ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206]
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
4.25 福岡・博多スターレーン

○フジイ(トライアングルスコーピオン)琴香×

○シーサー(ヨシタニック)めんたい☆キッド×

もっちー&○キッド(バイブル)土井&谷嵜×

オープン・ザ・トライアングルゲート王座次期挑戦者チーム決定戦
CIMA&○元気&Gamma(バックスライド・フロム・ヘブン)YAMATO&戸澤&KAGETORA×

2vs4 ハンディキャップ・イリミネーションマッチ
享&クネス 対 菅原&神田&アラケン&Kzy
○享(ジャンボの勝ち!)アラケン×
×クネス(韻波句徒)Kzy○
○享(夢限)神田×
○享(ジャンボの勝ち!)Kzy×
○享(横須賀ライナー)菅原×
※享の一人残りでクネスカの勝ち

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
○信悟&サイバー(MADE IN JAPAN)吉野&ハルク×
※第11代王者が1度目の防衛に成功

------------------------------------
第3試合後にもっちーとフジイさんが大阪プロレスとの対抗戦に向けてコメント。
「ケンカどころじゃなく潰すだけだから。
 潰すといえばモチフジ。
 同じ団体の若手も潰すから。俺ら」(もっちー)
「根性あるヤツいたら名乗り上げて来いって。」(フジイ)



第4試合では、元気がKAGETORAから勝利してWARRIORSが次期トライアングルゲート挑戦者となる。
その試合後に元気が欠場中の斎了を呼び込む。
斎了はCIMA、Gamma、元気と握手をかわすが、キッドのことは忘れてしまった様子(笑)
その後元気は斎了をWARRIORSに加入させようとするが、
「やり残したことがあるような気がしたんでごめんなさい。」(斎了)
と加入することなくリングを去る。


セミファイナルで行われたクネスカ対DDのハンディキャップマッチ。
享が菅原と1対1の状況となるも、DDの反則攻撃に押されている中で斎了が登場しクネスカに加勢。
そして最後は享が横須賀ライナーで菅原を下して勝利。
試合後に斎了を凹るDD。
そこへ救援にかけつけたのはWARRIORS。
どうやら斎了のやり残したことと言うのは享とのタッグ再結成だったらしい。
しかし享はその申し出を拒否。
残された斎了は
「わけがわからないから、WARRIORSでやっていきましょう。」(斎了)
とWARRIORS加入が決定。


メインでは信悟&サイバー組が吉ハル組を下して初防衛に成功。
試合後にクネスカが挑戦をアピール。
そして吉ハル組の退場時にDDが襲い掛かったとか。
これで菅原と吉野に因縁が勃発した模様。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに復帰ですな・・・ん?
ついに斉藤了が帰ってきましたか!いや~、良かったです。そして、まさかの斉藤了がクネスカ救出し、クネスカはDDのハンディマッチに勝利!しかし、横須賀享は斉藤了を拒否ですか?まあ、以前斉藤了が横須賀享を裏切って旧リアル入りした経緯があっからでしょうかね?そしてウォーリア入りで・・・あれ?そうなると5・5のXとは一体?新たな謎が・・・
鳳凰神 2010/04/26(Mon) 編集
無題
斎了おかえりという事は必然的にベビーターンですねこれで愛知のXが斎了じゃなかったら…やはりあの人に期待してしまう

個人的にはがっちゃんと吉野の抗争が気になります

あと最近元気がない土井ちゃんに行動を起こして欲しい
なつき 2010/04/26(Mon) 編集
無題
現地で見れた人間にとっては大変満足な興行でした
サイリョウ登場も前フリがあったからなんとなく来るのは分かっていたし
DDの繋がりも完全に切れて久々にベビーフェイスのサイリョウが見れるので楽しみです
サイリョウの浦島太郎状態には笑った(Doのコスでシャツの下にはタイフーンのTシャツw
キッドの存在を忘れていたw)
メイン後のマイクで客の反応がイマイチだったので
セミとメインが逆だったら会場大満足だったに違いない
 
菅原と吉野の因縁は金網でのレッドボックス一撃から繋がって来ましたな
九州09 2010/04/26(Mon) 編集
無題
斎了選手はクネスカを助けたのは、
クネスカと組むのではなくて
享選手とのタッグ再結成の
目的のためだったんですね。

