忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タッグリーグⅣ覇者は土井吉~8.24 東京・後楽園ホール~

試合結果はバトルニュースと週プロモバイルから。
「マライサとの激闘を制して土井吉が3度目のタッグリーグ制覇!
 菊池を見てCIMAはプロレスが分からなくなる!?」(バトルニュース)

------------------------------------
8.24 東京・後楽園ホール

Summer Adventure Tag League Ⅳ 決勝トーナメント1回戦
○土井&吉野(エビ固め)享&クネス×

Summer Adventure Tag League Ⅳ 決勝トーナメント1回戦
○元気&斎了(バックスライドフロムヘブン)信悟&YAMATO×

○フジイ(HIMEI)苫小牧×

○サイバー&KAGETORA(投げっぱなしパワーボム)琴香&超神龍×

神田&アラケン&○Kzy(韻波句徒)ハルク&谷嵜&PAC×

○橋&菊地&泉田(高尾山固め)CIMA&もっちー&Gamma×

Summer Adventure Tag League Ⅳ 決勝戦
土井&○吉野(ライトニングスパイラル)斎了&元気×
優勝チームは土井吉
------------------------------------

第1試合前にタッグリーグ決勝トーナメント1回戦の抽選が行われ、組み合わせはクネスカ対土井吉、マライサ対YAMA鷹に決定。


第1試合に行われたクネスカ対土井吉は、クネスの光の輪を逆に丸め込んだ土井が勝利。
試合後、バックステージではクネスが名古屋大会の大阪06との試合で肩を骨折したことが明らかとなる。
その結果、ブレイブゲート王者決定トーナメントはクネスの代役として享が名乗りを上げた。
「欠場」(クネスカちゃんねる)
「相方…的。」(クネスカちゃんねる)



第2試合はバックスライドフロムヘブンで元気がYAMATOからピン。
試合後、納得行かないYAMATOはイスをリング内に投げ入れる。


第5試合では谷やんのボックス誤爆がきっかけとなりPACがKzyに3カウントを奪われる。
ゴタゴタするWORLD-1だが、この場はハルクの仲裁により事態は収拾される。
しかしこの6月10日の後楽園ホール大会から始まった谷やん劇場は意外に長く続くよね。
まあ2ヶ月経っても状態がほとんど進行していないんだが…。


セミファイナルには橋と菊地に加えて泉田が参戦。
休憩明けのNEW GENERATIONで入場してきたり、試合詳細を読んでいると独特な世界を作った試合のように感じるけど、このあたりは字で読むのではなく生で見てみないとなんとも言えないよね。
まあ無限大でもフルで放送はせずに、おそらくダイジェスト版になるだろうけどさ。
しかしバトルニュースさんのトップ画像が凄い(笑)


そして迎えたタッグリーグ決勝戦。
マライサ対土井吉はライトニングスパイラルで吉野が元気から勝利。
これで土井吉は4回のタッグリーグ中3回目の優勝。
試合後に土井吉は現ツインゲート王者のクネスカに挑戦を表明。
クネスがそれを受け入れ八木さんが了承したことで、次回9.17後楽園ホール大会でのタイトルマッチが決定。
------------------------------------
☆9月17日(金)東京・後楽園ホール

【オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》      《挑戦者組》
 K-ness.    土井成樹
 横須賀享    VS 吉野正人

------------------------------------


また第2試合で不満をぶつけていたYAMATOは、試合後の元気に襲い掛かりシングルマッチを要求。
「オレはボコボコにされるより丸め込みで負けるのが一番気に食わないんだよ!
 テメエのことボッコボコにしてやるからな、シングルやれよ!」(YAMATO)
「もう今日は疲れたよ。
 でもなあ、YAMATO。
 オマエは今日オレに負けたんだ。
 オマエなんて何回でもオレの丸め込みで負けるんだ。」(元気)

------------------------------------
☆9月17日(金)東京・後楽園ホール

【特別試合】
 YAMATO VS 堀口元気

------------------------------------


バックステージでコメントを出しているクネスカの元へGammaが乱入しクネスを殴打。
「お前、また怪我してブレイブのトーナメント欠場して享に代わってもらうらしいじゃねえか。
 お前は所詮享がいないと何もできねぇんだよ!」(Gamma)
「土井吉とのツインゲートもそうだけど、Gammaは人として許さない。
 レスラーとしてじゃない。
 この借りは絶対に返す。」(クネス)

第一線に復帰してからここまで大きな怪我なくやってきたクネス。
この日骨折が判明したが、1~2週間で治るということは骨折の程度は軽いんだろうか。
クネスカとしてはツインゲート防衛に向けて最高の挑戦者が決定して、そして享が博多でブレイブを狙い、クネスはGammaに照準を絞った。
いずれGammaとクネスの遺恨清算マッチもどこかで行われそうな感じだし、ここはクネスカとしては正念場になりそうですな。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...