忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

8月13日放送「浜ちゃんが!」

当記事にて紹介している「浜ちゃんが」は関東地区では26日に放送予定です。
放送まで内容を知りたくない方はご注意を。







最初にプロレスブーム再来ということでプロレスの映像が流れる。
しかしドラゲーの試合の背後で流れる曲がなぜかスコアー。
敢えてその選曲にしたのか?





女性ファン急増でカープファンはカープ女子、大相撲ファンはスー女、そしてプロレスファンはプ女子。
これはまぁ分かる。









今回は女性ファンナンバーワンの団体ということでドラゲーが紹介されるわけですが、ドラゲー好きの女性ファンはドラゲー女子というらしい。
それは初耳ですね。













そんなこんなでこの日のメイン企画は「ドラゲー女子が付き合いたいレスラーベスト3」。






エントリーは吉野、YAMATO、Kotoka、キッドの4人。






最初に紹介されるのは吉野。
必殺技はミサイルセントーンらしい。
得意技という表現なら間違いではないんだけどなぁ。








続いてYAMATO。
必殺技はギャラリア。
これは合ってるんだけど、番組MCだったペナルティ・ヒデによると走ってきた相手を首から落とす技らしい。
走ってきた相手に決めることはあるけど、それはあくまでもイレギュラーな形なので正調ギャラリアはまた違うんですが…。







続いてKotoka。
ヒデのコメントで「デビューから6年目のニューフェイス」って言われてたけど、6年目でニューフェイスってのはどうなんだろう。
必殺技はダイビング・フットスタンプ。
これはまだアリかな。








最後はキッド。
懐かしの『ど~んとドラゴン・キッドくん』が紹介される(笑)
必殺技はスワンダイブ式コルバタらしい。
ドラゴン・ラナとかウルトラ・ウラカン・ラナとかデジャヴとかクリストとかバミューダトライアングルとかせめてニーアンドニーとかあっただろ。










マスクマンの素顔を話題にするのはどうかと思うが、そういう企画だしこれも時代かなぁ。












その後、それぞれの選手のパフォーマンスが紹介される。
吉野はマイクパフォーマンス。







YAMATOはナルシストなパフォーマンス。





Kotokaはしゃかりきファイトということで信悟にやられつつもリバーススープレックスで投げるシーンが映される。
Kotokaだけなんか方向性が違うような…。





キッドはブレイクダンス。












続いて4人の特技紹介。





吉野は書道。
これは知らなかった。






YAMATOは料理。
本人のブログには料理の写真が載っているが、ホントに本人が作っているのかと聞かれて怒るYAMATO。
YAMATOは実際に出来ることを証明するためにキャベツの千切りとサバの3枚おろしを披露。






Kotokaは食リポ。
Kotokaには内緒で辛さ30倍のカレーにしたらしいがキッチリこなせた。






キッドはけん玉。
難易度が高いツバメ返しという技を成功させて決めポーズ。
最後のすべり具合がキッドっぽい。








ドラゲー女子100人に聞いた中でこの4人に投票した人は63人。
その結果、4人の中で付き合いたいレスラーは
1位:YAMATO
2位:吉野
3位:キッド
圏外:Kotoka
でした。









番組通してドラゲーを取り上げてくれていたけど、全体的に「うーん…」という感想しか出なかった。
まぁ企画が企画だからね仕方ないね、と思うしかないかなぁ。










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...