忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CIMAロワイヤル5の勝者予想最多得票を得たのは鷹木信悟

月曜日からご協力をお願いしていたCIMAロワイヤル5の勝者予想アンケート。
本日で締め切らせていただいたので、その結果を発表させて頂きます。
今回は1週間に満たない期間にも関わらず過去最多の324件の投票をいただきました!
さらにコメントまでたくさんの方に書いていただきありがとうございますありがとうございますm(_ _)m

それでは早速アンケートの結果を…
------------------------------------
CIMAロワイヤル5の勝者は誰?

1:
鷹木信悟        100件 (31.2%)
2: 戸澤陽          91件 (28.1%)
3 :B×Bハルク     48件 (14.8%)
4: YAMATO        39件 (12.0%)
5:
土井成樹        29件 (9.0%)
6: 吉野正人        16件 (4.9%)
------------------------------------
ということで、最多の得票数を得たのは鷹木信悟。
次いで戸澤、ハルク、YAMATO、土井、吉野の順番。
(信悟への投票をハルクに振り替えてほしいという要望があったので、アンケート結果から信悟の票を一つ減らしています)


DPP_0935.jpg






















CIMAが王者の時に常に言われるのはWHO's Next?
CIMAの次にドラゴンゲートの顔になるのは誰か。
その辺りを考えると、世代交代を印象付けるには土井吉といった闘龍門(T2P)世代より、ドラゴンゲートになってからデビューした4人に票が集まったのも納得が行くように思う。
土井吉が新世代4人に劣るということではなく、あくまでも今の流れとしてCIMAから神戸ワールド記念ホールという年間最大興行のメインイベントでベルトを奪うには、そして同時に新時代到来を印象付けるには信悟・ハルク・YAMATO・戸澤なのかなと。
愛知県体育館でやらかさなければこの中にサイバーも入ってたような気はするけど…。

しかし挑戦者を迎え撃つデビュー15周年を迎えたCIMAのコンディションは素晴らしいものがあり、衰えをこれっぽっちも見せてない。
この辺りはもっちー、フジイさん、キッドも同様に、ドラゲーのベテラン達は年齢と比例するように元気になっていくところが凄い。
ベテランが若手の勢いを跳ね返すのか、それともCIMA越えを果たす選手が出てくるのか。
今年のワールドは2~3年前に中途半端な形で終わった世代闘争の第2ラウンドとも言えるでしょう。



