忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金網6wayマッチ&ドリームゲート選手権試合予想アンケート結果

2週間前にお願いしていた金網戦及びドリームゲート戦の結果予想アンケートを4月27日で締め切らせていただいたので、結果を発表させていただきます。
まずは金網戦から。
今回は全部で265件の投票をいただきました。
------------------------------------
5.5金網サバイバル6WAYマッチの敗者は誰?

1. 土井成樹=代理人:Kzy 169件 (63.8%)
2. B×Bハルク=代理人:サイバー・コング 42件 (15.8%)
3. Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン=代理人:堀口元気H.A.Gee.Mee!! 32件 (12.1%)
4. ジミー・神田=代理人:ジミー・ススム 11件 (4.2%)
5. CIMA=代理人:ドラゴン・キッド 6件 (2.3%)
6. 吉野正人=代理人:しゃちほこBOY 5件 (1.9%)
------------------------------------



今年一発目の京都大会でスタートした土井ちゃんとキャンディーの抗争は、様々な人とユニットを巻き込み愛知県体育館での金網戦に辿り着いた。
そして敗者予想のアンケートの結果、圧倒的に票を集めたのは「土井成樹=代理人:Kzy」。
ある程度予想ついていたとはいえ、全体の半分以上の票を集めてぶっちぎりでトップ。
続いて「B×Bハルク=代理人:サイバー・コング」、「Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン=代理人:堀口元気H.A.Gee.Mee!!」となっています。



ただMBの敗戦を予想してる人も、単純にKzyの髪切りかサイバーのマスク剥ぎに繋がるとは見ていない人も多い様子。
試合中は当然のこと、試合後に一悶着が起こっても不思議ではなさそうですし、ここからユニット再編に繋がりそうな予感。
愛知県体育館後の後楽園ホールではキングオブゲート1回戦として土井ちゃん対ハルク、谷やん対キャンディーというカードがありますしね…。




