ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2603] [2602] [2601] [2600] [2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593]
第1試合前にドリームゲート次期挑戦者決定トーナメント抽選が行われた。




【第1試合:6人タッグマッチ】
スペル・シーサー&“ミスター・ハイテンション”琴香&林悠河
vs
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・カゲトラ

カゲトラが影縫でシーサーから勝利。




【第2試合:タッグマッチ】
ジミー・神田&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン
vs
問題龍&パンチ富永

神田がジョン・ウーからの琉'sでPTから勝利。




【第3試合:オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定ワンナイト・トーナメント1回戦(1)】
ビッグR清水 vs ドン・フジイ

フジイさんはゴング鳴るや否やパウダーからラリアット→パワーボムもカウント2。
その後もフジイさんは問題龍のボックス攻撃から外道クラッチ、八木さんの目を盗んでの急所攻撃からの首固めで攻めるがいずれもカウント2。
フジイさんの攻撃を耐え切ったビッグは砲丸投げスラム一発でフジイさんから勝利。
決勝戦進出を先に決めたのはビッグ。




【第4試合:オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定ワンナイト・トーナメント1回戦(2)】
ジミー・ススム vs 新井健一郎

アラケンはジャンボの勝ち!対策でススムの右腕攻め。
ススムはアラケンがコーナーに上がったところで雪崩式エクスプロイダー。
さらにジャンボの勝ち!を仕掛けたがアラケンはスタンディング式脇固め。
ススムはサイドバスターで切り返す。

ススムのジャンボの勝ち!とアラケンのフロントキックの打ち合いはススムが制す。
しかし続くヘッドバッド合戦を制したアラケンはパイルドライバーから右腕にダイビングヘッドバッド。
アラケンのファイヤーバードスプラッシュはススムが回避。
ジャンボの勝ち!連打をアラケンは横十字に丸め込むがカウント2。
最後はジャンボの勝ち!固めでススムが勝利。

ドリームゲート次期挑戦者決定トーナメント決勝戦はビッグR清水対ススム!




【第5試合:6人タッグマッチ】
鷹木信悟&戸澤陽&しゃちほこBOY
vs
B×Bハルク&望月成晃&ドラゴン・キッド

試合はもっちーがイリュージョンからの真・最強ハイキックでしゃちから勝利。




【ミレニアルズ VS MAD BLANKEY 4vs5 全面対抗戦】
T-Hawk&Eita&U-T&ヨースケ♡サンタマリア
vs
YAMATO&サイバー・コング&CIMA&Gamma&K-ness.

MB入場時、CIMA・Gamma・クネスはYAMATOらとは別にミレニアルズの背後から入場し強襲。
その後もマリアを5人がかりでいたぶるとサイバーがボディプレス、T-Hawkにはトレイン攻撃を2周行い最後はYAMATOがgo 2 HospitalⅡ。
Eitaにはサイバーがスーパーパワーボム。
U-Tには空き缶の上にGammaがパワーボムを決めると、さらにクネスが木槌で攻撃。
その後もやりたい放題のMB。

長時間攻め込まれたU-TはコルバタをCIMAに決めてT-Hawkにタッチ。
ミレニアルズの反撃開始かと思われたが、その後もYAMATOがエルボーを決めたところでサイバーがパイナップルボンバー。
EitaはYAMATOにドロップキックを決めるが、YAMATOは横十字固めからCBV。

YAMATOがEitaにギャラリアを仕掛けるがEita回避。
しかし走りこんだところにクネスが昇龍脚を決めると、YAMATOがEitaに垂直落下式ブレーンバスターからギャラリア。
カウント3。
MB圧勝。


