ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3030] [3029] [3028] [3027] [3026] [3025] [3024] [3023] [3022] [3021] [3020]
メインイベント以外は全て当日発表。



【第1試合 6人タッグマッチ】
しゃちほこBOY&B×Bハルク&しゃちほこBOY vs “ハリウッド"ストーカー市川&ビッグR清水&望月成晃

ビッグが砲丸投げスラムでしゃちから勝利。

試合後、ビッグがマイクを持つ。
「2016年、ドラゴンゲートの主役に立つのはビッグR清水だ!」(ビッグ
「2016年はあと11日しかないけど何すんだ?」(
もっちー
「11日しかないこと、もっと早く言って下さいよ!」(
ビッグ




【第2試合 シングルマッチ】
サイバー・コング vs Kotoka

サイバーがサイバーボムで勝利。

試合後、サイバーがマイク。
「トライアングルゲートチャンピオンチーム、ジミーズの堀口。
 Ben-Kなんかにあばら骨へし折られたらしいな。
 年内欠場やと?
 ふざけんな!
 オレ達は25日の福岡国際で挑戦することが決定してるんや。
 ジミーズ出て来い!」(サイバー)

元気を除くジミーズが登場。

「福岡国際では2対2対3のハンディキャップマッチでやんのか?
 それとも今すぐそのベルト返上するかや。
 どっちか、今すぐ答え出してもらおうか!」(サイバー)


「堀口さんは怪我したくてしたんじゃないんだよ。
 ただ確かに堀口さんの年内復帰は無理。
 悔しいけど、このトライアングルのベルトは返上させてもらいます。」(斎了)




「オッケーオッケー!
 返上ってことは、オマエらはもうなんでもない、ただのクズや。
 ベルトの無いジミーズなんてただのカスや。
 トライアングルはオレ達ヴェルセルクと吉野組でやらせてもらう。
 問題ないよな?」(サイバー)

「待て待て待て!
 堀口さんは無理でも、オレと神田さんは行ける。
 堀口さんの分はジミーズでカバーする。
 そうやってジミーズは5年間やってきました。
 もうオレらの中では話しまとまってるんだよ。」(斎了)

するとススムさんリングイン。

「堀口の代わりは自分がやります!」(ススム)


「オマエは他の試合にエントリーされてるだろ。」(サイバー)

「自分はビッグR清水と組んでハルク&Kzyとやります。
 もちろんその試合も出ます。
 その試合もやった上でトライアングルにも出ます。
 八木さん、オレ2試合やりますよ。
 それなら文句無いでしょ。」(ススム)


八木さんはススムさんの申し出を受け入れて、福岡国際センターでのトライアングル戦はジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田 vs 吉野正人&Kotoka&Ben-K vs サイバー・コング&問題龍&エル・リンダマンのトライアングルゲート3way王座決定戦が行われることが決定。

「泣いてないよ(涙)」(堀口元気H.A.Gee.Mee!!オフィシャルブログ「天国へのプロローグ」)





【第3試合 タッグマッチ】
石田凱士&山村武寛 vs Ben-K&シュンスカイウォーカー

Ben-KがBen-Kボムで山村から勝利。



キャリアに勝る相手に逆転勝ちでもなく、言ってみればBen-K組の完勝。
山村と石田、このままでは終われないよなぁ。




【第4試合 タッグマッチ】
ジミー・カゲトラ&斎藤“ジミー”了 vs Eita&吉野正人

バックスライドフロムヘブンで斎了が吉野から勝利!


