忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ツインゲート選手権試合勝者予想結果

ヨーロッパ遠征が終わり、明日から怒濤の8連戦が行われるドラゴンゲート。
金曜日には後楽園ホール大会があり、そこで行われるのがクネスカ対土井吉のツインゲート選手権試合。
ということで、2週間前に募集していたツインゲートの勝者予想アンケートの結果を発表したいと思います。
投票していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m


アンケート結果は以下のとおり。
------------------------------------
ツインゲート統一タッグ選手権試合の勝者は? 

K-ness.&横須賀享    58件(61.7%)
土井成樹&吉野正人      36件(38.3%)

------------------------------------
ということで、勝利予想の結果はクネスカに軍配が上がる結果になりました。
ただWORLD-1の内紛が表面化した9月3日の大阪大会までは、クネスカと土井吉の得票数はほぼ同数で推移してました。
しかし大阪大会以降、票の流れは一気にクネスカへ傾いた形に。
クネスのケガというマイナス要因を差し引いても、ユニットのゴタゴタの方が試合に影響すると考えられているのはドラゲーのいい面でもあり悪い面でもありそう。
闘龍門時代の名タッグとドラゴンゲートの名タッグで行われるタイトルマッチは、出来ればユニットのゴタゴタを引きずってほしくないんですけどね。
まあかく言う自分もクネスカに一票入れました。
土井吉に勝って欲しいという思いはありますが、11月の大阪府立第1競技場大会を考えるとクネスカが王者でそこにWARRIORS・KAMIKAZE・DDのどれかが挑戦という方が盛り上がりそうなんで。


ではいただいたコメントをいくつか紹介。


《K-ness.&横須賀享》
------------------------------------
 : ホントは土井吉と言いたいところだけど、享が頑張って土井から「ジャンボの勝ち」でピン! (男性/20代/青森)  
 : 心情的には土井吉を応援したいが王者がコロコロ変わるのは好ましくないので今回はクネスカに一票 (男性/30代/埼玉)  
 : 本物のタッグ屋になるには土井吉にタイトル戦で勝たないと (男性/30代/大阪)  
 : やっぱり二人はツインにかけてるし、吉野はドリームがあるから。 (女性/10代/山口)  
 : 土井吉の方が上。だけどツインはクネスカが持っていた方が(飽きたけど)。大阪06に移動しそうな気も。 (男性/30代/茨城)  
 : クネスカは勝負強い。ここ一番ってときには負けない。 (男性/10代/山形)  
 : 次の対戦相手が見えるのは、こっちかと。。正直、ぱっとしないけどね (男性/30代/福井)  
 : 試合の流れは土井吉が作るでしょうね。で、攻め込まれて耐え抜いての、クネスが一瞬の丸めこみで辛勝。 (女性/20代/愛知)  
 : クネスがマイナス要因だが、土井吉はない!ワーワン独占のメリットは薄い。ドラゲーたまにやるけどね… (男性/30代/東京) 

------------------------------------



クネスカ勝利予想の中ではWORLD-1にゴタゴタがあり、結果的にクネスカ勝利というコメントも多い。
------------------------------------
 : WORLD-1内輪揉め中なのでまさかの土井吉分裂もありそうな気が… (男性/20代/岡山)  
 : 試合中誤爆で土井吉小競り合い→3WAYに吉野参戦の4WAY→W-1解散 (男性/20代/岡山)  
 : 谷嵜裏切りでクネスカかな~。 (男性/20代/神奈川)  
 : 土井が裏切ってDDがきて試合つぶして土井とDDが結託してクネスカが反則勝ちでクネスカVSDD (男性/10代/大阪)  
 : クネスカが勝ち、土井吉が割れワーワン分裂。次期挑戦者マライサで最後に勝つのはマライサ。 (男性/50代)  

------------------------------------



《土井成樹&吉野正人》
------------------------------------
 : 土井吉が勝利して、ベルトを持つ土井吉PACと谷ハルに別れるかな?(残念ながら琴香はおいといて) (男性/20代/愛媛)  
 : 2006年12月の試合含めた戦績、実績見ても土井吉 (男性/10代/広島)  
 : 最近の吉野の調子をみると・・・ (男性/10代/京都) 
 : ちょっと、『絆』を強調しすぎでウザくなってきた。 (男性/30代/兵庫)  
 : 土井吉は今また勢いついたから。 (男性/40代/東京)  
 : クネスカには、少しブランクがあるが、土井吉は長年タッグを組んでるから (男性/10代/長野)  
 : 土井吉はタッグ暦も長いし技のバリエーションもクネスカよりあるので土井吉が勝つ!! (男性/10代/山口)  
 : クネスの怪我は完治しないだろうし、そんな状態で防衛できるベルト? (男性/30代/神奈川)  
 : 最近パッとしない土井ちゃんに期待! (男性/30代/神奈川)   

------------------------------------




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...