試合後もミレニアルズをいたぶるMB。
そこへ救出に入ってきたのが琴香と林。
林と琴香はYAMATOにダブルブレーンバスターを決めるが、サイバーは2人にダブルラリアット。
「林、琴香!
 オマエらどういうつもりだ!
 オマエらミレニアルズに付くっていうのか。
 ドラゴンゲート制圧目前のマッドブランキーに楯突いて、食い扶持にありつけると思うなよ!
 コラ!」(YAMATO)
「マッドブランキー!
 年末のダーツで決まったのかもしれないけど、お前ら汚すぎるんだよ!
 こうなったら去年のことは忘れて、オレと林、ミレニアルズに入ってオマエらとやってやるよ!」(琴香)
「オマエら本当に汚い奴らだなー。
 オマエらマッドブランキー、ただでさえやっかいなヤツなのに、
 やっかいなオヤジどもが入ってきたせいで
 さらにやっかいになっちまったじゃねーか!
 そもそも、オマエらアラフォー世代のオヤジ達が若者をよってたかって苛めるようなやり方、
 メチャメチャ性格悪いよ。
 去年の最後の後楽園でオレはもう幻滅したよ。」(林)
「黙れコラ!
 ハタチにもなってないクソガキが!
 オマエ、いくつにむかって上から説教垂れとんじゃ!」(CIMA)
「オイ、オレは確かにハタチだけどよ、
 40近くにもなってそんなゾンビみたいな真似、オレには出来ないよ。

 オレは今日から琴香さんと一緒にミレニアルズに入って、オマエらとやってやるからな!」(林)
あのCIMAをタジタジにさせる林のマイクに、後楽園は大・林コール!
続けて琴香はミレニアルズ6人対MB5人のハンディキャップマッチを要求。
「待て待て待て待て!
 何が6対5だ。
 オマエらが6人集めるって言うなら、オレらにも隠し玉がいるぞ。
 先日ブレイブゲート新王者となったDr.マッスル!!」(YAMATO)
それに対してYAMATOは新ブレイブ王者のDr.マッスルを呼び込むと急遽6対6の12人タッグマッチ開始。


【緊急決定試合 12人タッグマッチ】
T-Hawk&Eita&U-T&ヨースケ♡サンタマリア&琴香&林悠河
vs
YAMATO&サイバー・コング&CIMA&Gamma&K-ness.&Dr,マッスル

琴香に狙いを定めたMBはトレイン攻撃からサイバーがファイヤーサンダー。
しかしミレニアルズもCIMAに対してトレイン攻撃。
ロープに走りこんだ琴香に対してDr.マッスルはボックス攻撃!
しかし次の瞬間、Dr.マッスルはCIMAにもボックス攻撃からパウダー!
最後は琴香がスクールボーイに丸め込んでCIMAから勝利!

試合後、Dr.マッスルがマスクを脱ぐとそこに居たのはKzy!


「オイ、Kzy!
 テメエ久しぶりに帰ってきたと思ったら何考えてんだ!
 オレ達、ドラゴンゲート制圧寸前のマッドブランキーに楯突くつもりか!
 オレ達に逆らって食い扶持にありつけると思うなよ!
 コラ!」(YAMATO)
「慣れないことはするもんじゃねーな。
 怪我も治った、土井ダーツも終わった。
 そしてDr.マッスルタイプも今日で終わりだ。
 そしてマッドブランキー!
 オマエらとも今日で終わりだ!
 マッドで!ブランキーに!今日でサヨナラだよ!
 ミレニアルズ、悪いな、美味しいところは譲れないもんでね。
 これから、オレは別の方向で新しい時を刻んで行ってやる!
 このドラゴンゲートを面白くするためにな!
 一人じゃないよ。
 オレがこれから輝くのはこのメンバーと一緒にだ!」(Kzy)
会場に鳴り響いたのはディアハーツのテーマ!
Kzyはハルクとハグ。
「今日からオレはディアハーツのKzyだ!」(Kzy)



「オイ、Kzy!
 オマエトチ狂ったか!
 裏切り者のKzy、そしてディアハーツ!
 絶対に許さねぇからな。
 オマエら、生意気なミレニアルズ!
 オマエらもそうだ。
 オレらに逆らって食い扶持にありつけると思うなよ!」(YAMATO)
「憎きマッドブランキー!
 オマエらブレイブトーナメントではメチャメチャにしやがってよ!
 そしてこの場をメチャメチャにしたディアハーツ、オマエらも一緒だコラ!」(T-Hawk)
「何もゴチャゴチャにしてませんけども??
 何が食い扶持だ、オマエらがゴチャゴチャやってる間にオレらだって見えないところで動いちゃったりするんだよ。
 ブレイブゲートチャンピオンを加えた、オレ達ディアハーツが今年のドラゴンゲートマットの主導権を握ったるからな。」(もっちー)