試合後、斎了がBen-Kに対してマイク。
「神が、いや堀口さんが宿ったぞ!
 吉野、オマエがトライアングルのメンバーに選んだ新人のBen-K、
 あいつのベアハグで堀口さんのアバラ3本折れたぞ。

 仲間が怪我させられて、新人だろうが黙ってるわけにはいかない。
 Ben-K!
 デビューして間もないだろ。
 オマエみたいなヤツが生き残れるほど、このリングは甘くねえ。
 トライアングルのベルト、オマエみたいな新人に取れるわけねぇ。
 オマエにプロレスの凄さを、オレらジミーズがそのゴツイ体に叩き込んでやるよ。」(斎了)




それに対してBen-Kも言い返す。
「ジミーズの皆さん!
 やれるもんならやってみてください!
 また潰されないように頑張って下さい。」(Ben-K)




さらに吉野も続く。
「タイトルマッチ前に堀口が怪我したのは残念やけどな、
 このBen-Kのパワーが凄すぎるからそういうことになるんや。

 ベアハグで3本折れるんやぞ。
 斎了、オマエが今日Ben-Kが使ったパワーボムを喰らえばどうなるか想像つくやろ。
 確かにオマエらジミーズは絆も深い、歴史もある、キャリアも年齢も近い。
 みんな同じ世代やな。
 オレ達は、オレがキャリア16年、Kotokaが7年、Ben-Kにいたっては8ヶ月や。
 このトリオが絆を崩したるからな。
 Ben-Kには気をつけろや。」(吉野)

Ben-Kには大物感がありますねぇ。
来年以降面白い存在になることは確実ッ…。
ていうか日曜日にはベルトを巻いてるかもしれない…。



【第5試合 6人タッグマッチ】
鷹木信悟&T-Hawk&エル・リンダマン vs CIMA&Gamma&ドラゴン・キッド

T-HawkがナイトライドでGammaから勝利。


試合後、T-Hawkがマイク。
「25日の福岡国際センターはツインゲートとトライアングルゲートをオレ達ヴェルセルクが腰に巻いて、
 年内をハッピーエンドで終わらせてやるからな!
 楽しみにしとけよ!」(T-Hawk)
信悟はツインゲートのベルトを足げにすると、T-Hawkはコーナーマットを退場していくCIMAに叩きつける。






【土井ダーツスペシャル・12人タッグマッチ】
“brother”YASSHI&ジミー・ススム&ジミー・クネスJ.K.S.&ヨースケ♡サンタマリア&吉岡有紀&土井成樹
VS
ワタナベヒョウ&問題龍&ドン・フジイ&パンチ富永&ジミー・神田&YAMATO

試合は多人数タッグの定番ムーブから




犬猿の仲のフジイさんとYAMATOのやり合いや




キャンディーのジョンウーで対戦相手チームがドミノ倒しになったり






土井ちゃんの唇が奪われそうになったり




試合終盤にはYAMATOの全知全能のフランケンが土井ちゃんに決まるが、ススムさんがカットすると





最後はススムさんがジャンボの勝ち!でドリームゲート王者YAMATOから勝利!!









試合後、土井ちゃんとYAMATOにススムを加えた3人でマイク。
「おいYAMATO。
 ドリームゲートチャンピオン、なに負けてんねん!
 日曜日、福岡でオレとタイトル戦やろ!
 なにこんなヤツに負けてんねん!
 オマエチャンピオンやろ。
 ススム、助けろなんて一言も言うてへんぞ。
 オレは自力で返せたんじゃ、邪魔すんな!
 YAMATO、タイトルマッチは1対1や。
 2016年最後で大どんでん返しや。
 オレが主役の座を奪うからな。
 日曜日覚悟しとけや!」(土井)




「思わぬ伏兵が現れちまったな。
 土井、オマエの言う通りタイトルマッチは1対1だ。
 だったら今の試合はコイツの邪魔さえなければ、オレの全知全能のフランケンシュタイナーで3入ってたんじゃねえのか?」(YAMATO)



「オレは返してたわ!」(土井)

「テメェ(ススム)もなに余計なことしてんだ!」(YAMATO)

場内からはススムコール。


「おい…」(ススム)

「黙っとけ!
 今回は2016年最後の後楽園大会で、
 ドリームゲートチャンピオンYAMATOに赤っ恥かかせてくれたな!
 言っとくけどな、オレは小っちゃいぞ!
 根に持つぞ!
 25日土井成樹を仕留めたら、ススム!
 オマエにもこの借り返してやるからな!
 負けて言うのもなんだけどな!」(YAMATO)






