先している感があり、Gammaと考えが違う。もしかしたら何かありそうな予感?
まだ、確定したわけではありませんが、年内に何かが起こる可能性は高いと予想。ただ、土井が一体何をやらかすかはまだ不明。大型ユニット結成?本拠地がメキシコになる?土井達が退団?旧メンバー(マグナム・ミラノなど)が復活?とにかく何が起きるか楽しみですね。
鳳凰神 2010/10/26(Tue) 編集
無題
>DRAGOさん
闘龍門絡みの選手は連れてきて欲しいですね。
九龍なんかは出てきてもいいかなーと思うんですけどね。
校長は無理かもしれませんが、ハヤトやバラモン兄弟、野橋達をドラゲーで見てみたいです。
但し虫はナシの方向で(笑)


>kussiさん
去年の大阪第1の前も同じような感じでした。
マグ復帰があればドラゲーがひっくり返ることになるでしょうけど…ね。


>鳳凰神さん
次の後楽園ホールと大阪第1である程度の移動は完了すると思うんですけどね。
でも去年は大阪第1でドクターの正体を明かさないまま終わったからなぁ。
ペイタン URL 2010/10/27(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/