ではいただいたコメントを紹介。
まずは最多得票の信悟。
元々新世代4人の中でも真っ先にデビューしただけに、他のレスラーに比べて順調なレスラー人生を歩んできたけれど、ここ数年はハルクや戸澤にやられるシーンが目立つ。
多くの意見に共通してるのは”そろそろ”。
------------------------------------
「鷹木信悟」
 :      信悟が行くと思う。久しぶりに観たい!!(男性/10代/東京)
 :      夢の実現へ(男性/10代/大分)
 :      一番体が大きいから予想的に(男性/40代/福岡)
 :      CIMAに勝って晴れてベルトを「初めて」腰に巻くんじゃないかなと(男性/20代/宮城)
 :      各チームの代表者1人づつ選ばれて、4way戦だと面白そう(男性/30代/兵庫)
 :      そろそろ頑張って欲しい!怪我がなければハートもパワーもこの中ではダントツだて思う!(男性/30代/群馬)
 :      そろそろ信悟の活躍が見たい!(男性/20代/大阪)
 :      信悟が勝つ(男性/10代/熊本)
 :      今、このタイミングではこれが理想的?(男性/30代)
 :      鷹木の王者時代ついに最後までベルトを腰に巻かなかった経緯やツインで初めて勝った時を考えても最後のチャンスだと思う。(男性/20代/東京)
 :      最近日の目を見ていないので。 日はまた昇る!(男性/10代/福岡)
 :      そろそろ爆発しそう。(男性/30代/広島)
 :      そろそろ信悟さんの時代に戻って欲しい(男性/10代/鳥取)
 :      戸澤と悩みますが、試合形式からみても信悟が行くかなと。信悟に挑戦して欲しい!(男性/20代/福岡)
 :      CIMAVS信悟が見たい!!(男性/30代/愛媛)
 :      デビューからずっと応援してるので是非勝ち抜いてほしいです!!(男性/10代/北海道)
 :      今までのストーリーから考えても鷹木で決まりっしょ!(男性/10代/山口)
 :      今度こそベルトを腰に巻いて欲しい(男性/30代/兵庫)
 :      信悟が決める(男性/20代/岡山)
 :      たかぎかな(男性/20代/神奈川)
 :      この6人で誰が勝ち残るのかというより、誰が対戦相手として見たいかと考えた時に、”鷹木信悟”となりました。(男性/30代/静岡)
 :      神戸ワールドでCIMA超えは厳しいだろうけど頑張ってほしい(男性/20代/北海道)
 :      大一番に見せる『リングイン前のエプロンでの雄叫び』が見たい!!!(男性/20代/東京)
 :      やっぱり信悟は”チャンピオン”CIMAからとって欲しいので、期待に意味も込めて。(男性/10代/大阪)
 :      今度こそ・・・・・・・・期待しています。(男性/30代/石川)
 :      信悟か戸澤だと思います!(男性/10代/大阪)
 :      戸澤に勝ってほしいけどそろそろ信悟がCIMA超えを果たしてドリーム獲りそう でも戸澤頑張れ!(男性/10代/京都)
 :      これでCIMAに勝ってベルトを腰に巻いて泣いている映像が浮かんできます。(男性/30代/福岡)
 :      ここ最近でドリームに絡んでいないの信悟くらいだと思うんで。深読みで(男性/30代/東京)
 :      そろそろ巻き返しに期待です。しっかり腰にベルトを巻いて欲しいですし^^(30代/滋賀)
 :      そろそろ夢への扉がみえるころ。。。(男性/20代/兵庫)
 :      戸澤か鷹木のどちらかだと思ってます!恐らく鷹木がCIMAからベルトを取ると予想!(男性/20代/三重)
 :      念願のシーマを倒してからの、今度こそ腰にベルトを巻いた姿がみたい!(男性/30代/愛知)
 :      戸澤さんにも勝っていただきたいんですが、今回は鷹木さんでd(^_^o) (女性/40代/福岡)
 :      消去法で戸澤と悩んだが、前回挑戦からの期間と、暁としてタイトルに絡んでいくとなると信悟かな(男性/10代/大阪)
 :      そろそろ出番でしょ?!(女性/40代/石川)
 :      CIMAの分厚い壁を、信悟に突き抜けて欲しい!(男性/30代/愛媛)
 :      CIMA選手への勝利に誰よりもこだわりのある選手だと思うので。    
 :      CIMA VS 鷹木信吾 これ以外ワールドのメインに相応しいのはないでしょ (男性/20代/兵庫)
 :      また時代が回ってくる気がする(男性/10代/福岡)
 :      最近なりを潜めてるのでそろそろ爆発してほしい!!(男性/10代/福井)
 :      CIMAに勝って、CIMAが信悟の腰にベルトを巻く。みたいな展開が何故か浮かんできた。(男性/30代/大阪)
 :      信悟のパワーなら勝てる!!!(男性/10代/岐阜)
 :      だんだん明るい兆しが見えてきた暁なので鷹木が勝ち残って勢いを見せてほしい。(男性/30代/東京)
 :      そろそろ浮上してきてもいいんじゃない?(男性/30代/富山)
 :      がんばれ(男性/30代/岡山)
 :      そろそろ暁も成果を見せないと、今後残っていくのは厳しい。その中で鷹木の決意は並々ならぬ物があると想うので。(男性/30代/大阪)
 :      見たいから・・4年前のワールドで見れなかったから・・(男性/30代/福岡)
 :      そろそろ鷹木だと思いますよ!(男性/10代/福岡)
 :      今度こそベルトを腰に巻いてほしい!!(男性/30代/東京)
 :      信悟自身としても、暁としてもここらでタイトルに向かっていかないとね。(男性/30代/大阪)
 :      『CIMAに勝ってからドリームのベルトを腰に巻く』・・・。そろそろ見たいなぁ!!!(男性/20代/東京)
 :      ハルクにデカくなって欲しい。CIMAに勝って決別して戸澤に挑戦させるとか。(男性/40代/秋田)
 :      そろそろ暁にもベルトの流れが欲しいところ    
 :      単純にみたいっす!(男性/30代/北海道)
 :      ベルト無しの暁二人で考えるとKOGの借りを返す意味で信悟。そのまま戴冠して欲しい。(30代/大阪)
 :      ベルト巻いて暁を勢いづけてほしい(男性/10代)
 :      応援したいのは、YAMATO いけそうなのは信悟か戸澤だと思った。(男性/20代/岡山)
 :      そろそろ鷹が動いてこないと面白くない!(男性/30代/愛媛)
 :      “師匠”CIMAを倒して,今度こそドリームを腰に巻いて欲しい?(男性/20代/大阪)
 :      鷹木に巻いてもらいたいです!!!((男性/10代/福岡)
 :      鷹木に勝ってほしい!((男性/20代/富山)

