ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2494] [2493] [2492] [2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484]
第1試合開始前にドリームゲートの調印式。
ハンディキャップマッチのルールを土井ちゃんが再確認。
MB側は土井・問題龍・サイバー・Kzyのうち誰かがハルクから勝てばその人が新王者。
ハルクが防衛するには誰かに勝てばいい…のではなく、MB4人とも倒さないといけない完全決着ルールとなった。




第1試合
望月成晃&ドラゴン・キッド&Gamma vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン

試合はもっちーとGammaのダブルキックのアシストを受けてキッドがバイブルを決めて神田から勝利。
しかし、試合後キッドともっちーはGammaと握手を行わずに頭を下げて退場。
これはベテラン軍どうなる??





第2試合
ドン・フジイ&リョーツ清水 vs ヨースケ♡サンタマリア&林悠河

林はフジイさんにチョップを打ち込んでいけば、リョーツに対しては一本背負いからの腕ひしぎ逆十字やジャーマンスープレックスを決めて見せ場は十分に作ってた。
しかし結果は先輩であるリョーツが林から亀有公園前固めで勝利。

試合後、谷やんが乱入してマリアに攻撃を加えると、正式にブレイブゲートへの挑戦を表明。




第3試合
新井健一郎&K-ness.&しゃちほこBOY vs ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ&“ミスター・ハイテンション”琴香

試合中、ススムさんはアラケンのアタマにキス(笑)
最後はススムさんがクネスの光の輪を切り返して勝利。




第4試合
鷹木信悟&戸澤陽 vs YAMATO&パンチ富永

PTは戸澤に対してイス攻撃からのメリケン攻撃を仕掛ける。
デュークレフェリーに止められるが、2個目のメリケンサックを土井ちゃんから受け取ると戸澤を殴打。
その後もレフェリーの制止を振り切って殴り続けたためMBの反則負け。

試合後、YAMATOは弱ってるモンスターエクスプレス相手に全面対抗戦を挑む。
「鷹木信悟に戸澤陽、
 コイツらは神戸ワールド記念ホールでミレニアルズにツインゲートを奪われて大分弱ってる。
 同じく神戸ワールド記念ホールでドリームゲートのベルトを失った俺が言うのもなんだけどな。
 今こそ、モンスターエクスプレスを潰す好機。
 お前らは俺達MBが全面対抗戦でぶっ潰してやるから覚悟しとけ!」(YAMATO)
「後楽園の皆さん、僕達の完敗です…ってなるわけないやろ!コラー!
 ちょうど次の戦いの相手を探してたとこなんじゃ!
 お前らが反則使ってくるなら、こっちはこっちのやり方でキッチリと返させてもらうからな!
 覚悟しとけ!」(戸澤)


その後モンスターエクスプレスは退場すると、リング内ではPTがCIMAを呼び出す。
「テメエに一言、言っておきたいことがある。
 このアタマを見ろ!
 テメエが面白半分で決めた試合でオレはこのアタマだ。
 でも、オレはパンチになってMBに入って180度変わったんだよ。
 今までのダークマッチ要因の富永千浩はもういない。
 オレはMBの反則王、パンチ富永、略してPTだ!」(PT)
「そんなことどうでもええんじゃ、
 オマエみたいな脇役が、CIMAを呼びつけるとはどういうことじゃ!
 パンチだがパンティーだか知らんけど、とっとと用件言えやコラ!」
「人の話を最後まで聞け!
 それにオレはパンティーじゃなくパンチだコラ!
 オレはこのドラゴンゲートでのし上がっていく。
 その一番の近道は、CIMAテメエを潰すことなんだよ。
 オイ、CIMA、オレとサシで勝負しろや!」(PT)
「今、オレはこのドラゴンゲートの中心選手やない。
 でもな腐ってもCIMAや。
 ドラゴンゲートの顔や。
 PT、ある意味旬なオマエもドラゴンゲートの顔やな。
 でもな、顔は顔でも、PTオマエは顔についてるハナクソじゃ。
 勝負出来んのか!」(CIMA)
「いつでもやってやるよ、覚悟しとけ!」(PT)
「サシやな、大田区でCIMA対パンチ富永やろうやないか。
 オマエ、反則王やと?
 反則でもなんでも来いや、オレとオマエの試合は反則裁定なしのノーDQじゃ。
 オマエの命はセミと一緒じゃ。
 大田区ではのし上がるどころか地獄の下の下の下まで突き落したるわ。
 セミのように短い夏を楽しめや。」(CIMA)
「今の言葉絶対忘れんじゃねえぞ。」(PT)
大田区でCIMA対パンチ富永決定。
PT大出世だな!

