ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928] [2927] [2926] [2925] [2924] [2923]
本日はキングオブゲート17日目の長崎・佐世保大会。
試合結果はプロ格DXから。
「6/8【DRAGON GATE】佐世保大会結果」(プロ格DX)

KOG公式戦は4試合。

◇第1試合◇
▼「KING OF GATE 2016」Bブロック公式戦
○ヨースケ・サンタマリア
(10分09秒)
XEita
※狙い撃ち


◇第2試合◇
▼「KING OF GATE 2016」Bブロック公式戦
○戸澤陽
(6分50秒)
X問題龍
※高速ジャーマンスープレックスホールド


◇第3試合◇
▼「KING OF GATE 2016」Cブロック公式戦
○Kotoka
(8分05秒)
XT-Hawk
※首固め


◇第5試合◇
▼「KING OF GATE 2016」Aブロック公式戦
○YAMATO
(14分26秒)
Xジミー・神田
※全知全能のフランケンシュタイナー→エビ固め

Bブロックはここまで無敗だったEitaがマリアに敗れ、勝ち点5で足踏み。
一方戸澤は問題龍に勝利して勝ち点を7まで伸ばしました。
これにより、BブロックはCIMAとススムが脱落し、決勝T進出の可能性を残しているのは戸澤とEitaのみ。

CブロックはT-HawkがKotokaに敗れたため、全ブロックを通して最初に決勝トーナメント進出を決めたのはもっちー!
「マサに祝一番乗り」(望月成晃オフィシャルブログ「マサにモチヅキ」)

AブロックはYAMATOがキャンディーを下し勝ち点を6として、現在勝ち点5で最終戦を残すKzyの結果待ちとしました。







次はいよいよKOG公式戦の最終戦が行われる6月10日小倉大会。
KOG公式戦は4試合。
「対戦カード」(ドラゴンゲート公式サイト)

KING OF GATE 2016 Aブロック公式リーグ戦:
Kzy vs ジミー・神田

KING OF GATE 2016 Cブロック公式リーグ戦:
Kotoka vs 斎藤“ジミー"了

KING OF GATE 2016 Bブロック公式リーグ戦:
問題龍 vs Eita

KING OF GATE 2016 Dブロック公式リーグ戦:
ビッグR清水 vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!

各ブロックの決勝T進出条件は次のようになります。

Aブロック:
Kzyが勝利→Kzy
Kzyが引き分け→KzyとYAMATOで決勝T出場者決定戦
Kzyが負けもしくは両者リングアウト→YAMATO

Bブロック:
Eitaが勝利→Eitaと戸澤で決勝T出場者決定戦
Eitaが引き分け以下→戸澤

Dブロック:
ビッグが勝利→ビッグ
ビッグが引き分け→ビッグと吉野で決勝T出場者決定戦
ビッグが負けもしくは両者リングアウト→吉野





Aブロック
信悟YAMATOフジイ神田Kzyパンチ勝ち点
鷹木信悟×両リン5
YAMATO××6
ドン・フジイ××5
ジミー神田××6.10
小倉
3
Kzy×5
パンチ富永両リン××2
※両者リングアウトは勝ち点0




Bブロック
CIMAススム戸澤Eitaマリア問題龍勝ち点
CIMA××6
ススム××6
戸澤×7
Eita×6.10
小倉
5
マリア×××4
問題龍××××0


Cブロック
T-Hawk斎了望月キッドサイバーKotoka勝ち点
T-Hawk××6
斎藤”ジミー”了××6.10
小倉
3
望月成晃(☆)×7
ドラゴン・キッド××6
サイバー・コング××××2
Kotoka××4




Dブロック
吉野土井Gamma元気ビッグリンダ勝ち点
吉野正人×7
土井成樹×××4
Gamma××6
堀口元気H.A.Gee.Mee!!××6.10
小倉
4
ビッグR清水×6
エル・リンダマン××××1












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
T-Hawkのシングルでの成績
T-HawkはKotokaに負けたか〜。ドリーム王者に逆指名されて挑戦したって事はあるけど、まずはKotokaをどうにかしないといけなくなったな。Kotokaに負けてるようじゃドリーム挑戦なんて夢のまた夢のまた夢ですよ。
空のロードマン 2016/06/09(Thu) 編集
無題
Eita、マリアちゃんには分が悪いですね。
やはりキス攻撃は慣れないものなんですかねぇ(苦笑)
T-Hawkもここ一番ってところでKotokaに負けてしまうようでは、ドリームは遠いですよ。
このふたり、実力はあるのでいつか上に行けると思ってますが、まだまだ先の話なのかな?
モチコ 2016/06/09(Thu) 編集
無題
Kzyめっちゃ調子いい

YAMATOVS鷹木のドリーム戦も見たいから頑張ってほしいけど

個人にはkzyに行ってもらいたい

頑張れkzy!
NONAME 2016/06/09(Thu) 編集
無題
モッチー流石ですね。去年のKOGでもベスト4まで残ってましたし、ここぞという時のベテランの意地を見せて欲しいです!
YAMATOはもう運を天に任せるしか無いですな。それにKzyはこのKOGでMVPと言ってもいい活躍でしたね。これを機にタイトル挑戦も打ち出して欲しいですね。