------------------------------------



続いては戸澤。
2~3年前までは、「戸澤が神戸ワールドのメインでCIMAからベルトを取った」と言ったら、「寝言は寝て言え」と言われてたと思う(笑)
しかし1年間のアメリカ遠征でもっちーやCIMAも認めていた素質が開花。
一気にここでCIMA越え果たすことが出来るか。
もし戸澤が取った場合は、遠からずハルクとの決別もありそうでそういう面でも面白そう。
------------------------------------
「戸澤陽」
 :      そろそろ戸澤が来そうな気がする    男性/20代/愛知)
 :      世代交代なら1番若い戸澤でそろそろ来ると思う (男性/10代/滋賀)
 :      勢いは戸澤でしょ (男性/20代/東京)
 :      消去法で戸澤。 (男性/30代/新潟)
 :      プロレスファンとしての勘 (男性/20代/佐賀)
 :      戸澤が王座奪取で、下半期はベビー系ユニットから次々挑戦。じゃないと、問題龍が活かせない。で、年末福岡でシーマ奪還。 (男性/40代/福岡)
 :      アメリカ修行が無駄じゃなかったことを証明してほしい ハルクでも良いんだけど去年に続きメインに立つのは難しいかな (男性/20代/長野)
 :      そろそろいいかな、と。 (女性/40代/神奈川)
 :      流れと希望も込めて。ドリーム戦ではセコンド無しのガチな戸澤が見てみたい。 (男性/30代/東京)
 :      多分このCR5の勝者は神戸ワールドで挑戦するんでしょうから、その神戸のメインとして見るならハルクor戸澤で。今回は追放の件もあるから戸澤にします。 (男性/20代/兵庫)
 :      戸澤しかない。 (男性/30代/和歌山)
 :      戸澤は帰国したころからファンです。ぜひ勝って CIMA対戸澤 で試合をして勝つのはもちろんCIMAです!! (男性/20代/宮崎)
 :      嫌いだけど強いから (男性/10代/山梨)
 :      本当の馬力は戸澤が一番! (男性/30代/奈良)
 :      今の戸澤をCIMAがどのように攻略するのか見たい (女性/大阪)
 :      いやだけど・・・ (女性/30代/京都)
 :      現時点で、CIMAとのストーリーが一番見える。BWを追い出された遺恨やら含めてドラマチックな一戦になりそう。 (男性/20代/東京)
 :      何だかんだで生き残りそう (女性/30代/神奈川)
 :      6人中唯一神戸ワールドのメインに出場してないから (男性/10代/広島)
 :      やっぱ戸澤はドリームを巻いてないからこの新世代で一歩前に出てるんじゃないかなー?と思う戸澤が勝つと思う やはり勢いで (男性/10代/東京)
 :      そろそろシングル王者になっていいちからはあるでしょ (男性/20代/神奈川)
 :      リストクラッチ式ジャーマンスープレックスでEND (男性/10代/富山)
 :      戸澤かハルクで悩む。ここらで新世代の選手にベルトを獲らせないと、ドラゲーがマンネリしそう。 (男性/20代/東京)
 :      鷹木と悩みましたが鷹木が挑戦するとベルト取りそうなんで、その前にCIMAには戸澤と決着をつけて欲しい。 もし戸澤がベルト獲ったらベビーになるのかな? (男性/10代/福岡)
 :      シングル戦では調子のいい戸澤。現段階では戸澤でしょ! (男性/10代/兵庫)
 :      応援したくないけどやっぱりジャーマンで決めると思う (男性/10代/岐阜)
 :      今年に入ってのCIMAとの因縁、また、まだワールドのメインに上がってないことも考慮して戸澤に一票入れます!本当は認めたくはないですがね(笑)  (男性/20代/鹿児島)
 :      KOGでは土井にも吉野にも勝ってるから行けそうな気がする。 (男性/10代/宮崎)
 :      状況や勢いという部分では、戸澤な気がします。W1はトライアングルあるし、暁はまだ勢い足りない。    
 :      神戸ワールドで、CIMAとドリーム戦。時期としても、そろそろいいのでは? (男性/30代/岩手)
 :      ガチの戸澤戦が、おいしいんちゃう? (男性/40代/静岡)
 :      ノリが違う    
 :      最終的には、信悟がCIMA を敗ってチャンピオンになるような気がするけど、今回は、戸澤陽が挑戦してCIMA が防衛すると思う。  (男性/40代/広島)
 :      戸澤対CIMAのガチがみたい。CIMAがプロレス頭を評価するっていうのは凄いことでしょ。 (男性/30代/【海外】)
 :      とりあえず戸澤かな。一回りして最終的には信悟かハルクになりそう (男性/30代/大阪)
 :      そろそろ新しい世代になっても面白いのでは (男性/30代/新潟)
 :      今の、軍団抗争の形が、出来たのも、戸澤の1人立ちが、あったから。、 (男性/40代/兵庫)
 :      素晴らしい試合をしてくれるはず!! そしてCIMAが防衛(^o^)b  (男性/10代/岡山)
 :      CIMAと戸澤のBWの時の因縁の結着をドリームゲート戦で見たい! (男性/40代/愛知)
 :      そろそろいいでしょ! (男性/20代/東京)
 :      ここでもう一度勢いを…(笑)。    
 :      戸澤は去年ワールドで鷹木に勝ってるが、その後大きいタイトル経験が無いので (男性/30代/兵庫)
 :      CIMAのスタイルと戸澤のスタイルのぶつかり合いが見たいので、期待を込めて… (男性/30代/東京)

