忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

10.20 全日 武陵桃源 SITE-KOBE

今日は、西村修が電撃加入した全日本プロレスのSITE-KOBE大会を見に行きました~。
と言っても、純粋なプロレス興行ではなく、アマチュアバンドのライブとのコラボのためプロレスは3試合のみ。
しかしドラゲーなら分かるけど、全日がこういう興行をするというのも武藤全日ならではかな。
馬場さんの頃にこんな興行はできなさそうやし。

開場時間は16時からではあるけど、プロレス開始は19時頃って聞いてたので、会場には18時位に到着。
中に入ってみると、ステージ近くには同じTシャツを着た女性がたくさん。
全日の新しいTシャツなんかと思ってたら、どうやら出場するインディーズバンドの追っかけみたい。
しばらくするとバンドが登場。
会場の中はシャウトしてる人たちと、それを冷静に観察してる人たちのどちらかしかいない。
そして19時過ぎになると、リングソウルのオーナーとインディーズバンドのプロレス好きの数人で、初めての人たち向けにプロレス講座。
まあ、プロレスを初めて見る人が多いのは分かるけど、リングに素人あげてほしくないな~。
そして19時30分前くらいから試合開始。
PA200309.jpg







平井&カズ対菊タロー&荒谷
そういえば平井って神戸出身やったんや。
とはいえ、試合では一番地味な役どころやったけど。
まあ、初心者でも楽しみやすいお笑いマッチが第1試合っていうのは良かったかな。
カズのムーブはお客さん沸かせてたし、菊と荒谷はいつもどおり笑わせてたし、平井は・・・。
試合は荒谷のムーンサルトも出てたけど、最後は平井エンドで菊タローから平井がピン。
PA200315.jpg







諏訪魔対真田
完全に第1試合と打って変わって、笑いどころの無い試合。
試合は当然ながらほぼ諏訪魔の一方的な試合で、最後はラストライドでピン。
PA200319.jpg







TARU&コジ対みのる&土方
悪くなったコジを生で見るのは初めて。
でも試合を通しても、コジ悪くない・・・。
どちらかといえば、みのるの方が悪い・・・。
TARUさんをカットに行くときも、みのるに"下がれよ!"って言われて下がってるし。
その後、"アイツ、悪者のくせにルールに従ってんぞ!"って言われてるし。
やっぱ、コジにヒールっていうのはまだしっくり来てないのかも。
試合前にTARUさんはTARU水ばら撒きながら入場して、
"なんや、この会場は。狭すぎてワシら暴れられへんやないか。"
"さっきの試合でも諏訪魔が暴れ足らなそうやったぞ。"
"しかしブサイクな女ばっかりやな。オマエら○○○ちゃんと洗っとけや。"
"どうせオマエらプロレスなんか興味ないんやろ。それなら来るな!"
って放送禁止用語を出しながら、キチンと正論も言ってくれた。
PA200335.jpgPA200330.jpgPA200323.jpg









試合は、土方がVMに捕まる展開で進み、コジとみのるの絡みは中々面白い。
そして場外戦を挟んで、コジが土方にイス攻撃を決め、最後はTARUドリラーでTARUさんが土方からピン。
まあ、地元のTARUさんに遠慮してたのか分からんけど、今日のコジはおとなしかった。
ラリアットも出してないし、まともに出した技はコジコジカッターくらい。
VMとしては場外戦が殆ど出来ないSITE-KOBEではやりにくさもあったかもしれへんけどね。
逆にみのるの方は、ゴッチ式パイルドライバーやスリーパーを出さなくてもそれなりに見せ場を作ってた。
そういえば、SITE-KOBEで和田京平が裁くか?と思ってたけど、さすがに京平は出てこなかったなぁ。
京平コールしたかったのに・・・。
PA200341.jpg






試合終了後、帰ろうとしたらJUNがエルドラドのチラシを配ってた!
ちょうどエルドラドのチケットを買おうと思ってたとこだったんで、JUNから11月のエルドラド・デルアリのチケットを購入。
ちょっとハナシもしてくれたけど、JUNいい人やった~。O(≧▽≦)O


さて明日はドラゲー京都大会に行ってきます~。
マッスルの爆弾も気になるし、一応速報入れます。
問題は当日券出るよな??




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...