忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

DRAGON GATE 無限大 #63 アメリカROH遠征スペシャル

今日はハービスの四季劇場でオペラ座の怪人を鑑賞予定。
なので、午前中の内に木曜の深夜にやってたドラゲー無限大のROH特集を見ることにする。


1日目の試合
もっちー対デイビー・リチャーズ
終盤にシューティングスターをヒザで迎撃したもっちーがツイスターを決めたが、リチャーズはカウント2で返す。
最後は真・最強ハイキックがリチャーズにクリーンヒット。
キックのいい音が鳴り響いてた。(≧0≦*)ノ"


信悟&土井対ブリスコ兄弟のROHタッグ王座戦
ブリスコ兄弟もノアのGHCタッグ王者になったということは知ってたけど、試合を見るのは初めて。
体だけでは身長はブリスコーズの方がでかいけど、体格は信悟とか土井ちゃんの方がいいね。
試合では土井ちゃんと信悟のタッグも連携はスムーズで、これに吉野を加えたタッグも見てみたいくらい。
まあ、今となっては当分見れないやろうけど。
この試合は好勝負になってたけど、やっぱりマークの場外へのシューティングスター失敗でムードが180度変わったな~。
マークはこの失敗で試合に戻れず。
最後は土井信悟の連携失敗から、ジェイドライバー(変形タイガードライバー)で勝利。
マークの失敗からはもう雰囲気がザワザワで、試合に集中はできなかったもんね。


大和対誰か
何せ相手の体格が貧相。
ジャックより色白で細いから迫力が感じられないんで、最後はきれいなジャーマンで大和の勝ち。


CIMA&斎了&享&キッド対オースチン・エイリース&ロッキー・ロメロ&デリリアス&誰か
ROH組もエイリースは去年のレッスルジャムで見てたし、ロメロはノアで石森と組んでジュニアタッグ挑戦してたから知ってたけど、それ以外の2人は知らない。
試合ではやっぱりキッドの技は向こうでもウケがいい。
デジャヴとクリストが同じくらいの歓声なのが意外。
日本ではクリストは見慣れてしまってるからな~。
そのキッドが捕まる展開から、何とか享にタッチ。
向こうでもドラゲーみたいな複数のレスラーで複数の技を織り交ぜる連携技というのは珍しいのかな。
途中、デリリアスが中腰のCIMAに覆いかぶさるようにボディプレスを見せたのは新鮮。
さらにデリリアスはスワンダイブのキッドに向かってダイビング頭突き。(笑)
あの攻撃はアラケンじゃあるまいし、普通にやった方が痛いと思うねんけど。
キッドがコーナートップの斎了の上から、デリリアスにフランケンを決めてから試合は動く。
斎了がフランケンを受けたデリリアスにダイビングボディプレスを決めたが、カットに入ったエイリースが斎了に垂直落下ブレーンバスター。
そしてエイリースが斎了にファイヤーバードスプラッシュもCIMAがカット。
そのCIMAに対してデリリアスがクロスフェイスのような技を見せるが、CIMAも横十字固めで返す。
最後はトラースキックからシュバイン、クロスファイヤーと決めて3カウント。



2日目
土井&ジャック対リチャーズ&ロメロ
土井ちゃんの2人まとめての大・大暴走は迫力十分。
ジャックが土井555の上から場外のロメロに向かってコークスクリューを仕掛けるけど、体勢が崩れる。
1日目でもマーク・ブリスコが場外へのシューティングスターで失敗して、戦線離脱してただけに心配したけど、その後すっと立ち上がり交代を求めるトコがすごい。
ジャックがリチャーズにリバースフランケンを決めて、介入してきたロメロに土井ちゃんがバカタレ。
最後はジャックがコーナーへ宙ずり状態のリチャーズにダブルニーから、630°で勝利。


CIMA&享&信悟対斎了&キッド&もっちー
ドラゲー純正試合。
信悟ともっちーの絡みも新鮮だけど、格としては全然信悟が見劣りしないわ。
途中ではCIMAがもっちーと斎了のダブル攻撃をかわして、さらに介入してきたキッドをツームストーンの体勢にして斎了の上に落とす。
さらにはその後にキッドをシュバインレッドライン固めのような体勢で固める。
この辺りも日本では見せたことのない技を見せるCIMA。
キッドがコーナートップの斎了に担がれた享に対してフランケンを見せるいつものムーブから、CIMAが斎了に対してビーナス。
キッドは信悟に対してウラカンを狙うが、信悟はパワーボムで切り返す。
そこへコーナーで宙ずりだった斎了に対してCIMAがトカレフ発射。
この時点での一番の盛り上がりを見せる観客。
終盤はドラゲーお得意の展開に。
選手が次々にリングに上がり、信悟はキッドにラストファルコンリー。
初めて見たけどラストファルコニーの体勢から前にボム系で落としていくみたい。
最後はもっちーの三角蹴りからキッドが享にウルウラを決めたと思わせるが、享がワールドライナーで切り返して勝利。


おそらく字で読んでも面白さは100%伝わってないことは確実に言えます。(汗)
いや、いつものドラゲー6人タッグの凄さに加えて、信悟やもっちーの絡みの新鮮さ。
信悟はもうこの6人の中でも見劣りすることはこれっぽっちも無く、ドリームゲートを取っても全く違和感は感じないし、ホントにすごいわ。
どうやら、この試合がROH興行でも2日目のメインをはったみたい。
次は7月にROH興行を日本でするということで、明日にでもリングソウルでチケットを買いに行きます。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...