戸澤はとりあえず決定戦は確実なんですね。これは戸澤の決勝トーナメント進出も濃厚ですね。選手にはキツいと思いますが、総当たりのリーグ戦ってやはり面白いですねぇ。
ラーメン 2016/06/09(Thu) 編集
kotoka,トライアングル王者への道
Tに勝ったkotokaはこれでトライアングル挑戦はほぼ確定だと思います(ツインは無理だけどw)。過去の金網戦の敗者は、なぜか坊主になった後トライアングル王者になっていますwおそらく、土井ちゃん、ブラザー、kotokaでトライアングルの挑戦でしょう。ブラザーは7月からレッスルワンの近ちゃんと近ブラタッグ再結成しますので、トライアングル狙いでしょ。しかし、Tの足を引っ張て、ベテランのモッチーを決勝トーナメントへ進出させた?ことはパンチ君の鷹木を脱落させたことに及ばずも、評価してもいいかもしれないですね。
追伸:鷹木、パンチ君へのコメント、しつこくて女々しいw
ロイヤルブラザーズ 2016/06/09(Thu) 編集
無題
>空のロードマンさん
試合展開もありますが、Kotoka相手に勝ちきれなかったのは事実ですしねぇ。
ドリーム挑戦の機会はしばらく巡ってきそうにありませんね。


>モチコさん
Eitaに対するマリアのキスは、他の選手にする時と違い愛を込めてるんでしょう、多分。
やはり愛の力は偉大ということで(笑)

T-Hawkはモンスターに入って小さくまとまってしまった印象があるんですよねぇ。


>NONAMEさん
KOGはキャンディーや元気といったダークホースが躍進する年もありますし、今年のKzyはその資格が十分あると思いますねー。


>ラーメンさん
Kzyは公式戦で信悟に勝ってますからドリームゲート挑戦の資格は十分にありますよね。

今年はリーグ戦ということで、スタートダッシュに失敗した選手も巻き返しは可能ですし、逆もまた然りなのが面白いです。
戸澤は1分1敗からここまで巻き返しましたし、好スタートを切ったEitaはここまで来て予選落ちになる可能性ありますしねぇ。



>ロイヤルブラザーズさん
おぉ、金網で坊主になったレスラーがトライアングルになるジンクスってあるんですかね(笑)
ただ次の後楽園では6人タッグ3wayマッチがありますし、そこにヴェルセルクは信悟&土井ちゃん&ブラザーで望むわけで、試合後の流れでドリーム王者の信悟の代わりにKotokaを入れたメンバーでトライアングルゲート挑戦は十分考えられますね。
ペイタン URL 2016/06/09(Thu) 編集
佐世保バーガー
>長崎・佐世保市体育文化館大会
・御大が決勝トーナメント1番乗りとなりましたねえ。T-Hawkは最後の最後にこうゆう結末とは…。10年ぶりにKOG優勝を果たし、神戸ワールドで信悟との再戦を見てみたいです。
・AブロックはKzyが有利ですが、果たしてキャンディー戦はどうなりますか。全知全能さんはチームメートを応援するのか、かつての師匠を応援するのか。
・BブロックはEitaにとってはここで決めたかったですねえ。最終戦は普通にやれば問題ないですが、勝ったとしても戸澤との進出者決定戦を行わなければならないので厳しい所です。マリア様は思い出が作れてよかったですね(意味深)。
・DブロックはビッグRにとって最後の相手が元気なのは難しいですね~。真っ向勝負なら分がありますが、何せ相手は1発でカウント3を奪う技を持ってるので。面白い一戦になりそうなのは確かですが。
・次のツインゲート戦は土井ちゃん&ブラザーか?トライアングルゲートの可能性もありますが、どちらにしろモンスター対ヴェルセルクの王座戦の構図になるでしょうな。
リビア 2016/06/09(Thu) 編集
観たいかも?
望月さんが、一番乗りですか(^_^) 博多の組合せ次第では、決勝が、ドリームよりも、面白くなりそうですね(^_^) 見事に優勝すれば、ドリームリベンジ!(ただ、鷹木が、首を縦に振るのか?) 神戸ワールドは、YAMATO も観たいけど、望月さんのも、観たくなりました!出来たら、ビッグとEita が、上がって来たら、面白くなりそうですね!kotoka は、反則や、セコンド介入で、勝ってたのね(-_-) 神戸ワールドは、四大タイトルと、特別試合(解散無しよ。髪切りは、無いね)、市川さん関連(大物選手熱望!)ですかね?
円石ちゃん 2016/06/09(Thu) 編集
無題
僕はtホーク鷹木ススム土井ちゃんがトーナメントでると思っていた
マインサイダル 2016/06/09(Thu) 編集
無題
決勝T出場者決定戦は10日か11日どっちでやるんですかねぇ。

どっちにしろ、疲労がハンパなさそうですが。。
ayana 2016/06/10(Fri) 編集
ペイタンさんへ
参考に。去年は坊主になったCIMAが後にトライアング王者、おととしはkzyが後にトライアングル王者、あとはYAMATOもトライアングル王者になっていたと思いますよ。
ロイヤルブラザーズ 2016/06/10(Fri) 編集
無題
>リビアさん
もっちーが斎了に勝ってKOG優勝したのはもう10年前なんですね。
しかし未だに第1戦で活躍してる御大の凄さは異常。



>円石ちゃんさん
戸澤と吉野もいいんですが、ビッグかEitaのどちらかが決勝Tに上がって欲しいです。
ベテラン1人、新世代2人、超新世代1人でバランスも取れますし。


>マインサイダルさん
残念ながら全て脱落してしまいました…。


>ayanaさん
やるとしたら11日の博多大会でしょうか。
まぁ今日やるにせよ、明日やるにせよ、出場選手にとっては1日2試合になりますね…。


>ロイヤルブラザーズさん
勉強になります...φ(・ω・`)
ペイタン URL 2016/06/10(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/