「チャンピオンにチャレンジャー、オマエら小っちゃいよ。
 ドリームゲート、盛り上がってるかもしれないけど、ドラゴンゲートはドリームゲートだけじゃない。
 今まで歩んできた歴史が大事なんですよ。
 ジミーズもスイッチ入ってんだよ。
 取れるものは全部取ってやるからな。
 伊達に5年もやってねえからな!
 オレらはまだ終わってないからな。
 ジミーズの意地、見ててください。」(ススム)


その後、YAMATOがヴェルセルクを除く全選手をリングに呼び込むと1人ずつマイク。




ドリームゲートのタイトルマッチを控える土井ちゃんは
「2016年、振り返るのはちょっとまだ早いぞ。
 日曜日にタイトルマッチがあるからな。
 今のとこ、良い事全く無いわ!
 ヴェルセルク追放されて…、ヴェルセルク追放されて…、ヴェルセルク追放されて…
 でも一個、良い事あったぞ。
 結婚したわ。
 2017年はミスタードリームゲートで帰ってくるからな!
 覚悟しとけよ!」(土井)
それを聞いたYAMATOの表情がまた…。





最後は改めてYAMATOのマイクで締め。
「12月25日の福岡国際センターでは必ずドリームゲートのベルトを防衛して、後楽園に帰ってきたいと思います。
 2016年、これだけ若い芽が育って、2017年ワクワクが止まりません。
 皆さんもそうじゃないですか?
 2017年のドラゴンゲートは今年以上に大爆発します。
 今年はありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします!」(YAMATO)








その後写真撮影からサインボール投げで年内最後の後楽園ホール大会終了。














この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生中継を見始めたのが、トライアングルのベルトを返上したところからで、状況を理解できず…。
堀口さんがアバラを3本も折っていたなんて(涙)
でもジミーズってこういうピンチを何度も乗り越えてきたから、もしかしたらベルトを取り返すんじゃないかって気もしてきました!
ススムさんは完全に火が着いたようですし!
モチコ 2016/12/20(Tue) 編集
無題
ふてぶてしいマイクといい、馬鹿力といい、デビューから1年もたたずにタイトル戦といい、Ben-Kはやはり鷹木に似たものを感じます
これはやはり、素晴らしいと同時に末恐ろしい選手ですね(;・ω・)

流星 2016/12/20(Tue) 編集
あれ⁉︎
あれ⁉︎ススムさんが頂点の男から奪っちゃったよw
「ななこ先生」大好き 2016/12/20(Tue) 編集
2017年も目が離せない?
生中継見ました。土井ダーツの試合、定番ムーブが見れてよかったです。特に親方・・・お疲れ様ですと言いたい。

Ben-Kは恐ろしい存在ですねぇ。一気に化ける可能性もありますからねぇ。

ヤマイシは・・・福岡国際が正念場というか、ラストチャンスのつもりで挑まないと・・・厳しいと思いますね。

あと、ススムさんは多分挑戦するというか、逆指名あるだろうなぁ。

2017年も面白い事になりそうですね。
cvw 2016/12/21(Wed) 編集
無題
ススムさすが!堀口の為に連戦するなんて格好良く決めた後に…地味に勝利して地味に勝利者権利
ゲット!?このまま地味に年明けでドリームとるのか?地味に期待してます!
ヒビキング 2016/12/21(Wed) 編集
ススムがきたー
メインのやりとりをみて、新年早々の挑戦者はススムさんですね。しかし、信吾が難癖つけそうwトライアングルは吉野組がとり、そのまま、ニューユニットへ発展しそう。
ロイヤルブラザーズ 2016/12/21(Wed) 編集
激務から解放され久々の生観戦!
やっとやっと生観戦が出来ました!
今回は石田君のファンの方からテープ投げをお願いされたのですが、第何試合か分からず常にテープを握りしめたまま観戦してましたw
大量の紙テープはファンの賜物でね!
自身はYAMATOに投げるも届かず…好き過ぎるとコントロールが悪くなる様です(´×ω×`)
試合も全試合を通して見所も有りましたが、個人的にはBen-Kの活躍が一番印象深かったです。
キャサリン 2016/12/21(Wed) 編集
無題
まさかの!
YAMATOがススムさんに!

