忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

無限大~KING OF GATE 2007~

最近はyoutubeやニコニコ動画でダウンロードした動画をipodに入れて、車の中で見るのが習慣になってる。
やっぱり動画が入ってくると、現在の第5世代ipod(30GB)だと容量が足りなってきたので、昨日は仕事後にipodを買いにヨドバシ梅田へ。
ボーナスも出たということで、ipod classic(80GB)ブラックを買ってしまいました。
そして最近ニコニコ動画で発見したのが、BOLA2007のCIMAの試合。
わざわざDVDを購入しなくても、手軽に見れるいい時代になりましたな~。
まあ関係者には頭が痛いんでしょうけど。。。


さて、今日は時間を持って無限大を見れるんで、雑感をちょっと書いてみる。
まあ、年末だし。( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
しかし途中まで書いてたのが消えてしまったんで、短めにしてアップ。


KING OF GATE 1回戦
吉野対享
試合は享が横十字固めを切り返してピン。


ハルク対斎了
マッチョ記者が言ってたように、憎しみをこめた攻撃を仕掛けることのできるハルクにとっての斎了の存在ってのは貴重やろね。
ハルクが今までは見せたことのないような気迫で斎了に向かっていくこの試合は、見応えもありかなり面白かった。
昔は斎了がCIMAに突っかかっていったことでメインイベンターの仲間入りを果たしたように、ハルクもそうなって欲しいところ。
試合終盤にハルクは斎了の雪崩式フィッシャーマンを受けても立ち上がり、投げっぱなしドラゴンからドラゴンSHを喰らうがカウント2で返す。
続いてのプレミアムブリッジは逆に丸め込みで切り返す。
その後ハルクは、斎了の攻撃をラリアットで返してからブレーンバスターの形からのEVO→変形EVOで斎了からピン。
マッチョ記者曰く、フィニッシュ技はFTX。


CIMA対フジイ
CIMAがクロスファイヤーでピン。


その他
土井対オースチン・エイリースの試合はダイジェストではやめて欲しかった。
しかも準決勝の対CIMAの試合もダイジェスト。
エイリースがわざわざ来てくれたのにまともな放送はなしかいな。。。
GAORA~・・・。


吉野&神田対享&PAC対信悟&ハルク対もっちー&クネス
最近神田が見せてる、サミングからの対角線上へのドロップキックって、もろジョン・ウーですよね?
しかも琉'sもFFFに近いものだし、このムーブはSUWAさん了承済みか?


KING OF GATE 決勝戦
CIMA対Gamma
Gammaは準決勝でキッドのマスクを剥いでからの首固めで決勝戦に進出。
CIMAのコスは大田区バージョンの黄色。
試合はCIMAが堀口の介入に気を取られた隙に、Gammaがスパナ攻撃。
しかしCIMAはGammaの唾液攻撃を急所攻撃で体勢を逆転させて、逆に唾液&うがい攻撃。
その後、コーナーへ振られたCIMAがGammaをいなして、そしてGammaを飛び越えようとジャンプしたところでGammaが急所攻撃。
CIMAは殆ど動けない状態で、社長が出てきて試合終了を決定。
コレがウワサの疑惑の裁定ね。
確かにGammaのマイク中、客がドン引きやもんな。


Gammaが帰ろうとしたときにキッドがマイク。
"オレともう一回ここで試合しろ。"(キッド)
"じゃあ心優しいGammmaさんが条件をヒトツ出してやるよ。オマエ、このリングの中央で土下座しろ。"(Gamma)
ということで、キッドが土下座したところにGammaがトロフィーで一撃。
両チームのセコンドが介入する中、キッドがウルウラの体勢に入ったところで土井ちゃんがイスをキッドに投げつける。
その後も度重なるマッスルの介入があるものの、斎了が神田からブルーボックスを奪いキッドに渡す。
キッドはブルーボックスでGammaを一撃して、ウルウラでピン。


今回のKING OF GATEの結果はオフィシャルでも「656:ファンの皆様へ」と見解が発表されてます。
-----------------------------------
ファンの皆様からのご意見の多数を占めたのは、「金的攻撃による戦闘不能のためレフェリーストップ」という公式結果に対する疑問でした。これにつきましては、試合終了直後に菊池リングアナから詳細のアナウンスが無かったとおり、全大会終了後に正式な判定が下されたことによるものです。CIMA選手が戦闘不能に陥った直後は、あまりに突発的なアクシデントだったことに対し、審判団(公式記録員をつとめる菊池リングアナを含む)は試合続行か否かの判断に窮しておりました。これを見兼ねた岡村社長は、そのアクシデント発生から3分近くが経過したいたこと、そしてCIMA選手の状況を確認した上で、試合のストップをレフェリーに指示した次第です。この岡村社長の判断については、週刊プロレス誌の談話を読んでいただければわかるとおり、DRAGON GATE としましては非常に適切な判断だったと考えております。
-----------------------------------
まあ、急所攻撃で戦闘不能になるっていうのはよっぽどひどい蹴られ方をしたんでしょう。
まずは大怪我にならなくて良かったというのが、ひとまずの感想。

ただ、Gammaが反則勝ちでKING OF GATE優勝ってのは別に問題はない。
確かに、急所攻撃で戦闘不能になったってのはアクシデントだから非難が多かったのは仕方ないけど、パウダー攻撃から丸め込みで勝利とかだったら何の非難もなかったでしょ。
そしてCIMAとGammaの最終決着戦として、ドリームゲート戦はいずれは行わなくてはいけないだけに、ストーリーとしてはKING OF GATEの覇者Gammaが絶対王者CIMAに挑む図式ってのは魅力的。
Gammaが一時離脱してた時に、"契約は2年間~"って言ってたし、Gammaがドラゲーに参戦してきたのは2006年。
来年はCIMAとGammaの抗争ストーリーもそろそろ最終章に入るのでは???
個人的には、Gammaは兄さんみたいに今後もドラゲー参戦を続けてほしいけど、果たしてどうなるかな。。。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...