キッド選手への対応を見た感じでは
ヒールに戻ることはなく
WARRIORSでおもしろおかしく
やっていきそうな感じがします。


シロー 2010/04/26(Mon) 編集
無題
九州09さんと同じく現地で見てました。
ぐっさんはウォリアーズ入りしていきなりいい成績残したなと思いますw
このままベルトをとってほしいですね~
やっぱ斉了とウォリアーズの話はおもろかった~w
暗黒!! 2010/04/26(Mon) 編集
無題
これで、ますます面白くなってきましたね。
公式HPには、愛知のXは斎了と。

でも個人的に斎了が、クネスカと組めば、Do fixer復活も示唆できるので、それもちょっと今後期待しちゃいます。
斎了は、Do fixerのコスだったみたいですし。
いずれにせよ、楽しみです。
Team2010 2010/04/26(Mon) 編集
Xは.....
斉了との事、マグナムでなくて良かった。
いまさらドノ面さげてって思っているし、今のドラゲーにマグナムの居場所はないよ....悲しいけどね。
エッジ 2010/04/26(Mon) 編集
祝、斉了復帰♪
待ちに待った斉了選手の復帰♪
怪我をした名古屋大会を観戦していたのですが、リングシューズの上からテーピングして試合を続行したプロ魂に感動しました。
あの怪我で綺麗なジャーマンを放ち、試合後には饒舌なマイクまでするなんて・・・あっぱれです。

ところで・・・・
ドラゲーの主力メンバーが出揃ったところでいよいよ世代抗争激化か?と思いましたが、いつの間にか別の流れにすり替っていますね(笑)
★ベテランは大阪プロレスとの団体抗争。
★KAMIKAZEはリーダーと大将の内紛。
★DDとクネスカは出口の無い抗争。
★忘れた頃にやってきた吉野とがっちゃんの因縁。
これはこれでドラゲーらしくて面白いんですが♪
今のところテーマが何も無いハルクと土井ちゃんが心配なんですが・・・・。
どあら 2010/04/26(Mon) 編集
ようやく・・・
斉了復帰しましたね!
ちょっと、グダグダになったけどWARRIORSに加入して良かったです!
HPのミニミニで、斉了が「愛知県の復活に向け、気合い入れてくだけだ!」と書いてあったので、Xは斉了ですね!

クネスカは当分タッグを極めそうですね!
だからこそ、ツインゲートをとって欲しいです!
斉了と合体しても面白かったと思うけど・・・
クネスカと斉了は今後何かあると思いますね!

ハルクがまた、鷹木から取られましたね・・・
土井に続いてハルクも不調かな?
”飛鳥” 2010/04/26(Mon) 編集
無題
斉了復帰しまいたね!
マイクを聞く限りヒールターンはないかなと・・
WARRIORSは戦力拡大ですね!

吉野と菅原の因縁が生まれましたね!
僕の予想は、吉野と菅原のシングルで土井ちゃんが吉野を裏切ってDDに加入するかな?と思います!
DDは今の4人ではさびしすぎるので、土井ちゃんが適任かなと!
そのついでにハルクもDDに加入し、W-1分裂を予想します!

けど、やっぱりそれより先にKAMIKAZEの方が分裂がはやいかな?
KAMIKAZEはどうなるかまったく予想がつきません(?_?)
クリス松村 2010/04/26(Mon) 編集
無題
博多まで行った甲斐があった興行でしたね。

斎了が出て来ることは予想できましたがWARRIORS入りに至るまでの展開はいろいろと予想外でした。走ってたのでアキレス腱はもう大丈夫だと思いますが、試合勘が鈍ってないか?ムーヴをちゃんとこなせるか?体を絞れるか?キッドのことを思い出せるか(笑)でしょうね。

メインの結果はハルクが不調というよりも…今の鷹木とハルクは表面的な勝ち負けだけでなくあらゆる面で差がついてしまった気がします。この差を埋めるにはハルクが殻を破らないと…。


あとDDは今のままでは中軸の戦いには絡めないだろうし勢力拡大は必要でしょうが、かと言って今のDDに誰がはいっても浮いてしまう気がするんですよねぇ。
nishi3count URL 2010/04/26(Mon) 編集
無題
>鳳凰神さん
5.5のXは斎了で決定しましたね。
まあクネスカは元々人数を増やす気はないと言ってましたからね。
色々あったけど、一番無難なところに落ち着いたという感じでしょうか。