マッドブランキー、ミレニアルズ、ディアハーツが三つ巴の状況となったことで、八木さんは次回後楽園で6人タッグ3wayマッチを決定!
「来月の後楽園ホール、覚悟しとけ。
 これだけは言っておくぞ。
 オレ達に逆らって食い扶持にありつけると思うなよ!!」(YAMATO)
MBとディアハーツ退場。
「何はともあれ、オレ達新生ミレニアルズが完全勝利しました!
 琴香、いや琴香さん。
 練習生時代はよく怒られてたけどこれからは仲間だ、よろしく。
 林、色々あったけど、またオマエの保護者になっていいか。
 オレ達は背伸びもしない、失敗だっていっぱいするかもしれない。
 だけどアイツらには無い時間を持っている。
 もし失敗したら何回でもやり直したらいい。
 一からまたこのメンバーでやっていく。
 新しくなったミレニアルズのメンバー、これからもよろしくお願いします!」(T-Hawk)
いやーユニットが動いた!



【第7試合:オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定戦(トーナメント決勝)】
ビッグR清水 vs ジミー・ススム

ススムは場外でビッグを鉄柱にぶつけると、さらに左腕を鉄柱にたたきつけていく。
リングに戻りススムはアームブリーカーを狙ったが、ビッグは腕力で防ぐとバックブリーカーからフォールアウェイスラム。
さらにビッグはススムをオクラホマスタンピートでコーナーに叩きつける。

ススムはビッグの突進を捕まえるとエクスプロイダー。
しかしビッグはススムをリバーススープレックスで投げる。
ススムはジャンボの勝ち!を決めるが、ビッグはバックフリップと一進一退の攻防。

ビッグはジャンボの勝ち!狙いで走りこんできたススムにネックハンギングボム。
そして抱え込み式逆エビ固めからライガーボムもカウント2。
ススムはフラフラの状況ながらビッグにジャンボの勝ち!から串刺し式のジャンボの勝ち!
そして雪崩式のエクスプロイダー!
しかしビッグは砲丸投げスラムを仕掛けたが、ススムは回避してジャンボの勝ち!からジャーマン。
さらにジャンボの勝ち!を狙ったススムだが、ビッグは改めてススムを捕まえて砲丸投げスラムを決めるも、フォールに行くのが遅れてカウント2。

エルボー合戦ではビッグが手数に勝るがロープに押し込んだススムがミトガワラッシュ。
ビッグは投げっぱなしジャーマン!
ススムはジャンボの勝ち!連打。
しかし倒れないビッグはラリアットを決めるが、ススムはロープの反動を利用してジャンボの勝ち!
これはビッグがカウント2で返したが、ススムはジャンボの勝ち!固めで3カウント。
次期ドリームゲート挑戦者はススム!


「あまり大丈夫じゃないです。
 でもオレが勝ちました!
 ビッグ、オマエヤバイよ。
 お客さんも見たでしょ、ビッグヤバイですよ。
 でも勝ったのはオレなんですよ!
 ドリームゲート挑戦の証のカギ、地味にゲットしました!
 ボクがドリームゲートチャンピオンだったのはもう2006年のことです。
 それから何度も何度も、去年はKOG優勝して満を持して挑戦しても一度も取れませんでした。
 でもなハルク。
 今のチャンピオン、オマエも何度も何度も挑戦してダメだったよな。
 そしてボクが2006年のドリームゲートチャンピオンになったとき、
 一番最初に挑戦者に迎えたのはBBハルクでした。
 その時はオレが勝ったけど、9年経って地味に立場が変わりましたね。
 ジミーズになってから誰もベルトを取ってない。
 だから2月は、オレは絶対にドリームゲート取りますよ。
 ハルク、覚悟はいいか!」(ススム)
「ススムさん、9年前デビューして間もない頃、当時チャンピオンのアナタに挑戦しました。
 あれから9年何度も何度も挑戦して、9年経ってようやく手に入れたドリームゲートのベルト、
 今手放すわけにはいかない。
 ススムさんの気持ちは分かるけど、オレは手放すわけにはいかない。
 ススムさん、9年経って成長したオレの力、十分に味わってください。
 ジミー・ススム!
 ドリームゲートのベルトは絶対に渡さない。」(ハルク)
ハルクとディアハーツ退場。
「今日はジミーズトレインやりません。
 正直飽きてきたでしょ?
 そこでジミーズ実は今、新バージョン練習してます。
 新バージョンは、2月ボクがドリームゲートを取った時に披露したいと思います。
 だから今日はジミーズトレインお休みして、
 2月のニューバージョンのジミーズトレイン、楽しみにしてください。
 今日は最後までありがとうございました!」(ススム)