------------------------------------




この2人から少し離れてハルク。
もしCIMAロワイヤル5を制すとなれば、2年連続ワールドのメインに立つことになり、実現すればこれはCIMA以来2人目となる。
ちなみに今回の6人の中で2回以上ワールドのメインに立っているのもハルクのみ。
何気にビッグマッチを多く経験してるんだが、やはり去年取れなかったのが痛いか。
今年はリベンジなるか。
------------------------------------
「B×Bハルク」
 :      前年の借りを返すという意味でもここはハルクで!! (男性/10代/広島)
 :      勝ち抜けし、王座戦での自陣セコンド介入に嫌気がさしベビー転向へ?? (男性/40代/神奈川)
 :      ファーストフラッシュは最強♪ (男性/10代/愛知)
 :      狂気全開で優勝して欲しい。 (男性/20代/青森)
 :      ファーストトフラッシュで決めてほしいよ
 :      ここで勝利してそろそろベビーターンな予感 (女性/30代/北海道)
 :      その先のビックマッチを考えると、ハルクがいいのかも。結構、ビックマッチに映えるし (男性/10未満/高知)
 :      そろそろ実現する頃だと (男性/20代/大阪)
 :      B×Bハルクに勝ッッてもらぃたぃ(≧∇≦*) (女性/20代/福岡)
 :      最多防衛記録対、絶対的エース! もう一回見たい! (男性/30代/福岡)
 :      問題龍の活躍で戸澤とハルクが残り最後はサイバーの塩が戸澤に! (男性/30代/長野)
 :      ワ-ルドでハルクの勝利が見たいので! (女性/40代/兵庫)
 :      2011年KOGでCIMAに完勝しているので。7.22でリマッチを見たいです。 (男性/30代/神奈川)
 :      ハルクとCIMAが観たいので。まぁ、CIMAなら防衛してくれると思いますけど (男性/10代)
 :      魅せてやる‥‥ (男性/20代/北海道)
 :      ドッキドキのバトル魅せてくれ‥‥ (男性/20代/北海道)
 :      今の状況ではハルクかと。ただし、もっと狂気な感じを出してほしい。 (男性/30代/宮城)
 :      そろそろ来てほしい!! (女性/10代/兵庫)
 :      そろそろ、でてこないと!中途半端やなく、もっとギャンギャンいかな (男性/30代/大阪)
 :      そろそろハルクもベルトを巻くべき (男性/10代/大分)
 :      吉野さんが好きやから勝って欲しいけどハルクがいくかな… (男性/10代/大阪)
 :      期待に応えられる力があると思うので、応えてくれる時がくるまで期待しています。 (男性/30代/神奈川)
 :      ヒールを経験して成長したものをドリームとゆう最大級の結果で見せてほしいと願いを込めてハルクに一票 (男性/20代/佐賀)

