忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドラゲーがアメリカへ

今日は後楽園ホール大会ではあるけど、岡村社長がアメリカ進出を発表。
詳細はスポナビとangleJAPANをどうぞ。
ドラゲーがアメリカ殴り込み 米国法人設立で7月に旗揚げ戦(スポナビ)
ドラゴンゲートが本格的に海外進出!米国に新団体を設立して、2カ月に一度大会を開催(angleJAPAN)
0980415dgusa.JPG





まあ、岡村社長が両国大会後に「世界に向けて」とコメントしてたので、アメリカ大会はある程度予想はついてた。
信悟のブログによく出て来る王子支社長がDRAGON GATE USA社長に就任するのも、まあ予想の範囲内。
ただ予想の範囲外だったのは、副社長にゲイブ・サポルスキーを招聘できたこと。
ゲイブ・サポルスキーといえばWrestling Observer awardでも4年連続で最優秀ブッカーに選ばれたROHの名ブッカーなんだよなぁ。
さらに2ヶ月に一度のペースで興行をするのもちょっと予想外の展開。

スポナビやangleJAPANの内容だと、興行自体は2ヶ月に一度で、ドラゲー本隊から10名程度の選手と現地のアメリカ人選手を起用するらしい。
CIMAのコメントだと絶縁状態になったROHのレスラーも出場するかもしれないみたい。
また岡村社長のコメントによれば「向こうに何人か置いてくるかもしれない」とのこと。
現段階でも国内最大の興行数を誇る団体だけに、移動を考えると選手及びスタッフの体調管理には気を付けて欲しいけど、ファンとしてはとりあえず見守っておきますか。
まあ、どうなるのかは7月の旗揚げ戦を見てみないとわからないのが正直なトコロ。
って7月は年間最大のイベントである神戸ワールド大会があるんだけどねぇ。


また、海外進出のニュースがあったので、ついでにほぼ決まりと思われるヨーロッパへの遠征も触れときます。
ドラゴンゲートは10/31にUKで興行を行う予定。
http://www.wrestlingforum.com/other-wrestling/449544-dragon-gate-invasion-uk.html
コチラも公式サイトが既に出来てる。(コンテンツはまだナシ)
この海外進出の波はどこまで広がるのか?
090415dguk.JPG








PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...