ではいただいたコメント発表させていただきます。
まずは63.8%の票を得た「土井成樹=代理人:Kzy」

------------------------------------
:やはりインパクトで考えると。。。
:他にあるとしたらハルクの負け残りだけど…今までの流れでいくと、kzyが坊主になりそうな…
:ハルクも絡んでくるとの読み
:最後は土井ちゃんとハルクが残り土井ちゃんがハルクをKOして,わざと自分の上にのせてスリーカウント
:いろいろなフラグが立ちまくりだから(爆) ただ、最終的に惜敗になるのか、生け贄を見殺しにして戦闘放棄するのかが・・・
:今は流れ的に…いやですけどKzyハルク追放かな…
:一番なにかありそうなのはMBでしょ
:勘です
:土井ちゃんと神田の抗争が一年続くとみたら、最後に神田に負ける土井ちゃんが目に浮かぶ
:いやもうKzyフラグ立ちまくりな雰囲気なのでw
:土井ちゃんが裏切りそうだから
:ですよね。
:MBがKzy追放のために土井ちゃんがあえて残るって作戦を取りそうな気がします
:誰が負けるか正直予想つかないけど、なんとなく土井ちゃんな気がする。。。
:土井が負けて、マッドブランキー内で大ゲンカになりそう!
:土井ちゃんが最後にワザと負けて、kzy坊主に・・・。ハルクとkzyがMADを追放される。
:ハルクにはぬけてほしい!
:考えたく無いが最終的に土井ちゃんがわざと金網に残りKzyが坊主になりそう!是非MBは負けてほしくないが(>_<)
:代理人方式が採用されると聞いた時からkzy選手が怪しいと思ってました。そして案の定、選ばれて(再抽選)しまいました。
:kzyはジミーズに入り、ハルクはミレニアムズと組む。勝ったものの神田と谷やんは、MB入り。大幅な再編成がありそう。
:kzyが坊主→ハルク kzyが離脱又わ追放(ヤマトも一緒になったら嬉しい)→2人(3人)でベビーユニット。が僕の理想です  インパクトもそのほうが大きいですし   堀口は絶対ダメ  サイバーはブログでほぼ素顔見せてますしね。
:kzy坊主でハルクマジ切れ YAMATOはハルクよりなのか土井よりなのか分からないけど流れ的に土井追放 MB揉め事なくなり最高にかっこいい軍団になると思う
:これが一番面白いかと
:土井ちゃんが負け、Kzyが坊主に・・・。からのハルクとKzyがMBを抜ける。   どうでしょう?
:消去法です。地元キッドは無い。しゃちは見ても・・・。サイバーも同じ。ジミーズはユニットとして安定。MDは土井ちゃんが抜ける形で、土井吉復活なんて絵を描いてみました。
:kzyが坊主にされたそうな派手な頭にも思える。ハルクと土井ちゃんが揉めて、土井ちゃんが負け、ハルクがMBから離脱すると予想。kzyが坊主になっても、見た目はmc.kz.に戻るだけかも知れんが・・・
:土井ちゃんの見えないところで動いているが今回もありそう。過程・結果次第でマッドブランキー・ジミーズの大分裂が起こりそう。CIMAも大分裂劇に一役買っていそうな・・・。
:鷹木カッコイイ!
:KzyのMB脱退→久々のベビーに、を見てみたい。
:流れ的にKzyかなと。
:Kzyが何かと話題でデビューから間も無くヒールターンそろそろベビーターンか?
:ハルクが土井ちゃんを裏切ると思う
:kzyが坊主になる→ハルクが男気を見せる→ハルクも一緒に坊主になる→一緒にマッドブランキー離脱を予想します!どんな形であれハルクはマッドブランキーを離脱すると考えます(kzyは土井派につくかも)
:わざと残るってゆう残念なのが少し現実味帯びてきた??
:マスクを剥ぐより、バリカンのほうが儀式的はえげつな感でるのと、そーならないと、MBが揉められない。
:フラグたちまくってるんだよなぁ
:まず、マスクしてるやつの代理人は負けない、で、堀口ははげてる、すすむが坊主にしたところで?どう、考えてもKzyが坊主
:流れ的に
:Kzyが自らを土井派と言ったこととは若干矛盾しますが、Kzyに同情せずに髪を刈る土井にハルクがキレてマッドブランキーは分裂するとおもいます。YAMATOがどう動くか。
:ここは土井ちゃんが負けてkzyが坊主になりブランキーが分裂するんちゃうかなぁ!?
:この流れで行くとこうなるでしょう!!
:代理人が変更になった時点でKzyで決定です!
:ベタな予想の気がするけど、KOG1回戦のカードを考えると…。
:Kzyが坊主になって、ハルクとMB追放されそう
:kzy、ハルクは追放的な感じ
:キャンディの「巻き込まない」というのが何かのフラグなのかと考えてますが、順当に土井ちゃんでw
:谷やんと迷ったけど、代理人を考えると土井ちゃんかな
:マスク剥ぎよりは坊主の方がインパクトある!
:ケージーがベビーフェイスになりそう!
:このままハルクとkzyがブランキーぬけそうだから
:今の髪型とのギャップが一番大きいのがkzyなので。
:土井が負けて、ハルクとkzyがMBを抜けてME入りがいいな?またハルク、陽のタッグがみたいな!
:土井がわざとやられてKzyが犠牲になった上でハルクと一緒に追放というありがちなシナリオになると思う。土井以外の結末があるならジミーズから犠牲者が出てジミーズ解散で谷やんあたりがヒールターンも。
:全くわかりませんが、今までのながれから
:個人的には、土井が追放されそうです
:流れには逆らえないのか…
:一番インパクトがあり、土井が考えるマッドブランキー分裂のシナリオ。
:これまでのコメントから坊主にされるのはKzyかな・・・と。土井を集中的に狙うみたいな発言も出てましたし。
:今の感じだとハルクとkzyが追放されそうだからです。ジミーズも金網で分裂がなくてもキングオブゲートてまなにかありそうですが
:ベビーターンの流れだから。
:ハルクと仲間割れして土井ちゃんが最終的に負けるかな?。Kzyはこれを機にヒール卒業!みたいなことにならんかな?それにしても今回は予想がつけづらかった…
:Kzyが坊主になってベビーターンしそう…それでハルクも一緒にみたいな感じかな?? Y.Y
:いつも楽しみに拝見しております。敗者予想は正直難しいのですがジミーズかMBの4人の中からは間違いないと思うので、最近の流れからKzyが坊主になるみて土井としてみました。
:kzyが坊主になったらインパクトがあるから
:消去法です案外、実力者が負けることも考えたら土井ちゃんになりました
:他のMAD BLANKEY (ハルク以外かな?)が結託してKzyを坊主にしえそのままKzyを追放するのかなって思います
:土井がわざと負けてKzyが坊主になるきがします!
:土井ちゃんが負けるというよりかは、Kzyの髪の毛が無くなる姿の想像が容易に付くので。
:3.4.5.6で悩みすぎましたが…一番可能性がありそうなのはこれかな、と思いまして!(´・ω・`)
:今回は相当予想も難しいです候補は何人かいるものの、誰が残ってもおかしくない土井かハルクで迷いました
:一番落ち着く所ではないでしょうか。その後が興味があります。
------------------------------------