>なつきさん
土井ちゃんはドリーム落としてから下降線ですよねー。
愛知県では久しぶりに暴走マッスル全開で行って欲しいです。

>九州09さん
博多スターレーンを現地で見れるのが非常にうらやましい!
メインの信悟マイクの反応はイマイチだったんですか。
でも斎了復帰絡みで盛り上がった後ではちょっと分かるような気もします。
吉野と菅原はそういうこともありましたねぇ。
かなり昔の話のように感じる…。

>シローさん
斎了はベビーでもヒールでもどちらでも出来ますもんね。
キッド弄りには定評のある選手ですので、ドラゲー観戦の楽しみがまた一つ増えました。

>暗黒!!さん
斎了がベビーで行くならWARRIORSとの相性はバッチリでしょうね。
CIMAにGammaに斎了とマイク達者が少なくとも3人も居るんだもんなぁ。

>Team2010さん
斎了はとりあえずはしばらくWARRIORSで行きそうな感じですねー。

>エッジさん
僕は去るもの追わず、来るもの拒まずという考えなので、マグナムが帰ってきたらそれはそれで面白くなるとは思いますけどね。

>どあらさん
怪我をした名古屋での試合は無限大で見ましたけど、アキレス腱断裂してからもしっかりと試合を終わらせて、なおかつマイクまでしていく姿にはプロ根性を感じました。

世代抗争自体はCIMA対YAMATOが終わったところで一旦終了した感じですよね。
まあベテラン軍自体は残ってるので、何かのきっかけがあれば再燃するかもしれませんが。
DDとクネスカの抗争は博多で終了したんじゃないかと思います。
がっちゃんもクネスカは飽きたって言ってましたし、新しい獲物を見つけたようですしね。

>”飛鳥” さん
クネスカは次のツインゲート挑戦者になったということで、舞台は順当にいけば5.13の後楽園ホールか5.28の大阪第2でしょうか。
まあ力では王者組にかなわないですからねぇ。
なんとか連携技で活路を見出さないと…。

>クリス松村さん
復帰前のミニミニの斎了の書き込みはヒール口調ではなくて、記憶喪失キャラの書き込みだったんですね。
WORLD-1かKAMIKAZEはどちらかが神戸ワールドまでに分裂モードに入りそうですね。
どちらかといえばWORLD-1の方が分裂しかねないかなぁ。
KAMIKAZEはなんだかんだ言って、仲直りするような気がします。
そして信悟YAMATOサイバーの3人でトライアングルを取ってほしいんですけどね。

>nishi3countさん
博多までの遠征お疲れ様でした。

斎了は今日の長崎大会には出てないみたいですけど、愛知県体育館まで出ないんですかねー。
一応発表カードには名前が出てないですが、サイバーのようにダークマッチで出場するとかないのかなぁ。

ハルクは毎回言われてることですが、期待値が高いだけに今の状況はちょっとさみしいんですよね。
信悟やYAMATOと比較される選手なんで、本来ならユニットのトップに立ってないといけないんですが、2番手ならぬ3番手なんで物足りなさを感じることは必然なんですよねぇ。
ペイタン URL 2010/04/26(Mon) 編集
無題
グーグルでよ

「ドラゲー 速報」って検索したらこれがトップで、でてきたから書き込ましてもらうわ!

いや~、斉藤了?
WARRIORSに加入していいんじゃない!
おれらは俺らで楽しましてもらうし・・・
愛知県体育館大会ででてないのオレだけよ!
まったくうけるな~!
あっ!
もう1人王子気取ってるやつがでてないか・・・

クネスカようやく勝てて良かったね~!
いや~、嬉しいよ!
うん!うん!
けど、君たち二人だけだよね?
これからどうするのかな~?
いっそ、0試合で二人のシングルずっ~とやってれば?
そのほうが幸せになれるよ!
アラケン 2010/04/26(Mon) 編集
無題
アラケン風に書きました!
すいませんm(_)m
アラケン 2010/04/26(Mon) 編集
アラケンさん
削除しようかと思ったけど、内容が結構面白いので残しときます。

ただアラケンらしさを出すなら、カタカナは半角で打っていただきたかった。
そして改行をもうちょっと付けてればなお良かったかと。
ペイタン URL 2010/04/27(Tue) 編集
今更ですが
試合結果内容の詳細さや、
書き込んだらペイタンさんが返答してくれるからこのサイト大好きです。
ペイタンさんこれからもドラゲー情報、コメント宜しくお願いします。
たまにはWWEも話題にアップして下さいね。
エッジ 2010/04/27(Tue) 編集
無題
僕もエッジさんと同じです!
ドラゲーの速報を見るときはいつもこのブログで
す!
内容も分かりやすいし、ペイタンさんの感想も書いてあって面白いです!

