忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

2.17 両国大会 1(全日)

昨日の夜はロイヤルランブルだったので、今日は全日両国興行。
今日で終わらさないと、明日はRAWがあるし忙しいわぁ。


第1試合にTAKA&カズ対論外&MAZADA
最初だからお客さんもあんまり盛り上がってないみたいだけど、試合自体はなかなかスピーディーな展開。
最後はTAKAがMAZADAにみちのくドライバー、カズが論外にファイナルカットでダブルフォール。


第2試合にAHIIワールド。
初めてマトモに見るけど、すっごい空気の中で試合してんなぁ。
反応もすごい微妙な気がするけど、これも何回もしてるんやろうから、それなりに定番化してるのかも。
しかしエルブレイザーも色んなことしてんねんなぁ。


第3試合TARU&SUWA対健介&来夢
SUWAさんのカウントダウンまでの間にTARUさんとのタッグが見れるのは、めっちゃうれしい。O(≧▽≦)O
SUWAさんはブードゥーカラーとして頭を赤くしての登場。
やっぱり来夢がつかまるのは当然として、SUWAさんはまだまだ現役でも問題ないわ。
最後はSUWAさんのジョン・ウーからT-クラッシュ、TARUドリラーで来夢から勝利。
FFFを見れなったのは残念。


第4試合曙&大鷲透対リキシ&ジョニーダン
入場時にSAND STORMが流れて透ちゃん登場。
全日の興行でこの姿が見れるというのもなんか感無量。
試合自体、あんまり曙と荒谷に思い入れが全くないだけに、大鷲とリキシを見るしかないな。
と思ってたら、曙があっさり64で荒谷から勝利。
リキシも最後には荒谷にスティンクフェイスと、曙と透ちゃん引き連れてダンスをしたからいいものの、試合通して透ちゃん全くおいしくないなぁ。
まあ一番おいしかったのは荒谷なんだけど。


第5試合ムタ&TAJIRI対ゴールダスト&白使
みんな入場長い。(笑)
でもみんな確固たるキャラがあるからそれは退屈しない。
ただゴールダスト太ったか?
腹がタプタプしてる気もするし。
試合展開はみんなが独特の間合いで試合してるから、客も歓声を上げるタイミングが微妙に合わない。
やっぱり相手は普通の間合いで、戸惑う形のレスラーでないと感情移入できないし。
ていうかゴールダストもWWE時代はあんなにゲイムーブしてたかな?
最後はミストからシャイニングウィザードでムタがゴールダストからピン。


ここまでの試合では、やっぱり第3試合のSUWA&TARU対健介&三島が気になるところ。
やっぱり三島があの中に入ると厳しい。
渕も言ってたように、このままでは全日のリングにあげるのは難しいかも。
キックを見せてたのはいいけれど、中嶋君と比べるのも酷かなぁ。
良かったシーンは健介とのダブルインパクトで決めたニールキックくらい。
フロブラとは違って三島のガチモードの試合自体、ブレイブゲートトーナメントでの土井戦くらいしか見てないけど、前の小島戦はやっぱり相手が小島だったというアドバンテージもあったんかな~、と思われてもしょうがない。
健介オフィス第3の男と言われてたけど、このまま解雇キャラというのはやめてほしい。
正直闘龍門時代の岩佐軍団解雇は笑えたけど、健介オフィス解雇では笑えない。


では残りタイトルマッチ編は改めてアップするので、とりあえずここまでで一旦終了にします。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...