忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1.21 サンボーホール大会

さて今日は今年初めてのドラゲー神戸サンボーホール大会。

相変わらず満員に近い観客の入り。

 

試合前のプロレス講座にて、もっちーとアラケンがゲストで登場。

もっちーは今日がプロレス生活13周年らしい。O(≧▽≦)Oオメデトッ

その後、戸澤塾が登場するとアラケンがいきなりもっちーを襲って戸澤塾入りを発表。

もっちーは"何で俺が襲われなきゃならないの??"とアラケンとのグダグダなマイクの後、プロレス講座終了。

 

第1試合

ザ・ターボマン&マット・サイダル&フジイさん対m.c.KZ.&神田裕之&もっちー

初めて見るのがNEXのm.c.KZ.。

ラッパーキャラということで、ヒール時代のシナのようなアメリカンスポーツのジャージを着てる。

今日はチャージャーズのLTのジャージ。

早くも負ける予感たっぷりやん。( ̄ヘ ̄)ウーン

そういえば、フジイさんがドリームのチャンピオンになってんねんな。

第1試合にチャンピオンが出るというのもドラゲーらしいところ。

試合は、m.c.KZ.とターボマンがつかまる試合展開。

残念ながらシューティングサイダルプレスは見れなかった。

最後はツイスターでもっちーがターボマンからピン。

m.c.KZ.は新人だし、見せ場はあまり作れなかったなぁ。

技らしい技は見せてないし、とにかくこれからという感じ。

 

 

第2試合は

ストーカー市川Z対サイバー・コング対しゃちほこマシーンの3WAY。

当初サイバーコングと絡むのを拒否して2人だけで試合しようとするいっちゃんとしゃち。

が、当然そうも行かずにチョップやキックをコングに浴びせるも跳ね返される。

ていうか、逆に腕や足にダメージを食らってしまう。( ≧∇≦)ニャハハ

最後はサイバーボムでいっちゃんからピン。

 

 

第3試合は

大和対マグニチュード岸和田

大和がNEXトーナメントで勝ったからアメリカ遠征に行く壮行試合。

でもいきなり兄さんとのシングルは厳しいなぁ。

試合は、所々かみあわないものの兄さんがリードする展開。

やっぱり信悟・ハルクの次に期待されてる新人だろうけど、前の2人が新人離れしてるから、物足りなく感じてしまうことは否めない。

だけどドラゲーらしからぬ、キャラを持たずにデビューした新人だけに、アメリカ遠征から帰国後キャラを与えられれば、化ける可能性は十分あるんやろな。

試合展開もオーソドックスだし、ルチャよりもアマレスムーブが多いのも逆にドラゲーにはいないタイプやと思う。

試合は最終的にダイビングボディプレスで兄さんの勝ち。

 

 

第4試合は戸澤塾対K-ness.&享&CIMA

坊主になったCIMAを見るのは初めて。

やっぱり坊主でもかっこいいわ~。(≧0≦*)ノ"

コスも赤×黒ベースは変わらないけどちょっとチェンジしてる。

ロングになってるし、ヒラヒラ(?)が付いてない。

 CIMA.JPG

 今年の上半期はCIMA&享がメインのストーリーになりそう。

享とCIMAが組むのを見るのは初めてやけど、連携はスーパードロルも見せたし、スカドラニーの代わりにスカドラフットスタンプ(By K-ness)も見せてた。

戸澤塾のほうではアラケンは試合に出てないけど、拓ちゃんはいい動きしてたわ。

享と拓ちゃんは次にシングルでしても面白そう。

最後はCIMAがカツオをシュバインで、享が戸澤を夢幻でダブルフォール。

試合後、CIMAは"フジイさんとのタッグのほうがしっくり来たけど、フジイさんとのタッグは10年目や。節目に新しくタッグを組むのもええなあ。"と肯定的な意見。

享は"まだ考えさせてください。"と思案中。

 

 

リング調整のため、休憩。

そういえばDRAGON STORMの歌詞が変わってる。

何か変な感じやけど、いずれ慣れてくるかな。

 

 

第5試合に斎了対元気。

sairyou.JPG

Do同士の遺恨清算マッチというカード。

いきなり元気が斎了に奇襲攻撃をかけて、場外でイスの上にボディスラムを見せる。

いつものDoらしい笑いもなく、観客も黙り込む重い試合展開。

HAGEコールをする雰囲気でもなくなり、あまりドラゲーにはない空気。

斎了が元気にドラゴンスープレックスをかけた後、マッスルアウトローズが乱入しノーコンテスト。

土井ちゃんが斎了をマッスルに勧誘。

確かに斎了のヒールは悪くないと思うなぁ。

CIMA&享&元気対土井&吉野&斎了というカードもすごい魅力的ではあるし。

まあ、次の後楽園でそれなりに動きが出ると思うし、SITE-KOBEくらいにはユニットも決まってくるかな。

 

 

メインはポスハーツ対マッスル(土井&吉野&Gamma)のトライアングルゲート選手権試合。

CIMAとマットもポスのセコンドに付く。

試合中はシーサーへの歓声がすごい。

レフェリーが玉金に変わってからはお客さんの歓声もヒートアップしてきた。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

シーサーがGammaにヨシタニックをかけようとしたところで、土井ちゃんがマスクを剥ぎ取る!

全員が○AITOさんだと知っているのに、顔を隠すシーサー。

顔を隠しながら一旦控え室に帰ってマスクを取ってくるシーサー。

その後王子が奮戦して、バカタレを返すも、最後は吉野のライトニングスパイラル2連発でやられる。

 

試合後も暴行を重ねるマッスル相手にCIMAがやり返すも、返り討ちに合う。

そこにお客さんを弾き飛ばして飛び込んできたのが享。キタ━(゚∀゚)━!

マッスルを追い払うと、トライアングルへの挑戦を表明。

次の博多スターレーンにてCIMA&享&マット対土井&吉野&Gammaのタイトルマッチが決定。

SITE-KOBEでも吉野とマットのブレイブゲートタイトルマッチが決定。

 

 

では次は2.12のSITE-KOBE大会♪

やっぱり今年もプロレス三昧になりそうな予感。

あ、3.3に大阪大会も決まってる!

それも行かなあかんな~。

 

※一応、こんな個人の誰が見るか分からないブログなんで、会場で撮ったピンボケしまくりの写真ですがアップさせていただきます。

もし問題が発生するようなら、写真は削除していきますので。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...