忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2.17 両国大会 2 タイトルマッチ編(全日)

個人的なメインイベント、近藤対中嶋の世界ジュニア選手権試合。
既にカズまで破ったことで、今回中嶋君が破れることになると全日ジュニアでは本当に相手がいなくなる近ちゃん。


序盤は中嶋君がキングコングラリアット封じの腕殺し。
近ちゃんは、エプロンから場外の鉄柵へ中嶋を叩きつけた時にダメージを負わせた首を攻める。
しかし、近ちゃんも中嶋君もやっぱ技も多彩で、受けも上手い。
中盤以降、中嶋は1回目のザ・オリジナルはドロップキックで返すも、2回目は綺麗に近ちゃんが成功させ、3回目はオクラホマ・スタンピードの形ではなくパイルドライバーで落とす!Σ( ̄ロ ̄|||)ナント!?
1つの技を3回やってそれぞれ違うパターンで決めれるのは、両者の柔軟性もある証拠。
でもあのパイルドライバーはかなり危ないやろ??
その後も近ちゃんはサンダーファイヤーパワーボム(カナディアンバックブリーカー?)の体勢からパイルドライバーで落としたり、コーナー最上段からのDDTを見せるも中嶋を倒しきれない。
中嶋は前哨戦でフォールを奪ったマヤ式ジャーマンをはじめ、今までの挑戦者達の技を繰り出す。
TAKAのスーパーKからカズのWA4、そしてAKIRAのムササビボディプレスまで。
これまで近ちゃんに倒されてきた選手達の分も頑張るで~。みたいな泣かせる演出もできるんやなぁ。 (ノД`)ウルウル
終盤には健介のノーザンライトスープレックスまで繰り出すも近ちゃんは王者の意地でカウント2で返す。
そして、それまでキックで迎撃してたキングコングラリアットがついに中嶋に決まる!キャ━━━(゚∀゚)━━ !!!!!
しかしそれまでの腕攻めのせいかいつもの迫力が無く、カウント2で返される。
最後は中嶋がジャーマンスープレックスで近ちゃんからカウント3を奪い、新王者誕生!(ノ゚∇゚)ノノ☆パチパチ


試合自体はやっぱり近ちゃんを応援してたけど、あれだけの試合を見せてくれた中嶋君が新王者なら納得できる。
試合時間は24分25秒。
それだけ長い時間を戦った印象は無いけど、終盤はどれがフィニッシュになってもおかしくない技の連発。
この両国興行の中では一番の盛り上がりを見せたし、今年上半期のベストバウトは文句なしにこの試合になるだろうと確信させる名試合。
この試合だけで、PPV代2100円の価値有り。


中嶋君も試合後にすごい笑顔で、喜びをストレートに"やったー!"と表現してくれると近ちゃんファンでもなんかうれしい。
しかしこれで18才ってすごいわ。
もう君付けにはできへんな。
もちろん、身が軽くなった近ちゃんも、次からは新日本の選手と試合するかな?
とりあえず中嶋おめでとっ!
そして近ちゃんもお疲れっ!


セミの諏訪魔&ロージー対川田&ケアの世界タッグ選手権試合。
川田の動きが悪い。
途中でスタミナ切れしてるのか、それとも相手のリズムとかみ合わなかったのか?
まあ、川田だけじゃなくて、他の3人もいいとはいえないけど。
最後は川田の顔面蹴りからケアのスクールボーイでロージーがとられるあっけない幕切れ。(¬з¬)ブゥー
諏訪魔のジャーマンもラストライドも出ず、川田とのバチバチもなく終了。
試合後、川田が納得行かない気持ちをマイクで語る。
"諏訪魔!オマエこんなんで納得すんのか?"
"お客さんも俺も納得出来ないよ!"
"もう一度出直してこい!"
まさにそのとおり。
川田ももう一度出直してこい。
ケアとロージーは抜きでやったらいい。


メインの鈴木みのる対小島の三冠選手権試合。
個人的には鈴木みのるの試合はあんまり好きじゃない。
だけど、まともにシングルを最初から最後まで見るのは初めてになるかなぁ。
そして試合に関しては結構楽しめたと思う。
まあ最後がスリーパーからの体固めというのはプロレス的にどうかと思うけど、それまでの鈴木みのる独特の空気は楽しめた。
それは相手が小島だったからで、やっぱりこういう独特の空気で試合する人とは相手は一直線にいくべき。
それが出来なかったのが、ムタの試合。
みんながみんな独特の空気・間合いで試合してしまうと、見てるほうはそれが独特なのかどうかが分からなくなってくるし、歓声もあげにくい。
なんか文章的にわかりにくいことになってるなぁ。


試合後にチャンカンのPRをみんなでしてたけど、TAJIRIさんと鈴木みのるの試合がどうなるか?
前の両国LOVEのTAJIRI対ムタもイマイチで終わってるし、あんまり期待は出来ないような気もする。。。


総括として、WWEPPVと同じように試合に順位を付けると
ダントツで1位 近藤対中嶋の世界ジュニア選手権試合
2位 鈴木対小島の三冠選手権試合
3位 TARU&SUWA対健介&三島
かなぁ。
まあ3位は無しでもいいかと思ってんけど、SUWAさんの姿を見れたということだけで3位。
興行全体としてはやっぱりWWEには叶わないと思ったね。
今週やってたロイヤルランブルと比較してしまうのは仕方ないとしても、WWEの他の特番と比べても、ちょっと見劣りしてしまう。
最終的な感想は、全体的には期待外れかなぁ。
だけど世界ジュニアは期待以上のもの。
それだけで2100円は十分元取れたから良しとしよう。(   ̄▽ ̄)




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...