忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2007年 東スポプロレス大賞発表について

最初はRAWの頭に書こうと思ってたプロレス大賞について、長くなりすぎたので独立させてアップ。

-----------------
ウィキより転載

最優秀選手賞(MVP):三沢光晴
年間最高試合賞(ベストバウト):三沢光晴&秋山準×小橋建太&高山善廣(12/2)
最優秀タッグチーム賞:真壁刀義&矢野通
殊勲賞:棚橋弘至
敢闘賞:森嶋猛
技能賞:関本大介
新人賞:B×Bハルク
話題賞:該当者なし
女子プロレス大賞:該当者なし
カムバック賞:小橋建太
功労賞:カール・ゴッチ
-----------------


ま、MVPはある程度予想通りかな。
1年通してGHC王者だったし。
とはいえ試合内容は・・・。

ベストバウトも、これを出されると中々反論できんわな。
まあ感動させられた試合でもあるんで、これについては異論はないけど、他にもみのる対武藤とか、みのる対健介、棚橋対後藤もありましたな~。

ただベストタッグは??
なぜに真壁&矢野?
個人的にはぶっちぎりで土井吉なんだけど、やっぱりメジャー団体から選ぶようになってんのかな。
それでも新日本ならG1タッグリーグで優勝したIWGPタッグ王者のバーナード&トムコがいるし、ノアのタッグリーグ優勝チームのKENTA&石森、土井吉に取られはしたもののGHCジュニアタッグ王座を5回防衛した鼓太郎&マルビンなんかがいんのに。

ドラゲーからはハルクが新人賞に。
ドラゲーファンからするとルパンやKZというNEX勢も出てきてるだけにハルクに新人って感じはしないし、何より今年のハルクって印象薄いんですけど。
新日本のベストオブスーパーJrに出て外道から勝利したくらいちゃうんかな。
ノアにも出てたことが評価されたんかなぁ?
とりあえず、ドラゲーから一人選んどけって感じが強い。

そして技能賞にはミラコレだろ~。。。
新技ヴィクトリア・ミラネーゼをひっさげて、ベストオブスーパーjrに初出場・初優勝やで。

他に名前が出てきてもおかしくない選手は、三冠戦で名勝負を連発した鈴木みのると、火祭り・天下一ジュニアを両制覇した田中将斗。
2人とも、今年は何かの賞を受賞してもおかしくないくらいの活躍だったと思いますけどね~。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...