忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金網戦のルール概要発表

本日、5.5愛知県体育館で行われる金網戦のルール概要が発表されました。

「5.5 愛知県体育館大会 金網ドリームゲート戦のルール概要が決定!」(ドラゴンゲート)

★決定分カード
オープン・ザ・ドリームゲート選手権
DEAD or ALIVE マスカラ・コントラ・カベジェラ
金網5WAYマッチ

《王者》
YAMATO
vs
《挑戦者》
鷹木信悟
vs
《挑戦者》
土井成樹
vs
《挑戦者》
B×Bハルク
vs
《挑戦者》
サイバー・コング

【試合の概要とルールについて】
・金網に囲まれたリング各4コーナーの金網上部に旗を、中央部ポールにオープン・ザ・ドリームゲートのチャンピオンベルトが掲げられた状態の中で試合を行う。
・挑戦者の4選手はまずこの旗を獲得する必要があり、獲得した選手はその時点でドリームゲート王座への暫定挑戦権が生じる。
・王者YAMATOと4名の挑戦者は最終的なベルトを懸けた決着戦に臨むべく、挑戦者が最後の1名になるまで戦い抜く。
・王者であるYAMATO以外の挑戦者は、旗を獲得する前後にかかわらず試合中に他の選手からフォール・ギブアップ等にて敗れた時点でその権利を失い、金網より強制退場となる。(※王者は、試合中フォール・ギブアップを奪われることはない)
・挑戦者が残り1名となった時点で王者YAMATOとの決着戦となり、ドリームゲート王座と髪切りまたはマスク剥ぎを懸けて争われる。(※ただし、挑戦者は旗を獲得した暫定挑戦権保持者であることが条件となる)
・試合は、どちらかの選手が金網上のドリームゲートのベルトを奪取することによって決着し(※フォール・ギブアップの必要はなし)、敗れた選手には髪切りもしくはマスク剥ぎが執行される。



一度読んだだけでは把握しにくいルールですが(汗)、今回は自らの意思によるエスケープがないことが、これまでの金網戦と一番異なる点でしょうか。
マスカラ・コントラ・カベジェラのリスクは最後に残った2人にのみ課せられる点はこれまでと同じ。
但しYAMATOは最後の2人に残ることが既に決定しているので、YAMATOには王座を失うだけという選択肢はなく、王座を防衛するか、王座と髪の毛両方を失うかのどちらかしかありません。
まさに大会名のごとくデッド・オア・アライブ。

今年はこれまでとは一味違った金網戦になりそうですが、一体どんな展開になるのかな?









PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...