第5試合
吉野正人&ウーハー・ネイション vs T-Hawk&Eita

ウーハーコンビネーションをウラカンで切り返したEitaだが、ウーハーは耐えてパワーボムからライガーボム。
T-Hawkはウーハーを場外に落とすと、吉野にはアギラからナイトライド狙い。
吉野にはこれを回避されてトルベジーノを決められたが、走りこんできたところでT-HawkはカウンターのBTボム。
これはカウント2で返されたが、最後はナイトライドを決めてT-Hawkが吉野から勝利。


試合後、T-Hawkがマイク。
U-Tのアゴを骨折させた望月とキッドは許さないと言ったところで、そのもっちーとキッドがリングイン。
「怪我させられたこといつまでもブーブー言ってんじゃねえよ。
 プロレスラーなら怪我をさせられたことよりも、
 怪我をしてしまった自分を反省するもんだろが!」(キッド)

「オマエら、普段から歯を食いしばってプロレスしてんのか?
 ポカーンって口開けてるから骨折するんだ。
 なぁキッド、こんな怪我でゴチャゴチャ言ってるような奴らがツインゲートチャンピオンだってよ。
 情けない話だな!」(もっちー)
「なんだったらタイトル戦でお前らのアゴ、U-Tみたいに骨折させてやろうか!」(T-Hawk)
「タイトルマッチやるってよ!」(もっちー)
八木さんも認めたため、大田区でT-Hawk&Eita対望月成晃&ドラゴン・キッドのツインゲート戦決定。




オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合 1vs4ハンディキャップマッチ 
《王者》B×Bハルク vs 《挑戦者》土井成樹、サイバー・コング、Kzy、問題龍

MBにはYAMATOとPTもセコンドに付く。
試合開始後、土井ちゃんに先制攻撃を仕掛けたハルクだったが、すぐにサイバー達がカットに入るとそのまま場外戦へ。
リングに戻っても数の違いを最大限に生かして攻め込むMB軍。
長時間攻め込まれたハルクだが4人を場外に出すことに成功するとそこへノータッチトペコン。
問題龍をリングに戻すとEVOもKzyがカット。
Kzyを場外に落とし、土井ちゃんも上手く場外に誘い出すとサイバーのパイナップルボンバーを問題龍に誤爆させる。
ハルクは問題龍にファーストフラッシュを仕掛けるも、問題龍はかわしてラ・マヒストラル。
しかし最後はハルクがFTXを決めて問題龍を敗退させる。

【MB残り:Kzy、サイバーコング、土井成樹】

MBはハルクにトレイン攻撃からサイバーがパイナップルボンバー。
さらにKzyのBEAT BOMからサイバーのダイビングエルボーもハルクはカウント2でキックアウト。
ハルクはサイバーのパイナップルボンバーを土井ちゃんとKzyに誤爆させると、サイバーを変形水車落としからエビ固めに丸め込んで3カウントを奪う。
サイバーコング敗退。

【MB残り:Kzy、土井成樹】

土井ちゃんはハルクの延髄切りを八木さんに誤爆させると、レフェリー不在状態をついてMBが6人がかりでハルクを攻撃。
しかしハルクは問題龍の塩攻撃を土井ちゃんに誤爆させると、救出に来たもっちーが三角蹴り、キッドがウルウラ。
そしてハルクのファーストフラッシュがクリーンヒット!
もっちーが八木さんをリングに押し上げてカウントさせるが、カウント2で土井ちゃん返す!

