ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353]
試合結果はスポーツナビとバトルニュース及び週プロモバイルから。
「CIMAが王者・吉野に決意の挑戦表明」(スポーツナビ)
「ディープドランカーズ解散でまさかの急展開」(スポーツナビ)
「敗戦ユニット解散マッチでDドランカーズに勝利したWORLD-1に大激震!
 土井が吉野とまさかの決別!」(バトルニュース)

------------------------------------
10.13 東京・後楽園ホール

クネス&○享(夢限)キッド&シーサー×

○S・S・毅(火の玉ボム)ストーカー市川×

3wayマッチ
○YAMATO(ギャラリア)PAC×
※もう一人はアラケン


もっちー&○フジイ(ナイスジャーマン)斎了&橋×

敗戦ユニット解散マッチ
○土井&吉野&ハルク(V9クラッチ)神田&Kzy&谷嵜×

※解散ユニットはディープドランカーズに決定

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
○CIMA&Gamma&元気(メテオラ)サイバー&KAGETORA&信悟×
※第29代王者が3度目の防衛に成功
------------------------------------
第1試合前に敗者ユニット解散マッチを行うWORLD-1のマイク中にDDが入ってくる。
吉野と土井ちゃんがKzyとマイクでやりあった結果、試合形式をノーDQで行うこととなる。


第2試合、菊地はスーパー・ストーカー・毅とコールされて試合を行い火の玉ボムで勝利。
「色んなビッグネームと試合してきたけど、今日が一番難しかったよ。」(ストーカー市川)
橋のブログに出てる菊地の姿がちょっと怖いです…。
「試合後…」(橋誠のボチボチいこうかブログ)
 


おっぱいネタの試合ばかりをしていた橋が今日は本人も望んでいたような試合を見せた様子。
結果はフジイさんのナイスジャーマンで3カウントを奪われるも、納得のいく敗戦だったのか。
「謎だ!!」(橋誠のボチボチいこうかブログ)
------------------------------------
僕:「いいの食らっちゃったな…くそっ!」

斉藤:「いや、最初オッパイ狙おうと思ったんですけど…あそこで橋さんが一気にいっちゃったから、僕もつい…」

僕: 「いや、今日は斉藤選手が熱くいってくれたから僕も…」

斉藤:「やっぱあそこはオッパイだな~…」

僕: 「いやいや…」

斉藤:「やっぱオッパイですよ!くそ~!!」

僕:「あのね斉藤選手、今日は…」

斉藤:「いや~オッパイだな!!ちくしょ~!あせる」
------------------------------------
バックステージで橋は試合を振り返るも、斎了はやっぱりおっぱいが気になる?
噛み合ってるのか噛み合っていないのか(笑)

またもっちーはWORLD-1とDDの解散マッチについて
「どっちが勝とうが関係ない話。
 でも時と場合と状況によっちゃあ、
 ドラゴンゲートのご意見番として難癖つけるのが俺らの仕事だから。
 意見も言うし、口も出す。
 どっちが解散しようともチンタラやってんなよ、と。」(もっちー)

