忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

吉野正人対望月成晃の勝者予想結果

以前にご協力をお願いしていた吉野対もっちーのドリームゲート選手権試合の結果予想。
震災以降発表する機会を延期していましたが、代替日程も決定しタイトルマッチは来週に行われますので、本日結果を発表させて頂きます。
今回は122件の投票をいただきました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


結果は…
------------------------------------
3.20両国国技館で行われるドリームゲート戦の勝者はどちら?
吉野正人       52件  (42.6%)
望月成晃       70件  (57.4%)

------------------------------------

ということで、勝者予想はもっちーに軍配が上がる結果に。
展開としては、アンケート開始直後からリードしてるのは常にもっちー。
それを吉野が追いかける形が最後まで続きましたが最終的に吉野及ばずでした。
やはりもっちー人気は健在ということなのか、それとも吉野支持が潜在的に少ないのか。
今までドリームゲートのタイトルマッチの結果予想を何度かしてますが、毎回吉野勝利が少数派になるんですよね。
YAMATO対吉野のときはYAMATOで、吉野対CIMAのときはCIMAがそれぞれ多数派となりましたから。
まあ相手が悪いといえばそれまでではありますが…。



それでは、頂いたコメントをいくつか紹介させて頂きます。
まずは望月成晃勝利を予想した方から。

最年長にして今なお上り調子のもっちー
------------------------------------
「望月成晃」 :  ブロディ・リー、Gammaに立て続けに勝利した勢いは本物。この勢いのままで、ベルト奪取してほしい。 (男性/10代/山形)   
「望月成晃」 :  調子良さそうですし最後にやってくれそうな予感がする。 (男性/10代/福井)   
「望月成晃」 :  もっちーのコンディションの良さを見たのと希望大いに含む。真ん中でマイクを聞かせて欲しい。 (男性/20代/東京)   
「望月成晃」 :  望月さんは40歳を超えて吉野より意地があると思います。 (男性/10代/兵庫)  
------------------------------------

吉野の王者像に物足りなさを感じてる意見もあり
------------------------------------
「望月成晃」 :  吉野だといい試合は見れるけど、面白いストーリ展開が今のところ見えないので (男性/20代/愛知)   
「望月成晃」 :  安定感のある王者ですが、このままだとストーリー性が薄い防衛ロードになってしまいそうなので。 (女性/20代/愛知)   
「望月成晃」 :  望月の方が今後ストーリーを広げれると思います。吉野はちょっと飽きたかな。 (男性/岡山)   
「望月成晃」 :  希望でもあるけど…吉野は飽きた!   
「望月成晃」 :  そろそろ吉野政権は終わると思う (男性/10代/愛知)   
「望月成晃」 :  吉野は1回ベルト手放して自由になったほうがいいと思う。 (男性/20代/東京)   
「望月成晃」 :  今の吉野は少し高ピーに見えるのでいまいちです (女性/40代/京都)   
「望月成晃」 :  吉野はチャンピオンとして風格なさすぎ… (男性/100以上/【海外】) 
   
------------------------------------

現時点で最長ユニットのWORLD-1はそろそろ賞味期限切れなのか
------------------------------------
「望月成晃」 :  吉野・トライアングル共に負けてW-1解散。クネスカが入った時に思ったけど、存在価値ない。 (男性/30代/福井)   
「望月成晃」 :  かみかぜの面子が揃った今、ベテラン軍の盛り返しの機会!ある意味で存在感のないW-1の解体。 (男性/30代/福井)   

------------------------------------

その他
------------------------------------
「望月成晃」 :  是非とも獲って05年に言った享とのドリーム戦を実現させてほしい (男性/20代/広島)  
「望月成晃」 :  しばらくは王者の長期政権はない気がします。 (男性/20代/熊本)   
「望月成晃」 :  吉野政権はそろそろ終わり!なによりもっちーに勝ってほしい! (男性/10代/大阪)    
「望月成晃」 :  同世代として、是が非でも取っていただきたい。 (男性/40代/秋田)   
「望月成晃」 :  フジイさんの敵討ち (男性/10代/富山)   
「望月成晃」 :  モッチーのベルトを巻く姿がもう一度見たい!! (男性/20代/広島)   
「望月成晃」 :  ここで負けたら誰が吉野からベルトを奪うのかと考えると・・・ (男性/10代/佐賀)   
「望月成晃」 :  モッチーが丸め込みで勝ったり・・・ (男性/30代/東京)   
「望月成晃」 :  最終的には最強ハイで吉野(YOSSINO)お得意の病院行きくらいある気がする。 (男性/30代/【海外】)   
「望月成晃」 :  そろそろ40代での戴冠!! (男性/20代/兵庫) 
 
「望月成晃」 :  今のDRAGON GATEでこの吉野に勝てるのは正直もっちーしかいないと想います。 (男性/20代/神奈川)   
「望月成晃」 :  最後の挑戦の可能性が高いし、今の吉野に勝てるのはもっちーしかいないと思う。 (男性/40代/京都)