セミファイナルでユニットの再編もあり、この後にやるメインは厳しかったと思うがビッグもススムさんも良かった。
特にビッグはタッグはともかくシングルマッチではどうかなーという印象があったけど、試合巧者のススムさんが相手ということもあったか、負けたとはいえ力強さを改めて見せつけた試合だったと思う。

今回の後楽園ではユニット未所属だった琴香と林がミレニアルズに加入して、復帰したKzyがディアハーツに加入。
そして来月はMB対ミレニアルズ対ディアハーツの6人タッグ3wayマッチがあり、さらにハルク対ススムのドリームゲート選手権試合!
これは次回後楽園も必見!











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これでMBは初期からのメンバーが、いなくなりましたね。
ちょっと寂しい(笑)
ざわわ 2015/01/16(Fri) 編集
無題
Kzy最高すぎる
It'sShogoTime 2015/01/16(Fri) 編集
無題
これはGAORAの放送が楽しみだわ。
2015/01/16(Fri) 編集
無題
Kzy…やりましたね!!
やはり、Bloodからいや、
WORLD-1からこの2人は
特に好きでしたので、また同じコーナー
しかもベビーで。。
感慨深いものがあります。

ってことは、Kzyはブレイブの王者で
いいんですよね??
wing59 2015/01/16(Fri) 編集
新年一発目から!
やってくれますね~!

ドクマスの正体Kzyはある程度予測はしてましたがあのやり方で登場とは!

個人的にはやはりススムさんですね!

右肘の状態が気になりますが来月は頑張ってほしいっすね。

ハルクファンの嫁と喧嘩しないようにします(笑)

横濱045 2015/01/16(Fri) 編集
無題
うーん…。もしかしてもう少しユニット動くかもしれないですかねぇ?個人的にはフジイサンにドリームとってもらいディアに入って絶倫復活してほしいところです♪
後はススムさんにソロソロベルトまいてほしいです!
ヒビキング 2015/01/16(Fri) 編集
無題
もう1つ。ススムさんがベルトとってたらジミーズにも動きますかねぇ?
ヒビキング 2015/01/16(Fri) 編集
無題
やっぱりDr.マッスルはディアハーツの新メンバーでしたね。予想が当たるとは…
それにしてもkzyがベビーって何年ぶりだろう?
地味にディアハーツにツイン以外のベルトが集まってる。恐るべし。
ネルソン 2015/01/16(Fri) 編集
無題
ハルク選手、すすむ選手に勝って、新日本と絡んで欲しい
ライガー、イブシあの当たりと絡んで欲しいと思います
ゆうこ 2015/01/16(Fri) 編集
濃い過ぎる後楽園!
セミは、濃い過ぎですね~。ミレには、林選手と琴香が、加入! よっぽど、年末の後楽園にお怒りだったみたいですね(^_^;)あと、Kzyが、MBを裏切って、ディアに加入とは…、何があったんだろう? ベビーは、想像つかないわ…(°□°;) メインは、享さんが、ドリーム挑戦権獲得(^O^)何かしら、ハルクと関係が、ありそうで、楽しみですね~。年明けは、新生MBの独走状態かと思ったら、戦力アップのミレとディアに地味にチャンスを狙うジミーズが、対抗してきましたね~。あとは、MEが、再起動すれば、面白くなりそうですね!ああ…、個人的には、初期のMBが、好きだったなぁ~。お疲れ様でした!
円石ちゃん 2015/01/16(Fri) 編集
無題
色々と動きましたね。
ミレニアムズ
やっと琴香が居場所を見つけて良かった。
これからは、思い切り弾けると期待したいですね。
林は、個人的にはMEに入って欲しかったな。
世代はミレニアムズだけど、去年のあのマイクはなんだったんだ?
kzyは好きな選手だからベビーは歓迎だけど、あのツナギのコスチュームは継続して欲しいな。
ベビーになったらkzyTimeの成功率上がるのかな?
ススム
今度こそドリーム取って欲しい❗
応援します。
英純 2015/01/16(Fri) 編集
無題
いろいろと動きがあったようで。