一気に攻勢に出たいハルクだったが、MBは八木さんの目を盗んでPTのメリケン、Kzyのボックスから土井ちゃんがバカタレ!
しかしハルクは2カウントで返す!
ならばと土井ちゃんはマスキュラー狙い。
これがかわされると、エプロンに上がったPTが塩攻撃を仕掛ける。
しかしもっちーがカットして逆に塩攻撃を狙うが、これは八木さんに止められる。
その隙に土井ちゃんは急所蹴りから清掃中プレート攻撃。
そして土井555からバカタレをハルクに決めるとハルク返せずに3カウントが入る!
ドリームゲート王座交代!!!




試合後、納得行かないもっちーが異議を唱えるが八木さんは土井ちゃんを『暫定』王者として認めて、後日1対1で王座戦を行うことを決める。
「暫定でもオレが真のドリームゲートチャンピオンや。
 ハルク、オマエは去年の鷹木信悟と同じで防衛回数ゼロや。
 本部長、言ってたな、後日1対1でやってもらうって。
 オレが代わりに言ったるわ。
 ここで(大田区体育館)やったらええんやろ。
 大田区と言えばオレや。
 オレは過去に2回CIMAと対戦して2回とも病院送りにしたんや。
 今回はオマエが病院送りになるんや。
 オレはミスター大田区や。
 堂々とリングに上がって堂々と防衛して、最後はハッピーエンドで締めたるからな!
 (中略)

 大田区と言えば病院送り以外にもう一つあるんや。
 マスキュラーボムや。
 ハルク、オレがオマエをマスキュラーボムでデンジャラスに落として最後締めたるからな。
 大田区1対1やろうやんけ!」(土井)
「上等じゃねえか、マスキュラーでもなんでもやってみろこの野郎!
 その前に今日の試合はなんなんだよ、なんで4対1なんだよ!」(ハルク)
「受けたんはオマエや。」(土井)
「ドリームゲート舐めてんのか!
 ドラゴンゲート舐めてんのか!
 後楽園のお客さん舐めてんのか!」(ハルク)
「オレは後楽園のお客さんから絶大な支持受けてるからな!
 今のオマエは説得力ゼロなんじゃ。
 防衛回数もゼロであり、説得力もゼロじゃ。
 ベルトは人を選ぶんじゃ。
 ハルク、オマエには早いってことや。
 オレがドラゴンゲート引っ張っていったるからな。」(土井)
そして八木さんが正式に8.17大田区体育館大会での土井成樹対B×Bハルクを決定。



MB退場し、もっちーマイク。
「ハルク、一人でやるってのはある意味こういうことだよ。
 大田区ではオレとキッドもツイン決まってどこまでフォロー出来るか分からないけど、
 必ず出来るところはフォローするから。
 久しぶりの東京のビッグマッチ、ハッピーエンドで締めてくれよ。」(もっちー)
最後はハルクが後楽園大会を締める。
「今日のタイトルマッチ、4対1のへんてこなルールで負けました。
 土井が暫定王者です。
 ”暫定”です。
 大田区ではオレが勝って、オレが真のチャンピオンとなります。
 皆さん、僕に力をください!」(ハルク)
ということで神戸ワールドでドリームゲートを取ったハルクだが、去年の信悟に続いて防衛回数ゼロで王座を失う結果になった。
※次の大田区体育館大会で土井ちゃんに勝利すれば、ドリームゲート初防衛となるようです。
------------------------------------
【第7試合:オープン・ザ・ドリームゲート王座決定戦】
《暫定王者》
土井成樹
vs
《第20代王者》
B×Bハルク
 
※暫定王者の土井が勝利した場合は第21代の新王者に認定。ハルクが勝利した場合は第20代王者の初防衛と認定する。
------------------------------------













