忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

週プロの表紙と堀口元気の記事

ちょっと遅い話題ですが、今週の週プロの表紙は新ドリーム王者・信悟。
(おそらく)4回目にして、ようやくまともな姿での表紙!

ちなみに
1回目・・・11.25の大阪第1でCIMAに踏まれてる姿
cover1.jpg







2回目・・・3.20の大田区でKENTAに蹴られてる姿(しかも顔なし)
cover2.jpg







3回目・・・6.29の大阪第2でハルクにEVOをかけられる姿
cover3.jpg







4回目・・・神戸ワールドで新王者としてベルトを肩にかける姿
cover4.jpg









今週の週プロは神戸ワールドの記事ももちろんですが、25ページの元気の記事は非常に興味深い内容になってます。
レスラー堀口元気のプロレス観がよく分かるので、読んでない人は必読です。

記事内の元気の言葉をこれだけ引用。
「脇役のポジションでもいい。」
「脇役でもその興行のMVPにはなれる。」

CIMAや信悟・ハルクが主役足るべき人間というのは、素人目にも十分過ぎるほど分かるけど、主役だけでは興行は成り立たないし、やっぱり元気のような脇役に徹する人がいてこそだよ。
技の受けっぷりはドラゲー随一だし、6人タッグでは元気が居るだけで試合は落ち着くよ。
もう今ではやらないけど、Do Fixer時代、ファンは愛を込めて"H・A・G・E!"コールしてたよ。
この前の神戸ワールドでも"ハゲ、帰れ!"って言われてたけど、あのヤジにも愛を感じたよ。
C-MAXには髪の毛にコールドスプレーをかけられたり、TARUさんにゴムパッチンをされてたけど、ファンはその姿を見て大爆笑してたよ。
トペ・トビウオを決めた後、きれいに着地してポーズを決める姿にはホレボレさせられたよ。
ビーチブレイクは今でも説得力満点の必殺技だよ。
でもアナタのブログには全然ヒールさが感じられないよ。
カレーを作ったり、熱帯魚やアロマキャンドルで癒されてたり、どこが地獄へのプロローグなんだよ。
でも僕はそんな堀口元気が大好きです。
8a107dbf.jpg










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...