個人的に、一番気になるのはKZYですね。
随分とヒールの期間が長かったもんで、ベビーでどんな感じになるのか、あまり想像がつかん(笑)
もっちーとの掛け合いも見られるようになるんでしょうね。うわ、新鮮^^

琴香と林は…う~ん、ミレニアルズで良かったのかな。
2人ともスタイルがメキシカンとは遠いですよね~。連携とかもうまくいくのかな。
ただ、やはりユニット加入は大きなチャンス。
特に琴香は何かを掴みかけてはケガやら何やらで結局チャンスを逃し続けて、ズルズルここまできちゃってますからね。
ミレニアルズでも、いつもの迷走でマリアと単なるお笑い・コスプレ担当みたいになっちゃわないか心配・・・
そっちの方が楽に注目を集められるんだけど、そろそろそれだけじゃあダメですよね。

そして、ススムさんおめでとう!
久々のドリーム戴冠、期待して待ってます^^
kazy 2015/01/17(Sat) 編集
無題
残る未加入は新井・シーサー・スト市ですか
MB 7人+1欠場
ミレ 6人
地味 6人
DH 5人
ME 4人+(外人除く)

MEに誰か加入しそうですねー
欠場中の暴走モンスターとか・・・
カシンマスク 2015/01/17(Sat) 編集
無題
kzyお帰り!そしてブレイブゲート獲得おめでとう!そして清水は惜しくもドリーム初挑戦なりませんでしたが、これでもかくらいのインパクトを残しましたね!彼はまだまだ強くなりますよ!そしてハルクVSススムのドリーム戦の運命や如何に…
鳳凰神 2015/01/17(Sat) 編集
無題
琴香にやっと居場所が出来た……良かった良かった。
ユニットが動きましたね。マッスルはやはりKzyでしたね。ハルクの事あれだけ恨んでたのに何があったのか。でもWORLD1以来のベビーですから楽しみ。zyはブレイブ王者でいいんですかね?だとしたら何度も挑戦して取れなかったベルトですから嬉しいでしょうね。
てかディアハーツ全員チャンピオンじゃないですか。初期のジミーズや12年後期のベテラン軍を思い出しますね。

これは欠場中の土井ちゃんがMEに加入しそうな予感。土井吉タッグ復活させてほしいです。最近の吉野は少し影が薄い……

そしてドリーム挑戦はススムと。これはススムを応援してしまいます。てか波乱だらけのセミの後に好試合をしたビッグとススムには脱帽です。
ラーメン 2015/01/17(Sat) 編集
道産子コンビ復活!
またハルクとKzyのコンビが見れるとは…しかもチャンピオン同士で…
以前大日本の興行で宮本が言っていたのですが今年の夏でテイセンが無くなってしまうらしいのでドラゲー最後のテイセンまで二人には王座を守ってほしいですね。
ダラーズジミーズ 2015/01/17(Sat) 編集
無題
年初から色々動きましたね~
Kzyは去年のSATLぐらいから結果が出ていなかったので、そろそろ何かしらのアクション起こすんじゃないかと思っていましたが、いきなり因縁のあるハルクと共闘とは驚きです。
ドクマスで見せた器用さをDiaHeartsでも披露してほしいですね~。

あと気になるのは土井ちゃんの今後ですが、やっぱり"見えないところで動いてる"のでしょうか?欠場中の吉野との絡みも気になりますね。
Hisashi 2015/01/17(Sat) 編集
無題
こんにちわ♪
ペイタンさん!ススムがドリーム挑戦ですよ?やりましたね!正直流れ的に清水かなーて思っちゃってましたけど…今度こそドリームとってもらいたい!ハルクとススムといえば、ハルクの札幌でのデビュー戦がススムでした。ときにはハルクがススムに対して「こんな横須賀享なんかと」発言して享さんをキレさせたりwワーワン時代では短い間でしたが一緒に組んでましたねー懐かし(*´∀`)
私はもちろんススムさんを応援します!