この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に新王者お披露目になってしまった・・・
速報お疲れ様です。う~む・・・・やはりMBは汚いですね。こんなことしてまでベルト欲しいのかと改めて思いましたよ。しかしいきなりハルクも挫折に立たされてしまったのは事実なのでまあどうにか名古屋でトライアングル獲って、大田区でベルト取り返していただきたいと思います。
 一方で望月さんとキッドさんはやはりベテラン軍離脱なんでしょうかね。個人的にはそろそろベテラン軍を解体してもいいようにも思うんですがね。CIMAも一線を退いてますしフジイさんも若手の指導がありますし・・・・ パンタロンズ正式結成秒読みですね。
 さて明日の岡崎大会は私生観戦するんですが、まあもしかしたらと思ってた新王者お披露目が暫定ながら現実のものになってしまったわけで・・・・まあ複雑ですがメインはパンタロンズとMBなんで名古屋、そして大田区に向けて再スタート戦を勝利で飾ってほしいと思います。 
みょこみょこ妖夢 2014/08/05(Tue) 編集
無題
まずは速報乙です。そして、こんなこと言いたくないのですが、MBは面汚しにも程がありますね…いくらなんでもこんなのドリーム戦としては相応しくないです…土井ちゃんにも失望しました…YAMATOの方が全然マシですね…
鳳凰神 2014/08/05(Tue) 編集
無題
速報お疲れ様です。
これはヒドイ・・・まずこのルールを本当にやっちゃうところが何とも・・・
ハルクはMBを抜けてから破竹の勢いでドリームゲートチャンプまで駆け上がりましたが、そこからは正パートナーがいない一匹狼状態、そして王座陥落とまさに天国と地獄を短期間で味わってますね。
まあ大田区で再戦をやるとはいえ今回のドリームゲート戦の意味が微妙になったしただ価値を下げるだけになった感じが否めませんね。
唐突に始まった土井とハルクの抗争はとりあえず大田区まで来ましたね。ぜひともハルクが勝ってドリームゲートの価値を上げていってほしいけど、ハルクが勝てばもう2度目の戴冠になるのかな?この感じだとあっという間に4,5回目の戴冠者が現れそうな勢い・・・ポンポンと変わり過ぎるのも度が過ぎてやいませんかねえ・・・
土井ちゃんはある意味でいいキャラしてるな~と感じますね。ヒールだからってのもあるけどこんなカードを考えるのもそして認められるのも土井ちゃんらしい気がします。
ただ今回は純粋にヒドイ(笑)
fatal 2014/08/05(Tue) 編集
暫定•••
調印式やって、タイトルマッチ宣言やって、おまけに国歌まで流してから試合したのに暫定チャンピオンって何?正式なチャンピオンでないとおかしいでしょ?
じゃあ、タイトルマッチなんてやるなよ。
NONAME 2014/08/06(Wed) 編集
無題
改めて。土井ちゃん、アンタが昔ドリームゲート8回連続防衛した時は正直感動した…けどさ、今回はなんだ?はっきり言って失望以前に悲しいよ!土井ちゃん今のアンタは糞以下のなんでもない!糞最低の糞レスラー!こんなんならドリームゲートの価値もドラゴンゲートの団体としての価値も下がると思いますよ…汚い言葉を連続して書き込んだことは謝罪しますが、いくらなんでも今回ばかりはひどいと思いますよ…
鳳凰神 2014/08/06(Wed) 編集
結局、「スキャンダルゲート」とは?
>ドリームゲート
土井ちゃんが「暫定王者」ですか…と言うか大田区で再戦を組むなら、最初からそうすればええやんと思うんですがまぁ結果論ですが。
しかしこれで大田区でハルク対MBの正真正銘の最終決戦ですね。
土井ちゃんはこれで3大会連続?のドリームゲート戦ですか…

>その他
・PTさんがCIMAとノーDQマッチ!なんか知らんけどおめでとう!今夜は赤飯だ!
・ツインゲートには御大&キッドが挑戦。激闘必至やろなあ。
・ブレイブゲートには谷やん。ジミーズの対フラミータ連敗ストップなるか?
・MEとMBは全面対抗戦。ここはなにわ式か大江戸式でやってほしいなあ。ビッグマッチでは採用されたこと無いような気がするので。
・ハルク新ユニットがいよいよ現実味?琴香さんは果たして…(遠い目)

