忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東スポプロレス大賞2010決定

今年の東スポプロレス大賞が決定。
詳細は三田さんと小佐野さんのブログから。
「第116回 2010年度東スポプロレス大賞発表!」(三田佐代子の猫耳アワー)
「2010年度プロレス大賞選考会」(maikai)
------------------------------------
MVP:杉浦貴(NOAH)
ベストバウト:アポロ55vsゴールデン☆ラヴァーズ(新日本 10.11両国国技館)
殊勲賞:諏訪魔(全日本)
敢闘賞:小島聡
最優秀タッグ:中西学&ストロングマン(新日本)
新人賞:岡林裕二(大日本)
技能賞:カズ・ハヤシ(全日本)
女子大賞:高橋奈苗(スターダム)
50周年特別功労賞:アントニオ猪木
特別功労賞:ラッシャー木村、山本小鉄、星野勘太郎、ジョー樋口

------------------------------------
MVPはコジと杉浦のどちらかと思ってたけど、今回は杉浦ということでまあ想定内。
そしてベストバウトは各方面で評価の高かったアポロ55対ゴールデンラヴァーズが見事獲得。
しかし去年はデスマッチが選ばれて、今年はジュニアのタッグマッチとベストバウトの選考の幅が広くなってきたなぁ。
数年後には6人タッグマッチが選ばれることがあるんだろうか?

また、自分の中では敢闘賞には関本大介、新人賞には拳王を選んで欲しかったなーと思うけど、この辺りも妥当なところかなと。
ただ一番想定外だったのはベストタッグ。
年間を通したベストタッグがベルトを巻いたことのない中西&ストロングマンってのはどうなんだろう。
2冠になってしまうとはいえ今年はゴールデンラヴァーズにすべきだと思うし、新日本ならせめてバーナード&アンダーソンに…。
まー、このベストタッグ部門は2007年に土井吉が取れなかったことを未だに根に持ってますよ、ハイ(笑)


そしてドラゲーから選ばれるとしたら吉野の技能賞部門かと思ってたけど、どうやらカズと決選投票までいったようで。
------------------------------------
【第1回投票】
永田裕志 3票
吉野正人 5票
カズ・ハヤシ 11票
プリンス・デヴィット 3票
中邑真輔 3票

【決選投票】
吉野正人 11票
カズ・ハヤシ 14票

------------------------------------
争った相手が世界ジュニアの絶対王者ということで、分が悪かったといえばそれまでなんだが、今年1年を通した吉野の活躍は凄かったと思うんだけどね。
何か形に残る賞を取って欲しかったけど、また来年に期待しますか。



さて今年も去年に引き続き、年末の福岡国際センター大会終了後に2010年を振り返るドラゲー10大ニュースとドラゲー大賞をアップ予定です。
ドラゲー大賞の各賞を去年は
MVP、2位、3位、ベストバウト、ベストタッグ、ベストトリオ、技能賞、新人賞、話題賞
としてたんですが、今年はMIP(最も成長した選手)も作ってみようかなーと思ってます。
まあこの辺りは当日までの気分で変わっていくと思います…。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...