ドクマスの正体はケーゼットだったのかー!
欠場中になにがあったんだ?あのムカつくマイクが聞けなくなるのが寂しいような…ケーゼットはいい技たくさんあるし、いつか開花すると思っていましたが、これを機にケーゼット覚醒しますかね。まさか実はディア入りはドッキリとかじゃないですよね?w土井ちゃんどーすんのー!!!
黒き策士 2015/01/17(Sat) 編集
ユニット
お疲れさまです。観戦記楽しく拝見させていただきました☆
ここ1~2年ほど、ジミーズとかマッド・ブランキーとか他団体も含め、ユニットって長く続けるのが今のトレンドなのかなぁ…なんて思っていたら、昨日の後楽園で一気に動き出した感がありますねぇ…( ´ー`)
中でもKzyのベビーターンは驚きました…久しくDGの試合をガッツリ観れてないので凄く観たくなってきました(笑)。
今更ながらですが、砲丸投げスラムは凄くいい技だと改めて感じました(^^)
blackzest 2015/01/17(Sat) 編集
無題
昨日はユッニトが動いたけど納得できないよ❗️それはミレミアムズに林と琴香が入ったことだよ(>_<)林去年のマイクはなんでしたのかな(>_<)せっかく応援してたのにミレミアムズに入れば応援できませんね。後は土井ちゃんがどう動くのか?吉野もいないから裏で動いてるのかな⁇後はいつまでCIMAとヤマトが一緒にいるのかがこれからの鍵かな⁇
かず大阪 2015/01/17(Sat) 編集
無題
新年一発目の後楽園でしたが、
さすがというような展開でしたね。いきなりおなかいっぱいですよ。


ミレニアルズ加入の二人ですが、ディアハーツのビッグと違って、ベテラン勢がお膳立てとかできませんからね。

EitaやT-hawkがサポートできるかですね。
まぁ、キライな方も多いですが、やはり次代を担う若いユニットですからね。

マイクの通り、失敗しても這い上がって欲しいです。


ドクマスはやはりKzyでしたか。
このタイミングで裏切りというのが、らしいですね。
久々、ベビーのKzyにもっちーとの絡みを期待。
この二人は初の同ユニットですからね。

そして、ツイン以外のベルト全てがディアハーツに!つまりは、ユニット全員がベルトホルダー。
すごいことになりました。

MBは勢いを止められた形になってしまいましたが、ただで済むメンツでないので、怖いですね。


そして、ススムさん。
確かにドリームを手放してから、何度目の挑戦か・・・
数えたら、ハルクといい勝負かもしれませんね。

地味にドリームで接点のあった二人。
ドリーム戦が楽しみになってきました。
シンジ 2015/01/17(Sat) 編集
It's Kzy-Time!!
ドクマスの正体は想定内でしたが、MB離脱は想定外のサプライズ!!
決別のマイクパフォーマンスは 最高にCOOLでKzyらしい ^ ^
今後 ハルクとの道産子コンビで各興行を締めて行くのかなw 期待大ですw

そういえば、ボディーメーカーでの対戦はどうするんだろう???
同門対決でやるのかな ^ ^ ;
さすがに 裏切りの裏切りは考え難いけど・・・サイバーの前例もあるし(苦笑)

ついでに琴香の件 ^ ^
結果はどうであれ、大迷走の終着点になれば良いねw
マリアちゃんと同様に、ミレニアルズのヒール色を打ち消す役割を担ってくれたら ^ ^
水色わさび URL 2015/01/17(Sat) 編集
感動!
全く見てない分、このユニットの動き見ると
わくわくするというか見たくなります!
BWとJⅢの二極化終了後以来のユニット争いですね。
しかも今回の方がなんか複雑で面白い!
全軍の代表選手同士のドリームゲート選手権
もいつかやってほしいな。
もし今のユニットのままなら
(DH)ハルクvs(ME)吉野vs(MB)CIMAvs(MI)T-harkvs(ZI)ススムvs(無)アラケン
ぐらいな組み合わせ?6wayで!
けんた 2015/01/17(Sat) 編集
無題
あんなにミレニアルズに対してツンだったハイテンションさんと林くんが、見事にデレましたな
これでミレへのブーイングも減れば良いのですが…