なるほど、じゃあチンタラしてるレスラーには「喝!」ですね、分かります。


そして注目のセミファイナル、WORLD-1対DDの解散マッチ。
試合はノーDQということでモップやロープ、ボックス、チェーンといった凶器が入り乱れる。
試合終盤にはDr.マッスルまで介入し混戦となるが、谷嵜の攻撃をかわした土井がV9クラッチで丸め込みWORLD-1の勝利。
土井がDDに解散を迫るも谷嵜は丸め込みでの勝ちは認められないと主張した結果、再びリング上では乱闘が繰り広げられる。
そして吉野が谷嵜を押さえつけるも、土井のバカタレは吉野に命中!
さらに土井は吉野に対してマスキュラーボム!
この後ハルクは谷嵜にインプラント、琴香は神田のイス攻撃を喰らうと、PACも蹴散らされる結果となる。
「WORLD-1なんて賞味期限切れや。
 オレは吉野の子分とちゃうぞ。
 オマエがドリームゲートを取ったときからダイヤモンドの結束力なんかないんや。
 ハルク、オマエも考えてみいや。
 ま、ええわ。
 オレがこっちに来たからには好き勝手させてもらう。」(土井)
そして土井は新たにやっていく仲間としてDr.マッスルを呼び込むと、中身は大方の予想通り菅原拓也。
マイクを握った菅原は仲間として土井、神田、谷嵜、Kzyの名前を出すがアラケンの名前は出さず。
「オレが聞いてる話と違うぞ。
 菅原とか解散とか聞いてないんだよね。」(アラケン)
「だって言ってねえもん!」(Kzy)
すると土井がイスでアラケンを一撃。
そしてダウンしてる吉野の髪の毛を切ろうとしたところでクネスカ登場。
「オマエらのツインゲートなんかいつでも取れるぞ。
 オマエらは史上最悪のツインゲートチャンピオンやからな。」(土井)
ここで吉野がマイクを取る。
「土井まで裏切りやがって…、谷嵜が抜けたとこまではどうでもええけどな。
 ハルク、まだいけるよな?
 クネス、享、俺らに力貸してくれるよな。」(吉野)
ということで、次回の後楽園で土井&菅原&神田&谷嵜対吉野&ハルク&クネス&享に加えて、琴香対Kzyが決定。
吉野達が退場した後、土井がマイク。
「オレはこれから好き放題させてもらう。
 今までのように誰かが動いた、新しいユニットが出来た、そんな簡単なもんちゃうぞ。
 ドラゴンゲートがひっくり返るようなこと考えてるからな!
 まだユニット名はいらん。
 オマエらに見えてない何かが動いてるからな。」(土井)

バックステージでの吉野達は怒り心頭。
「土井、アイツの思い通りにはさせん。」(吉野)
「土井みたいに仲間を何とも思わないやつは絶対許さねぇ。」(クネス)
「裏切り者がどんな目に遭うのか思い知らせてやる。」(ハルク)
「言葉なんかいらない。もうやるしかない。」(享)

------------------------------------
☆11月5日(金)東京・後楽園ホール

【スペシャル8人タッグマッチ】
  K-ness.    菅原拓也
  横須賀享       谷嵜なおき
  B×Bハルク  VS 神田裕之
  吉野正人       土井成樹

【シングルマッチ】
  琴香 VS Kzy
------------------------------------

予想以上に色々動いたのでとりあえず整理してみよう。

・敗者ユニット解散マッチの勝者はWORLD-1でDDは解散
DDの活動期間は3月から10月の僅か7ヶ月。
ムダにカッコよかったW.A.D.Dはもう使われることはないのか…。
八束さん、新ユニットの新テーマ曲もカッコいいヤツをお願いしますm(_ _)m


・試合後に土井がWORLD-1裏切り新ユニットに菅原加入でアラケン追放
裏切る土井ちゃんがWORLD-1を半壊滅の状態にさせる。
でも解散させるのはDDでアラケン追放して新ユニット結成という流れはよく出来てるなぁとちょっと感心した。
そして気になるのはアラケンの今後。
今のキャラから言って単純にベビーターンも難しいだろうし、どこかのユニットに入るのかな?
モチフジと組めばそれなりに面白いトリオになるしトライアングルも狙えそうなんだけど、アメリカ遠征中の戸澤が帰ってくるときに行動を共にするという可能性もアリか?


・吉野&ハルクにクネスカ合流
ひとまずWORLD-1の残り(吉野、ハルク、PAC、琴香)とクネスカが手を組んだことで、戦力的には土井ちゃんと谷嵜が抜ける前と比べてそう見劣りすることはない。
ただ土井ちゃんの言う「ひっくり返るようなこと」の内容によってはこの辺りがどう動くか分からないからね。
また、個人的には土井ちゃんがWORLD-1を抜けてヒールユニット結成というのは大賛成。
でも土井、谷嵜、神田、Kzy、菅原というメンバーはヒール経験者だから、出来れば追加でハルク…。



