ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633]
試合結果はスポーツ報知から。
------------------------------------
8.21 福岡・博多スターレーン

Gamma&○KAGETORA(車懸り)谷嵜なおき&Kzy×

オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合 ~“ハリウッド”ストーカー市川 博多年内最終戦~
○フジイ(チョークスラム)ストーカー市川×
※再試合
○フジイ(イナバウアージャーマン失敗から体固め)ストーカー市川×
※観客判定によりストーカー市川が王座奪取

神田裕之&○斎藤了(ダブルクロス)横須賀享&琴香×

○CIMA&土井成樹&堀口元気(メテオラ)吉野正人&ドラゴン・キッド&リッチ・スワン×

鷹木信悟&○YAMATO(レフェリーストップ)B×Bハルク&戸澤陽×
※スリーパーホールドにより

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
○望月成晃(真・最強ハイキック)サイバー・コング ×
※第13代王者が4度目の防衛に成功

------------------------------------
セミファイナルで行われた新世代4人によるタッグマッチはYAMATOがスリーパーホールドで戸澤をレフェリーストップに追い込んだ。
試合後にYAMATOがハサミを持ち込み戸澤のヒゲを剃ろうとするが、これはハルクがファーストフラッシュでカット。
そして逆にハサミでYAMATOの髪の毛を切ろうとしたハルクだったが、カットに入った信悟にハサミを奪われてしまうと、信悟に髪の毛を切られてしまう。


メインはもっちーがサイバーを下しドリームゲート王座防衛に成功。
試合後にもっちーがBWに新たな挑戦者を求めたところ、CIMA・斎了・土井・戸澤・ハルクが襲いかかる。
それに対してJⅢも吉野・YAMATO・信悟・キッドが応戦。
その結果、八木本部長は次回博多大会において、JⅢ5人対BW5人の綱引きマッチを決定。
------------------------------------
★10月9日(日)博多スターレーン大会 決定分カード

【Blood Warriors VS JUNCTION THREE 綱引きマッチ 5vs5シングル全面対抗戦】
《Blood Warriors メンバー》
 CIMA、土井成樹、斎藤了、B×Bハルク、戸澤陽
《JUNCTION THREE メンバー》
 望月成晃、吉野正人、鷹木信悟、YAMATO、ドラゴン・キッド

※両軍の上記選抜選手が5本のロープを引き合い、それぞれ対戦相手を決定。シングルマッチでの5番勝負を行う。

------------------------------------
これは組み合わせによっては、かなり魅力的なカードを一日でたくさん見ることが出来そう。
CIMA絡みなら誰とぶつかっても過去に好勝負を展開してきた5人だし、土井吉対決や信悟対ハルクといった今までに因縁を積み重ねてきた顔合わせもある一方、吉野対ハルクやYAMATO対斎了というようなこれまであまりぶつかってこなかった顔合わせの試合でも面白そう。
タイトルマッチではないとはいえ、また博多見に行きたいなぁ…。



また、本日バトラーツの澤宗紀が引退を表明。
「澤宗紀が引退を表明! 所属団体であるバトラーツ解散を機に~32歳での引退を惜しむ声多数」(カクトウログさん)
澤は武勇伝を中心にドラゴンゲート本隊の興行に出場することもありました。
来月7日と8日に行われる武勇伝・復には初日はランジェリー武藤として、2日目は中嶋勝彦&フジタ“Jr”ハヤトと組んでメインに登場。
いいレスラーなだけに残念ではありますが、こればかりは本人の決断を尊重するしかないですね。
武勇伝を見に行かれる方は是非いつも以上の声援を。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
博多スターレーン
サイバーがアンクルロックとSTFつかった時はかなり驚きましたww
あとメイン後の八木さんの説明が下手すぎて一対一で綱引き勝負すると思った人も結構いましたね
今回の博多スターレーンからジャンクションメンバーから一人試合前の注意事項や説明?をやってました
2011/08/22(Mon) 編集
博多
なんかたまにぐだったりしたりいろいろありましたけど、大半の予想通りといいますか。
セミがメチャ熱かったですね。
YAMATOが感情むき出しで戦ってたので凄かったです・・・。

スワンとKzyのラップ対決もありましたねw
スワンの18勝0敗っていう記録が・・・w

綱引きについては回りも
ジャンクションなら信悟有利でキッドが不利だ~みたいな会話してましたけどもっちーの説明でみんな納得してましたww
綱引きマッチって昔新日がやったやつですよね?w

ロープがばらばらにおいてあって、その上に布か何かを敷いて引っ張って綱を引っ張りあった選手同士が戦うってやつw

どんな風になるか楽しみです。
是非博多きてください!
暗黒!! 2011/08/22(Mon) 編集
博多大会
注意事項のアナウンスは、吉野さんでした。今後、他の会場でも、JⅢのメンバーが、するみたいです。 お笑いゲートは、どちらが、面白かったか、会場の拍手の大きさで、決まる変わったルールです。大笑いしました。
円石ちゃん 2011/08/22(Mon) 編集
もっちーすごい!
ぼくも、サイバーがSTFを使ったのは驚きました。あと、サイバーボムが入ったとき、決まったかと思いましたが、返したので驚きました。もっちーのキックは、すごかったです。真・最強ハイキックが決まったときは、サイバーが倒れていきましたかね。
綱引きマッチは、自分は、もっちーvs土井ちゃん
YAMATOvs戸澤、吉野vsハルク、鷹木vs斎了、キッドvsCIMAが見たいですね。綱引きマッチが、あるので、タイトルマッチはないですかね。あるとしたら、ブレイブ?でもシングルが6試合になるんですよね。試合数は、7~8試合ぐらいになりますかね。博多もう一度来てください。
イナドラ5 2011/08/22(Mon) 編集
無題
~新世紀プロレスDRAGONGATEで見ました!
もっちーの蹴りの切れ味がよかったです!
イリュージョンからの新・最強ハイがきれいに入ってました。
ぐっき&里崎 2011/08/22(Mon) 編集
無題
>柊さん
>円石ちゃんさん
ほう、試合前に注意事項のアナウンスをするようになったんですか。
神戸では何もなかったので今回の博多からなのかな?
YAMATOがブログで言ってたのはコレだったんですね。


