忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドリームゲート勝者予想アンケートは予想以上の大接戦!

先週からご協力お願いしていた、来たる7月17日神戸ワールド記念ホールで行われる望月成晃対B×Bハルクのドリームゲート選手権試合の結果予想アンケート。
今回は過去最多の205の投票をいただきました!
ありがとうございます。
では早速結果の方を…
------------------------------------
神戸ワールドのドリームゲート選手権試合の勝者はどちら?

望月成晃     103件(50.2%)
B×Bハルク  102件(49.8%)

------------------------------------
と、差はわずかに1票の大接戦!
何度か結果を覗いてましたが、ホントに差がつかないまま推移しておりました。
最後の方はハルクリードの展開だったんですが、最後の最後でもっちーが逆転した形です。
それでは頂いたコメントをいくつか紹介させていただきます。



まずは1票上回った望月成晃勝利派から

団体最年長のベテランにして未だ衰えずのもっちーが勝つ
------------------------------------
もっちーの蹴りにはハルクは勝てない。もっちー、絶対ハルクに勝ってくれ。 (男性/10代/東京)  
ハルクの勢いは凄いが、やはりもっちーには敵わないと思う! (男性/10代/福岡)  
最近のここ一番での勝負強さはベテランならでは (男性/30代/東京)  
もっちー頑張れ。応援してますよ。憧れの男です。 (男性/10代/大阪)  
望月さんには、まだまだだしてない技があるので防衛するとおもいます。 (男性/10代/熊本)  
まだまだモッチーの時代は続くと思う・・・ (男性/20代/兵庫)
ここ一番での集中力はやっぱりもっちーが上でしょう! (男性/30代/長野)
6年ぶりの神戸ワールドのメインでもっちーにぜひ勝っていただいです。 (男性/10代/徳島)
41歳の力を見せてほしいしがんばってほしい!! (男性/10代/福岡)  
もっちーに頑張ってほしい!!という期待を込めて。 (男性/30代/愛知)  

------------------------------------


フィニッシュ予想、多いのは真・最強ハイ?それとも顔面への三角蹴り?
------------------------------------
新最強ハイから顔面への三角蹴りで、勝つ!! (男性/10代/福岡)  
モッチーの蹴りには勝てない (男性/10代/山口)  
やっぱキック対決なら絶対モッチー (男性/20代/新潟)  
真・最強顔面ローキックで前哨戦のカリを返すw (男性/30代/北海道)  
安全な蹴り方をするもっちーが勝ちますね。 (男性/20代/神奈川)  
ここまでやられてきて最後もやられるんじゃストーリーもへったくれもない。真・最強ハイでKOと見ました。 (男性/30代/【海外】)  
蹴り技で一蹴!今度は逆にKO! (男性/20代/静岡)  
蹴りではモッチーが圧倒的に上 (男性/10代/香川)  
真の蹴り合いならモッチーに分があるかな?と・・・介入さえなければ。 (男性/20代/福岡)  

------------------------------------


ハルクの勢いを受け止めた上で勝つ
------------------------------------
ハルクがこれまでに無い勢いですがやはりここは百戦錬磨の望月がKO勝利!! (男性/40代/東京)  
ハルクの勢いは凄まじいけど、きっともっちーが止める!! (女性/30代/大阪)  
もっちーがハルクを止めないとまずそうな気がするので、期待をこめてもっちー勝ちで! (男性/30代)
きっとハルクの勢いを 止めてくれます (男性/20代/広島) 
------------------------------------


まだハルクがトップを取るのは不安という意見も
------------------------------------
ハルクがトップに立つイメージが湧かない!! (男性/40代/愛知)  
ヒール転向は個人的にビックリだが、ドリームゲートはもう少し先?ヒール化の反応をうかがってから。 (男性/20代/愛知)  
まだまだ、モッチーでしょう。ハルクには早すぎると思います。 (男性/30代/静岡)  
ハルクのマイクや存在感は、まだDGをリーダーとして引っ張っていくだけの力を持ってない (男性/10代/大阪)  
B×Bハルクでは荷が重い (男性/40代/京都)  
今回はハルクの負け、もし次があればハルクの勝ちかな?正直ハルクのチャンピオン姿が想像できない (男性/30代/福岡)  

------------------------------------


やっぱりドラゲーのトップになるならマイクは必要か?
------------------------------------
試合後のマイクのことを考えると、もっちー。 (女性/大阪)  
なんとなく。ハルクはマイクが上手になってからかな? (男性/30代/東京)  
実力はあるが、ハルクのマイクが心配だからもっちーが頑張る (男性/30代/群馬)  