「B×Bハルク=代理人:サイバー・コング」
------------------------------------
:もうだいたい顔見えているし。
:土井ちゃんとハルクが残って、Kzyが髪切りしたくないため、ハルクを外から襲う→土井ちゃん脱出→サイバー、マスク剥ぎ→ハルク&サイバーMB追放→モンスターへこんな感じ?(笑)
:土井かハルクが敗北すれば大荒れは必至!?金網以後の展開も楽しみ。
:ベビーターン希望
:ここで脱マスクマンw
:サイバーの素顔も見たいし、ハルクがMB追放!
:レスラーですから!
:なんとなく
:土井に誤爆されそうだから
:土井ちゃんが試合の途中に裏切りそうだから
:最近のハルクはマッド・ブランキーの中で浮かれてる存在。危ない気がする。サイバーが一番不安なんじゃないかな。
:サイバーが止まらない!
------------------------------------





「Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン=代理人:堀口元気H.A.Gee.Mee!!」
------------------------------------
:谷やん負けて堀口の頭に暴言、ジミーズ消滅谷やんと神田MB。ハルクMB追放ススムベテラン入りクネスカ復活。取敢えずハルク、カゲ、琴香が行動を共に。
:いろいろあってのハルク追放でのモンスター入りを予想その後戸澤ハルクの名タッグ吉ハルの名タッグが見れると思うと胸熱
:神田が谷やんだけではなく、ジミーズの皆も裏切りそう
:ハルクがんばれ
:最近負けてるからゴメン
:谷やんまけてよね谷やんまけたら
:チーム再編時期か
:負け残るのは谷嵜と予想。過去2回の金網戦ではチームメートを助けようとした人が負け残っているため、今回はMBよりジミーズの方が可能性が高そう。再抽選で代理人に選ばれた元気が髪切りの方が劇的なので、谷嵜。
:この中で一番弱いと思います!!後はブログで過去の成績の2003年の写真のフサフサ髪の元気にビックリ!!タニザキ敗者で今回も敗者髪伸ばしにしましょう♪いろんな意味で無理か!
:単純に、谷やんが一番弱いから。キャンディも弱いけど、ススムの坊主って…笑
:そして、ジミーズ解散になるかと。。。
:最近なおきが調子悪い気がするので(・・;)吉野選手にゎ是非とも勝って欲しいと思ってます?応援してます?
:ここぞって時に裏切りそうまぁMBでも言えるけど…予想って難しいですねwww
:次に割れるのはMBかジミーズか。。。kzyの坊主が一番インパクトありそうだけど、ジミーズが先に割れそうな気がする。
:カゲトラが勝って代理人が元気に替わったことも考えると、谷嵜がわざと負けて、神田・ガゲトラとともに、ジミーズ脱退という展開を予想。
------------------------------------