やっぱススムさん地力あるなあ(*^ー^)

え!? 
堀口さんマジすか?

Ben-K凄まじいですね!

来年
化けそうな予感が・・・

てか 
K-nessって福岡出るんですっけ?

出ないならどちらか
K-nessでも良かったのでは?

まあ 
ススムさん頑張って欲しいです(*^ー^)
Kotokaの
ブログ見たんですけど

何か心に響きました(*^ー^)

Kotokaにも頑張って欲しいです!(*^ー^)
ヴェ~!(*^ー^)←

土井ちゃん
熨斗紙使うんですかね?(笑)
岩佐さん・・・

土井ダーツはやはり
色々な意味で

末恐ろしいです(笑)

ドリームは
土井ちゃんにも獲って貰いたいし
YAMATOにも守って貰いたいし

複雑な心境です(笑)

そういやこの間
久し振りに谷やん見たんですけど

谷やんはどうやら

VerserKでやって行くみたいですね(*^ー^)

しかしトライアングルは(笑)

世界のプロブレムドラゴンの出番ですね(*^ー^)
通りすがりのJIMMYZ TRIBE(*^ー^) 2016/12/21(Wed) 編集
無題
福岡国際の2日後に行われるドラゴンゲート年内最後の大会である神戸サンボーホール大会に行くのですが、ビッグマッチが2日前にあったばかりなのでタイトルマッチは無いですかね〜
タイトルマッチしてほしいな〜
NONAME 2016/12/21(Wed) 編集
無題
>モチコさん
元気にとっては福岡国際のビッグマッチは準地元みたいなものですし、出場出来ないのが悔しいでしょうねぇ。
元気の分もススムさんがやってくれるはず!

しかしベアハグでアバラ折るって、Ben-Kはどんな力してるんだか…。


>流星さん
もうBen-Kのパワーは団体でもトップクラスといっていいでしょうね。
表情も良いですし、マイクも一年足らずの新人にしては十分及第点でしょう。
Ben-Kが憧れているらしい信悟に佇まいが似てきてますが、それが良いことなのか悪いことなのか(笑)


>「ななこ先生」大好きさん
2017年、ススムさんはひょっとして頂点奪うかも!?


>cvwさん
ヤマイシは今回Ben-K&シュン組に完敗してましたからねぇ。
福岡国際での対戦相手はモチフジということで、結果はともかく何かを見せて欲しいです。


>ヒビキングさん
YAMATOの試合後のマイクを聞く限り、王者からの逆指名でタイトルマッチの流れでしょうか。
ススムがドリーム、カゲトラがブレイブを同時に巻いた姿は見てみたいかもしれません。


>ロイヤルブラザーズさん
Ben-Kがあれだけの存在感を見せてますから、吉野組がトライアングルを巻く可能性も出てきましたねー。
カードが決まった時は、3チームの中で戴冠する可能性は一番低いかなーと思ってました(汗)


>キャサリンさん
紙テープって投げるの結構難しいですよね(汗)
普段投げてないとなおさら狙いを付けるのが難しい…。

自分も昨日のMVPはBen-Kだったと思います。


>通りすがりのJIMMYZ TRIBE(*^ー^) さん
福岡国際の決定カードにクネスの名前はないので、ススムさんがダブルヘッダーで戦うしかないですね。
第3試合のタッグマッチに出場した後、第5試合のタイトルマッチにも出場ということで、体力的に厳しいとは思いますが頑張って欲しい!