メインのトライアングルゲートは珍しく元気とGammaのトカレフ二丁拳銃からCIMAがシュバイン→メテオラで信悟から勝利。
CIMAはGammaとの間が問題ないことを確認した後、吉野くじの結果ドリームゲートの挑戦者に指名されたことについて
「試合前、試合中、試合後、吉野が完璧なチャンピオンかも分からんけど、
 CIMAにかなうわけないやろ!
 オレが動いたからにはベルト取るぞ。
 今までとはシチュエーションが違うんや。
 数年前まではこのCIMAがドラゴンゲートのトップを走ってた。
 でも今のドラゴンゲートのトップは紛れもなく吉野や。
 チャンピオンとして完璧やろ。
 でもオレも伊達に14年半プロレスやってへんのや。
 14年半CIMAを見続けてきた人間にもう一回ええ思いさせてもええんちゃうか?
 あらためてここで聞くぞ。
 ドリームゲートチャンピオンの吉野と挑戦者のCIMA、勝つのはどっちや?」(CIMA)

と問うと場内は「CIMA」が多いものの、「吉野」という声もアリ。
「今、吉野って声出したヤツ後悔するぞ。
 オレと吉野が試合してこの東京に金色のベルト、CIMAが巻いて来たろやないか。
 なんでかわかるか?
 オレ、誰やと思てんねん。
 オレ、CIMAやぞ。」(CIMA)
とCIMAは吉野の指名を受け入れたことで、11.23大阪府立体育会館第1競技場大会でのタイトルマッチが決定。
------------------------------------
☆11月23日(火=祝)大阪府立体育会館・第1競技場

【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》吉野正人 VS 《挑戦者》CIMA
------------------------------------


バックステージでは防衛に成功したCIMAらに神田、谷嵜、菅原がトライアングル挑戦をアピール。
「谷嵜と神田と菅原、楽勝じゃん!」(Gamma)
ということでタイトルマッチ決定。
しかも宮崎で。
------------------------------------
☆10月25日(月)宮崎・延岡市民体育館

【オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》    《挑戦者組》
 堀口元気     菅原拓也
 Gamma VS 谷嵜なおき
 CIMA     神田裕之