>暗黒!!さん
綱引きマッチはかなり昔に新日がやってましたね。
正規軍対維新軍でしたっけ。

次回の博多は3連休の中日ですか…うーん(笑)


>イナドラ5さん
まあシングルマッチ5試合は確定なので、普通に考えれば残りはJⅢはGamma・KAGETORA・スワン、BWはサイバー神田元気あたりの6人タッグを一試合?
そして第0試合に琴香やトマホークら若手の試合をするといったあたりでしょうか。


>ぐっき&里崎さん
博多はその日の試合を当日夜に放送って凄いですよね。
無限大で放送するのはしばらく先になりそうです…(汗)
ペイタン URL 2011/08/22(Mon) 編集
まさかので
九州在住の私。TNCのドラゲー番組を録画セットしていたんですが、まさかの不具合で録画未遂で見られず;;そーいえば、佐賀の某ラーメン屋に土井吉が仲良くサインした色紙が飾ってありますが、今では希少なものですよね。以前は店のHPでも見られたんですが、店の大将が強姦事件起こしてHP閉鎖で見られません。包丁持って侵入して「和姦です」ってありえへんやろ!BW以上の悪行ですわ!
チェソンハジマン 2011/08/22(Mon) 編集
無題
今日から面白いものが配信されてますね。BW好きの私からすると最高です!!
現在ノマドは三人らしいっす
2011/08/22(Mon) 編集
無題
>チェソンハジマンさん
なんか色々とありえないっすね…。


>柊さん
とりあえずブログアップしときました。
CIMA、戸澤は分かりますが土井ちゃんもノマドなんだ、というのに少し驚き。
ペイタン URL 2011/08/22(Mon) 編集
無題
もっちー勝ったんですか!!。やはりそうですよね。そして次の博多は綱引きマッチ5VS5シングル全面対抗戦ですか。シングルマッチなのでなかなかおもしろそうですね!!。
自分がシングルマッチを希望する5つのカードは・・・キッドVSハルク
     土井VS吉野
    ヤマトVS戸澤
   もっちーVS斎了
    シーマVS鷹木
          です。
キッドVSハルクは新鮮味があり個人的にみたいカード・・。
博多スターレンでは土井吉対決は一度もなかったのかな?。もう一回一騎打ちみたいです。そしてスターレンではどんな試合になるのか・・。
ヤマトVS戸澤もまだ戸澤がヤマトとシングルを熱望しているので、また見てみたいです・・。
もっちーVS斎了のこの二人の一騎打ち何回見ても面白いのでスターレンでぜひ見てみたいです・。
シーマVS鷹木はこの二人が大阪でドリームのタイトルマッチをしたとき、壮絶な試合でしたか、最後はシーマのホルへ・コンプリートで終わってしまったので、丸めこみではなく、きっちり互いの必殺技をだして完全決着戦をしてほしいです。そしてメテオラとラストファルコニ―のどちらの技が強いのか?・・というしあいにしてほしいですね。そしてこの日のスターレンは10月9日で府立第一の一週間前なので、この日に次のドリーム挑戦者が決まるか厳しいと思いますが、次の挑戦者は享か戸澤に挑戦してほしいです。享はおかしいと思いますけれども、ジャンクション対決のタイトルマッチ是非行ってほしいです(享ともっちーは昔同じユニットだったし、多分2006年のキングオブゲート以来シングルマッチしていませんし・・・)
戸澤は最近実績もあげてきて絶好調なので、メインにでる資格はもちろんドリーム挑戦も視野にいれてもいいと思うので、このふたりのどちらかに挑戦してほしいです!!

ペイタンさん↓
      お疲れ様でした!!
          
     
だるま 2011/08/23(Tue) 編集
無題
やっぱりもっちー防衛でしたね!
次の挑戦者はCIMAがいいです~

綱引きマッチは吉野対ハルク見たいですね!
今のハルクなら吉野に勝てる力はあると思います

それにしても後楽園いよいよ明日になりました~
本当に楽しみです!
あとJⅢの掲示板に写真はクネスなのに
記入者が享で…どういうことでしょう(笑)?
ミスですかねー…?
筋肉マン 2011/08/24(Wed) 編集
無題
>だるまさん
望月対決は結構望んでる人多いと思いますよー。
でも最近は試合に出ない日も増えてますし難しいですかね。
個人的には2期生3期生4期生の面々にはもっと前に出てきてほしいんですが…。
会場人気は高いと思うんですけどねぇ。



>筋肉マンさん
次の挑戦者はCIMAか戸澤がどちらかじゃないでしょうか。
出来れば府立第1では大阪出身のCIMAが見たいですねぇ。

あの享の書き込みはクネスのことを書いてたので、享が敢えて写真をクネスにしたんだと思います。
ペイタン URL 2011/08/25(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/