忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

とりあえず

今回の一件に関して色々と書きたいことはあるのですが、中々上手くまとまらないのが現状です。
現時点で少なくとも言えることは、今回の事件を機にドラゲーを全く見なくなるということは考えていません。
ただ、今回の一件はとにかくイメージが悪すぎますし、コラに行っていたことは到底許されるものではありません。
その為、今まで見ていたファンが離れていったり、新規ファン開拓が困難になったり、スポンサーが離れるという事態はもはや避けられないでしょう。
現に9月6日放送のテレビ西日本での放送も中止され、今後打ち切りという可能性も否定出来ません。
その結果として、レスラー達のリング上におけるパフォーマンスやクオリティーが下がるような事があれば、自分も見ることをやめる可能性はあります。
見るか、見なくなるかの判断はあくまでもリング上で行われる「プロレス」です。


これで闘龍門時代から今まで積み重ねてきたものが無くなり、一からではなくマイナスからの再スタートとなりますが、この際一度膿みを出し切ることは必要でしょう。
これまで集客面など順調に成長してきた反面、ウルティモ・ドラゴン離脱から悪冠一色解雇、マグナムTOKYO、ミラノコレクションA.T.、SUWA、TARU退団の時などに見られる団体の対応には不信感を抱いた人も多いと思います。
今回の事件に関しても、もう少し早くに適切な対応を取っていれば、ここまでの騒ぎにはならなかったのではないかという気もしています。
今後は団体内の風紀の乱れやフロントの体質改善を含めて、風通しのいい組織を再度作り上げて、実直に信頼回復に努めることしか出来る事はないでしょう。


まずは岡村社長の会見での言葉通りにコラへの支援を生涯続けることと、動物愛護のボランティア活動をするのであれば活動報告書のようなものを公式サイトでアップするなどのことは必要ではないでしょうか。
そして、現在里親になってくれた方との兼ね合いは必要になってきますが、コラの写真は毎週ないし2週間に一度はアップした方がいいのではないかと思います。
現在は6月9日にアップされたものから更新されていないようですし、本当にコラのことを心配してる人からすれば、今一番知りたいのは現在のコラの状況でしょうしね。
小さなことかもしれませんが、こういったところから少しずつでも信頼を回復させていってほしいと思います。
あまりまとまりのない文章ですが、現時点ではこのくらいしか書くことが出来ません。


一応次回の観戦予定は9月12日の大阪大会です。
(6日のNEX PREMIUMは元々書類送検以前から観戦しない予定でした。)
今回の一件を受けてどんな雰囲気の興行になるのかは、またブログにてお知らせ出来ればと考えています。


最後にこのブログですが、今のところやめるつもりはありません。
これからも細々と見守っていくことになるでしょう。
まあ今日は気分転換に昨日録ったアメトークとWWEサマースラムでも見ることにしますけどね。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...