------------------------------------


神戸ワールドでバッドエンドは起こらない?
------------------------------------
ハルクに買ってほしいけど、ビッグマッチ特に神戸でヒールは勝てないだろう。 (男性/30代/静岡)  
こんなご時世だからハッピーエンドになりそう。希望はハルクだけど。。。 (男性/20代)  
さすがにワールドでバッドエンドはないのでは (男性/30代/東京)  

------------------------------------


もし防衛した場合、次期挑戦者は?
------------------------------------
望月がKO勝ちしそう。そして次の挑戦者は鷹木orCIMA (男性/10代/福岡)  
もっちー勝ってシーマが挑戦してほしい!! (男性/10代/東京)  
もっちーが勝って後楽園あたりで戸澤とタイトルマッチ!! (男性/10代/福岡)  

------------------------------------


前哨戦がハルク優勢なので、プロレス的に考えれば本番は逆にもっちー防衛か
------------------------------------
前哨戦の流れからするともっちーに一票 (男性/40代/高知)  
ホール大会でのハルクの好調ぶりを見たら、これはワールド落とすかな、と (男性/20代/神奈川)  
プロレスを長く観ていると殆どが前哨戦で負けている人が勝っているので。ハルクじゃあと勝てないでしょう。 (男性/10代/福岡)  
前哨戦でハルクがいろいろモッチーに勝っているから (男性/10代/富山)  
前哨戦のリベンジや~! (男性/10代/大阪)  

------------------------------------


その他
------------------------------------
JⅢがそろそろ反撃すると信じてます! (男性/10代/大阪)  
モッチーがベルト失うと、まだ始まったばかりのユニット抗争が成り立たなくなると思うから。 (男性/30代/滋賀)  
ハルク戴冠後の展開を見てみたいですがモッチーは年内負けないと思います。 (男性/大阪)  
ユニットのトップとして負けれないでしょう。 (男性/30代/三重)
ヒールターンでもベルト奪取ならずに落ち込むハルクの前に、トザワ先生降臨! (男性/30代/【海外】)   

------------------------------------ 



対してB×Bハルク勝利派

ヒールターンをきっかけに一気にハルクが頂点に上り詰めるか?
------------------------------------
以前のハルクなら、王座戴冠は疑問符でしたが、今のハルクなら説得力があると思います。 (男性/20代/愛媛)  
今の勢いを考えたらハルクか。もともと潜在能力は凄く高いし、ヒールターンを機にトップまで登ってほしい。 (男性/30代/静岡)  
今のハルク、個人的にはいいと思います! (男性/30代/宮崎)  
ヒールに転向、今の勢い、全てがハルクに分があると感じるので今回は新チャンピオン誕生では? (男性/40代/神奈川)  
------------------------------------


KOG制覇以降追い風が吹いているのは確かにハルク
------------------------------------
もっちーに勝って欲しいところですが、勢いでハルクですかね。  
流れがハルクにしか向いてない (男性/20代/兵庫)  
KOG優勝=その後は飛躍!というパターンを信じて一票!(^^)! (女性/20代/愛知)  
KOG優勝したし、BWにも加入して、この勢いをものにすると思う (女性/10代/山口)  
今はハルクしかドリームは取れない。 (男性/50代/福岡)  
キラーなハルクに期待。KOGの感動を再び!!でもノーメイクで…。 (女性/30代/大阪)  
勢いのまま勝つと思う (10代/兵庫)  
勢いが、ありすぎでしょ(笑)ハルクが勝ちからの、逆襲のシンゴに期待!! (男性/20代/岡山)  
ハルク勢いに乗ってるし今こそヒールになったハルクに勝って欲しい! (男性/10代/大阪)  
今こそB×Bハルクの時代がやってくる (男性/10代/三重)  
絶好調だからモッチーに勝てる.がんばれ!! (男性/10代/富山)  
今、とっても最強で負けない気がしますから (女性/10代)  
最近勢いにのっているのでこのままの勢いで頑張ってもらいたい (男性/10代/福島)  
モッチーは確かにすごいけど、ハルクがそろそろ獲ってもおかしくないよね (男性/30代/千葉)  
------------------------------------


となると今年の神戸ワールドはバッドエンド?
------------------------------------
この勢いを信じて バッドエンドも見てみたい (男性/20代/佐賀)  
勢いもあるし、バッドエンドのワールドもたまにはアリかと。 (男性/30代/東京)  
神戸でのバッドエンドもありでしょう!笑 (男性/30代/愛知)  
初のバッドエンドも悪くないですな。 ハルクのマイクが下手すぎw 黙ってあのキャラの方が良いですw (男性/20代/千葉)  
バッドエンド希望! (男性/30代/島根)  
バッドエンドや! (男性/40代/東京)  

