忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

WWEグローバルクルーザー級シリーズに戸澤出場

本日、WWE公式サイトにて7月に放送されるグローバルクルーザー級シリーズの出場者第1弾として7人が発表されました。
その中にドラゴンゲート戸澤陽の名前が!




詳細は青空WWEニュースさんから。
「[WWE] 戸澤陽、ザック・セイバーJr.含むクルーザー級トーナメント出場選手の7名が明らかに!」(青空WWEニュースさん)

現地時間7月13日(水)から10週に渡ってWWEネットワークで放送される “グローバル・クルーザー級シリーズ” は、205ポンド(約93kg)未満のレスラー32人が、フロリダ州オーランドのフル・セイル大学に集結してトーナメントを行う事が既に明らかにされてい ます。
3月31日(木)に行われたWWE NXTのメディア・カンファレンスで、トリプルHはクルーザー級トーナメントに参加する以下の最初の7人を発表しました。

・リッチ・スワン(WWE)
・ザック・セイバーJr.(EVOLVE/PWG/RPW)
・トマソ・チャンパ(WWE/フリー)
・ジョニー・ガルガノ(WWE/EVOLVE)
・ノーム・ダル(欧州人レスラー)
・何顥麟(ホー・ホー・ルン/香港人レスラー)
・戸澤陽(ドラゴンゲート)

(以下略)



戸澤は去年7月のWWE日本公演でトライアウトに参加したものの、その時は色よい結果が得られませんでした。
ただ戸澤のスタイルはPWGをはじめとしてアメリカでも十分受け入れられてますし、何より去年の大阪チャンピオンゲートメインイベント後のウーハーとのやりとりを見ていると、日本人レスラーが一番苦労する言葉の壁はクリア出来るんじゃないですかね。




また、以下サイトの記事を見ていると、来年以降もクルーザー級シリーズを継続しそうな含みを持たせてますし、日本人レスラー参戦の流れを作るためにも、今回の戸澤には爪跡を残す事を期待したいし戸澤ならやってくれるはず。
「Triple H Talks NXT Takeover Dallas, Talents in the Cruiserweight Series, Addresses Rumors of Vince Not Liking NXT, Talks Nakamura in WWE, More」(wrestlezone.com)




青空さんの記事だと、グローバルクルーザー級シリーズの収録は6月20日からという話もあるみたいですね。
今日発表されたドラゴンゲートの6月シリーズを確認してみると、博多チャンピオンゲートは6月11・12日なのでギリギリ参戦出来るかな?
「6月シリーズ ファンクラブ会員チケット先行販売情報」(ドラゴンゲート)




もし戸澤がWWEと契約してアメリカでウーハーとタッグ結成となれば、感動して泣いてしまいそう。
一昔前(まだ校長がWWE行く前くらいかな…)、WWEで活躍出来る日本人レスラーは誰かという話題がネットで起こる時はCIMAの名前が挙がることが多かったように記憶しています。
今ならドラゴンゲートで一番WWEに近いのはCIMAではなく戸澤だと思いますし、日本人レスラー全体でも自分は戸澤を真っ先に推しますね。
PACやリコシェ、ウーハーと同様に、戸澤もドラゴンゲートだけで収まるレスラーではないと信じてます。
世界の舞台でもフレーフレー、ト・ザ・ワ!









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...