忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ハッピーバースデー フジイさん~7.6 SITE-KOBE大会~

今日は1月以来の観戦になるSITE-KOBE大会。

スポナビに試合結果が出てないので、結果はスポーツ報知のサイトをどうぞ。
P7060936.jpg















P7060940.jpg














第1試合
戸澤&アラケン&岩佐対キッド&王子&PAC
試合はPACが360°シューティングスターで戸澤からピン。
試合後にキッドが王子・PACと共にトライアングルゲートへの挑戦を表明。
確かに、現在タイフーンはCIMAが欠場でリョウスカがツインゲート王者。
残された形のキッドは、このままだと神戸ワールドで第1試合の6人タッグくらいでお茶を濁す形になる可能性が高いし、ここらでアピールしてほしいところ。
P7060695.jpgP7060701.jpg







P7060712.jpgP7060720.jpg







第2試合
土井&谷やん対カツオ&超神龍
試合中はカツオが攻められてる超神龍に対してコールを求めるものの、お客さんのコールはほとんどナシ。
逆に土井ちゃんが攻め込まれてもいない谷やんに対してのなおきコールを求めると、お客さんはなおきコールの大合唱。
まあ両チームの外見を比べれば、仕方ないっちゃあ仕方ないけどなw
最後は谷やんがインプラントで超神龍からピン。
P7060726.jpgP7060729.jpg







第3試合
m.c.KZ.対Gamma
試合前に神戸ワールドでブレイブを争う元気がKZの背後から急襲。
その後、KZは元気を排除してGammaと1対1の状況を作るが、やっぱり試合を通してGammaの手の平で遊ばされてる感じ。
最後はGammaがGammaスペシャルでピン。
KZもKZ timeへの繋ぎ技が欲しいね。
土井555みたいな技があればいいんだけど、どうもKZのカナディアンデストロイヤーは説得力に欠けるんだよなぁ。
今日も完全に回りきらなかったから、Gammaの頭部をマットに叩き付けれてなかったし。
大体デストロイヤーはキレイに決めることが出来れば、それだけでフィニッシュムーブに出来る技だから、繋ぎで使うのはもったいないと思う。
P7060735.jpgP7060739.jpg







第4試合
スペル・シーサー&シーサーBOY対リョウスカ
前半戦一番の盛り上がりを見せた試合。
試合開始直後に斎了とシーサーが出てくると、女性ファンからは斎了コール、男性ファンからはシーサーコールが飛んでくる。
シーサー見るのは久しぶりだったけど、やっぱりこの人上手いわ。
岩佐のブログでもよく書いてるけど、シーサーの試合は鉄板というのも頷ける。
ケガさえなければ、通常興行にもっと出て欲しいなぁ。
最後はリョウスカの幻壊でBOYからピン。
P7060740.jpgP7060760.jpgP7060763.jpg







第5試合
ハルク&吉野対信悟&元気
やっぱりこの試合だと、吉野と元気には悪いけど主役はハルクと信悟。
とにかくこの2人のやりあいは見ていて面白い。
ハルクのビンタ連発に対して、信悟がエルボー連打でそれぞれ返していく姿にはお互いの負けられないという意地が見えるし、何よりハルクが信悟に対して全然負けてない。
ちょっと前までは、信悟>ハルクの図式は当分変わらないと思ってたんだけど、大阪大会と今日のSITE-KOBE大会を見ると信悟とハルクの差ってあまり感じられなくなってきてるんだな。
個人的には信悟を応援してんだけどね。
最後はKZが元気に対してブルーミストを決めると、吉野がリベリーナ・エスペシアルでピン。
ちょっと信悟とハルクに注目が集まった状態では、元気とKZの絡みは地味すぎてなんとも・・・。
P7060770.jpgP7060776.jpgP7060781.jpg







P7060797.jpgP7060840.jpgP7060845.jpg







メインイベント
もっちー&岸和田兄さん&フジイさん対YAMATO&サイコン&神田
試合はYAMATOともっちーの絡みが面白い。
ただYAMATOに存在感が出てきたのはいいんだけど、最近は神田の存在感が薄くなってきたかな。
最後は神田に狙いを定めた絶倫ズが、兄さんとフジイさんのダブルチョークスラム、兄さんのラストライド、もっちーの一角蹴りからのツイスターⅡ(ランニングツイスターⅡ)で勝利。
試合後にもっちーは絶倫ズでのトライアングル挑戦を表明。
これはキッド&王子&PACと挑戦者決定戦をするのか、それとも久しぶりに3way?
まだ生で見たことがないので、できれば神戸ワールドでは6人タッグ3wayをやってほしいね。
その後、今日7月6日はフジイさんの38歳の誕生日ということで、フジイさん曰く"グッドソング戸澤"さんが正装でリングイン。
そして"グッドソング戸澤"さんがHAPPY BIRTHDAY♪を熱唱してシメ。
P7060889.jpgP7060914.jpg







さて次の観戦予定は、今月末神戸ワールド記念ホール大会。
神戸ワールドの主要カードも、次回後楽園大会でほぼ出揃いそう。
現在決まってるカードは、
ハルク対信悟のドリームゲート決定戦
KZ対元気のブレイブゲート決定戦
サスケ対スト市
くらいで、後楽園ではトライアングルとツインゲートの相手がそれぞれ決まるだろね。
ツインゲートは愚連隊だろうけど、トライアングルにどこのチームが来るか。
個人的な希望としては3wayか絶倫ズだな。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...