------------------------------------


そしてタイトルマッチに負けてしまったKAMIKAZE。
「なんのためにオレはYAMATOとシングルマッチをしたのか分からない。」(KAGETORA)
確かに。
YAMATOがPACに勝利しただけにねぇ。
「陽はまた昇るからな!」(信悟)
いつも強気な信悟の言葉もこの状況ではちょっと説得力に欠けるぜ。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見てましたよ
速報お疲れ様です。…俺の案は…考えすぎでしたな(笑)
え~ですが「DRAGON GATEがひっくり返る」…何を指すのでしょうかね?
…俺の当たらぬ憶測ですと『Gamma』が鍵の気がしますね。
なぜなら…吉ハルにクネスカがくっついたことで…『ヒールターン』しやすいのでは?…と思えましたし。
PS…今日の琴香には俺は満足でした。最後またイスでしたが…『ユニットを守りたい』…気持ちが出てましたからね
今回も長文失礼いたしました
HIRO 2010/10/14(Thu) 編集
状況整理
まずは、御報告お疲れ様でした。解散マッチはワールドの勝利により、DDは解散。しかし、ここでまた問題発生。自分なりに整理してみました。
まず、ワールドは存続したものの、土井が事実上の土井吉解消&裏切り。例のDrマッスルは菅原。その菅原が新たに土井を迎え入れる時、アラケンの名前を呼ばず、事実上追放?その後、クネスカ乱入により、一時的ながらもワールドと共闘し、SP8人タッグマッチが決定(その間に琴香 対 Kzyのシングル戦も決定)これはこれで、面白い事になりましたね(もしかしたら、この試合でハルクが裏切る可能性ありか?)そして、どうなるアラケン?ベビーターンの可能性あり?そして、ウォーリアはトライアングル防衛と同時にCIMAがドリーム挑戦を承諾。初代王者VS現王者という非常に楽しみなカードですね(ついでに谷・神田・菅原とのトライアングルも決定)最後に鷹木信悟よ、負けてその台詞は・・・かっこ悪い。長文失礼致しました。
鳳凰神 2010/10/14(Thu) 編集
初めて
予想が当たった、DDの解散。
でも土井が裏切るとは・・・。
アラケンは最近、試合中DD同士の誤爆が多かったからどうなんだろって思ってたけど追放されるんだねぇ。
ヒールターンした時には簡単にベビーには戻らないって言ってから気になります。
あとはCIMA、ハルク、ガンマがニューユニットに加わるかどうか。
エッジ 2010/10/14(Thu) 編集
はじめまして☆
ペイタンさんはじめまして。サイリョウマニアと名乗らせて頂きます。
DDの解散…土井の裏切り…アラケンの追放…DRAGON GATEがひっくり返る…??。最近少し退屈な感じがしましたけど、これで少しはドキドキ&ハラハラするような展開があればいいなと思ってます。
そろそろ岩佐さんの「復活」ですかね??自分的にはGamma・サイリョウ・YAMATO・ハルクあたりが頻繁に動いてほしいです。
サイリョウマニア 2010/10/14(Thu) 編集
言い忘れました…
なんかスポナビに載ってましたが、吉野が首を負傷して病院に運ばれたとかなんとか…。マスキュラーボムの犠牲者ですかね??
皆さんすでにご存じだったらすみません。
サイリョウマニア 2010/10/14(Thu) 編集
ドイチャン
土井がヒールターン!!
ですが、ここにも裏がありそうな気がします。
谷やんに恨みを返すために、一役買ってるのかも知れませんね
nori 2010/10/14(Thu) 編集
うむむ……
土井ちゃんのヒールターンはよし!なのですが、できればもうひとり、目新しい人が欲しいですね……
おっしゃる通り、ハルクは今後を考えたらここでステップアップして欲しいものです。
そうしないと信悟との対戦が面白くないんだよ!w

あとKAMIKAZE頑張れ
YAMATO離脱はやめてね……
カーモ 2010/10/14(Thu) 編集
オレ、CIMAやぞ。
DD解散→まさかの土井裏切り&旧DDと結託は皆さんの予想通りだった?みたいですがアラケン追放は意外でしたね。Gammaも動きそうで動かなかったしWARRIORSは安泰かな?YAMATOとCIMAのタッグが観たいからYAMATOがWARRIORSに加入も面白いかも知れませんね。


それにしても、「オレと吉野が試合してこの東京に金色のベルト、CIMAが巻いて来たろやないか。なんでかわかるか?オレ、誰やと思てんねん。オレ、CIMAやぞ。」は痺れますね。やはりドル箱レスラーは違います。
個人的に吉野には土井との抗争にベルトは持ち込まないで欲しいのでCIMAに奪取して欲しいですね。
ヨシノリ 2010/10/14(Thu) 編集
ユニットシャッフル?
そうですか。そうなりましたかぁ♪っていう展開でしたね。
ドリームを獲ってからの吉野さんは、マイクが饒舌になったり、土井ちゃんに自分のコスを着せたり、リーダー的な振る舞いをしたりしてましたからね。土井ちゃんが裏切るという伏線は確かにありました。
土井ちゃんのマイクで「ハルクは生意気だけど、吉野の下に居たくなかったら、こっちに来てもええよ♪」みたいなことを言ってましたから、11月の後楽園で動くかもしれませんね。
でも、土井ちゃんとがっちゃんが手を組むとは意外でした。
そもそもドラゲーの世代闘争は、がっちゃんの「セカンド土井がチャンピオンなんて・・・」という屈辱発言から始まったんじゃないの?
まぁ、面白ければ何でもアリなのですが(笑)
えりんぎ 2010/10/14(Thu) 編集
無題
>HIROさん
GammaとCIMAの仲が昨日ですんなり元の鞘に戻ったのかは分かりませんからねぇ。
次の元ドランカーズとのトライアングルの結果いかんによっては動く可能性はないとは言えなさそうですよね。