これからも速報お願いしますm(_)m
”飛鳥” 2010/04/27(Tue) 編集
無題
ちょっと聞きたいんですけど、Do fixerってどういうユニットだったんですか?

僕は、去年の小5の時に兄の影響をうけてドラゲーを見始めたんで・・
Do fixerがどういうユニットだったのかぜんぜん知りません・・・

誰か教えてくれませんか?
メンバーやどういうユニットだったのかとか、解散の意図など誰か教えてください!
初心 2010/04/27(Tue) 編集
Do FIXERとは?
2002年から2006年まで活動していたユニットでメンバーはマグナム・クネス・堀口・斉了・キッド・谷崎(ザキわからず)の6人でした。きっかけはキッドVSクネスのマスカラ・コントラ・マスカラ(敗者はマスク剥ぎ)でクネスが敗北し、素顔を公開。これをきっかけにヒールだったクネスが改心し、キッドと行動。その後、斉了をスカウトし、Do FIXERを結成。その後は、数々の名言・名勝負により人気を博したが、堀口と斉了が仲違いを起こし、自動解散という流れで終止符を打ちました(その後、斉了はCIMA・横須賀享とTyphoonを結成)こんな感じです。後はドラゴンゲートwikiで調べてみてください。最後に5・5のXはペイタンさんの言う通り、斉了で確定したようですね。ありがとうございました。
鳳凰神 2010/04/27(Tue) 編集
無題
>エッジさん
>”飛鳥” さん
温かいお言葉ありがとうございます。
今後もマイペースでやっていくと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

WWEは最近はツイッターの方でつぶやくことが多くなりましたね。
中々ブログの方にアップするまでは難しいかもしれません。

>初心さん
DoFixerに関してはおおよそ鳳凰神さんが書いて頂いた通りです。
後の細かい流れはウィキペディアのDoFixerの項目を読んでいただくのが一番早いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Do_FIXER
DoFixerで検索すれば一番最初にヒットすると思うんですが。

>鳳凰神さん
書き込んでいただいてありがとうございます。
ペイタン URL 2010/04/27(Tue) 編集
無題
第1次
マグナム(リーダー)・クネス・享・斎了・堀口
第2次
斎了(リーダー)・堀口・キッド・谷嵜・マグナム
ですな

マグナムが怪我でリタイア・谷やんはBGに
最後はキッドが病気で欠場中に堀口が斎了を裏切りマッスル入りで自然消滅

ちなみに斎了は博多で堀口に裏切られ、博多で享を裏切り、博多でウォーリアーズ入りと、
何かと博多がターニングポイントになっている
九州09 2010/04/27(Tue) 編集
無題
みなさんありがとうございますm(_)m
とても分かりやすく、Do fixerについて知ることができました!
いつか、再結成してほしいです!
初心 2010/04/28(Wed) 編集
申し訳ないですが…
お久しぶりです
いつも本当にありがとうございます。
毎回楽しみに拝見させていただいております!

土井の不調からワーワン撤退よりも…

見兼ねた吉野がワーワン撤退の方が個人的に面白い気がします。そして、吉野がクネスカと組めば…

吉野、クネスのタッグはもとい…、横須賀のトルベジーノ受け渡しもあれば面白いのになぁ~っなんて考えたりしてます。

そこに嫉妬したサイリョウがからめばなおおもしろい!!

でも、現実味ないですよね…
ながながとすみません↓↓

これからも楽しみに拝見させていただきます!
やまらんぼ 2010/04/30(Fri) 編集
やまらんぼさん
お返事が遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m

クネスカはとりあえずメンバーは増やさないって言ってるんですよね。
とはいえ、いつまでも2人でやっていくとも考えにくいので、ユニット化するとすればツインゲートを巡る争いに一段落してからでしょうか。
確かに吉野とクネスカというのは相性バッチリでしょうねー。
ペイタン URL 2010/05/01(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/