忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タッグリーグ後半戦展望

今日は前半戦を終えたタッグリーグの後半戦展望でもしてみますか。

最初に現在の得点状況はこちら。
チーム名 勝ち点 残り試合
新井&神田 5 0 0 10 3
土井&谷嵜 3 1 1 7 3
吉野&ハルク 3 1 1 7 3
望月&中嶋 2 2 1 6 3
横須賀&KAGETORA 2 0 2 4 4
YAMATO&鷹木 1 2 1 4 4
キッド&戸澤 1 0 3 2 4
CIMA&Gamma 1 0 5 2 2
サイバー&Kzy 0 0 4 0 4

そして、それぞれの残り試合の対戦相手と、残り試合を全勝した場合の最大勝ち点は以下のとおり。
チーム名 対戦相手1 対戦相手2 対戦相手3 対戦相手4 最大勝点
新井&神田 サイバー&Kzy 土井&谷嵜 望月&中嶋   16
土井&谷嵜 享&KAGE 新井&神田 吉野&ハルク   13
吉野&ハルク キッド&戸澤 サイバー&Kzy 土井&谷嵜   13
望月&中嶋 キッド&戸澤 新井&神田 享&KAGE   12
享&KAGE 土井&谷嵜 YAMATO&鷹木 キッド&戸澤 望月&中嶋 12
YAMATO&鷹木 サイバー&kzy キッド&戸澤 享&KAGE CIMA&Gamma 12
キッド&戸澤 吉野&ハルク YAMATO&鷹木 望月&中嶋 享&KAGE 10
CIMA&Gamma YAMATO&鷹木 サイバー&Kzy     6
サイバー&Kzy YAMATO&鷹木 新井&神田 吉野&ハルク CIMA&Gamma 8

現在TOPを走る新井&神田組はサイバー&Kzy組との試合を残している為、最低でも勝ち点を12まで延ばす可能性が非常に高く予選突破は確実。
そして優勝候補のチーム相手の試合を終えてる吉野&ハルク組も、残り試合で2勝以上は計算できる為予選通過が濃厚。


難しいのが残り3試合で新井&神田組と吉野&ハルク組が控えてる土井&谷嵜組。
もし1勝2敗の勝ち点9でリーグ戦を終了してしまうと、後述のYAMATO&鷹木組と望月&中嶋組に抜かれる可能性がある為、この勝ち点9~10のラインが決勝T進出ラインになりそう。


望月&中嶋組は残り試合の相手を見ると、2勝して勝ち点10まで延ばす可能性は高い。
YAMATO&鷹木組は残り4試合で3勝以上が決勝T進出に必要となる。
その為次のサイバー&Kzy組に取りこぼしは出来ない。
何よりCIMA&Gamma組との対戦の前に勝ち点10としておかないと、調子が出ていないとはいえ相手が相手だけに何が起こるか分からない。
どちらにせよこの2チームに言えることは、残り試合を全勝して勝ち点を12まで延ばせば、土井&谷嵜組の結果次第とはいえ決勝T進出がほぼ濃厚となるということ。
ただやっかいなのは、それぞれ新井&神田組・CIMA&Gamma組という一筋縄ではいかない相手を残してるんだよな。


一番もつれそうな展開は勝ち点10で3チームが並ぶ展開か。
新井&神田組・・・残り3試合を3勝0敗。勝点16。←決勝T進出
吉野&ハルク組・・・残り3試合を2勝1分。勝点12。←決勝T進出
土井&谷嵜組・・・残り3試合を1勝1分1敗。勝点10。←???
望月&中嶋組・・・残り3試合を2勝1敗。勝点10。←???
YAMATO&鷹木組・・・残り4試合を3勝1敗。勝点10。←???


まとめてみると、カギを握ってるのは土井&谷嵜組かな。
特に神戸サンボーホール大会はWORLD-1による同門対決とはいえ、勝負にこだわる試合が見れそう。


※このブログで使ってるテーブル機能なんですが、どうもIEで見ると線が表示されてないようです。
Firefoxだったらちゃんと線が見えてるんですけどね。
090811.JPG




今回の対戦相手の表は線が入ってないと見にくいかと思いますがご了承をm(_ _)m




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...