>鳳凰神さん
まあとりあえずは来月の後楽園を待つしかないでしょうね。
そこで府立第一のカードもほぼ出揃うでしょうし。


>エッジさん
DD解散を正解させるとはおめでとうございますm(_ _)m
そしてアラケンの今後はどんな道を進みますかねぇ。
第1試合枠に収まるとは考えにくいですし、他団体に出ることによって徐々にフェードアウトというのはないと信じたいんですが。
とはいえ単純にベビーターンもなさそうですもんねぇ…。



>サイリョウマニアさん
初めまして。

今年はユニット間の移動が少なかったんですが、一気に動き出した感がありますね。
岩佐は復帰してくれればうれしいんですが、早々に戻れるような箇所のケガではないですからねぇ。

そして吉野のケガはコレですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20101014-00000004-dal-fight.html
試合中と書いてますがやっぱり試合後のマスキュラーボムが原因なのかな?
CIMAの例もありますし負傷箇所が頸椎ですし心配です。
ドラゲーNEWSでは試合には出ないものの巡業には帯同するって書いてますので大怪我にはなってないのかもしれませんが、これからはマスキュラーボムを出しにくくなるだろうなぁ。


>noriさん
土井ちゃんがさらに谷やんを裏切るということになれば大混乱になりそう。
もう自分以外誰も信じられない状況になりそうですね(笑)


>カーモさん
ハルクがヒールターンした上で信悟との試合となれば、これまでとは違う一面が見れそうですよねー。
KAMIKAZEは信悟がピンを取られたってことでYAMATOがもう一度ユニットを引っ張っていく立場になりそうな気がします。
まあYAMATOのユニット離脱はなさそうかな?



>ヨシノリさん
昨日のCIMAのマイクは観戦した人のブログやツイッターを読んでてもかなりの高評価ですよね。
見てない自分でもゾクッとくるものがありましたし。
大阪第1ではどっちが勝つか分かりませんが、土井ちゃん乱入で不透明決着ってのは勘弁してほしいです。
ペイタン URL 2010/10/14(Thu) 編集
無題
ここでいろいろとユニット編成があると、世代抗争ができなくなってしまいますよね!
アラケンは何か考えてると思いますよ♪ヒントは海外遠征でもカシンとのタッグ??
DRAGO 2010/10/14(Thu) 編集
おおぉ・・・
すごい盛りだくさんの大会だったみたいですね!
一ファンとして今後の展開が楽しみな限りです。

皆さんも仰ってますが、
土井ちゃんの発言の真意は何なんでしょう?
各ユニットそれぞれからさらなる離脱者が出て、一大ヒールユニットが出来るとか・・・
ドラゲー版nWo的な感じでいかがでしょう。

最近の動きでくさいのは、Gamma、YAMATO、TOZAWA、ハルクあたりでしょうか。
特にGammaは今度トライアングルで旧DDとやるんですよね~。

う~ん、ワクワクしてきました(^^)
kaz 2010/10/14(Thu) 編集
便乗情報
便乗させてもらいますと、確かCIMAはこの技(マスキュラーボム)を喰らって、病院送りにされ、半年も戦線離脱を余儀なくされたんですよね(本人いわく、二度と喰らいたくない)まさか、吉野も同じ事に!?
鳳凰神 2010/10/14(Thu) 編集
無題
土井ちゃんのコラムが更新されました
書き込みが豹変してると思ったけど何と真面目な……
でも言いたい事は分かるかなと
年内は名無しのユニットで行きそうかなあ
福岡国際辺りで発表かも
 
とりあえずKzyの出番を増やしてやってください
最初はキャラ先行も影が薄い印象だったけど
ヒールターンしてから間違いなく今年一番成長した若手なので
琴香や超神龍ともっと抗争して欲しい
 