------------------------------------



続いて新世代4人の中では4番手となったYAMATO。
対CIMAという事でいえば、4人の中で一番CIMA越えに近付いたのはYAMATOだったように思う。
ただそこで突き抜けられなかったのも事実か。
髪の毛を刈られたショックも癒えた頃だろうし、そろそろ再浮上のきっかけを掴めるか。
------------------------------------
「YAMATO」
 :      まぁ、そろそろ長年の因縁に決着を付けてくれないと。大和魂見せてくれ!! (男性/10代/愛知)
 :      ここでヒールターンだ! (男性/30代/千葉)
 :      今まで世代交代出来なかった要因がYAMATO。 (女性/80代/埼玉)
 :      信悟かYAMATOと思ってる ふたりとも因縁を持ってるからおもしろいと思う。ちなみに土井は戸澤と神戸でやると予想 (男性/20代/兵庫)
 :      ドリーム戦を観たいのはCIMAvs戸澤ですが・・・ロワイヤルだと明らかにMB不利。というわけで次に観てみたいYAMATOで (男性/30代/大阪)
 :      土井ちゃんを倒した時のYAMATOなら勝てる! (男性/20代/静岡)
 :      流れでは完全に戸澤だと思いますが、自分はYAMATOに一票。ワールドのメイン後にお互いを讃え合って欲しい。 (男性/20代/神奈川)
 :      ねばりで (男性/40代/大阪)
 :      YAMATOはタフだから、大人数でやったら強いだろ~ (男性/10代/富山)
 :      丸坊主になった意味を思い出してくれ! (男性/10代/岡山)
 :      今回はヤマト、来年のワールドは CIMA VS ハルク (男性/40代/兵庫)
 :      勝ってCIMAからドリームゲート奪取する (男性/10代/滋賀)
 :      個人的には12.28でのスリーバーでの失神をもう一度!! (男性/20代/兵庫)
 :      期待を込めて (男性/40代/石川)
 :      2011.10.16府立の屈辱を晴らすのは神戸ワールドしかない!! (男性/30代/埼玉)

------------------------------------


そして土井ちゃん。
上半期は色んな意味(主にプリケツ)で大活躍だったんだが、シングル路線で言うと長らくベルトに絡む事は出来ていない。
必殺マスキュラーボムもここ最近は封印中。
------------------------------------
「土井成樹」
 :      おしりがスキ (女性/20代/大分)
 :      きもいから (男性/10代/兵庫)
 :      プリケツ解禁が何かの前触れだと信じたい (男性/10代/愛知)
 :      CIMAvs土井でDOI555からマスキュラーボム (男性/10代/福岡)
 :      最多防衛記録持ってるし久しぶりにマスキュラー見たい!
 :      マスキラーボムで3カウント (男性/10代/愛知)
 :      ダブルタイトル戦以来のこの2人のタイトル戦を見たい (男性/30代)
 :      戸澤がドリームってカンジしないから。土井ちゃんがマスキュラーでドリーム取る! (男性/10代/富山)
 :      大ファンなので!(笑) (女性/10代/岐阜)
 :      CIMAが土井のマスキュラーを返すところが見たい! (男性/10代/岐阜)
 :      今、乗りに乗っているから 大暴走!!!!! (男性/10未満/愛知)

------------------------------------



一番得票数が少なかったのは吉野。
個人的には吉野王者をもう一回見たいんけど、やっぱり今は厳しいのかな…。
------------------------------------
「吉野正人」
 :      ドリームのベルトもう一度とるとこみたいなぁ! (男性/10代/岐阜)
 :      吉野の頑張って欲しいです。
 :      だれがきてもCIMAが防衛…PACがもう一回やったら絶対勝てる! (男性/10未満/大阪)
 :      CIMAには、ベルトを持っていてほしいけど、また、吉野にベルトを巻いてほしい。 (男性/10代/福岡)
 :      吉野が今一番安定してるのかなぁとは思うのと個人的に吉野FANなので! (男性/40代/東京)
 :      CIMAに勝つのゎ吉野さんだけ! (男性/大阪)
 :      でもCIMAが勝つと思う! (男性/10代/静岡)
 :      今の勢いがちがうかな~ (男性/10代/福井)
 :      ドリームとって皆にスピードスターを見せて欲しい (男性/10代/千葉)
 :      ライトニングスパイラルとソル・ナシエンテで絶対勝つ!! (男性/10代/京都)
 :      二年前の「大阪秋の陣」と同じく、吉野とCIMAのドリームの試合をもう一度観てみたい! そして、また吉野にドリームの王者になってほしい! (男性/20代/兵庫)

------------------------------------



※以上、勝者が神戸ワールドでCIMAに挑戦することが決定している前提で書いてます。
8~9割方そうなるとは思いますが、まだ挑戦の日時が決定してるわけではありませんので…。
もし違ったらごめんなさい。









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...