>最後に
結局この後楽園はドリームゲート以外は特に大きな展開は無かったですねえ。
動くとしたら大田区後になるんでしょうね。ベテラン軍はやはり発展的解散となるのかしら?
リビア 2014/08/06(Wed) 編集
今日の後楽園はニコニコで観ててもよかったのでは…
いやー、大田区のあてう
キャサリン 2014/08/06(Wed) 編集
よくやった
土井はよくやった  汚かろうが勝ちは勝ちですね  なら最初からハルクごとき土井に勝てるわけないんだからルールを呑まなければよかったじゃん? 相手はMBですよ? ヒールなんだよ? 汚い手を使うのはハルクもわかってたはず 負けたくせにむちゃくちゃなルールって(笑) お前がカッコつけて呑んだルールだろうが(笑)ハルクは情けない 泣き言言うなよ 負けを認めないのは女々しいですね 暫定はおかしい 土井は新ドリーム王者だよ 大田区でマスキュラーでハルクの首をへし折れ土井(笑)
松井玲奈 2014/08/06(Wed) 編集
無題
コメント途中で送ってしまった(>_<)
今日は大田区の当て馬的な試合でしたね。
最近で一番面白くない試合でした。
ハルクも王者じゃなくなるし、暫定って何なの?ドリームなのに?
キャサリン 2014/08/06(Wed) 編集
ドリームゲートとは…
速報お疲れ様です。初めて書かせてもらいます。皆さんも書かれてますが今日のドリーム戦は正直⁇ですね。1対4の試合形式もオチが暫定王者ってのも観ている者にとっては説得力に欠けると思います。前から後楽園と大田区の日程が近いのがある意味不安と期待でどうなるかなって感じで見てましたが…。(汗)そういう意味ではマッチメイクもかなり苦慮したのかもしれませんね。タイトルマッチとハルクのユニット問題をハッキリ分けた方が興行的なバランスでは良かったと思いました。以前両国でやってたように3月がベストかなって気がします。どちらにせよ大田区ではファンを唸らせる試合を期待します。^_^
Mr.ごもくめし 2014/08/06(Wed) 編集
無題
大田区でハルクが勝てば防衛回数1扱いなので
正式に王座陥落したという訳では無いみたいですね
九州09 2014/08/06(Wed) 編集
無題
これはひどいwww
三ヶ月連続ハルクの負け……
流石にこのシナリオはいかがなものかと
まぁ大田区に期待します
もしハルクが負けるような事があるならちょっと……ね

それはともかく!どうやらモッチー&キッドがハルクと合流するみたいで楽しみですw
キッドはともかくモッチーとは正式にユニット組んだ事がないのでどうなることやらw
他に誰と組むのかも私気になります!

モッチーとユニット組むならドリーム戦後のマイクはモッチーで場を作ってハルクの真面目な〆と出来るのでハルク的には助かりますねw
フルクラム 2014/08/06(Wed) 編集
大田区へ続く!
ビッグマッチが、あるのに、後楽園で、何故か、ドリーム! 土井ちゃんのムチャブリも、すべて、シナリオどうりだったみたいですね~(本当は、問題龍に巻いて欲しかった…)まだ、ハルクにも、チャンスがあるから、リベンジですね! まぁ、びっくりなのは、パンチ富永!とうとう、CIMAに喧嘩売っちゃた(>Σ<) ビッグマッチで、ノーDQ! 大抜擢! 勝てば、大金星!ただ、CIMAは、怖いですよ(°□°;) 後、心配なのは、ME、ジミーズ同様、調子を落としているので、巻き返して欲しいですね! ツインは、ビッグマッチで、一番面白そうな、予感が、します! 長文失礼しました!
円石ちゃん 2014/08/06(Wed) 編集
土井ちゃんに
土井ちゃんおめでとう!あなたが暫定ではなく新王者だよ!土井ちゃん万歳!大田区でも必ず勝って金網戦の敗戦をはらしてください!速報のかたいつもありがとうです!そしてお疲れ様です!
カズ大阪 2014/08/06(Wed) 編集
無題
おつかれさまです。

久々に生観戦してまいりました。
昨年に引き続き、ワールドの余韻は何処な後楽園です。

南側では土井ちゃんにはブーイングでもPTには拍手と歓声♪
PTの東京お披露目会みたいな。

試合時間もいつもより少々短めに感じた興業でした。
タナオロシ 2014/08/06(Wed) 編集
大田区へのプロローグ
案の定 大田区ビッグマッチに向けての伏線をパンパンに詰め込んだ興行でしたね ^ ^ ;