>NONAMEさん
数年前にも福岡国際後に神戸サンボーホール大会が組まれたことがありました。
その時はもっちーが強引にジミーズに解散を迫っていたこともあり、急遽トライアングルゲート戦が組まれましたが、今回はどうなりますかねー。
何か特別な試合が組まれるといいですね。
ペイタン URL 2016/12/21(Wed) 編集
後楽園
トライアングルが、返上ですか(ToT) ジミーズは、取りに行くみたいですね!享さんが、ダブルヘッダー!? (この場合は、若手を入れて、享さんは、タイトルに集中のほうがいいのにねぇ!) しかし、Ben ー K の存在感凄いですね。来年は、ごぼう抜きありで、怖いですね!(ドラゲーの若手で、パワー系の選手は、成長が、早いですね!) トライアングルは、予想難しいですね。後のタイトルは、個人的な予想は、全部防衛かなぁ?来年の後楽園のカードの予告無しですね。まだ、先だけど、来年の金網は、平成生まれの選手ばかりかなぁ?生観戦して来ます!
円石ちゃん 2016/12/21(Wed) 編集
運良く
運良く試合映像を観ることができました。
先月鹿児島大会を観戦した時にも思ったのが、Ben-K選手とヒョウ選手の将来性…と思ってたら、早くもBen-K選手が“出てきた”感があるなぁと感じました(特にプロレス大賞新人賞ノミネートには驚いた)。堀口選手はどうかお大事に…( ´ー‘)

メインはドリームゲートチャンプが挑戦者以外の選手からピンとられるという前代未聞(?)の結末でしたが、ここら辺が自分がDGが好きで注目し続けているところかなと。頭一つ抜けている選手たちはいるものの、多くの選手の実力が拮抗しているという層の厚さは流石だと思いました。
他にも色々思うことはあるのですがこの辺で…。フジイさん恒例の“挨拶→全員コケる”のくだりも観られて満足です( ´ー‘)
blackzest 2016/12/21(Wed) 編集
新人は力加減を知らない。
Ben-Kを見てわかったのですが、新人は力加減を知らないからある意味、怖いですよね。
S 2016/12/21(Wed) 編集
今年は
今年はカラ○ケマ○ーンの出番は無かったようですね。後、ストーカー市川さん、ヒゲはえてましたよ。
空のロードマン 2016/12/21(Wed) 編集
無題
今GAORAで再放送してます。
Ben-kの強靭な肉体にパワー、身体だけを見たらベテラン勢に引けを取らないですね!猪突猛進はわかるが吉野が手綱を引っ張れば良いチームになりそうですね!
それより気になるのが山石だよ。…可愛い子には旅をさせろって言いますから、いっそのこと、崖から突き落としてみた方が良い結果が生まれるのでは?
ハルクではないが、「俺は鷹木信悟が大嫌いなんだ!」で締めます。
やっと 2016/12/22(Thu) 編集
無題
>blackzestさん
ヒョウは2~3年後にはブレイブゲート戦線で活躍出来そうだなぁと思ってましたが、Ben-Kに関しては来年すぐにブレイクしそうな期待感さえ漂ってきましたよ。

ススムさんも前々ドリームゲート王者ですし、YAMATOの動きを一発で止めたジャンボの勝ち!は説得力十分でした。
YAMATOもまだまだ磐石とは言いがたいですし、来年以降も楽しみですよ。


>Sさん
新人はがむしゃらに突き進むくらいがいいんですよねー。


>空のロードマンさん
カラオケさんは今年別の用事が入ってたんですかね(笑)


>やっとさん
Ben-Kのパワーと吉野の知性が合わされば強力なチームになりそうです。
そこにKotokaがどんなスパイスを加えてくるか…。
ペイタン URL 2016/12/22(Thu) 編集
【急募】ビッグR清水さんが後10日しかない2016年で主役になる方法
>東京・後楽園ホール大会
・いろんなことがあった今大会の主役はBen-Kで決まりでしょう。同試合のヤマイシ相手には格の違いを見せつけたと言わんばかりでしたし、あるいは来年にもドリームゲート挑戦もあるかもしれない次第です。しかし元気のアバラを折るとは…。
・メインの土井ダーツスペシャル12人タッグマッチはススムさんがYAMATOから勝利!福岡国際のドリームゲート戦の結果問わずススムさんが次期挑戦者が高くなりましたねえ。
・カラオケマシーン先生は…多分道標明さんとカラオケパーティーでもしてたんでしょうw(適当)