------------------------------------



対して吉野正人勝利を予想した方。

ドラゲーのユニット抗争も考慮して
------------------------------------
「吉野正人」 :  吉野が勝利して、解散したW-1が望月らと共闘しBWに対抗する軍団結成へ (男性/40代/秋田)   
「吉野正人」 :  ここで吉野が負けるようではWORLDー1はもう解散するしかない (男性/30代/大阪)   
「吉野正人」 :  V8とは言わず、吉野長期政権を築いて欲しい。じゃないとBWとの抗争が盛り上がらない。 (男性/20代/青森)   

------------------------------------

フィニッシュはソル・ナシエンテかライトニング・スパイラルか、それとも新技投入か?
------------------------------------
「吉野正人」 :  モッチーに勝たせたいが吉野に死角な気配。新技投入も匂わせてる分尚更揺るがない気がする。 (男性/大阪)   
「吉野正人」 :  新技出して、3カウント!! (男性/10代/岡山)   
「吉野正人」 :  新技解禁? (男性/20代/長野)   
「吉野正人」 :  予想は雪崩式ライトニングで終わると思いますね (男性/10代/大阪)   
「吉野正人」 :  ソルナシエンテだけはアカンて。 (男性/40代/静岡)   
「吉野正人」 :  今の吉野にはもっちーは勝てない。なぜなら・・・ライスパ、ソルシエがあるからだ!!。 (男性/80代/高知)   

------------------------------------

常に好調をキープしている吉野が勝るか
------------------------------------
「吉野正人」 :  吉野の調子の良さがもっちーを上回る
「吉野正人」 :  僕は吉野に賭けますね。望月さんにも頑張って欲しいですけど、最近の吉野の安定感は凄い。 (男性/10代/福岡)    
「吉野正人」 :  吉野舐めんなよぉ(´Д` )若さが違うぜッ(`_´)ゞ (男性/10代/山口)   
「吉野正人」 :  望月は確かにすごく強くて最強だけど、今絶好調のスピードスター吉野には勝てないと思う (男性/10代/岐阜)   
「吉野正人」 :  この勢いは、まだまだ止まらない。 (男性/30代/富山)   
「吉野正人」 :  当日現地に赴く予定です。やっぱり今の吉野の勢いはもっちーとわ言え・・・ (男性/30代/東京)   
「吉野正人」 :  今の吉野はとても調子がいいからもっちーにも勝ってしまいそう (男性/10代/大阪)   
「吉野正人」 :  まだまだまだまだ吉野は止まらない!! (男性/10代/宮城)   
「吉野正人」 :  今は吉野の時代!!!! (男性/10代/福井)   
「吉野正人」 :  まだまだ吉野に王者でいて欲しいので。 (女性/大阪)   
「吉野正人」 :  今の吉野の強さに勝てないと思う (男性/10代/滋賀)   
「吉野正人」 :  もう一度モッチーの時代を見たいけどファン的にも団体的にも吉野の勢いが上なので。 (男性/30代/滋賀)   

------------------------------------

まだやっていない挑戦者がいる
------------------------------------
「吉野正人」 :  吉野から獲れるのは、ハルクかサイバーだと思うので・・ (男性/10代/神奈川)   
「吉野正人」 :  吉野が勝って、ハルクかYAMATOが次期挑戦者!! (男性/10代/富山)   
「吉野正人」 :  モッチーに勝って岩佐に挑戦してほしい (女性/20代/兵庫)   
「吉野正人」 :  防衛して、Gammaちゃんか、岩佐か、鷹木が後楽園か、博多で挑戦すると思います。 (男性/10代/福岡)   
「吉野正人」 :  純粋に2人の対決を楽しみたいところですが、Gammaという要素がある分もっちー不利かと。 (男性/20代/愛媛)   

------------------------------------

その他
------------------------------------
「吉野正人」 :  もっちーは一回チャンピオンになったから!!! (男性/10代/福岡)   
「吉野正人」 :  吉野がチャンピオン路線から外れたら…嫌 (男性/30代/岐阜)   
「吉野正人」 :  吉野好きってのもあるんだけど僅差で今回は勝ちそうな気がする (男性/40代/東京)   
「吉野正人」 :  もっちーも好きだが、吉野がここで負けると団体を背負うレスラーが育たない。
「吉野正人」 :  年齢的に最後の挑戦になるかもしれないもっちーですが、王者吉野の今後の展開に期待して。 (男性/30代/東京)   
「吉野正人」 :  ここまで来ると土井ちゃんみたいに長期政権を!! (男性/10代/広島)   

------------------------------------


ちなみに自分は吉野に入れました。
もっちーも好きなレスラーなので最後まで悩んだんですけどね。
地震や玉金の問題など色々なことが起こり閉塞感が漂ってる今、この2人にはそれを吹き飛ばすくらいの試合を期待しています。
そして、その期待に応えることが出来る2人だと信じてます。
さあタイトルマッチは4月14日!




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...