忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

淡路島サイクリング

今日はドラゲー関連のニュースもないので、お盆休みの最終日(17日)に淡路島へサイクリングへ行ってきた事をアップ。
DPP_0254.jpg














当日は自動車に愛車のビアンキミニベロを乗せて一路明石へ。
明石海峡大橋は車で越えると片道2000円以上かかってしまう。
そのため明石⇔淡路島(岩屋港)間で自転車を積むことができる明石のたこフェリーを利用することにした。
料金も、たこフェリーなら自転車を乗せても580円なので往復でも1160円。
但しフェリー乗り場に車は置けないので、乗り場周辺の適当な駐車場に車を止めてないといけないんだけどね。

たこフェリー乗り場から明石海峡大橋と淡路島を望む。
当日は快晴。
DPP_0238.jpg















徐々に明石海峡大橋へ近づき
DPP_0240.jpg















下をくぐる。
DPP_0241.jpg















バスも小さく見える。
DPP_0242.jpg















これから頑張ってもらう愛車。
DPP_0243.jpg















淡路島に到着したのは11時過ぎ。
いずれは一周してみたいとは思うけど、今回は練習&トレーニングがてら岩屋港から南下して洲本までの往復を走ってみることにする。
良すぎる天気の中、海を横目に見ながら整備された国道28号線を南下していく。
交通量もそれほど無く、路上駐車されてる車もほとんど無いためサイクリングには申し分ない環境。
DPP_0244.jpg















しばらく走ると世界平和大観音像が見えてきた。
DPP_0245.jpg















アリかナシかと言われればどっちだろ?
DPP_0246.jpg






















洲本までは海沿いの道なので、あまりアップダウンはない。
電柱&電線が地中に埋まってればモアベター。
DPP_0247.jpg















左側を見るとキレイな淡路島の海が。
DPP_0248.jpg















誰も居ないビーチ。
DPP_0249.jpg















ホントにサイクリングを中断して飛び込みたいくらい。
DPP_0250.jpg















写真を撮りながら南下していくと、2時間くらいで洲本に到着。
DPP_0251.jpg















とりあえず折り返し点に決めていた洲本城跡に向かう。
途中の上り坂は自転車を降りて、汗だくになりながら自転車を押すこと10分程度で洲本城跡に到着。
DPP_0252.jpg















洲本城跡からは洲本の街並みが一望。
DPP_0253.jpg















折り返し地点で一枚。
DPP_0257.jpg















帰りは海側ではなく山側の写真がメイン。
実際は写真を撮る余裕がほとんどない状態だったっけ・・・。
DPP_0256.jpg















帰りのフェリーに積まれた愛車。
お疲れ様でした。
DPP_0255.jpg















当初の予定では帰りに三宮に寄ってドラゲーアリーナでNEXを見ようかと思ってたんだけど、かなり疲労が溜まってしまって最後の方はヒザがガクガクしてたので、このうえさらに1時間くらい立ちっぱなしは絶対に無理と判断してNEX観戦は断腸の思いで取り止めた。
いずれは淡路島一周サイクリングをしたいんだけど、160キロを一日で回るにはそれなりのトレーニングをしとかないとね・・・。
来年中には実現出来るように頑張りますかー。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...