>PS
ヒールターンのネヴィルの風貌には驚き。
そらTwitterで不適切内容扱いされますわw
リビア 2016/12/22(Thu) 編集
無題
ご無沙汰でありま〜す、ユニットの動きがあるかと思われましたが全然ありませんね、もう来年に持ち越しやねディアハーツとモンスターエクスプレスの2チームが解散してティーホークとリンダマンがベルセルクに入ったり、ヤマトと土井がベルセルク追放と色々めまぐるしいドラゴンゲートでしたねでも無所属の選手が多いですね来年はどんなユニットが増えるのか楽しみですね。あっという間にあと8日で2016年終わりますね。
上田 2016/12/23(Fri) 編集
無題
個人的に新人が多いことはいいことだけではないと思います。
今回の後楽園大会は高嶋が出ていませんし、
ヒョウと吉岡は印象的なムーブがないので、
もっと自己主張してほしいと思います。
ヒョウくん好きなので頑張ってくれないかな〜
みくたら 2016/12/23(Fri) 編集
山石、今こそヒールターンだ!
山村、Ben-Kにいかれましたか!
正直、山村も石田も、のっけからユニットインして待遇は良かったものの、本人待遇達のキャラがイマイチ確立されてないというか...
比べてBen-K、シュン、ヒョウは強烈ですね!
山石もデビュー1年半ならまだ焦ることないかと思いきや、このままでは埋もれますね!
ってことで、
きっと新人達も次のユニット編成に絡むと思うし、
山石は袂を分けてどちらかがヒールターンするべきかと。
最初はガチでファンから受け入れられなくても、空回りしてもいいと思います。
主観が入りますが、YAMATOのニューハザや戸澤のメタボリックとか、Tも問ちゃんもkzyもkotokaも、皆、最初は苦悩の日々だったと思いますが、
動いたことで何かしら変化が見えて、今に至ると言うか、絶対その時期の苦悩なくして、今に至ってないと言うか...
このまま山石でやって行くのでなく、何ならどちらか強烈にヒールターンして山石でバチバチやり合うくらいの変化ぎなきゃ絶対喰われると思います!
ミラノコレクションYC 2016/12/24(Sat) 編集
無題
>リビアさん
福岡国際でYAMATOがドリーム防衛しましたから、2月あたりの後楽園でススムさんの挑戦ありそうですね。

そしてヒールネヴィルの画像が不適切扱いされてるのは未だにナゾです(笑)
CIMA流血の画像は分かるんですけどねぇ…。


>上田さん
今年は上半期がYAMATO主役、下半期が戸澤主役の一年だった気がします。
ユニットとしては解散するユニットがあっても、新しく結成するユニットが無かったのが少し残念だったかもしれません。
現在無所属メンバーが多くなってますので、来年は新しいユニットが結成されそうですね。



>みくたらさん
今年は新人がデビューしたこともあり、所属選手も多くなりましたねー。
所属選手が多くなると言うことは必然的に簡単に試合が組まれないということになりますし、選手達の危機感もハンパ無いでしょうね。

ヒョウは光るモノは感じられますよね。
Ben-Kに続きタイトルマッチ挑戦の機会を来年掴んで欲しいなぁ。



>ミラノコレクションYCさん
ヤマイシの2人はオーバージェネレーションで決められたレールの上を走ってる印象を受けてしまうのがねぇ…。
最初はそれでも構わないんですが、Eitaやリンダがそこから自分の道を見つけていったように、ヤマイシの2人も来年は自分からガンガン動いていってもいいと思うんですよね。
逆に考えれば、今まではこういう話題すら出てきませんでしたから、ピンチをチャンスに変えるくらいの気持ちで頑張って欲しい!
ペイタン URL 2016/12/26(Mon) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/27 あむ]
[07/27 B×B YOU-JI]
[07/27 kamon]
[07/26 漆黒の翼]
[07/26 NONAME]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/