忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

バチバチとの遭遇~武勇伝 2.10 新木場1stリング~

東京2日目の今日は雪が残ってるものの、いい天気になりました。
というわけでスタバで朝食を取ってから、いざ新木場へ。
今日はDDT・武勇伝第1部・武勇伝第2部と三本立てだ!
P2102212.jpg














最初のDDTでは、マイケルの再就職先決定や、鳥羽とディーノが○○○と盛りだくさんの内容だったけど終了していざ武勇伝。
P2102150.jpgP2102166.jpg







第1部では武勇伝杯争奪タッグトーナメント1回戦が行われた。
やっぱりエントリーされてる中では、群を抜いてハヤトと澤のタッグが実績・知名度で抜けてると思ってたけど、予想通り戸澤&オヤジとの試合でも貫禄の勝利といっていい内容。
戸澤もハヤトとバチバチやって頑張ってたけど、自分達のペースに持っていくことが一度もできなかったかな。
それ以外では、メインのもっちー&TAKA&三四郎対信悟&ハルク&柿本なんかは、序盤の笑いあり、終盤の技の攻防ありとメインにふさわしい内容。
特に、柿本はパンツのデザインといい、ヘアスタイルといいもっちーにそっくり。
それを三四郎やTAKAさんはイジりまくり。
P2102178.jpgP2102184.jpg







第2部は、武勇伝杯争奪タッグトーナメント2回戦と決勝戦。
それ以外でも、カツオと吉江のデブ対決や、金村対信吾のハードコア戦など面白い試合もありましたが、やっぱり第2試合のYAMATO&忍対ハヤト&澤と、メインのKZ&超神龍対ハヤト&澤が見ている分には新鮮この上なかった。
キックといえばドラゲーファンならもっちーを思い浮かべるけど、今日に限ってはキックの迫力ならハヤトが上回った。
ハヤトもヒールに転向して、迫力というか凄みが増した気がしましたな。
結果としてタッグトーナメントは、澤&ハヤト組が、戸澤&オヤジ組・YAMATO&忍組・KZ&超神龍組を下して優勝してたけど、ドラゲーのレスラーがバチバチをしてる試合がホントに新鮮。
まさにバチバチとの遭遇かなと。
P2102210.jpgP2102229.jpgP2102234.jpg







興行自体は、武勇伝が毎月開催になったとか、フジイさんと星誕期の相撲対決、ピンクネス、アラケンの心のマイク、ハヤトのもっちーへのアピールとか他にも色々ありましたけど、3興行も見ると試合内容はそこまで深く覚えてないです。。。
結論として、無理なのは分かってるけど、武勇伝をいずれは関西地方でも開催してほしいということ。
それ以外の興行の詳細はスポナビを参照下さい。

武勇伝杯優勝のフジタJr.が望月急襲! 3.21次回興行での一騎打ち決定的(スポナビ)
異色の顔合わせ実現、望月が毎月開催を発表(スポナビ)

今日一日を通して一番覚えてるのは、やっぱり鳥羽とディーノかなぁ・・・。


さて明日は東京遠征のメイン、WWE日本公演!
楽しみなことはこのうえないけど、WWEモバイルのWWEスポイラーやブラックアイ2さんでも書いてるように、HHHは本当に来日するのか?
もしこなければ、DX結成は当然ナシだし、"Let's get ready to Suck it~!"や"We got two words for ya!"からの"Suck it!"は言えないことに。
RAWのストーリー上はDXはそろそろ解散して、HHHもHBKもシングル路線で行ってほしいところだけど、生でDXを見れるにこしたことはない。
特にWWEJAPANのHPでも、WWEモバイルでもカード変更は発表されてないし、来日してスパインバスターやぺディグリーを生で見せて欲しいけど、理由も理由だけに微妙。
明日はスポナビでも詳細をアップすると思うんで、HHHの状態以外は速報とかはしない予定です。
とにかく生ジェリコ・生オートン・生HBK・生ネイチを見れることは確実やと思うんで、とにかく深いことは考えずに楽しんできます。
それが一番大事!





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...