忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

5.25 全日本神戸サンボーホール大会~RISE UP TOUR 最終戦~

今日はかなり久しぶりの全日本観戦。
1月のファン感謝デー以来だから、ほぼ4ヶ月ぶり。
世界ジュニアも武藤も諏訪魔も見たいけど、何気に気になるのは元WWEスパスタのデバリなんだな。
P5251651.jpg







第1試合
T28対デバリ
試合はマジックカーペットでデバリの勝ち。
まあ、元々はモハメド・ハサンの通訳として出てきて、カートやカリのマネージャーをして、最後には自らリングに上がってただけに、最初から沸かせる試合をしてましたな。
とにかく一つ一つがオーバーアクションw
カーペットを使うフィニッシュは反則攻撃にはならないんすか?
まあ、カーペットを使うことで破壊力が増すわけではないし、むしろ破壊力は軽減されそうだもんな。
P5251466.jpg






第2試合
東京愚連隊対平井&荒谷&サムライ
最後は平井がMAZADAから取ったと思う・・・。P5251496.jpg








第3試合
マスカラ・コントラ・カベジェラ
ドーリング対ゾディアック
試合はスパイラルボムでドーリングの勝ち。
P5251518.jpgP5251554.jpg







試合後帰らせようとするTARUさんやデバリをはねのけて、自らマスクを取るゾディアック。
マスクを取るとなかなかのイケメン!
そしてドーリングと握手をするとみせかけて、TARUさんやデバリと結託してドーリングをボコる。
P5251559.jpg







第4試合
TARU&近藤&ブラザー対真田&KAI&駿河
試合は、近ちゃんのキングコングラリアットからTARUさんがTARUドリラーで真田からピン。
殆ど近ちゃんの出番はなかったな。
まあヒザにはテーピングをしてなかったから、怪我は治ってんのかね。
P5251572.jpgP5251578.jpg







P5251586.jpgP5251595.jpg







試合後には、TARUさんが次期シリーズより新たな外国人を投入するとマイク。
WWEからスカウトしてきたイケメン外国人って言ってたけど誰だ?
WWEでイケメンといえば、ジェリコやケンドリックだけどまだ現役。
カットされた人で予想してみると、
ケビン・ソーン(イケメン?)
ビリー・キッドマン(VMとはカラーが違う)
ボビー・ラシュリー(大物すぎて無理)
RVD(だったらすげえ)
テスト(結構ありえるかな)


第5試合
世界ジュニアヘビー級王座戦
土方対カズ
試合は、土方がフィッシャーマンズバスターからの腕ひしぎ逆十字固めでカズからタップを奪い防衛成功。
序盤から中盤にかけてはイマイチ盛り上がりに欠けたけど、終盤のカウント2.9の攻防ではさすがに盛り上がった。
P5251689.jpgP5251663.jpg







第6試合
みのる&ケア対健介&中嶋
みのるの入場曲が"風になれ"じゃなかった。。。
試合はケアがTKOで中嶋からピン。
試合後にみのるが世界タッグ王座挑戦をアピール。
P5251745.jpgP5251739.jpgP5251778.jpg







第7試合
武藤&西村対諏訪魔&征矢
試合は30分を超える中、諏訪魔のアンクルホールドやラストライドを決められ、グロッギー状態だった西村が諏訪魔の隙をついた丸め込みで3冠王者から勝利。
ただ、試合時間の殆どを西村と征矢でやってたから、武藤と諏訪魔が絡む時間はあんまりなかった。
そのため、20分を超えるまでは少し退屈だったかな・・・。
P5251841.jpgP5251848.jpg







P5251855.jpgP5251870.jpg










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...