忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログリニューアルのお知らせ

このブログをドラゲーメインのブログに変更しようと思ってます。

最初はここまで続くとは思ってなかったんで、ブログのタイトルも「WWEとドラゲーのブログ」という、半ばやっつけ的・暫定的な名前でやってきました。
内容もWWE6割ドラゲー4割位とどっちつかずだったのを、ドラゲーメインに変更するつもりです。
基本はドラゲー観戦記、後楽園や博多・名古屋等で動きがある大会なんかは雑感もアップしていこうかなと。
最初は地方大会の試合結果のみでもアップしようかと思ったんですけど、そういう結果は色んなニュースサイトやモバイルサイトがあるんで、敢えてブログでアップする必要はないかなと思ってます。
この前の新潟大会みたいに、地方でタイトルマッチが行われた場合や、夏から行われるタッグリーグ公式戦とかは別ですが。


もちろん管理人自身はWWEも好きなんで、毎週RAW・ECW・スマックダウンと更新してきましたが、これを週に1回3番組まとめてアップ、プラス特番というふうにしようかなと考えてます。


カテゴリをまとめると
・ドラゲー観戦記
・ドラゲー雑感(主要大会・GAORA無限大など)
・その他ドラゲー関連の出来事
・今週のWWE感想(RAW・ECW・スマックダウン!まとめて)
・WWE特番感想
・その他のプロレス観戦記
・プロレス速報
・その他(その他スポーツとか、旅行とかの雑記)
大まかにこんな感じですかね。


後はブログのテンプレートも変更予定です。
基本形は今と変わらずに、長文の記事でも見やすいよう2カラムで背景は白ないし明るめの色にしますけど。


そして一番悩んだのがブログのタイトル。
ドラゲーメインに変更するんで、暫定版だったタイトルもこれを機に変更します。
タイトルには「ドラゲー」を入れるように、そしてシンプルな名前という条件で考えた結果、好きだったユニットであるマッスルアウトローズの自主興行「マッスルライヴ vol.1」から「ドラゲーライヴ(vol.1)」とすることにします。
まあ、観戦記とかもなるべくその日の内にアップしようとは思ってるんで、ちょうど意味も通じるかなと。
ちなみにvol.1を入れるか入れないかは、現在も検討中・・・。

ちなみに、他に頭に思い浮かんだタイトルとしてはこんな感じ。
マッスルアウトローズのテーマ「IDIOT OUTLAW」から、「IDIOT DRAGON GATE」
翻訳するとバカドラゴンゲート・・・。アンチドラゲーサイトに誤解されかねない。

日本人ならアルファベットではなく漢字だろ!ということで悪冠一色(アーガンイーソー)から「ドラゲーイーソー」
ドラゲー一色という意味合いではいいかなと思うんですが、どうもしっくり来なかった。


リニューアルの目安は、神戸ワールドが始まる前には変更したいなと思ってるんで、今週末にWWEのPPV・ナイトオブチャンピオンズをアップした後で、3連休か来週中にリニューアル予定です。
ブログ自体の移転はしないんで、結局タイトルとテンプレートのみの変更となり、アドレスは変わりません。
今後ともよろしくどうぞ。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...