15日は小倉大会を(行けたら)観戦する予定なので土井ちゃんや谷やん、キャンディのコスが変更したのか
ファイトスタイルがどう変わったのかお知らせします
あとアラケンも
九州09 2010/10/15(Fri) 編集
無題
>えりんぎさん
そういえば今年は世代闘争からスタートしたんでしたよねぇ。
早いものでもう10月も半ばです…。

土井ちゃんとがっちゃんでツインゲートを取ろうもんなら、吉野は王子と組んで挑戦して欲しい(笑)


>DRAGOさん
世代闘争はYAMATOとCIMAの対戦で一段落したんじゃないですかね。

アラケンはドラゲー公式掲示板の書き込みを見る限り何か考えてるような感じがします。


>kazさん
ドラゴンゲートをひっくり返すようなことってなんでしょうね。
一大ヒールユニット結成となれば、対抗するのも一大ベビーユニットとならないとバランスが取れなくなりそうですが。
ひとまずは大阪第1とか福岡国際で新ユニット名発表という流れになるんですかね。

しかし久しぶりにワクワクするような展開になってきましたねー。


>鳳凰神さん
吉野は巡業に帯同するということなのでCIMAの時程酷くなさそうな感じですね。
とはいえあまり楽観視しすぎるのも…。


>九州09さん
僕も読みましたが、単純なヒール転向というわけではないんでしょうね。
しかし、これで根っからヒール属性ながっちゃんや神田達との仲がどうなるかが気になります。
最悪の場合は、悪冠を追放されたもっちーと同じ道をたどるかもしれませんしね。

Kzyは僕もこの1年でかなり成長したと思ってます。
来年はブレイブを持っててもおかしくない位置まで来るかも?

今日の小倉大会、行ければ是非感想書き込んでくださいーm(_ _)m
結果以外も非常に気になりますしね。
ペイタン URL 2010/10/15(Fri) 編集
終了~
小倉大会が終わりましたので
帰ってまとめたいと思いますので
詳細は後からで
九州09 2010/10/15(Fri) 編集
九州09さん
小倉大会、観戦お疲れ様でした。
また時間のあるときで構いませんので感想お願いしますー。
ペイタン URL 2010/10/15(Fri) 編集
まとめ終わったので
今年8度目(ドラゲー7、新日1)のプロレス観戦でドラゲー小倉大会を見に行きました
 
第1試合の前に吉野が欠場のお詫び
 
第1試合
マライサはタッグリーグ時のコスチューム
入場時にCIMAが遅れて、コールの時にギリギリ間に合った
クネスのコールの時にがGammaを挑発してGammaもクネスに攻めかかろうとする 
マライサがハゲたお客を「堀口のお父さん!」といじりまくる
なんやかんやで享が夢限で堀口をピン
 
第2試合
アラケンはW.A.D.D.で入場
コスチュームやガスマスク、ビール瓶所持は変わらずのまま
望月がアラケンをクリーンにロープブレイクさせ
アラケンも同じ様に……せず、攻撃し
 
アラケン「真面目にやる訳ねーに決まってんだろ!」
 
途中、アラケンが望月に急所蹴り→
望月がアラケンの攻撃を八木に誤爆させ、ヘッドバットが八木の股間に→
望月もアラケンに急所攻撃で3者股間を押さえるシュールな状態に
なんやかんやで望月がツイスターでアラケンをピン
 
勝者の望月のテーマが鳴らず土井のテーマが鳴り、土井・神田・谷嵜がリングイン
 
土井「アラケン、お前はディープをクビになったんやから、
   いつまでそんなカッコしてる気なんや」
 
文句を言いながらアラケン退場
さらに土井はWORLD-1はもう賞味期限切れやと言いながら、
アリーナで観戦している吉野を見つけ谷嵜と共に挑発
 
土井「第3・4試合は俺らの試合やから好き放題暴れさせてもらう」
 
と言って退場
服装は土井がミニキャラ入りタンクトップに青のレガース
谷嵜は水色のパーカー
神田は別のタンクトップに下は変わらず
 
退場時に神田がイスのど真ん中を突っ切って柔道着少年を追いかけ回す
 
第3試合
シーサーは今日は黒バージョン
試合開始同時に神田がリングに降りて子供を追いかけ回す
その時に子供がサイン会場をぶち壊した
 
会場の半分を追いかけ回したので、反対側の客に向かって
 
神田「野郎共!シーサーに応援してやれ!
   女は応援するな!野郎にしか人気無いからよ!」
 
神田のジョン・ウー1回目決まらず
シーサーの倒立式ボディプレスを剣山で返し、ジョン・ウー2回目は避けられる
ジョン・ウー3回目でやっと成功し、最後は琉’Sでシーサーをピン
 
