忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

週プロ表紙は土井ちゃん

今週の週プロの表紙はNJC優勝の後藤ではなく、ドリームゲートを防衛した土井ちゃん。
CIMAのドリームへ挑戦したときはシュバインをやられてる姿だったけど、今回は正真正銘一人で表紙をゲット。
なにはともあれ、おめでとう土井ちゃん。
P1010162.jpg







さて、試合の評価とかは週プロを読んでもらうとして、巻頭言に書かれてた社長のコメントがちょっと気になった。
--------------------------------
「(前略)世界に向けても本格的に始動します。
 根回しはもう進んでいるので、1ヶ月以内には正式に発表します。」(岡村社長)

--------------------------------
これって2日前の東スポに書かれてた『アメリカで新団体設立』ってやつかな?
その日は東スポを購入することが出来なかったので記事は読んでないけど、元々アメリカにはDRAGON GATE USAがあるんで、そこでレスラーを集めて興行を打つってことなのかな?
まあ4月中には社長から発表があるだろうし、少し待ちますか。


また、社長は記事の中で2ヶ月に1回のペースでビッグマッチを開催することもコメントしてる。
決定してるのは3月の両国国技館、5月の愛知県体育館、7月の神戸ワールド、11月の大阪第1、12月の福岡国際センターの5つ。
残り1つは内外タイムス
--------------------------------
「今後は両国のほか愛知県体育館、大阪府立、神戸ワールド、福岡国際、
 そして来年には札幌月寒などでできればと考えております」

--------------------------------
と語ってるので、札幌月寒ドームで決定なんでしょう。
ちなみに参考までに、ここの会場では去年の7月に新日本が興行を行っており、観客動員数は5700人(主催者発表)。
時期としては、Summer Adventure Tag Leagueの決勝は例年札幌でやってるんで8月が濃厚か。
さすがに北海道までは遠征しないだろうなぁ・・・。
いや、仕事の都合が付けば・・・。


それとトライアングルゲートの記事で、KAMIKAZEが初防衛って書いてるけど、実際は2度目の防衛。
絶倫ズからベルトを奪って、松阪大会で同じく絶倫ズを相手に一度目の防衛してますんで。
結構大きく載ってしまってるんだよねぇ。


最後に、今日のハッスル後楽園大会で、アラン黒木が次回からマグナムTOKYOを復活させることを宣言。
これって"TOKYO GO!"でダンスするってことなのかなぁ。
さすがに"Mr. Egoist"は使えないだろうしね。
個人的には"Mr.Egoist"でダンサーと踊ってるマグナムより、"TOKYO GO!"でDoの面々と踊ってる姿が好きだった。
"Mr.Egoist"バージョンのダンスは出来なくても、"TOKYO GO!"のダンスなら出来るというファンは多いはず。
やっぱり"TOKYO~!♪"が流れてきたらお客さん沸いたもんなぁ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...