「ジミー・神田=代理人:ジミー・ススム」
------------------------------------
:土井だとありきたりなので、神田が裏切ると思います
:最後は神田対土井ちゃんになると思う!
:この抗争の元である土井と神田が残って、最後に土井がエスケープ。ススムが切れてジミーズを脱退する って流れで。
:キューキューの裏切り
:ススムBLOGで「髪伸ばしてます」アピールが多いから
------------------------------------





「CIMA=代理人:ドラゴン・キッド」
------------------------------------
:これくらいのサプライズがあると・・・。
:やはり、キーマンはKzyかと。。ジミーズも怪しいですが、髪切りは、経験がない方が危ない気がしますので(^_^;)
:意外だから
------------------------------------





「吉野正人=代理人:しゃちほこBOY」
------------------------------------
:Kzyか元気の丸坊主が本命視されているようなので大穴狙いでw
:吉野が負けそう。本来の実力ならこの中なら一番強いが、こういう形式の勝負は弱そう。人が良い人は負ける。
------------------------------------




根拠もクソもないですが、個人的にエスケープ順を想像してみると、谷やん→吉野→CIMA→神田→ハルクで土井ちゃん負け残りかな?
前哨戦で狙われることの多かった谷やんは敢えてエスケープ一番手と見ます。





続いて同日に行われるドリームゲート選手権試合の結果予想も。
こちらは156件の投票をいただきました。
------------------------------------
5.5リコシェ対YAMATOのドリームゲート選手権試合の勝者は?

1: リコシェ 104件 (66.7%)
2: YAMATO 52件 (33.3%)
------------------------------------
こちらはリコシェがYAMATOの倍の票を得ています。
と言っても力の差はほとんど無いでしょうし、むしろリコシェにとってYAMATOみたいなタイプは相性悪そうなんですが、今のリコシェの勢いはYAMATOを上回るかなと。
ちなみに愛知県体育館は未だに一度もドリームゲート王座の交代劇がないんですよね。
定期的にビッグマッチを行っているエリア(東京・愛知・大阪・神戸・福岡)の中でも唯一王座交代がない会場。
今回も王座交代シーンは見られず??




それではいただいたコメントを紹介。
まずは王者として2度目の防衛戦となるリコシェから。
今、日米二冠王とノリにノってる王者が難敵相手にベルトを守ることが出来るか。

------------------------------------
:リコシエは強すぎてヤマトなんかに負けている暇なんてない
:まだリコシェ政権は終わらない!
:リコシェ防衛して逆指名で、Eitaと、やって欲しい。
:金網もあるし、ワールドまではリコシェかな
:最近YAMATO魅力ないし
:ここで外国人チャンプのフォーマットがある程度確立されるのかなと。
:YAMATOじゃ今のリコシェには勝てない気がする。それと、まだ金網マッチとどっちがメインになるかわヤマトめっちゃ好きですが、リコシェは今すごく強いですから。そして何が全知全能じゃ。と土井に言われ、坊主になったkzyと、土井が気に入らないハルクとともにマッド追放  ないですよね
:ダブルローテーションでピンかと
:まだまだ外国人チャンピオンのままでいてほしいから
:外人チャンピョン政権を暫く見てみたいが。。。今まで動き少ないけど。。。
:ダブルローテーション決めてほしいな
:ベナドリラーで勝利!
:キング・オブ・ゲートの優勝者とのタイトルマッチで失う可能性が高いのでは。
:しばらくつづくでしょう
:ただ単にリコシェ選手が好きだからなのと、技とかも特徴的で強いから!!
:リコシェ政権が続くのを見たい。
:勝ってほしい
:個人的にYAMATOのヒールでチャンピオン図は好きだけどハルクがMB離脱からドリーム初栄冠って流れが見たい
:リコシェのベナドリラーで防衛と予想
:YAMATO 3度目の戴冠も面白いけど、リコシェの王者姿をもっと見ていたい!
:リコシェがかつ!
:YAMATOの3回目の栄冠は時期尚早かと‥
:リコシェ(王者)vsCIMA(挑戦者)が見たい!!
:ウーハー戦の内容からして、これでドリームとっても、?ってかんじがする
:防衛してほしい!ただそれだけ
:ここはリコシェが防衛して、次の挑戦者にT-hawkが名乗り出ると予想
:YAMATOがまたドリームは早すぎるしドリーム取ったら3回目になるからCIMAと並んでなんかヤダ(笑)
:ここはリコシェが防衛しそう。そうコロコロ王者は変えられない。
:ヤマト早すぎるw
:YAMATOに勝って長期政権の足がかりになるのでは。
:今のリコシェはめちゃくちゃ強い!!防衛しまくってWWEからオファーが来てベルト返上&ドラゲー卒業!こんなことを予想してます!
:この試合はリコシェを応援します!
:まず、負けないと思う。
:ただ率直にドリームとフリーダム二冠のリコシェをまだ見ていたい!!
------------------------------------




