ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779]
試合結果は日刊スポーツから。
------------------------------------
10.4 福岡・博多スターレーン

○T-Hawk、戸沢陽、吉野正人[15分53秒 片エビ固め]×Kzy、望月成晃、B×Bハルク
▽オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
○YAMATO、土井成樹(王者組)[21分43秒 片エビ固め]×ジミー・クネスJ.K.S、ジミー・ススム(挑戦者組)
▽オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
○鷹木信悟(王者)[24分39秒 片エビ固め]×ドン・フジイ(挑戦者)
------------------------------------



第2試合前にキッドがスペイン語でフラミータをディアハーツに勧誘。
フラミータは承諾し、ディアハーツ入り決定!ミレニアルズ解散後から、もっちーが勧誘コメント出してたり、キッドと組んでタッグリーグ出てたりしていたフラミータがようやくディアハーツ新メンバーに。
意外と時間かかったよね。




セミファイナルは王者チームの土井YAMAにタッグリーグ優勝チームのクネスカが挑んだツインゲート戦。
結果はYAMATOがクネスから勝利し王座防衛に成功。
ススムさんは2014年にKOG優勝して当時の王者YAMATOに挑戦するも敗戦。
その後同じ年にSATL優勝してT-Hawk&Eitaに挑戦するも敗戦。
そして今年SATL優勝して土井&YAMATOに挑戦するも敗戦。
うーん、ここまでタイトルに巡り合わないのも珍しい…。

そして試合後、王者チームに挑戦を表明したのはSATL公式戦で土井&YAMATOに土をつけたキッド&フラミータ組。
フラミータは博多弁でマイク(笑)これは府立第一かな?
↓10/5追記
土井&YAMATOとキッド&フラミータのツインゲート戦は10.17神戸サンボーホールに決定!
「10.17 神戸サンボーホール大会 決定分対戦カード情報」(ドラゴンゲート)
------------------------------------
10.17 兵庫・神戸サンボーホール
※決定分対戦カード
【オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》
土井成樹
YAMATO
vs
《挑戦者組》
ドラゴン・キッド
フラミータ
------------------------------------



メインのドリームゲート戦は信悟がフジイさんを下して初防衛に成功。
試合後、フジイさんを初めとしたベテラン達に厳しい言葉を浴びせているところにもっちー登場。
信悟ともっちーの争いの中、信悟の付き人だったパンチ登場するとなんと信悟に攻撃!

パンチは信悟から造反し、パンチ富永個人としてやっていくらしい。

この流れだと次期ドリームゲート挑戦者はもっちー?
この日で挑戦表明という流れは無かったようなので、何か動きがあるとすれば次の後楽園になるのかな。
後楽園ではディアハーツとヴェルセルクの試合は決まってたので、トライアングル挑戦が決定している信悟がディアハーツとの試合には出ないとはいえ、もっちーが何かアピールするかな?
ディアハーツはハルクがドリーム落としてから存在感が薄かっただけにこれから巻き返せるか。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
富永の独り立ちを始め、
Eitaら元ミレニアルズの行動、
谷やんの暴走がヒートアップするなか、
府立第一で新しいユニットが登場するかもね。