ドクマスの正体がKzyで、しかもMBを裏切ってのDia入りというのは驚きでした
何やらやけに忙しい、理由もフワフワしたベビーターンですが(゜゜;
カズくん 2015/01/17(Sat) 編集
無題
観戦お疲れ様です。
今回の後楽園でユニットは激しく動きましたね。
琴香と林のミレ二アルズ加入でフラミータが帰ってくる可能性が少なくなりましたが、新加入の二人にはミレ二アルズを盛り上げてほしいですね。
今回の大会で一番盛り上がったのはKzyのディアハーツ加入のシーンですが、Kzyの「分かってるよwもちろん一人じゃない!」のマイクからディアハーツの曲が流れたのは痺れましたね!
欠場中の土井もこの流れでMEに電撃加入ってのも見えてきましたしこれからも目が離せまんね。
poteto 2015/01/17(Sat) 編集
Kzyコール!
観戦行ってきました!
個人的には嬉しい展開続出で、とても感動的な大会でした♪

ビッグ選手はナチュラルに強くて、
近い将来確実にドリーム王者になりそうですね。
ただ今回は、ススム選手が挑戦者に決まってくれて良かったです!
ドリーム奪取したら、2006年以来実に9年振りの栄冠になるんですね☆

セミの対抗戦では、Kzyのベビーターン&DH加入で歓喜の大Kzyコール!
来月ドリーム戦と共に、DH、MB、ミレニアルズの3WAYも楽しみです♪
アッキー 2015/01/17(Sat) 編集
無題
>ざわわさん
Kzyが脱退したことで、今現在の所属期間最長メンバーは問題龍になりましたかね。
次点で追放期間のあるサイバーコングということに…。


>It'sShogoTimeさん
盛り上がりました!


>√さん
録画必至ですよ!


>wing59さん
KzyとハルクはW-1~BW~MB~DHと同じユニットでの活動長いですねー。
試合見てても2人とも仲良さそうでいいですな。

何気にKzyは初のブレイブゲート獲得しましたね。


>横濱045さん
ススムさんは大阪でも試合後に右肘をさすったりしていたのが少し不安です。
でもハルクからベルト取るにはジャンボを打つしかないですからねぇ。

どちらが勝っても夫婦仲良くしてくださいねー(笑)


>ヒビキングさん
フジイさんとディアハーツのイメージは少し違いすぎるような…。

ススムさんがベルト取ってもユニットとしてのジミーズは動かないんじゃないですかね。
あの6人の安定感は異常です(笑)



>ネルソンさん
予想的中しましたね!

調べてみたらKzyは2009年の6月にWORLD-1からリアルハザードに移ってるのでベビーは約6年ぶりでした。
ドラゲーで一番ヒール期間が長いレスラーですかねぇ。



>ゆうこさん
ドリームゲートを持ったまま他団体と絡むのは難しいかもしれませんね。


>円石ちゃんさん
ユニットの勢いとしては、ディアハーツと新生MBが頭一つ抜けてきましたね。
ジミーズは基本的にマイペースでミレニアルズがここから再スタート。
気になるのはモンスターエクスプレスが、このユニット抗争に絡めていないことでしょうか。
吉野復帰までは我慢の展開が続きそうです。


>英純さん
琴香はようやくユニットに加入することが出来ました。
ここまで溜めてきたものもあるでしょうし、ミレニアルズでベルトに絡む活躍を見せて欲しいですね。

林君のミレニアルズには入らない的なマイクは若気の至りだったってことで(笑)


>kazyさん
Kzyとキッドのタッグとかラッパーとダンサー繋がりということで面白そうなんですよねー。
Kzyがデビューしてからキッドとの接点と言えば、BWの初期にキッドが追放されるまでくらいではないでしょうか。
今までほぼ接点の無かった2人ですしちょっと見てみたいです。


>カシンマスクさん
アラケン・シーサー・いっちゃんはユニットには加入しないでしょうねぇ。
暴走マッスルのモンスター入りは人数バランス的には良くなりますし、土井吉再々…結成ということで盛り上がりそうです。
リコシェやウーハーにドラゲー参戦予定のメドが付かないのであればそれもありかなぁ。


>鳳凰神さん
ビッグはまだまだ伸びしろを感じさせますよね!
今年中にもう一度ドリームゲートに挑戦するチャンスが巡ってきてもおかしくないかも!?