何より 土井ちゃん以上に大暴走しているPTから目が離せない!!
これを機に今のイメージにあわせて入場曲の刷新を切望してますw
それにしても今年のドラゲーの顔って上期⇒マリア、下期⇒PT でいいんだろうか(汗)
水色わさび 2014/08/06(Wed) 編集
無題
う~ん、正直今回の後楽園はがっかり感が強い。

最大の原因は当然、ドリーム戦。
関わった全ての人にガッカリ。
まずは、MB。
MBを裏切り、一気にドリーム奪取まで駆け上がったハルクが気に入らないのもわかりますが、さすがに今回は、やり過ぎ!
5月の後楽園のハルク対MBよりも酷くなっただけ。
とてもじゃないが、今までのドリーム戦の中でも最低の試合でした。

次はハルク。
京都大会で、土井ちゃんの後楽園のドリーム戦辞退やトライアングル挑戦権剥奪を楯にされたとは言え、安易に条件呑みすぎ( ̄0 ̄)

果ては、過酷な防衛条件まで・・・
これで、なんとかできると思ったのなら安易すぎ。
相手を考えれば、まともに試合なんて出来ない。
逆にお客さんを裏切ったんじゃないのかな?と思います。

最後に会社(本部長)
まずは、まともではないが、ドリーム戦として王者が条件をのみ、調印式まで行っておいて、MBが勝ったら、暫定王者にするって。
土井ちゃんを庇うわけではないですが、横暴すぎませんか?だったら、ドリーム戦をしない方がいい。
全てが大田区への布石なら、今回の後楽園のドリーム戦は茶番ですよ。馬鹿馬鹿しい。

かつて、BWとJⅢ抗争時、京都大会で斎了が当時の王者もっちーにいきなりドリーム戦をやらせろと言ったとき、八木さんはドリーム戦はそんなに軽いもんじゃないと言いました。

今回の4対1のドリーム戦はなんですか?
王者が認めれば何でもありなんでしょうか。
それでも、CIMAの3wayのように内容が伴えばともかく、これだけ異論のあるドリーム戦をやると、ドラゲー自体の価値が下がるような気がしてならない。

挙げ句の果てに、負けてから対戦形式に文句を言う、ハルクやもっちーも情けない。ガッカリですよ。

まぁ、いずれにせよ。
大田区は1対1です。今回を考えればYAMATO戦のような1対1ができるかはビミョーですが、今回を払拭するようなドリーム戦になることを祈るしかありません。


長文すいません
シンジ 2014/08/06(Wed) 編集
無題
ドリーム戦のコメが長くなってしまったので

ブレイブ、トライアングル、ツインも決まりましたね。(ブレイブは正式ではなさそうですが)

ツインに関しては、京都大会でUーTの顎をやったキッドともっちーをミレニアルズが仇とばかりに指名する形になりましたが、

あの怪我については、別に反則攻撃でもないので、もっちーやキッドのマイクが正論では?

UーTは、今年はちょっと怪我で欠場がおおいので可哀想ではありますが、

なんか、そういう部分を見ると、ミレニアルズは、まだ若いなあって思います。

あと、今回唯一の収穫とも言える、PT!
あのCIMAを引きずり出して、シングルのノーDQマッチを大田区で決めたのはエラい!

結果はどうあれ?、いいぞPT!


大田区が終わったらユニットの動きもありそうですが、
サマータッグがあればその後かな?
そろそろ、ユニット変遷に動きがないと。

特にハルクは、こんな中でも一人で戦うというのは、考え直すべきだと思いますね。
シンジ 2014/08/06(Wed) 編集
無題
団体最高峰のベルトに価値があるなら絶対に暴落しましたね…。ベルトかけてする必要があつたのか…?負けたら挑戦を受けるでも良かった気がします。これではどちらが勝っても???って感じです。土井ちゃんは力あるんだからまだ強奪して挑戦する方が良かったと思います。
ヒビキング 2014/08/06(Wed) 編集
無題
問題龍にとらせなかったことが問題。
問題さんなら新王者を名のらせなくても問題なかったのに。どう転んでもブーイングだったろうし。

越夫 2014/08/06(Wed) 編集
無題
今回のドリームの内容では、ブーイングがあってもしかたないですね…( ・ε・)

