忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年度プロレス大賞

本日、2016年度プロレス大賞が発表されました。
各賞受賞者は以下の通り。
「新日本プロレスの内藤がプロレス大賞MVP初受賞」(YAHOO!ニュース)

■2016年度プロレス大賞

MVP:内藤哲也(新日本プロレス)

年間最高試合賞:丸藤正道vs.オカダ・カズチカ
(7月18日 北海道・北海きたえーる 新日本プロレスG1クライマックス公式戦)

最優秀タッグ:関本大介&岡林裕二(ともに大日本プロレス)

殊勲賞:宮原健斗(全日本プロレス)

敢闘賞:中嶋勝彦(プロレスリング・ノア)

技能賞:ケニー・オメガ(新日本プロレス)

新人賞:橋本千紘(センダイガールズプロレスリング)

女子プロレス大賞:紫雷イオ(スターダム)

去年に続き、今年もドラゲー選手の受賞はありませんでした。



選考委員の小佐野さんが選考過程をアップしてくれています。ドラゲーからは、最優秀タッグチーム賞にジミーズ、技能賞にYAMATO、新人賞にBen-Kとリンダがそれぞれノミネートされていました。
最優秀タッグチーム賞と新人賞はともかく、キングオブゲートを制覇してドリームゲート王者となったYAMATOには何かしらの賞を取って欲しかったんですけどね。
神戸ワールド以降のドリームゲート戦が大田区体育館の戸澤戦だけだったこともあり、年間を通しての活躍という面では少しインパクトに欠けてしまったかな…。


ドラゲー以外では新日本一強が際立っていますが、MVPの内藤は順当な結果としてもベストバウトの選考はどうなのかなと思いますね。
ノミネートが新日本の4試合だけという点に加えて、選ばれた試合もG1クライマックス公式戦の内藤対ケニーではなく、オカダ対丸藤というのが純粋に試合だけで選んでるとは考えにくいんですよね…。








PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...