>ラーメンさん
ハルクによって坊主にさせられたKzyでしたが、ディアハーツ入りを表明した時にハルクにだけ抱きついたのが印象的でした。
道産子の絆ですな。
まぁハルク以外のメンバーとはそんな絡みがあったわけでもないので当然と言えばそれまでなんですが(笑)

セミファイナルは完全に大会終了の流れでしたし、ビッグとススムさんはやりにくかったでしょうね。
しかしそんな中で両選手とも素晴らしい試合を見せてくれました。


>ダラーズジミーズさん
札幌テイセンホール無くなってしまうらしいですね。
ドラゲーは毎年6月に札幌2連戦やってますが、その時まで残ってるのでしょうか?
ハルクとKzy(とT-Hawk)は王者として凱旋してくれればいいんですが。


>Hisashiさん
やっぱり土井ちゃん動きますかね。
今のマッドブランキーは人数多いし、CIMAやGamma、フジイさん、クネスも結構ノリノリなので土井ちゃんが居なくても特に問題はないような気がします(笑)


>黒き策士さん
ススムさんやってくれました!
砲丸投げスラムを受けた時は『これビッグ勝つかなー』と思ったりしてましたが、ススムさん粘りを見せてくれましたね。

「横須賀享なんか」発言ありましたね!
あれはもう5年くらい前になりますねぇ。
挑戦が決まってから、ススムとハルクって意外と接点あることを再発見しています。



>blackzestさん
今年初の後楽園でユニット動いてきましたねぇ。
Kzyが加入したディアハーツはバランスも良くなりましたし、今一番勢いのあるユニットになりました。

ビッグの砲丸投げスラムは迫力ありますもんね。
もうこの技が出れば3カウント間違いなしというところまで来てる気がします。



>かず大阪さん
林か琴香のどちらかはディアハーツかな?と思ってましたが、両方ともミレニアルズに行くとは予想外でした。
まぁミレニアルズに加入した以上は応援してあげてください(笑)


>シンジさん
ミレニアルズは人数的には他のユニットと争えるようになりましたが、やはり戦力的に考えるとT-Hawk・Eitaに次ぐ選手が欲しいところです。
マリア、U-T、林、琴香達の個々の底上げは必至ですね。

ススムさんはドリーム手放してから、挑戦はするものの結果が出ていません。
ここらでベルト奪取出来ればいいのですが…。



>水色わさびさん
Kzyのマイクはさすがの一言でしたねー。
大阪でも〆のマイクしてましたし、これからディアハーツのマイク担当になりそうな感じです。

大阪ではKzyとハルクの同門対決少しだけ見ることが出来ました。
すぐに邪魔者が入ってきてしまいましたが…(笑)


>けんたさん
土井ダーツでMBの大幅増員がありましたけど、やっぱりユニット再編はこういう裏切りや救出があった方が盛り上がりますね!
しかも今回は3ユニットに絡む動きがありましたから見ていて面白かったです。


>カズくんさん
T-Hawkが林に「またオマエの保護者になってもいいか」と言ったマイクは上手かったです。
なんだかんだ言ってもT-Hawkは平均点以上のマイクをするようになりましたねぇ。

Kzyは本来なら10月の後楽園後にベビーターンするつもりだったと思うので仕方ないですかね(笑)


>potetoさん
ミレニアルズに新メンバーが増えたのは面白いんですが、やはりそれってフラミータ再来日の予定がほぼ無くなったとも取れますよね。
ちょっと寂しいですが、ミレニアルズが生き残るには琴香・林にフラミータクラスの活躍をしてもらわないと。

土井ちゃんと吉野の復帰時にまた動く可能性出てきましたね!



>アッキーさん
生観戦お疲れ様でした!

ビッグはデビュー2年目で後楽園のメインイベントを務めてススムさんとあれだけの試合をやってくれましたし、ドリームを巻く素質は十分にありますね。

次回後楽園はドリームゲート戦に加えて6人タッグ3wayマッチとは豪華過ぎます(笑)
次回も楽しんできてくださいー。
ペイタン URL 2015/01/20(Tue) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/