忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大阪府立体育会館第1競技場大会の全カード決定

秋のビッグマッチ、大阪府立体育会館第1競技場大会の全カードが決定。
詳細はドラゲーNEWSから。
------------------------------------
☆11月23日(月=祝) ~THE GATE OF DESTINY 2009~
大阪府立体育会館・第1競技場

1)アンソニー・ターボ・森    Kzy
  ターボness.    VS 新井健一郎

2)超神龍・試練の50番勝負
  超神龍 VS 横須賀享

3)吉野正人        MAZADA(東京愚連隊)
  ドラゴン・キッド VS 斎藤了

4)オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合(3WAYマッチ)
《王者》谷嵜なおき VS 《挑戦者》KAGETORA VS 《挑戦者》戸澤陽

5)M岸和田     Dr.マッスル
  Gamma VS 堀口元気
  CIMA     神田裕之

6)オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》      《挑戦者組》
YAMATO     ドン・フジイ
鷹木信悟    VS 望月成晃

7)オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》土井成樹 VS 《挑戦者》B×Bハルク
------------------------------------
とりあえず最初に見た感想としては、去年と比べて少し弱いかなと。


前半戦で言えば、去年のブレイブゲートで年間ベストバウトクラスの試合を叩きだした吉野とキッドの試合がどれだけ盛り上がるか。
マライサ対吉野キッドならいい意味でも悪い意味でも試合内容が想像できるんだけど、ここにMAZADAが入ってきてどんな試合になるのか。
ま、MAZADAだからソツなくこなす気はするけどね。


後半戦だと、セミセミのCIMA&Gamma&岸和田対神田&元気&ドクターの6人タッグは試合内容でもそれ以外でもかなり楽しみ。
果たしてドクターの正体は誰になるのか。
去就が気になる享のカードは第2試合の超神龍とのシングルなので、これはいろんな想像が出来ますな。
CIMAにジャンボの勝ち!を見舞うか、それとも裏切ると見せかけて逆にリアルに攻撃を仕掛けるか、もしくは何も動かないか、はたまたドクターの中身はまた違うレスラーか。
ここはプヲタの妄想力が試されるところ。


また、セミのYAMATO&信悟対モチフジの試合は今後の世代闘争へと繋がっていくカードだし闘志剥き出しの試合が期待できそう。
それに、この両チームは会場人気も高いだけに会場の声援も真っ二つになりそうな気がするなぁ。
ちなみに自分はモチフジ応援で。
フジイさんが2階席までYAMATOを連れてきてくれることを期待してるんだけどねぇ。


そしてメインイベント。
ここが何気に一番不安。
セミとセミセミは盛り上がる事はほぼ間違い無いだけに、メインはそれを上回るくらいの試合ができるかってことになるんだけど・・・。
事前の煽りもそれほど無く、逆に世代闘争ではハルクと土井ちゃんが同チームになってしまっただけに仲間割れも想像しにくい。
プロレスの興行として考えれば、今イチな試合が続いた興行でもメインさえしっかりしてれば興行自体の満足度はそこまで悪くはならない。
逆に言うと、メインが今イチで終わってしまうと興行全体の評価も今イチになってしまう。
それと、去年の大阪第1大会はかなりいい大会だった(個人的には去年のドラゲーベスト興行)だけにどうしてもそれと比べてしまう事になりそう。
ちょっと現段階では不安材料の方が大きいように思うけど、さて土井ちゃんとハルクはどんな試合を見せてくれるかな?




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...