パンチもCIMAとシングルができるまでになったとはいえ、「これがフィニッシュホールド」と言えるような技も今のところ無く、凶器攻撃に走るしかないのもなあ…
カズくん 2014/08/06(Wed) 編集
無題
初めてカキコさせてもらいます。

ワールド~今回と連続生観戦しましたが、ある程度予測されてたとはいえ、皆さん言われてるようにヒド過ぎでしたね。

周りの常連客風な人達はブーイングも無く冷めてました。

大田区のチケットが売れてないならともかく、そこそこ売れてるんだからわざわざやるべきでは無かった試合でしょうね。

あとPTいらね…
横濱046 2014/08/06(Wed) 編集
ハンネ間違えた(-_-;)
あと、ベテラン軍はユニット形態に拘らず自由に各自が色々やって良いのでは

現にアラケン、クネスは他団体のタイトルマッチに出たり、フジイ部屋や大阪06(ちょっと違うかな)もありますし

CIMAが金網前に発言してたように裏切りだの揉め事なんかはとうの昔に済んでますからね

話はかわりますが、 琴香がやけにテンション低かったのは何故でしょう?

最近、ジミーズ絡みのタッグ(特にススム)が多いですがこちらも動きありですかね
横濱045 2014/08/06(Wed) 編集
無題
>皆さん
今回は賛否両論(…というか否定8割かな)の結果になりました。
皆さんが仰るように、今回はドリームゲートを賭けずに普通にハンディキャップマッチで良かったですね。
そして結果的に土井ちゃんが勝利して大田区での挑戦権獲得となればここまでの不満は出なかったでしょう。
考えすぎて外したような感じです。

まぁ後は大田区でのドリームゲート戦で今回の不満を払拭するような試合をしてもらうしかないですね。
元々土井ちゃんは地力のあるレスラーですから。
ペイタン URL 2014/08/06(Wed) 編集
初コメント
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

闘龍門の頃から見続けていますが、今回のドリームが過去最低の試合でした。

土井ちゃんはこんなことしなくてもドリーム巻けるレベルの選手ですし、こんなことで今まで頑張って積み上げてきた物を壊さないで欲しかったです…

大田区ではマスキュラーでハルクの首をへし折って強い土井ちゃんをまた見せて欲しい。

次にハルク

ルックスも良く、ドラゲーの中では体格も良く、フィニッシュ技にも説得力がある良い選手だと思います。

しかし、やはりドリームを巻く器ではないと感じました。

こんな試合を受けた上に、負け犬の遠吠えの様なマイク…大田区で土井ちゃんに勝ったとしても頂点に立つ男には見れないでしょう。

これならヒールの強くて不気味なハルクのほうがよっぽど良かったと思います…

長文失礼しました。
S男 2014/08/07(Thu) 編集
無題
>S男さん
はじめまして。

土井ちゃんに関しては仰るとおり普通に挑戦してくれた方が良かったですね。
ハルクは現時点ではまだYAMATOや吉野らに及ばないと思いますが、神戸ワールドでベルトを取ってこれからどういう王者になっていくかと期待していた矢先にこれですからねぇ…。
ペイタン URL 2014/08/07(Thu) 編集
無題
初コメです。

そろそろ鷹木が動くかもですね。
大田区の対抗戦で最後MBの残りがYAMATO、MEが戸澤、鷹木だったりしたら裏切ってMB合流、メインでハルクが勝って負けた土井が追放、ハルクと合体…
なんておもいきった展開だと面白いのですがね。

負けたYAMATOを土井が攻撃したのがうやむやにならず何かの伏線であることを願って!!
龍門 2014/08/09(Sat) 編集
無題
>龍門さん
今のところ、神戸ワールドで土井ちゃんがYAMATOを突き飛ばしたのは何の伏線にもなってませんからねぇ。
ハルクへの挑戦表明のためだけだったのか、それともここから動きがあるのか…。
個人的にはモンスターエクスプレスで動くなら吉野に期待しています(笑)
ペイタン URL 2014/08/09(Sat) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/21 ペイタン]
[07/21 なんたけ]
[07/20 空のロードマン]
[07/20 ペイタン]
[07/20 kamon]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/