忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ドラゲー無限大#94~神戸ワールド直前SP~

とうとう明日に迫った神戸ワールド記念ホール大会!
今日は神戸で前夜祭が行われてますが、自分はガンバ大阪の応援に万博記念競技場へ。
しかし、大分相手にホームで負けてんじゃねぇよ・・・。
スコアも0-1って・・・。
やっぱり遠藤いないとあかんかなぁ。


さて昨日は無限大で神戸ワールド直前SP。

まずは新潟県市体育館大会・戸澤塾とリアルハザードのトライアングルゲートのタイトルマッチ。
今までは新潟フェイズだっただけに、今回の興行では若干空席が目立つなぁ。
特に2階席はガラガラに近い。
まあ会場をランクアップさせて一発目ならこんなもんかも。
満員なら3~4千人くらい入りそうだもんな。

試合はご承知の通りGammaが雪崩式ツームストーンで忍から勝利。
http://www.gaora.co.jp/dragongate/data/result/2008/0712.html

試合後、神戸ワールドでトライアングルに挑戦するチームの内、まずはタイフーンのキッド・王子・PACが登場。
"オレ達に挑戦させろ!"(キッド)
"いいよ。"(Gamma)
続いて出て来たのが谷やん。
"土井ちゃんと吉野さんに言われてんだよ。オレ達にも挑戦させろ!"(谷やん)
"谷嵜が入ってるならいいよ。"(Gamma)
最後に出てきたのがもっちーとフジイさん。
"6人タッグ3way?生憎リングには4つ角あんだよ。オレ達にも挑戦させろ。"(もっちー)
"オマエら2人しかいねぇじゃねぇか。後一人は誰だ?スペル・シーサーならいいよ"(Gamma)
"もう一人はマグニチュード岸和田兄さんだよ!"(もっちー)
"ダメだ!岸和田は挑戦させねぇよ。オイYAMATO、オマエからも何とか言ってやれ!"(Gamma)
"オイ、望月とフジイと岸和田か。・・・面白ぇじゃねえか、やってやるよ!お前らオレをとうとう本気にさせやがってよ!オレがプロレスのイロハってやつを教えてやるよ!"(YAMATO)
YAMATOを強引にリングから降ろすGamma。

しかしYAMATO面白すぎるぞwww
YAMATOはマイクもソツなくこなすし、ヒールに転向してからの試合も面白いし、今年の上半期のMVPを選べと言われれば個人的には吉野かYAMATO。
信悟とハルクは"デビュー○年には見えない"って言われることが多いけど、YAMATOはまだデビュー2年。
そう考えるとYAMATOがマッスル-RHに入ってからの急成長ぶりはスゴイ。


さて無限大は、新潟市体育館の後は神戸ワールド直前スペシャル。
というわけで4大タイトルマッチを個人的に予想。

KZ対元気のブレイブゲート
まあ吉野がブレイブの価値を限界近くまで高めてしまったからなぁ。
個人的には元気に負けて欲しくないけど、ここはブレイブ第2章開始ということでKZでしょ。

リョウスカ対東京愚連隊のツインゲート
ここは8割方リョウスカだろうけど、愚連隊がツインゲートを取って、神戸以降に行われるタッグリーグ優勝チームが取り返すってシナリオも面白いかも。
でも応援するのは断然リョウスカで。

RH対タイフーン対W-1対絶倫ズのトライアングルゲート
応援してる順で言えば、絶倫ズ>RH>W-1>タイフーン。
まあこの試合はドラゴンゲートの真髄を見せてくれるに違いない。
結果はどうあれ、内容で楽しませてくれれば文句はなし。
その結果で絶倫ズがベルトを取れば申し分ないけどね。

信悟対ハルクのドリームゲート
ここは内容も結果も問われる試合になるけど、応援してるのは信悟。
ハルクがトップ王者ってのはまだ無理がある気がするんだよな。
信悟もブログで意味深なことを言ってるけど、負けた時に離脱とかは絶対にやめろ。
信悟のブログ鷹狩り日記より「


さて神戸ワールドの当日はリングソウルでカレーを食ってから行くというのが、ここ数年の定番パターンになってるんで、明日もリンソでカレーを食ってから神戸ワールド行ってきます。
去年よりは色んな意味で楽しみな神戸ワールド大会になってますが、一応このブログでも速報を入れます。
観戦記は出来るだけその日の内にアップさせるようにします~。


後、どうでもいいことですが、GAORAでCMしてるサイト7とかいうパチンコ番組?のCMに出て来る、頭の中に脳みそが詰まってるのか不明な女性達。
サイト7なら7人用意しとけと思うのは自分だけですかそうですか。
080726site7.JPG





 





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...