続いてYAMATO。
YAMATOはここで王座を獲得すれば自身3度目の戴冠となり、これはCIMAに並ぶ団体2人目の快挙。
全知全能たる所以をみせつけることが出来るか。
------------------------------------
:散々やりあっての途中でリコシェノートシューティングスタープレスをヤマトがかわしてkzyのイエローボックスと、ブサイク問題龍の塩からのヤマトノート全知全能フランケンシュタイナーで3ホールでドヤ顔
:チャンピオンはマイクまでやってのチャンピオンでしょ
:個人的にYAMATOのドリーム姿をもう一度見たい。
:王座奪回早過ぎるけど、各会場にドリーム王者が姿見せないってのも・・・って感じだから^^;
:フリーダムゲートを獲ってなければ間違いなくリコシェ推しなんだけれど、金網マッチからの流れを含めて 今後の波乱を期待した一票
:もう一度掻き回して欲しいな!
:YAMATOはやってくれるよ!YAMATOは勝っちゃうよ!
:これでこそ 全知全能 やまとさん
:常にドリームの王座は日本に必要でしょ!
:YAMATOは愛知県体育館でのドリームの縁が深いし、外国人選手には試合後のマイクという偉業もなかなか難しいのでは。ここでYAMATOが奪取してワールドで戸澤選手との対戦が観たい。
:YAMATOの日本人としての意地とMBのズルさがリコシェの強さに勝ると予想。今回は金網戦があるから、反則からの丸め込みでの王座移動も許されるか。
:とれればMB解散か追放になるので希望を含めて!!YAMATOにワルキャラでは似合わない!!
:また群雄割拠時代に戻してほしいです!
:そんでまた、信悟に
:あの完璧主義者吉野正人を破ったリコシェは強い。しかしドラゴンゲートで底力が強い4強(望月、フジイ、鷹木、YAMATO)のうちの一人だから勝つ可能性は十分ある。むしろこの4人以外は勝てないだろう。
:全知全能だから
:鷹木カッコイイ!
:リコシェでは、役不足。日本語喋れるんやったらええけど。
:ベルトはおもちゃって又聞きたいから。
:マッドブランキーのセコンドが乱入してYAMATOがフランケン・シュタイナーで勝ちそうだから
:YAMATOが取って、戸澤が挑戦してほしい!
:前回のチャンピオンの期間が短すぎ
:選手権の結果が金網戦の伏線になるような気がしますが…
:YAMATOが勝って戸澤がドリーム挑戦!!的な感じになりそう
:全知全能だから取る!!
:ベナドリラーで担ぎ上げたところを背後に回りギャラリア
------------------------------------




皆様、ご協力ありがとうございました!
予想が当たるかどうかは4日後を待つとしましょう!
当日は会場から速報入れますー。









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...