忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドラゲー5.21大阪大会速報まとめ

観戦記は別に書きますが、今日は色々とありましたので、速報とツイッターにアップした内容に少し補足を加えて今日の流れをざっとまとめておきます。



第1試合
堀口元気&谷嵜なおき&トマホークT.T VS ドン・フジイ&スペル・シーサー&横須賀享

府立初登場のトマホークT.T。
チョップにいい音をさせるため(?)にグローブあり。
フジイさんを前にして中々いい試合をしておりました。
最後は谷嵜がインプラントでシーサーからピン。
P5210018.jpg

















KING OF GATE 2011 トーナメントBブロック準決勝
CIMA VS B×Bハルク

CIMAのナカユビからのフロントネックロックでレフェリーストップ寸前まで追い込まれたハルクだったが、最後はキック連発からのファーストフラッシュで逆転勝利。
CIMAは試合後も立ち上がれずサイバーに担がれての退場。
その後のBWの試合にもセコンドに付かず一度も出てこなかった。
P5210298.jpg

















KING OF GATE 2011 トーナメントAブロック準決勝
神田裕之 VS 望月成晃

キャンディへの歓声はこの日誰よりも大きかった。
その声援に後押しされるように右腕を攻め込まれながら、最後はジャーマンスープレックスで勝利。
決勝戦はハルク対神田となる。
ちなみに今日のもっちーは赤ではなく緑コス。
P5210351.jpg















P5210453.jpg

















第4試合
斎藤了&リコシェ VS ドラゴン・キッド&PAC

試合はキッドがバイブルで斎了から勝利。
試合後にキッドはPACとのタッグでツイン挑戦を表明。
「PACという最高のパートナーが居ればツインゲートなんかいつでも取りにいけるんだよ!」(キッド)

P5210518.jpg















P5210672.jpg

















第5試合
土井成樹&Gamma&サイバー・コング VS 吉野正人&鷹木信悟&YAMATO

試合はサイバーがサイバーボムでヤマトから勝利。
この日のサイバーはウィッグ(?)を付けてた。
しかし土井ちゃんとGammaが青基調のコスなのに一人だけ赤基調って…。

試合後にサイバーが信悟に対して
「おい信悟、作戦通りやな。」(サイバー)

戸惑う信悟を尻目にBWは退場。
さて、これはなんのフラグなんですか?
P5210808.jpg

















メインイベント
KING OF GATE 2011 優勝決定戦
B×Bハルク VS 神田裕之

準決勝でもっちーにやられた右腕をこの試合も攻められてしまうキャンディ。
しかし初公開のトルナド・デ・アカプルコで勝機を見出そうとするも、最後はファーストフラッシュからのフェニックス・スプラッシュに力尽きる。
P5211142.jpg















P5211156.jpg

















試合後にハルクはKOG覇者としてマイク。
「鷹木、今回のオマエは1回戦負け。
 残念だったな。
 まあ次の後楽園ではタッグを組む。
 KOG1回戦負けの鷹木信悟と優勝したBBハルクで力合わせてやっていこうぜ。」(ハルク)
明らかに信悟に喧嘩売ってるだろ(笑)
信悟が一瞬怒りそうになるももっちーが仲裁に入る。
P5211205.jpg

















そしてハルクはもっちーにドリーム挑戦表明も、もっちーはハルクの前に準決勝で敗れた神田を逆指名。
そして神田は指名を受け入れたのでもっちー対神田のドリームゲート決定。
やっぱり舞台は博多スターレーン2連戦かな?
神田は去り際に
「信悟、ハルクにごちゃごちゃ言われてるけど無理せんでええねんぞ。
 次のサンボーでもお前らと当たるけど、俺たちのシフトチェンジはまだ続いてるからな。
 その日何かあるぞ。」(神田)
ここまで言われたら行く予定はなかったんだけど、行かないとだめだよなぁ。
この商売上手め(笑)
P5211274.jpg

















神田に先を越される結果になったハルクは不満気な表情だったが、もっちーは
「お前とはしかるべきところでやってやるから。」(もっちー)
これはやっぱり神戸ワールドなんだろうなぁ。
今年のワールドはもっちー対神田の勝者対ハルクかな?


最後はハルクがもっちーに締めろと言われるも、
「いや、今日は2試合して疲れてるんで…
 (セコンドの面々を見渡して)吉野さん、締めてください!」(ハルク)
最後は吉野が
「今年の神戸ワールドは7月17日、吉野正人の誕生日!」(吉野)
で〆。
P5211322.jpg

















という駆け足で振り返る大阪大会でした。
また観戦記は週明けにでもアップしたいと思います。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...