あと、ドクマスとメタウォ、そのうちの一人は
長期欠場中のカゲトラと予想します。
長期欠場とはいえ、カゲトラの行動が
あまりにも静かすぎる。
そこで新しいユニットへの、
きっかけとなるかなと予想します。
kamon 2015/10/05(Mon) 編集
無題
9月の後楽園でDHがヴェ~ルセルクに宣戦布告しましたよね。これが第1弾だと思いますよ。後は、BBとBRとKzyでトライアングル挑戦だと思います。来月の後楽園で、おそらくヴェ~ルセルクがトライアングルをゲットするか、フジイさんのダメージによっては、王座決定戦になると思います。フラミちゃんのDH入りは予想通りでしたね。これで、元MEの3人はどこに行くのか?PT君の動きにも注目ですが、ネットでは、「試合中に乱入しろよ!」と苦情が多かったみたいですw
NONAME 2015/10/05(Mon) 編集
観に行きました!
セミは、意外にもセコンド介入無しで、ドクマスも乱入しなかったですね…(ちょっと期待してた…)これは、文句なしの試合でした。 メインは、反則多かった…、鷹木とフジイさんに凶器を持たせると、危険ですね! それ以外は、バチバチで、面白かったです(勝って欲しかった…) その他は、フラミータが、ディアに加入で、キッドと共にツイン挑戦表明! 谷やんと神田さんが、乱闘?! (神田さんは、クネスよりになってる?) ヒールのKotokaは、イキイキしてた(金網戦に巻き込んだら、本物だけど、その前に、鞭デスマッチあるかも…、問題龍が、普通に見えた…)一番の盛り上がりは、パンチ君が、鷹木の付き人辞めたこと! 一番の望みが、叶ったのが、嬉しい! 撤収作業中に、パンチ君を見かけたら、スッキリしてました。かなり、厳しいけど、頑張って欲しいですね(^O^) 後楽園とサンボーに動きあるかもしれないですね! 長文失礼しました。
円石ちゃん 2015/10/05(Mon) 編集
無題
ドリームを誰が獲るべきか誰に獲って欲しいか皆さんの考えがあると思いますが、僕はトップの6人や超新世代だけでドリームが回るんじゃなくて元ベテラン軍の誰かにも獲ってほしい(^^;;
NXT 2015/10/05(Mon) 編集
土井ちゃんハピバ
>博多スターレーン大会
・パンチ君が信悟(とヴェルセルク)と決別。いずれするとは思ってたけど、案外早かったですねえ。
・いずれはどこかのユニットに入るんでしょうけど、一人ヒールをできるだけ長く貫いてほしいなあと個人的には思ったり。
・ODG挑戦…まぁ信悟は「自ら逆指名する」と戴冠時に言ってたので、ないことはないかも…w
・そのドリームゲート戦は信悟が初防衛。フジイさん惜しかった。
・次は11月大阪府立で御大となるのか。信悟のシナリオとしては最終的にCIMAを引っ張り出すつもりなのか。
・ベテラン勢は次のトライアングルゲート戦は絶対負けられないでしょうねえ。とりあえずはKotokaをブッ飛ばしていただきたいw
・ツインゲート戦は土井YAMA組が防衛。SATL優勝チームはなかなか勝てないですねえ…。
・キッドはスペイン語に対しフラミータは博多弁。せっかくスペイン語披露したキッドさんの努力が…w
・ユニット名発表してから1人を追放、1人(正式メンバーではないが)が離脱となったヴェルセルク。まぁ近々新しいメンバーが加わりそうだが。
リビア 2015/10/05(Mon) 編集
無題
>kamonさん
後楽園で新ユニットの流れがスタートして、府立第一かその前の神戸サンボーでユニット結成しそうな感じですね。

カゲトラは年内復帰が難しいと言われてましたが、ドクマスかメタルの中身として出てきますかね。
カゲは地味に復帰して地味にブレイブ取って欲しいなーと思ってるんですがどうなりますか。


>NONAMEさん
先月の後楽園でもっちーがヴェルセルクに強引にケンカ売ってましたから、それが今回の流れに繋がってきましたね。
ハルク&ビッグ&Kzyの3人でトライアングル挑戦も実現すれば面白そうです。

パンチは試合に介入したらしたでまた苦情が出てきそうですが(笑)


>円石ちゃんさん
生観戦お疲れ様でした!

谷やんとキャンディーの関係は、なぜか谷やんとクネスの関係よりヒートアップしてる気がするのですが…(汗)
もう谷やんの更生は無理なのかなー。

パンチの信悟裏切りはCIMAやもっちーがブログで書いてましたが凄い盛り上がったようですね。
密かに期待していた人も多かったんですかねぇ。
パンチはこの期待に応えて欲しいものです。


>NXTさん
信悟のブログや東スポの記事見てると、信悟はベテランから挑戦者を募ってるようにも見えますね。
信悟はCIMAからベルトを取った時に出来なかった世代交代を、今度こそ自分の手で行う気なのかなーとも感じます。


>リビアさん
パンチの裏切りは確かに予想より早かったですね。
まぁEitaの追放はもっと早かったわけで(汗)

元ベテラン軍の3人は信悟に言いたい放題言われたようですし、後楽園でトライアングル奪われるようならそれこそ信悟の言い分が正しかったということになりますね。
理想はKotokaを完膚なきまでに叩きのめした後に信悟から3カウント取ることですかね(笑)
ただノリノリのKotoka初戴冠も結構実現しそうで怖い…。
ペイタン URL 2015/10/05(Mon) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/27 あむ]
[07/27 B×B YOU-JI]
[07/27 kamon]
[07/26 漆黒の翼]
[07/26 NONAME]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/