退場するときも神田はイスのど真ん中を突っ切って退場
この試合、土井と谷嵜は乱入せず
 
セミ
PACとハルクはユニットテーマで両者ベルトを巻いたまま入場
土井・谷嵜は土井のテーマで入場
 
土井・谷嵜ともにWORLD-1時のコスチュームを青と黒に変更した物で形状は同じ
PACが最後にコールされたが土井組は奇襲攻撃せず
PACのハルクコールで土井がリングを降りようとするが、観客の土井コールで笑いながらリングイン
 
PACが楽々とファイヤーバードを決めたりと、初めて見た人には一番受けが良かった
土井組は最後まで凶器・セコンド乱入なしのクリーンファイトで
リバースDDT→DOI555→バカタレスライディングキックで土井がハルクをピン
勝ち名乗りを受ける時に土井がコーナーに登ってアリーナに居る吉野を睨みつける
 
メイン
KAMIKAZE→ウォーリアーズの順で入場
 
GammaがYAMATOに唾攻撃すれば、YAMATOも手に唾を塗りたぐってGammaに反撃
今日はKAGETORAがGammaの急所竹刀攻撃と汚水攻撃の餌食に
 
GammaがYAMATOのショートタイツを引きずり下ろし過ぎてかなりヤバい事に
鷹木がキッドに(個人的に)珍しくライガーボム
YAMATOがキッドを空中キャッチしてカウンターのギャラリアでキッド大ダメージ
CIMAのシュバインをKAGETORAが返すもメテオラでピン
 
試合後のCIMAのマイク(うろ覚えだけど)
「KAMIKAZEとトライアングルやったり、大事な試合ばっかりで全てがギリギリの戦いや
 だけどギリギリいっぱいいっぱいでも勝ちは勝ちや
(中略)
 俺が19でデビューして、もう14年半や
 この会場で14才の子は居るか……おらへんのかい!
 お母さんのお腹の中やお父さんの(略)にいる頃から俺はプロレスをしてるんや
 20の人が居るならもう35や
 そんな奴らと一緒に成長してきた俺を応援してくれてる人の為にも
 必ず俺の腰にドリームのベルトを巻いたる
 福岡では吉野の3度目の防衛戦じゃなくCIMAの初防衛戦をやったる
 俺を誰やと思ってるんや?
 俺、CIMAやぞ!
 12月26日の福岡国際センターの防衛戦はCIMAの防衛戦や!」
 
以上な感じ
 
土井ちゃんの言うドラゲーがひっくり返る事は
シーサーのヒールターン!……は無いかな(笑)
でも見てみたい
九州09 2010/10/15(Fri) 編集
九州09さん
細かい内容ありがとうございます!

アラケンはDDをいい意味で引きずってる感じですかねぇ。
クリーンファイトではなく、あくまでもDD時代のスタイルを貫いているのが今では逆にカッコよく感じてしまうッ…。
W.A.D.Dを使ってくれてるようでなんかホッとしました。
Dr.マッスルのIDIOT OUTLAWみたいに長く使っていってほしいなぁ。


土井ちゃんの目指すスタイルはどこにあるんでしょうね。
ただクリーンファイトでやっていくのであれば、リアルハザードからクネスカが抜けた時とかぶるんですけどねぇ。
まあしばらくは様子見ですね。


シーサーのヒールターンが実現すれば、確かにドラゲーがひっくり返ると言っても過言ではないですね(笑)
ペイタン URL 2010/10/16(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/