------------------------------------


但し、ここまでのお膳立てが出来てる以上ここで取らないと次がないか…
------------------------------------
ここで獲らないとヒール化の意味がない気が・・・ (男性/10代/広島)  
ここまでやって勝てないとハルクも後が無い。次は信悟とだけじゃなく、別な新展開も期待 (男性/40代/秋田)  
そろそろ頂点にたってもいい頃。今とらないとこの先正直難しい・・・ (男性/10代/岡山)  
今回取れないとハルクはずっとドリームとれなそう (男性/20代/石川)  
もう獲らないとこの先はない (男性/30代/大阪)  
いよいよハルクの時代が来たんだと思う。今回取れなかったらもうチャンスはほとんどなさそう。 (男性/30代/大阪)  
ハルクは正直ここで勝てないときつい・・・ 勝手次はYAMATOか吉野らへんと防衛と読んだ (男性/20代/兵庫)  

------------------------------------


ハルクがベルトを取って新たなストーリーを期待する声も
------------------------------------
ハルクが勝ち享にとりあえず勝って来年間で防衛 (男性/10代/福岡)  
はるくが勝って、信吾が挑戦とかね (男性/30代/東京)  
ハルクが勝てば,ワールド後の展開が楽しみ?(* ^Д^)ノ (女性/10代/大分)  
ハルクにベルトを奪取してほしい。その方が今後の展開が楽しみ (男性/30代/東京)  
今後のことを考えたなら・・・ (男性/40代/兵庫)  
------------------------------------


その他
------------------------------------
期待も含めてですが、KOG優勝したり、もっちーからTKOをとったりと実力は確実。あとは運か? (男性/10代/愛知)  
技にキレがある。勝った所が観たい。 (女性/40代/兵庫)  
去年のワールドの鷹木戦のような、まさかの結末に期待したい。 (男性/20代/長野)  
BWは最強最高な殺戮集團に・・・((笑 (男性/10代/岡山)  
正直、ハルクが勝つ絵が思い浮かばない。が、ヒールターンで一皮むけてほしいという希望を込めて (男性/30代/東京)  
ここで勝たなきゃ男じゃない!! そしてもっと高笑いを!!もう信悟につべこべ言わせるな!! (男性/10代/富山)  
もっちーが勝ったら後楽園のTKOブックがみえみえ (男性/50代/神奈川)  
ベルト全部BWにとられちゃいそうな気が、、、、 (男性/10代/鳥取)   
ぜひ初戴冠を、ハルクはどうしてもマイクをやるんだったらY2J封印した後のジェリコみたいにやってほしい (男性/30代/茨城)  
本性を出したハルクは止めれないはず。この辺でベルト取ってほしい。 (男性/10代/兵庫)  
今年はメインよりもセミのツインゲートがメンツ的により良い名勝負になりそう (男性/20代/広島)  
ここまでやったなら是非勝って欲しい。切望! (女性/40代/京都)  
モッチーが打開策を見つければ・・・ (男性/20代/福井)  
前哨戦絶好調だと負けるのジンクスなんてぶっ飛ばせ! (男性/20代/青森)   

------------------------------------



試合としてはお互いキックを得意としてる選手だけに、見所はもう単純に『蹴り倒すか、蹴り倒されるか』。
もっちーは前哨戦となった7.3大阪大会で蹴り倒されてるだけに、心中穏やかであるはずもないでしょう。
試合開始からバチバチと打撃中心の展開になるか、それとも冷静に相手の足を集中攻撃していくグラウンド主体の展開になるか?
関節技ならもっちーに一日の長がありそうだけど、ヒールになったハルクなら凶器を使っての攻撃も十分に予想出来る。
結果はハッピーエンドか、それともバッドエンドか。
今回のアンケート結果が1票差だっただけに、見てるファンの中でもここ数年で一番結果が読みにくいタイトルマッチになりそう。



それでは次の更新は現地からの速報となりますー。
もっちーやCIMAをはじめ、他のレスラーのブログを読んでても試合当日に向けて体調管理もバッチリのようなので、もう後は当日を楽しみに待ちましょう。
また、試合当日7月17日は吉野の誕生日でもありますので、前夜祭に行かれる方は是非一言お祝いのメッセージを!
ちなみにハルクは本日7月15日が誕生日なんですよねぇ。
2人ともおめでとー。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...