忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新日・全日両国興行

今日は完全フリーだったため、お昼に晩飯用のカレーを作ってから、ブラブラと行き先を決めずにチャリで散歩に出かけることにする。

最近自慢のチャリもあんまり使えてなかったしね。

 

 

DSCF0191.jpg

 というわけで、気分的に海より山側に行くことにして、芦屋から六甲方面へ。

途中でチャリを置いて徒歩で登山道へ。

元々、登山をするつもりで行ったわけではないので、最高峰までは行かずに風吹岩まで登って終了する。

途中雨もパラつくけど、やっぱり上まで登ると気持いいわ~。

 

 

ただ、普段の運動不足がたたって、下りの時はさすがに足がキツイ。(ー_ー;) フウ

明日はドラゲーSITE-KOBE大会やから立ちっぱなしになんねんけどな。

 

 

さて、ちょうど来週末は新日と全日の両国大会連戦が開催される。

最初はカートも来日するということで、全日新日両方PPV買ってもいいかと思ってた。

そして両方ともカードが発表された結果、買うのは全日のみ。

新日は買いません。

 

 

まず、カートの相手がトムコとバーナードということで、覚えてはいないけどそのカードならWWE時代にRAWかスマックダウンで見てると思う。

なにより、せっかくカートを呼んでんだから新日純血の選手と組ませたらいいのに、永田以外は外人って!

しかも永田のことだから、最終的に敬礼ポーズを取って、アンクルロックと絡めたナガタロックを決めて終了、というストーリーしか思いつかへん。

そして、邪道・外道の相手がしょぼすぎて、見る気がしない。

 

 

まあ、見てもいいかなと少し思うのは、近ブラが参戦するジュニアの6人タッグくらい。

ライガーと近ブラで相手にTAKA・ディック東郷まではいいけど、タイガーマスクじゃなくてもいいのでは?

カードの編成上の問題もあるやろうけど、このタッグ戦の方に邪道外道か稔がいれば魅力的になんねんけど、なぜにタイガーマスクを入れるかなぁ?( ̄д ̄) エー

 

 

それ以外のカードに関しては、コメントしようもないねんけど、ミラノがいない。天山もいない。

まだ追加カードがあるんやろうけど、今の時点で発表されていないのであれば、特に重要な試合が組まれる訳ではなさそう。

蝶野がケガしてんのは知ってるけど、天山のカードが決まってないのは何故?

そんなにどうでもいいレスラーなのか(笑)?

それともケガでもしてんのか?ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

 

 

さてPPV購入予定の全日。

こっちのメインは鈴木みのる対小島の三冠戦。

そして個人的には近ちゃん対中嶋君の世界ジュニア選手権試合も非常に楽しみ。O(≧∇≦)O

こっちはオフィシャルサイトで試合順が発表されてる。

第1試合からTAKA&カズ対東京愚連隊。

やっぱり最初からこのテクニシャン4人のタッグ戦は魅力。

第2試合はとばして、第3試合のTARUさんとブラザーが組んで健介&X。

おそらくブラザーが健介に見事にやられるシーンが目に浮かぶけど、それも含めて楽しみ。

そしてXは誰かということやけど、やっぱり今日の健介オフィスの興行で見事健介オフィス入りを果たした三島になってほしいなぁ。

とりあえず三島おめでとっ!!!\(^▽^\)(/^▽^)/バンザーイ

 

 

これ以外にも透ちゃんの全日参戦とか、TAJIRIさん、リキシ、ゴールダスト、川田と豪華なゲスト達。

あっ、曙忘れてた。( ̄○ ̄;)!

やっぱり新日との違いは、ゲストの扱い方かなぁ。

カート参戦を大きく掲げてる新日と、あくまでメインは三冠戦の全日。

確かに、新日もメインはIWGPの棚橋対金本なんやろうけど、あんまり報道されないし。

自分の興味がないだけかも知れないけど、新日両国関連で報道されてんのは、永田が迎えに行くだとかカート関連だけ。

逆に全日の一番報道されてるゲストは曙。

あくまでもゲストはゲストであって主役ではないわけで、全日の主要カードは世界ジュニア、世界タッグ、三冠戦。

そういう面では全日の興行は今後に続くものになりそう。

まあ試合内容が一番な訳で、そういう面ではメインの鈴木みのるには一抹の不安はあるけれど、相手も小島なんだし、大崩れはしないでしょ。

それに近ちゃんの試合にハズレなし。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

カズ戦は個人的には日本の全団体含めて昨年のベストバウト。

近ちゃんの防衛戦はほとんど見てるけど、TAKA戦、AKIRA戦、MAZADA戦もハズレがない。

 

 

まあ闘龍門勢と元WWEのスーパースターが数多く出るということで、全日を選んだのは主観も多く含まれてるねんけどね。

新日もカート一人だけでは、まず全日に勝てないと思うわ~。

いくらプロレスヲタでも、2日で2つともPPV買う人って少ないと思うし、となると全日の方が魅力的やと思うねんけど、後は観客動員数がどっちが上回るかを後で調べてみても面白いかもね。

さらにネットでの反響も見てみるのも楽しみではある。

そういえば、土曜はロイヤルランブルもあるし、どっちを先に見るかやな。

さすがに、連続で見るのは無理があるし。

 

 

下の写真は今日、六甲の帰り際に普通の登山道の脇に居た仲睦まじい猫達。

ちょっと和んだので撮っときました。( ^∇^)

DSCF0194.jpg





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...